fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、オリンピック

2010'02.19 (Fri)

連日、オリンピックをみています。
このオリンピックに向けて選手たちは4年間かそれ以上の月日をかけてきました。
4年間目標に向かって続ける精神力は並大抵のことではないでしょう。
競技での感動はもちろんですが、この長い年月の選手と家族の努力に注目してしまいます。
上村愛子選手の試合を真剣に観ていたご主人。何とも言えないまなざしでした。
かっこよかったな、その表情。素敵な夫婦だなぁ、と思いました
上村愛子選手だけではなく色んな選手の両親、ご主人や奥さんが試合中は何とも言えない気持ちでみていたんでしょうね。
最近、家族の気持ちを考えてみてしまうんですよね~。
そして試合後の家族の言葉。
「今はおつかれさまと言ってあげたい」とインタビューに答える選手のおかあさん。
シンプルだけど泣ける…。

昨日、用事があり小学校へ行きました。
小学校の生徒たちがオリンピックを話題にし、口々に「日本がんばれ~メダルとって~」と言っています。
一生懸命応援する子供たちをほほえましく見ていました。

しかし、私はとしを取ったんでしょうか??
メダルをとって欲しいというよりメダルをとらせてあげたいという気持ちなんですよね。やっぱり、としかな?
まだまだ競技は続きます。4年間の努力を悔いのない様、発揮してほしいな。


2月20日(土)はブログをお休みさせていただきます。
ブログを更新できない事はしょっちゅうあるんですが、20日(土)はパソコンを開くことができないので、みなさんのところへ遊びにいく事もできないと思います。
寂しいです。

コメント

オリンピックまで行くような選手は、みなさんドラマがありますよね!
血のにじむような練習あり、大きな怪我あり。
それらを乗り越えてのオリンピック出場、すごいですよね~

みんな力を出し切って、悔いのない競技をして欲しいです。
ついでにメダルも取れたら、なおいいですね!

長い時間の練習の成果を、たった数分間で表現しなくてはならない選手は大変ですよね。ベストを出し尽くせれば悔いはないでしょうけど、うまくいかないとかわいそうですよね。

おはようございます♪

「メダルをとらせてあげたい」
お子様をお持ちのママさんならではの感情♪
ではないでしょうか^^

懐が深いとも思います^^

私はまだまだ
「いったらんかい!とったらんかい!」
(オーバーに表現しています(笑))
という感じですね^^;

20日寂しいです~(真)

こんにちは!

オリンピック観たいんですけど何だか他のことに時間を取られてしまってあまり見てません(><)

選手の人はとにかく普段磨いてきたことを本番で上手く出せればいいですね。メダルももちろん取ってもらった方がうれしいけど、国を背負ってあんな場所に立つ緊張はものすごいものだろうと想像できるし、そういうプレッシャーのなかで、とにかく自分で満足できる競技で完結して欲しいなと思います。

こちくん

v-22こちくん
オリンピックに出るまでのドラマが凄いですね。
四年に一度ですもんね。
今、テレビで男子フィギアをみながらコメントを書いています。
(Yahoo速報より早く結果がわかるよ)
選手には悔いのないようにがんばって欲しいですねe-68

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
そうですよね。
四年間かそれ以上の練習の成果をたった数分間で表現なんて凄すぎます。
ものすごい精神力なんだろうな~。ベストを出して欲しいですよね。
ねむり猫さんも今は必死に男子フィギアの応援ですね!e-68

レイさん

v-22レイさん
さては、レイさんテレビの前であつくなっていますね^^
国母選手の時は「結果だしちゃえ~!!」って思っていましたけどね。
メダルをとらせてあげたいというよりとって欲しかったですね~。
20日、私も寂しいです~e-68

メダル

他の方も書かれていますが、4年に1回の一発勝負というのは厳しいものですね。
本番でベストを出せるように祈りたいです。

しかしオリンピックに限りませんが、最近ますます、外野がうるさくなってる気がします。
純粋に選手の競技そのもの、選手や家族の言葉そのものをみて評価したいですね。

「メダルをとらせてあげたいという気持ち」は、やはりお子さんが大きくなってくるのと
関係があるのかと思います。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
オリンピック競技は日中が多いのでなかなかみる事ができないですよね。
選手の人は、何年も磨いてきたことを本番の数分で出し切って欲しいですね。
本当にもの凄いプレッシャーでしょうね。
そのプレッシャーの中で満足できる結果を残して欲しいですね!
今、男子フィギアをみています。高橋大輔選手の銅メダル確定です!
速報をお伝えしましたe-68

paoさん

v-22paoさん
四年に一度というのは、かなりの精神力が必要ですよね。
paoさんのおっしゃるとおり、最近、外野がうるさいですよね~。
競技に専念させてあげたいですね。家族も辛い思いをしますしね。
「メダルをとらせてあげたい」という気持ちは子供の成長と関係あるんですね。
単に私が年をとっただけではないんですね~♪e-68

私ね、メダルとっても盛り上がらないです・・・・。

あ!違うんです!! 彼らの精神力とか根性とか、もうね、それだけで「ちぎ金メダルe-247」モノですからi-234(うわ~欲しくない~~i-195)
 世界の舞台に立てるってことだけでメダルあげちゃいますよね?

でも、選手達に目標は大事なもの!
「くやしいかぁ? くやしいだろう? その悔しさをバネにまた頑張るのだぁ~」
って鬼コーチぶって見てる私ってナニ?

パソ君、修行の旅ですか? 寂しいですけど、たまには眼もシッカリ休ませてあげて下さいネi-84

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
四年に一度の大会を目標にしてがんばるって凄いことですよね!
私だったら気が遠くなっちゃうな。
彼らの精神力と根性にぜひ「ちぎ金メダルe-247」をあげてねi-184
悔しさをバネにがんばるって凄い力になりますよね~。
20日は、私が用事があるの。思い切ってお休みにしちゃいました。寂しいけど。
せっかくなので目をお休みさせま~す。ちぎちゃんも目を大切にねe-247e-317

歳をとったというよりは・・・

う~ん、そうですね。
歳をとったというよりは、母になったというほうが
近いかもしれませんね。
僕も応援していてそう思います。
確かに歳をとったのでしょうが、子育てをしてきたからかな?
選手に感情移入するより選手の親御さんに感情移入する
ようになりました。

 こんばんは。
 歳とったなぁ……って心境、よくわかります。(笑)
 わたくしもまったく同じことを思う今日この頃。
 特に選手の両親の気持ちに心が向いてしまいます。
 
 オリンピックに向かうと決めた瞬間から、たくさんの苦難があったのでしょうが、それは選手だけじゃなく、家族も一緒に戦ってきたのだと思いますからね。
 
 うん、やっぱり歳とったんだ。(爆)

こんばんはv-352

そうですね~
頑張ってきたんだから、メダルを取らせてあげたいです。
本番にベストの状態になってほしいと思いますが、
なかなか難しいですね。
それから、マスコミの取り上げ方には、偏りがあると思います。

長い時間をかけて練習や怪我と立ち向かってきた選手が、
数分でその全てを出すことって本当に難しいですよね。
だからこそ、オリンピック見ていつも涙してしまうのですが。

これから競技の始まる選手にも頑張って欲しいです!
本当に感動を力をもらっていますもの!!

かずさん

v-22かずさん
かずさんはスポーツマンだから、選手に感情移入するのかと思っていました^^
子育てをしてきたということと、やっぱり歳をとったということなんでしょうね。
でも選手を応援する時の気持ちが昔とはまったく違うのはあきらかですe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
オリンピックに向かうというのは、本人ひとりだけでは決められませんもんね。
周りの家族の支えがあってこそだと思います。
オリンピックに出るまでがまさに戦いですよね。
やっぱり両親の気持ちを考えてしまいますね~。
あ~、やっぱり歳をとってる発言だe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
たぶん選手がメダルを目標にして頑張っているのだから、とらせてあげたいな~、と思ってしまいます。
本番にベストの状態を出して欲しいですよね~。
私は、国母選手が、もしメダルをとったらマスコミはどう取り上げるのかなぁ~、と思っていました。
国母選手、転んで残念だったけどいい演技していましたe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
長い練習をしてきて数分で成果をだす事は、もの凄い精神力と集中力が必要ですよね。
全てを出し切ることができなかった選手を見て、また四年間がんばるのかな~?などと考えてしまいます。
これから競技のはじまる選手もすべてを出し切ることができると良いですね。
れいじろーさん、テレビにかじりつきですね。私もですe-68

うん。何となくわかる。
「取らせてあげたい」ね。
私もそうかな~(笑)
私も訪問できない事もしょっちゅう。
気にしないでマイペースでやっていってね。

おはようございます★

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ワタシも「取らせてあげたい」かな~。
ワタシも訪問できないときもあります(;´∀`)
マイペースで楽しく更新が一番です★

感動

こんにちは!!
オリンピック、感動しますね♪最近は、選手の今までの軌跡なども報道されるようになって更に感動します!!
応援している小学生、もしかしたら将来オリンピック選手になる子がいるかもしれないと思うと楽しいですね☆

冬季オリンピックは…
なんて言ってた自分が家族内で一番見入っております。

グリちゃん、オリンピックモードだぁ~i-213

今日は思わずカーリングの日本vs英国を見ちゃいました!

カーリングやってみたい(^-^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんもとらせてあげたいという気持ちになりますか?
……私たち、優しいんですね、きっと。(^^)
これからもブログはマイペースでやっていきま~す。
ROUGEさんもねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
「取らせてあげたい」っていう気持ちになっちゃいますよね。
目標をもってがんばっている選手自身のために、ね。
ゆぅさんも忙しいところいつもありがとうございま~す♪
ゆぅさんもマイペースで楽しくねe-68

はねさん

v-22はねさん
そうそう、選手の今までの軌跡がとっても感動しますよね。
家族と一緒にがんばって戦っている様子とか。
そういうのを見ると、家族の思いを考えちゃうんですよね~。
みていて泣いちゃいます。(^^)はねさん、泣いてる?
うちの子の同級生からもオリンピック選手がでるかも!ワクワクしますe-68

白ロムさん

v-22白ロムさん
冬季オリンピック、夏のオリンピックとはまた違った楽しさがありますよね。
一度みると見入っちゃいますよね~。
私は選手の今までの軌跡も好きなんですe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
グリちゃん、メダルしていて可愛い~!
今、ちぎちゃんのグリちゃんも見てきました♪
ちぎちゃんのグリちゃんは頭が大きいからメダルをかけるの大変だね~(^^)
でもグリちゃんの管理人さん(?)もお茶目さんです。
バレンタインの時はハートを飛ばしたり^^
カーリング面白そう。私もやってみたい~e-247i-213

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。