fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインタースポーツ

2010'02.10 (Wed)

冬季オリンピックまであと数日です。
競技がはじまったら、テレビの前に釘付けになってしまうと思います。

オリンピック競技にもちろん興味があります
それとともに競技のあとの選手のコメント、いつも惚れ惚れしてしまいます。
小さい時から運動と同時に、話す力のトレーニングもするそうですが、はげしい競技のあと、息をするのも苦しい状態でのコメント。
自分を細かく分析し、みなさんへの感謝の気持ちもきちんと述べるなんて、私にはとてもできません。(まぁ、そういう状況になる事はありませんけどね^^)

冬のスポーツで身近なものはスキーです。
身近と言っても働いている時に何回か行っただけですが。
寒いのが苦手なので、スキーをするより温泉であたたまる方が好きでした。

そして、もう一つの身近なスポーツはスケート。
実は、小さい時にスケートをちょっとだけ習っていたので、今でもすべる事ができるんです。
鉄棒はたぶんできない私ですが、スケートならできます!
(「スケートができますか?」というトラックバックテーマが来ないかな^^)

4年前の冬季オリンピックの後は、家族で何回かスケートに行きました。
今も1年に1度はスケートに行っています。
今年もオリンピック後はかよう事になるかもしれません。
残念ながらクルクルと回転はできませんが、結構なスピードでリンクの周りをすべる事ができますよ。
大人の女性であまりスイスイとすべっている人がいないので、ゆっくりすべりますけどね。めだつと恥ずかしいので。
ちょっと手を抜いちゃうんです、な~んちゃって~!

コメント

おはようございます!!

昔、スキーのオリンピック選手に会う機会があって話しを
聞いたことがありますよ!!二十代前半なのに、会社役員並みの雰囲気があって圧倒されました。普段話すときも堂々としてますね☆
りい子☆さん、スケート得意なんですか?颯爽と風をきる姿見てみたいです♪

おはようございます♪

りい子さんスケート出来るんですね~♪
しかも周りを意識してスピードをゆるめるくらいなんて!
すごいです~☆

ご家族で行かれるということは、お嬢様も滑れるのでしょうね♪

それにしても、りい子さん!
な~んちゃって~って!
可愛い♪

スケートって中学校くらいが最後かも・・・
ウインタースポーツはみんな苦手です。

颯爽とすべる姿を見てみたいですね~
教えてください。

 こんにちは。
 すっかり元気になりました。ご心配おかけいたしました。
 
 生まれてこのかた、スキーをしたことがないわたくしです。
 めずらしいとか、バカじゃない? とか、嘘つくなとかって良く言われますが、事実です。(笑)
 
 スケートは大好きで、子供の頃からよくやっていましたが、電車で30分程度で通えていたスケートリンクがなくなってしまってからは、ぜんぜんやっていません。
 スケートリンクを増やすには、商業的に成功しなければならないのでしょうから、やはりアイスホッケーにがんばってもらうしかないのでしょうか。(フィギアと言わないわたくし。笑)

え? スケート習ってたんですか? 私の人生にはない習い事の選択肢です。 なんかスゴイ! しかも可愛いe-51 

 スキーは興味が海外に向くまでは、毎年泊まりで何回か、日帰りで何回「も」行ってましたが、センスはゼロ!i-26
ノリ?で全てのコースへ行きますが、コースじゃないトコも滑る迷惑者でしたi-195←ダメです!
 ウエアを着た自分は無敵v-217と信じて雪と戯れるの大好きでしたv-276

 

こんにちは★

スケートできるんですね♪
とってもステキ!
拝見したいです~
ワタシは小学生のとき以来
滑ってないので、もう無理ですねぇ(;´∀`)

はねさん

v-22はねさん
スポーツ選手ってなんであんなに堂々と話ができるんでしょう。
20代前半で会社役員並みの雰囲気ですか?(^^)
それは圧倒されちゃいますね。
私のスケートを見たいですか?
軽やかにすべりますよ~、な~んちゃってe-68

レイさん

v-22レイさん
スケートは私が娘に教えてあげましたよ!
最初に立つときが大変でしたがそのあとはスイスイすべっていました。
子供はすぐにおぼえますね。若いっていいですね♪
それとも私の教え方がいいからかな?な~んちゃって~e-68

こちくん

v-22こちくん
実をいうとウインタースポーツよりも温泉につかる方が好きなんですけどね。
娘にスケートを教えるときは、きちんと手つないでやさしく教えてあげましたよ^^
こちくんに教えるのどうしようかな~。スパルタかな?な~んちゃってe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
復活されたんですね!すっごく嬉しいです^^
しのぶさんが元気がないとさみしいですよ。
今までにスキーをした事がないというだけで周りの方々から色んなことを言われちゃうんですね。
追い討ち系の方々との日々の生活、刺激的で楽しそうです^^
スケートリンクが増えると手軽に楽しめるんですけどむずかしいですねe-68


ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
スケートは知り合いのおじさんにちょっと教えてもらっていた程度なの。
でも小さい時に教えてもらったことはいつまでも覚えているんですね♪
スキーは私もコースじゃないとこを滑ったり、温泉に入ったり、部屋でトランプをしたりしていましたe-247e-191

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
私も一緒ですよ!小学校の時にスケートをすべってそれ以来すべっていませんでした。
4年前のオリンピック後にすっごく久しぶりにリンクへ行ってみたら、意外にもすべることができてたのです。
ゆぅさんも絶対大丈夫ですよ!今度、家族で行ってみてくださいねe-68

凄い

スケート出来るんですか?凄いですね。
僕はスケートは全然駄目です。
まず、転んだら痛いという先入観があって・・・
それに比べてスキーは、転んでも痛くないという先入観で
何とかものになりました。
実際は転ぶと場所によっては痛いんですけどね。

こんばんは

スケートできるなんて憧れてしまいますv-415
スケート、手すり掃除でした。
だいたいスポーツの才能はないです。
(他もそうですがv-356)
持久走くらいでしたv-411

かずさん

v-22かずさん
スケートは小さい時に少しすべっていただけです。
小学校ですべったのが最後でしたが、四年前に子供を連れて行ったらすべることができたんです^^
スキーも遊びでやりましたが、やっぱりころぶと痛いですよね~。
昔はこわいもの知らずだったので思いっきりころんでいましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
手すり掃除……かわいいです^^
でもきっちゃん、持久走が得意なんですか?
持久走が得意な人って精神力が強いんだと思いますよ。
私は長距離はだめなんです。
出だしはいいんですけど、途中で疲れちゃうんですよね。
きっちゃん、凄いですe-68

こんばんは!

スポーツ選手って話のトレーニングもするんだ。
受け答えでしどろもどろになる人っていないから、みんな物怖じしないなぁって不思議だったのが納得できました。

わたしは運動音痴で寒いのが大嫌いなので、スキーか温泉かどちらを取るかとなれば100パーセント温泉ですね。

りい子☆さんはスケート滑れるんですか!
わたしは小学校の時にスケートリンクの真ん中まで行って帰れなくなったのがトラウマになって、それ以後はスケートリンクには近づいてません(^^;

冬季五輪だとグルノーブルの時の記録映画「白い恋人たち」のテーマ曲が凄く好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウインター・スポーツ

りい子☆さん、おはよう。

何故だか今日は早起きなのです。
ウインター・スポーツだよね。
僕は雪や氷は苦手だよ。
スキーもスケートも子供の頃親父に連れられて・・
まぁ何事も早起き、寒いは大の苦手だったから。

でも女性でスイスイとスケートとうのはカッコいいかも。

ではでは、

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
私もスポーツ選手の「話のトレーニング」という事をはじめて聞いた時は納得でした。
薄荷グリーンさんも温泉派なんですね^^
私もスキーを一応すべりますが、すぐに温泉に入っちゃいますよ!
温泉を楽しむためのスキーという感じ。
薄荷グリーンさんがリンクの真ん中まで行って帰れなくなったお話、今聞くとかわいい~!と思いますが、その時は大変だったでしょうね。
「白い恋人たち」のテーマ曲!好きです!e-68

小学校の頃のスケート大会が懐かしいです~。
複式学級のかなり田舎。
住民の方も沢山見に来ます。
みかん広い競争とか綱引きとか
豚汁を食べたりとか~~(*^_^*)
懐かしい♪

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
お休みの日なのになぜか早起きだったんですね。
最近、私も朝早く目がさめてしまいます^^
ぺりちゃんは、小さい時にスキーにもスケートにも行ったんですね。
私はスキーは働いてからはじめて行きましたよ。
寒いのは嫌なので、温泉の方がいいですね^^
スケートは久しぶりにやってみたら、できたのでちょっと嬉しかったのですe-68

くま8さん

v-22くま8さん
すっごく良い小学校時代を送りましたね!
住民の方がたくさん見にくるスケート大会。
みんなで盛り上がる地域の大イベントですね!豚汁いいな!
子供たちも楽しみにしていることでしょう^^
でも氷の上での綱引きってむずかしそう~!!e-68

そんでね、そんでね、スゴイ勢いでヤブに突っ込んで転んだり、ジャンプ失敗して転がったり・・・無謀なことばかりしてるから、板で顔を怪我したり・・・・i-237

「スキーには危険がいっぱいだぁ」とか責任転嫁のプロですぅ。

温泉行ってもいつも部屋風呂に入っちゃう小動物っぷりも私らしいi-229

小学校

スキーといえば実はやったことがないのですが、小学校の頃、雪が積もったときに、校庭でスキー教室があったように記憶しています。あのころは、まだ雪がふると結構積もりました。
小学校は、木造の3階建て、団塊世代よりは後なので、3階に行くと空き教室が並んでいたと思います。
木造の校舎は暖かみがありました。床の油引きとかやらされました
今はその頃校庭だった所に新しい校舎(もう新しくもないけど)が建ち、木造の校舎があったところが校庭になっています。
ウインタースポーツと全然関係ない話題でした。

オリンピック楽しみですね(*^_^*)

本当にバンクーバー楽しみです。私はスキーは出来ます(若いころよく行ったので今もたぶん…?)が、スケートはまるっきり無理です。娘SAYAKAは学校でスケート行って楽しくしてましたが私が行きたくないのでちょっとかわいそうかな。久しぶりに連れて行こうかなあ。。

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
そうそう、スキーに行くとだいたい次の日にヒザのあたりがムラサキ色になって、首が動かなくなっちゃうの。
首が固定されてちょうど良いからって、そのままゴルフの打ちっぱなしに連れて行かれたりするの。
お風呂は部屋風呂でのんびり?^^
私はみんながスキーを楽しんでいるような時間に大浴場でのんびりe-247e-224


こんばんは。
後2日?オリンピックが始まりますね~~~
決して手抜き無しの、思い切って戦ってきて欲しいですね。そしてくいの無い戦いで、自分自身を磨き上げて欲しいです(なんちゃって)、あれ~~移っちゃたかな?(笑)
スケート・スキー・は何とか人並み?には・・・と思いますが
出来る筈?です。スキーは3年くらいまで雪山に行っていましたが、我が息子にはスキーを伝達しましたよ~
でも簡単に追い抜かれた~~(泣き)。

paoさん

v-22paoさん
最近は、やっぱり雪の量が少なくなりましたよね。
校庭でスキー教室があるなんて楽しそうですね^^
盛り上がるでしょうね。子供たちの声が聞こえてきそうです。
木造の三階建ての校舎。暖かみがあっていいですね~。
なんとなく床の油のにおいもしてきそうですe-68

SAYAKAママさん

v-22SAYAKAママさん
SAYAKAママさん、スキーによく行っていたんですね^^
温泉よりスキー!という感じですね♪(私はスキーより温泉です)
SAYAKAちゃん、スケート楽しんでいましたか?
子供はすぐにできるようになりますからね。
今度、是非行ってみてくださいね~e-68

タケちゃんマンさん

v-22タケちゃんマンさん
スキー、3年前まで雪山に行っていたんですか?
凄い!タケちゃんマンさん、スポーツマンですね。
もしかしてオリンピック選手?なんちゃって~^^
息子さんにスキーを追い抜かれちゃったんですね。
教え方がいいんじゃないですか~?e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。