fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


決断の朝

2010'02.16 (Tue)

何でもないようなことが~しあわせだったと思う~
昨日の朝のわたしのテーマソングでした。

午前中は小学校に行く予定になっていました。小学校までは、徒歩20分位。
私が小学校に用事があるときには車に乗っていきます。
(子供は以前はバスを使っていましたが最近は徒歩です。)
朝、車にエンジンをかけようとするとかかりません!何度トライしても同じ。
学校に行く時間がせまっています。「よしっJAFにお願いしよう!」と思い、携帯からJAFへ電話。(エンジンがかからないので、車の中は冷える~)
数分後、とっても親切なJAFのお兄さんが来てくれました。
どうやら私の車のバッテリーはそろそろ寿命かな、という感じのようです。
応急処置をしてもらいましたが、しばらくは車を使えなさそう。

ここで、また決断。「よしっ学校まで歩いていこう!」徒歩20分位の道のりを歩きました。最近、あまり歩かないので、疲れるかな、と不安でしたが、結構歩くのって気持ちがいいんですね~。
往復約40分歩きましたが、身体も少し軽くなったような気がします。

朝は、車が動かなくなって、ショックをうけていました。
しかし、決めました!これから毎朝、歩きます。
一人で歩くのは寂しいので、子供の通学路を一緒に歩こうかな、と思っています。
オリンピック選手が頑張っている今、私も家でじっとしている訳には行きません

他のブロガーさんのところに遊びに行くと、ウォーキングをしていたり、運動をしていたり、目的地へ行くために自転車で往復4時間走ったり、とがんばっている様子に刺激をうけます。
車が動かなくなるというアクシデントで、目標をもてた私なのでした(^^)
でも、とっても足がだるい…。筋肉痛になりそうな予感。

コメント

おはようございます~!
通勤往復80分、歩いてます(笑)自転車使えばいいんですけど・・・面倒です(笑)時間の無駄にみえますけど、健康にもいいし、歩いている間に色々考え事とかして頭の整理もできますよ☆最初はしんどいですけど、ぜひ頑張って続けてみて下さいね♪

おはようございます♪

車のトラブル大変でしたね!
ですが災い転じて福となす
歩くきっかけになれたようでナイス(^-^)g"
筋肉痛対策には運動前後のストレッチや
カラダを軽く揺らす、振るわすことをしてみて下さいな(≧ω≦)b

(o^-')b

楽しめるのが素敵ですd( ̄‐☆)キラーン
e(^。^)g_ファイト!!

 こんにちは。
 歩くって気持ちいですよね。わたくしは昔から歩くのが大好きです。
 酔っ払いなので、車は運転しません。(笑)
 
 ウォーキングすると、運動靴とか、ジャージとか、お化粧もちょっと変えたり、また違ったおしゃれができて、それはそれで楽しいですよ。
 靴はけっこう重要で、クッションが良くて軽くて足の形にぴったりのものを選ぶと、とっても快適で無駄に疲れません。
 
 あ、そうだ。
 歩くときに、ミゾオチが股になっているイメージで足を動かすと良いそうです。
 そうすると足だけじゃなく、腰もお腹も背中も動かすようになるので、シェイプアップにも効果的ですよ。(*´ω` )ノ

往復40分も歩いたんですか!
そんなに歩いてないかも・・・
サッカーは週1日だけですし。。。

一夜明けて筋肉痛はいかがですか?
ストレッチを運動後にすると全然違いますよ

はねさん

v-22はねさん
はねさん、毎日80分歩いていたんですね~!
たまに歩いているだけかと思っていました。
歩いてみると周りの景色をみることもできるし、考え事もできるし良いですよね。
二日めでちょっと筋肉痛になっていますが、心地いいですよ。
頑張りますe-68

レイさん

v-22レイさん
災い転じて福となす、それを言いたかったんですよね~^^
歩く前もストレッチですか?了解です!
前後に軽くストレッチをいたします。
ちょっと身体が軽くなりましたよ。
これで他の体操もすると効果抜群ですよねe-68

浦島四郎さん

v-22浦島四郎さん
ありがとうございます!楽しみながら歩きま~す。
健康のためにもがんばります。
そして素敵なボディをつくりますよ(^^)
四郎さんは歩きませんか~?e-68

いい感じの運動ですね~?

散歩?ウォーキング?ってナカナカ1人だとつまらないですよね? お嬢さんがいるからちょうど良いウォーキングパルですねi-179

私は・・・ウチのうさ男だと「うさんぽ」の訓練してないし・・・。

1人で毎日続けられる人ってスゴイなぁ~って思います。 

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
お酒を飲むから車を運転しない!健全ですね!
それ、正論だと思います(^^)
そうですよね、歩くならファッションも考えなくては!と思っています^^
お化粧も変えたりするなんて、しのぶさんお洒落ですね。
ミゾオチが股?イメージして股のように動かしてみます。
マドンナみたいになりますか?
あ、いい運動になりそうですね。今、PCの前でやってみましたe-68

こちくん

v-22こちくん
往復40分の歩きですよ。実は昨日は2往復したんですよ♪
だから昨日は80分。今朝も歩いてきましたよ。
今、筋肉痛です。太ももが痛いです。
でも痛いって事は、きっと効きめがあるはず、と信じています。
きゅーっとしまった太ももになるはず~e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
朝だから、ちょうど娘の通学時間にあわせて歩くので、娘もよろこぶし、私も続けられそうです。
歩くと車にも乗らなくなるし、エコですよね。(あっ!エコというキーワードを文章中に入れれば良かった!^^)
一人で毎日ウォーキングを続けるのはかなりの精神力が要りそうですよね。
ずっと毎日続けている人を尊敬しますe-247v-540

ちょうどいい距離

片道20分というのは、歩くのにちょうどいい距離だと思いますよ。

川口にいた頃はJRを使った場合片道30分歩いていましたが、ちょっと面倒でした。地下鉄を使えば近いんですが料金がやけに高くて(^_^;)

車に慣れると近くでもすぐ頼りがちですが、20分なら遠すぎでもなく近すぎでもなく、ちょうどいい頃合いじゃないでしょうか。

こんにちは!

わたしは駅までの道のりを、10分ちょっとくらいあるんですけど歩いてます。
片道20分は結構いい運動になるんじゃないかと思いますよ。
娘さんと歩くって言うのも大正解しゃないかな。
わたしは歩く時は音楽聴きながらですけど、毎日同じ風景のところを歩いてるとやっぱり単調になってきますから。

でもちょっとした出来事が結果的に考えもしなかった形で実を結ぶって面白いですね。

むふふ

旦那さんにね、マッサージしてもらうといいですよ。
オリンピックを観戦しながら^^
きっと、楽しい時間になると思います。

paoさん

v-22paoさん
paoさん、JRの駅まで30分歩いていたんですか?
片道30分は結構な距離ですよね。
たしかに車に慣れてしまうとなかなか歩かないんですよね。
でも車が使えなくなったというアクシデントで「歩こう!」という気持ちになりましたよ。
片道20分、往復で40分はちょうどいい距離かもしれませんねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
毎日駅まで10分ちょっとの距離を毎日歩いているんですね。
いい運動になっているでしょうね。毎日の積み重ねが大切ですよね。
音楽を聴きながらっていうのはいいですね~♪
私はなかなか一人でウォーキングという決心がつかなかったのですが、娘の通学と一緒だとちょうどいい距離だし、娘も喜ぶのでいいですね^^
二日歩いてすでに筋肉痛になっていますが、心地いいですよe-68

かずさん

v-7かずさん
かずさんの家の風景が見えそうな発想ですね^^
オリンピックを観戦しながらマッサージ!
かずさん、マッサージしているんですね♪
いいですね~(^^)
私もしてもらおう~e-68

大賛成~♪

りい子さん♪こんばんはー!
歩く決意?!しかと聞きましたよ~(笑)

ホント!歩くのって気持ちEですよね(^_-)-☆
私もね、ジョギングは寒いと耳が痛くなるから、最近は走るのは週2にして、ウォーキングを追加してるんです♪

仕事に行く時も、エスカレーターは絶対使わずに階段にしたり、電車も30分以内なら座らないようにしてるんですけど、慣れると、カラダの調子がよくなったり、疲れている時こそ、逆に疲れが取れたり、調子が良くなるの♪

一気に頑張りすぎると続かないですもんね!マイペースで楽しんで歩くの♪大賛成です(^_-)-☆


あったかくなって春になると、また楽しいウォーキングが出来そうですもんね(^_-)-☆
私もオリンピックで影響受けちゃって(笑)
なんかやりたくって仕方ない病?!になってます♪

頑張るぞー♪

こんばんは★

クルマのトラブル大変でした・・。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
たくさんのブロガーさんがウォーキング
されてますよね!ワタシも見習いたいです!
若いときは、よく歩いたんだけど、
最近は全然ダメですーヽ(;´ω`)ノ
ごみ出しくらいですw

こんばんは~

私は免許を持ってないので、結構歩きます。
でも、スニカーとかじゃないと疲れますv-356
日曜日、ブーツで歩いて膝がいたくなりましたv-409

私も普段からよく歩きますが、その分食べてしまうので
全然痩せません・・・。
とうとうワンサイズ大きいシャツを買ってしまいましたよ。
りい子☆さん、お腹が空かない程度に歩いてくださいね。

marippeさん

v-22marippeさん
marippeさんもジョギングとウォーキング頑張っていますよね。
私も仕事をしていた時は駅ではぜったいに階段をつかっていました。
仕事をしているとけっこう歩くんですよね。
久しぶりに駅で階段を使うとかなりヘトヘトです。
これからはウォーキングでからだを鍛えますe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
車のトラブル大変でしたが、結果として歩くきっかけになりました^^
私も最近は本当に歩いていませんでした。
昔はよく歩いていたんですけどね~。
二日間歩いてみたら体調がいいので、続けてがんばってみようかと思います。
今はからだ中、筋肉痛ですe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
私は数年前までペーパードライバーだったので車に全然乗らなかったのですが、一度乗るようになってしまうとだめですね~。
歩いて色んなところに行くのが一番です。
きっちゃんはフットワーク軽く、色んなところへ出向いていますよね♪
ブーツで膝が痛くなっちゃったんですか。
早くよくなるといいですね。お大事にしてくださいねe-68

ゆうさん

v-22ゆうさん
痩せたかな?と思うとその分食べてしまうというゆうさんの気持ちわかります。
体重計に乗ってみて、ちょっと痩せていると食べちゃいます^^
ゆうさんも色んなところへ歩いてでかけているんですね。
歩くのは大切ですよね~。
でもお腹がすかない程度に歩きますね。
そして食べ過ぎないように気をつけますねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

