fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


コロッケづくり

2009'06.02 (Tue)

昨日は、買い物に行かなかったので家にあるもので、娘と一緒に料理を
する事にしました。
たまねぎ、ジャガイモ、う~んひき肉がないのでかわりにツナ缶!で、
シンプルなコロッケを作る事にしました。娘には、「あれ?お肉は入れない
の?」と聞かれましたが……。

ジャガイモをゆでて、たまねぎをいためて、それとツナをあわせて。
コロッケの中身を全部まぜてコネコネするのが娘にはとても楽しいようす。
そのあと小麦粉、たまご、パン粉をつけるのも。

シンプルなポテトコロッケだけど、あつあつのコロッケは美味しかった~♪
ふだん私一人で作るときはもくもくと作業をしますが、娘と一緒だと意外と
早くできて楽しい~。

娘には「今度は、かにクリームコロッケ作ろう」と言われました……。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

