fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アバター」を観ました

2010'02.03 (Wed)

1月最後の日曜日、映画「アバター」を観てきました。
先日、お友達のこちくんが「カールじいさんの空飛ぶ家」を紹介していたのでこれも観たいな、と思っていたのですが、いつも行くTOHOシネタウンでは朝8時半からの1回の上映のみ。日曜日の朝は時間的に厳しい、という事で、昨年からずっと観たかった映画「アバター」を観にいくことにしました。

「アバター」は先月観たという薄荷グリーンさんからもお話しをうかがっていて、行きたい気持ちがかなり高まっていました。
アバター
このアバターで気を失うという人もいるという事で、小学生の娘が観るのは難しいかなと思い、一緒に観る事をあきらめていました。
しかし先日の「朝日小学生新聞」にアバターが紹介され、最後は「アメリカでは、映画をみた後に平凡な日常にもどって落ち込んでいる人々がいるとも報道されています。」と結ばれていました。この記事が娘の興味をかなりひいた様です。

もちろん3D上映を選びましたが、メガネをかけたとたん「すごい」と大興奮
最初から最後まで映像の凄さに圧倒され、のめり込んでしまいました。
次から次へとやってくる刺激的な映像!休む暇なく心臓はドキドキです。

あまりにも衝撃的だったので、娘に「大丈夫?」と聞くと「大丈夫!すっごく面白い!」と食い入るように画面を観ていましたよ。
でも、私がその刺激にたえられなくなり、途中で一旦3Dメガネをはずしてしまいましたが…

映画館から出たときは、大げさではなく私は魂を抜かれたようで、ヘトヘトな状態。主人と子供はとっても元気。(平凡な生活をしている私には刺激が強すぎた?)
夜の7時半ごろ終わったのでご飯を食べる事になったのですが、私は食事を食べる事ができませんでした。
……なぜかその後、アイスクリームだけは食べましたが
でもそれで少しスッキリしましたよ^^

その日はさすがにテレビを観たりパソコンを開いたりする事ができませんでした。
今、やっと回復して、また映画の事を思い返しています。やっぱり面白かった~。
映像の凄さだけではなく、内容も感動的でしたよ。

詳細については、私が語るよりも薄荷グリーンさんのすばらしい記事を読んだ方がわかりますよ!おすすめです。
きっとあなたも「アバター」に行きたくなっちゃうと思いますよ!(^^)

回復してみると、また観たいという気持ちが沸いてきました。
平凡な日常にもどって落ち込むという報道もわかる気がします^^
今の私の日常は平凡です

コメント

こんにちは☆
アバター面白そうな映画ですね~
最近テレビも見ることなくPC
してるので現代から取り残されていますw
o(^▽^楽)o

あらら^^
確かに目が疲れますよね^^
私は時々めがねを外したりして観てましたがこの方法もあまりよくなかったみたいですね^~^
アイスがすっきりするの。なんとなくわかります~~^^

おはようございます!
アバターは見に行きたくて近所の映画館を探しましたが、ほとんど2Dでした・・・(泣)諦めていましたが、りい子☆さんの記事を読んでまた見に行きたくなりました~。気を失うことはないと思いますけど、結構衝撃的な映像ぽいですね。体が反応してしまいそうです(笑)

あら、ご紹介いただきありがとうございます。
優先順位をつけるなら、アバター優先だと思いますよ。
カールじいさんは、DVDでも楽しめそうですからね~

アバターいいですね~
私もすご~く観に行きたいんですよ!
小学1年じゃまだ早いかな?
っていうのと、3時間もあるそうなので子どもと観るのは諦めてます。
3時間だと会社帰りに観るのも・・・
なかなかです(泣)

こんにちは^^

りい子さんの肩こりはこのせいでもあったんですね~

でも「アバター」は総論すると良かったようですね♪
遊園地のアトラクションにも近いものがあるのかな?
お嬢様も楽しまれたんですね~^^

読んでいて、観に行きたくなりました
明日~どおしよ^^

こんにちは

 アバター観てみたいんですけどね。近所に3D上映しているところがないので、重い腰が動かない状況です。(笑)
 
 なるほど、かなり刺激が強いみたいですね。
 視覚を司る筋肉は子供のほうが柔軟だし、三半規管も子供のうちは成長途中にあるため、大人よりも3D映像への対応力はあるのかもしれませんね。
 
 3D映像を観るにあたって不便になるのは、視覚のピントを合わせる部分でしょうから、平凡な生活、つまりピントの切り替えが多くない生活をしていると、目の疲れがひどくなるのかもしれません。
 
 わたくしのような普段家のなかでしか生活していない人間にとっては、かなりな難関かもしれません。(笑)

 アイスですっきりというのは、なにかとっても共感できます。( *´艸`)

こんにちわんv-286
アバター、私も先々週3Dで観て来ました・・・・
私の感想は・・・ノーコメントでお願いしますi-237←スカパーで映画観まくってるのでスゴク厳しい人ですi-202

彼氏は満足してましたよi-234

アバターの監督さんって「3Dにこだわって部屋で研究しまくってたら、実は他の監督より3D映画を出すのが遅れちゃったi-201」ってお茶目さんみたいですね?e-465

映画観た後でソレを聞いてチョコッとファンになりましたe-247

Liannさん

v-22Liannさん
PCにずっと向かっているとテレビをじっくりとみる時間も少なくなってしまいますよね~。お仕事もあって大変だと思いますが、テレビもゆっくりとみて下さいね^^
私は色んな方のブログを読んで情報をゲットしていますよe-68

さくらさん

v-22さくらさん
さくらさんも時々メガネをはずして観ましたか?
たしかにメガネをはずすと二重になってぼんやりするので気持ち悪くなるんですよね。
アイスは気分をすっきりさせたい時は必須ですよね。
元気な時にも食べるんですけどね~e-68

はねさん

v-22はねさん
衝撃的でしたよ。この写真がだいたい衝撃的ですよね^^
これが立体的に浮かび上がってくるんですよ~!
はねさんが座席から身を乗り出したり、手を出して掴もうとしたりする姿が見えますよ。
3D上映がどこかにあるといいですね~。あ、自転車で探しに行く?e-68

こちくん

v-22こちくん
こちくんにせっかく紹介してもらっていたのに、私だけアバターに行くのは抜け駆けしているような気になっちゃって^^
カールじいさんはDVDで観ようかな。
アバターは1年生の子にはちょっと厳しいかも。だってこの青い人、怖くないですか?^^
3時間という時間も長いですしね。
仕事を早めに切り上げて観ますか?e-68

レイさん

v-22レイさん
この映画を観て肩こりがひどくなっちゃったんですよ~。
でもレイさんにストレッチを教えてもらったおかげでスッキリです!
たしかに遊園地のアトラクションのあとのフラフラ感だったかも。
明日どうしますか?行っちゃいますか~?
映画を観た直後はフラフラになってお仕事にならないので気をつけてe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
言われてみれば、私、三半規管が弱いような気がします^^
遊園地のコーヒーカップやぐるぐる回転する乗り物には弱いですね。
映画館から出てきた時と、コーヒーカップに乗ったあとの気分が似ていました。
それにピントの切り替えが多くない(平凡な)生活だし^^
アイスに共感していただき嬉しいです。
お酒に酔ったあともアイスですe-68

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
観ましたか?ちびくまさんと^^
ちびくまさん、満足していたんですね。
メガネをずっとかけていて疲れませんでしたか?
なんと言ってもジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの
新作劇場映画ですもんね。
かなりの時間をかけて研究したんでしょうね。
お茶目さんですねe-247e-116v-285

私もアバター観たいのよね~
勿論、薄荷グリーンさんの記事も読んで尚更。
当初DVDでもいいかなって思ったけど劇場で見なきゃ。

・・・って言いつつ違う映画ばかり観ちゃう。
一緒に行く人が趣味違うのよね(ToT)

明日は父と「オーシャンズ」観に行きます。
父は歴史モノとか動物ものがすきなの。

こんばんは!

わたしのところを紹介してくださって有難うございました♪

ヘトヘトになったってひょっとして3D酔いだったんですか?
画面の動きとかもそうですけど、立体画面の焦点の合い方とかが自分の目の合わせ方と違って他人が見てる立体感を眺めてる感じになるのも疲れる原因かもしれませんね。
わたしも始まってしばらくしたら気持ちが悪くなってきて、眼鏡外してみてたりしました。
娘さんはやっぱり適応力がありますね。

でも楽しまれたようで良かった♪

いいですよね~

いい映画だと思います。
3Dで観たら最高でしょうね。
僕は2Dでしたが、それでも楽しめました。

中国では上映短縮になってしまったらしいですね。
当局の強制収用と土地を奪おうとする侵略者とが
ダブってよろしくないとか・・・

まあ、そういう事は抜きにして、とても楽しめる映画だと
思います。さすが、ジェームス・キャメロン^^

私も「アバター」公開前から見たいと思っているのですが、
3Dかつ字幕って上映回数が少なくて予定が合わず、
見れていません(涙)
りい子さんはお嬢さんも一緒だったなら、
3Dの吹き替え版だったのかな?
こっちの方が上映回数多いんですよね~

こんばんはv-352

凄いらしいですね。
周りでもよく聞きます。
3Dは迫力あっていいのですが、
確かに疲れるようです。
人それぞれだと思いますが。。。
私は神経が過敏なので(見かけによらずv-356)
無理かもv-393

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
「アバター」はかなり刺激的ですよ。
お父さま世代の方と行くのは、私はオススメできないかも。
節分の日はお父さまの好きな映画「オーシャンズ」でデートを楽しんできてください^^
お父さまと映画なんて良いですね。
「アバター」は劇場でみる事ができるといいですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
紹介させていただきました(^^)
私が「アバター」を観た次の日に薄荷グリーンさんのあの素晴しい記事ですよ!
もうそれだけで嬉しくなっちゃいました。
あの記事を読んで、映画をじっくりと思い返すことができました。
貼られている写真もいいですね。
薄荷グリーンさん目線のものと映画の写真。
3D映画とは違う楽しみ方ができましたよ!

私はまさに3D酔いです。しばらくフラフラでした^^
子供の方が対応できるんですね。
家族全員楽しむことができましたよe-68

かずさん

v-22かずさん
かずさんも観ましたか?(^^)
お子さんも一緒に観たんでしょうか?
中国では短縮……そうなんですね。
あの戦いのシーンの短縮だったんでしょうか。
映像だけではなく考えさせられる内容でしたよね。
メークもじっくり見ては「凄いな~」と思いましたe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
吹き替え版の方が上映回数が多いですよね。
私は吹き替え版で観ましたよ^^
3Dでその上、字も追っていたら、もっとフラフラになって大変だったと思います。
しばらくは上映されていそうですよね。
観にいくことができると良いですねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんはデリケートなんですね(^^)
今回の3Dでの疲れ具合をみて、私も自分の弱点がわかったような気がします^^
じっと画面を見続けているとフラフラになるし、遊園地でも乗り物酔いをしやすいタイプですね。
パソコンの画面に関しても最近だいぶ慣れましたが、長時間見続けているとフラフラになってしまいますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。