fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


甘い生活…でした

2010'02.15 (Mon)

バレンタインは本当に甘~い一日でした……口の中が。
先週の中ごろからはじまったあま~い生活。今はラーメンが食べたいな。

そうそう、娘にバースデーくまちゃんを買いました。(やや衝動買い)
クマちゃん
くまは12色(1月~12月)でベストは日にちごとの色がありました。
2月はうす紫色のくまで14日は水色のベスト。合計で1,300円位でした。

7月生まれの私はピンクのくまちゃんにチョコレート色のベスト。
なかなかのお洒落さんです。(自分の分はガマンしました)
テディベアを集めている友人がいますが、高いんですよね~。
残念ながら私は持っていません。

人形というと、小さい時にリカちゃん人形は持っていました。
だいぶ前にそのリカちゃん人形が新聞で詳しく紹介されていました。
家族構成とか、年齢とか、今までのボーイフレンドの名前まで。
リカちゃんがお付き合いした彼は、数名いましたよ。モテモテなんですね。
ワタルくん、マサトくん、カケルくんという名前のボーイフレンドがいるそうですが、その新聞記事にはマサトくんとの交際期間がとても短く書かれていました。

その時私は働いていましたが、目の前にいた同期のマサトくんが、その新聞記事をさみしそうに読んでいたのを覚えています。
「マサトくんはすぐにふられちゃったんだ……。」と言いながら^^
リカちゃん人形というとそのマサトくんを思い出します。

その同期のマサトくんも今は娘さんがいます。
きっとバレンタインは娘さんからチョコをもらって甘い一日だったろうな~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クマさんかわいいですね!
娘にはりい子☆さんのこの記事見せないように気をつけなきゃ(笑)

マサトくん残念でしたね~
私もありふれた名前なので、マンガなどに出てくることあります。
自分と同じ名前のキャラクターって、ちょっと応援しちゃいますね(笑)

おはようございます!
テディベアではないですけど、くまの人形がなぜか僕の家にありました。名前は、虎鉄っていいました(笑)くまの人形ってなんか癒されますよね☆
リカちゃん人形に色々な経歴があるって知っていましたが、ボーイフレンドの人数や名前まであるとはビックリです!

ふられたとは限らないよね

リカちゃんのほうがふられたのかもしれないし~
それかマサトくんがモテモテすぎてリカちゃんが疲れて離れて行ったとか…(笑)
こういう展開のほうが好みです、なんて^^;
v-221

おはようございます~^^

甘~い一日♪
良いですね~^^

りい子さんは酔っ払いませんでしたか?(笑)

クマさん可愛い♪
ストラップタイプなら欲しいかも^^

今日も綺麗な日を♪

VDがお嬢さんのお誕生日だもんね。
甘いものづくしだったでしょう(笑)

遅ればせながら、「おめでとうございます」
テディベア可愛いですね。

やっぱりお人形というとリカちゃんですね。
そういえば「リカちゃん電話」ってまだあるのかな?
昔(携帯が無い頃の大昔。汗)
ナンパされると奢るだけ奢らせておいて
リカちゃん電話の番号を教えていましたっけ(^^;

 こんにちは。
 リカちゃん人形、遊びましたねぇ。
 あの頃のおもちゃというのは、ソコソコの値段しましたからね。いろいろ集めるとけっこうな額だったのでしょうが、ちょこっとづつ買い足しては遊んでいました。
 大きな家とかはなかなか買ってもらえませんでしたが、お洋服とか、はぎれで自分で作ったりして楽しんでいました。
 なぜか、いつもパンツを脱がすのが好きでした。(爆)

 このまえ、東京ドームに行ったときに「おもちゃ王国」というところで遊んできたのですが、リカちゃんでも遊べるところがあって、展示もいろいろあったんですよ。初代リカちゃんから、年代別にマイナーチェンジをしているバージョンのものまで、いろいろ展示してありました。
 マサト君がいたかは記憶に残っておりませんが。(笑)
 
 写真撮ってきたから、今度ブログ記事にしようかな。

こちくん

v-22こちくん
クマさん、かわいいですよね♪
娘さんに買ってあげたら、パパの株がもっとあがりますよ。
自分と同じ名前のキャラクターは気になりますよね。
私の本名もよく登場するんです。
「綺麗でやさしいお姉さん」か「イジワルなお嬢様」に別れるんです。
いい役だと本気で嬉しいですe-68

はねさん

v-22はねさん
くまの人形がはねさんのおうちにあったんですか^^
虎鉄って名前までつけていたなんて、かなり可愛がっていたんじゃないですか?
しかもしっかり漢字でつけてる~。なんでくまなのに虎鉄なのかが気になります。
リカちゃんや家族の経歴もかなりしっかりあるんですよ。
ボーイフレンドの人数や名前までバレていて、リカちゃんにプライベートはないのですe-68

もう、甘い1日って!!! 期待しちゃったじゃないですかぁ
(*>▽<*)←何を?

りかちゃんかぁ・・・持ったこと無いなぁ~、雛人形さえ無いもんなぁ・・・ウチの親、男の子として育ててたのかな?
(^-^) こいのぼり&五月人形?は有りましたi-229

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
読書系女子さんの話の展開いいですね^^
同期のマサトくんはみずから「マサトくんはふられやすいんだよね……。」と言っていたので、てっきりマサトくんがふられたと思っていました。
同期のマサトくんに読書系女子さんのお話を教えてあげたいe-68

レイさん

v-22レイさん
14日は、少し酔いました。レイさんも酔いましたか?^^
クマさん、可愛いですよね。ストラップ、私も欲しいです。
これは、普通のぬいぐるみです。
まるでミスタービーンのように寝るときも一緒に寝ていますよe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ありがとうございます♪
ROUGEさん、それにしても罪つくりですね~^^
ナンパされた相手にリカちゃん電話の番号を教えるなんて。
ガッカリしていたと思いますよ~。
リカちゃん電話、まだあると思いますよ。
2~3年前まで電話をかけて楽しんでいましたe-68

リカちゃん、クマちゃん

こんにちは。
リカちゃん人形って子どもの頃には記憶がないです。
四人兄弟で男女二人ずつだったから、あってもよさそうなんですが。
家にはいまも1m位の大きなクマちゃんのぬいぐるみがあります。
子どもが小さいときは、それに寄りかかるのが好きみたいでした。
ソファ代わりにしてただけかも知れませんが(^_^;)

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
しのぶさん、リカちゃんのお洋服作ったんですか?
器用ですね。物を作るのが好きなんですね♪
リカちゃんの大きな家は妹が買ってもらっていて羨ましかったですよ。
しのぶさん、パンツを脱がせるのが好きでしたか?(^^)
うちの子もいつも脱がせてたんですよね~。興味があるんでしょうか。
「おもちゃ王国」の写真、楽しみにしています!
是非、ブログ記事にしてくださいね。
でもマサトくんは、やっぱり影がうすいようですねe-68




ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
甘い1日に期待しちゃった?(^^)
私の作戦勝ち~!!
雛人形はなくて、鯉のぼり&五月人形?^^
きっとご両親は健やかにまっすぐに育って欲しいと願っていたんでしょう、ね?
ご両親の願いどおりのちぎちゃんですe-247e-237

paoさん

v-22paoさん
paoさん、4人兄弟ですか。
男女二人ずつだと色んな遊びをしたんでしょうね。
男女揃っているから(?)リカちゃんはなかったのかもしれないですね。
1メートルのクマちゃんは、魅力的です。
私もそのクマちゃんに寄りかかってくつろぎたいです(^^)
お子さんの気持ちがとっても良くわかりますe-68

こんにちわ~^^
お久しぶりです♪
やっと臨月にはいりましたよ~><;
これでいつ産まれても良い感じですb
誕生日クマ欲しいです~!ちなみに12月は何色だったんでしょう~w
紫可愛いですよね~!最近好きですその色~^^
昔はハワイアンブルー?(カキ氷のwww
ああゆう色が大好きでしたが、今も空きですが・・・w
最近おちついた色も好きになって来ました
年のせいですかね 笑

こんにちは!

長く続いた甘い生活のあとで、気分を変えてラーメン!
なんとなくその感じ分かるような気がします(^^;
ラーメンって文字を見ただけでなんだかラーメンが食べたくなってきました。

テディ・ベアはわたしも大好き。
洋服でもテディ・ベアのプリントとか、刺繍とかが入ったのを結構持ってますよ。
実際のテディ・ベアは外国の本格的なものになると結構高価ですよね。

リカちゃんはその世界を作りこんでいくのが上手かったです。ジェニーの方はこんなに凝った世界を用意してたかな。

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

この前は
温かいコメントありがとうございました。
少し、気分転換してこれからのことを考えたいと思います。

昨日のバレンタインは
いつものように、嫁さんからだけでしたが(笑)
一口食べたらあとは子供達にとられました
そんなもんなんですよね(苦笑)

自分もかぞくにしっかり感謝の気持を
もちたいと思います。
ありがとうございます。

またよろしくお願いいたします♪

地味に・・・

我が家は、週末はじみ~に終わってしまいました。
あんまりイベント感は無かったなぁ~。
来年バラ色にしよう^^

こんばんは

甘い生活・・・
この前新御三家に盛り上がってたから、
五郎さんの歌かと思いましたv-411

可愛いくまちゃんですね~
v-206さん喜ばれたでしょうv-410

何故か私はいづみちゃんを持っていました。

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
お久しぶりです。臨月に入ったんですね^^
このクマの色は誕生石と一緒かな~、と思っていました。
調べてみたら12月は淡い水色でしたよ!
ちょっと落ち着いた水色ですよ!好みなのでは?
からだに気をつけてくださいねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
甘いものばっかり食べていると、ラーメンが食べたくなりますよね。
私も今、ラーメンって書いているだけで食べたくなりました。
(今の気分は醤油ラーメン^^)
テディベア可愛いですよね。私の友達は何個か持っていますけど、一つ何万円としますよね。私も欲しいなあと思うけど高すぎてなかなか買えません。
薄荷グリーンさん、Tシャツ持っているんですね(^^)かわいい!
ジェニーは、友達が大人になってから友達が買っていましたよ。
あのスタイルの良さは憧れちゃいますよね。
たしかにジェニーにはこんなに凝った世界はないかもしれませんe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
バレンタイン、奥さまからのチョコがあったんですね!
いつもやさしい奥さまですね。
チョコ、お子さん達にとられてしまいましたか(^^)
ほのぼのしていていいですね~♪
スーパーサイドバックさん、おからだに気をつけてくださいねe-68

かずさん

v-22かずさん
かずさんのお子さんもお誕生日でしたよね。
おめでとうございます(^^)
ちょっとお仕事が集中したみたいですね。
おからだに気をつけてくださいね!
来年はバラ色のバレンタインめざしましょう~!e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
そういえば野口五郎さんの歌に「甘い生活」ってありましたね^^
くまちゃん、可愛いですよね。
くまちゃんの色は誕生石の色にあわせているみたいですよ。
「バースデーベア」で調べてみたら、色んな月のくまさんがでてきました。
いずみちゃん、お友達が持っていました^^
金髪でおねえさんっぽくて好きでした。ホクロがあったような…e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

