fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせな夕方

2010'02.24 (Wed)

昨日の夕方、横断歩道を歩いていると、若くてかわいいお姉さんに「こんにちは~!」と声をかけられました。
私は何だろう?勧誘かな?(何の??)と思いながらお姉さんを見ました。
横断歩道の真ん中で「こんにちは、私の事おぼえていますか?ゆりです。」とにこにこと笑いながら挨拶をしてくれるゆりちゃん。正直、とっても嬉しくなりましたね
たぶん男性がこんな可愛い子に声をかけられたら、もっとドキドキしちゃうでしょう^^

しばらく記憶をたどった私は「あ~、ゆりちゃん!大きくなってかわいくなったね!」と思わず興奮して答えました。
そうなんです。ゆりちゃんは知り合いのお嬢さんなんです。
ゆりちゃんが小学生の時に一緒にキャンプに行ったりしたんですよね~。
とんぼやバッタを一緒につかまえたっけ。
そのゆりちゃんが今は高校1年生だとか。
泥んこまみれになって遊んでいたのに、本当に綺麗になりました。

7年くらい会っていないのに、私の事を呼び止めてまで挨拶をしてくれるなんて。
素直でいい子ですよね。こんな可愛い子に声をかけてもらって、本当にしあわせな気分になってしまいました。
それにしても、小学生の時以来会っていないのに、よく私の事を覚えていてくれていたなぁと彼女の記憶力の良さにも感動しました。
あ、それに、私も7年位変わっていないのかな?(最近、変わらないね~、というのが一番の誉め言葉なんです)
娘に同意してもらおうと思い、聞いてみると「そうなんじゃないの~?」とやや私をからかいモード。
でもいいもんね
きちんと挨拶をしてくれるゆりちゃんに感動し、とても気持ちの良い夕方になったのでした。

コメント

おはようございますo(^-^)o

とても素敵な出来事ですね(≧ω≦)b

変わらぬ美しさのりい子さんが目に浮かびます♪

きっとそのお嬢様はりい子さんの優しさも覚えておられたのだと思います
でなければお声がけなさらなかったでしょう(^-^)g"

私まで嬉しくなってしまいました(^o^)/

ありがとうございます♪

こんにちは☆
いきなり挨拶されたら
ビックリしますね~
Liannだったらそのまま
告白するかも(笑)
o(^▽^楽)o

おはようございます!
(私も挨拶してみました)

かわいく素直に育っていてくれてよかったですね!
いい子だな~
りい子☆さんも変わらず美人さんなんですね!

おはようございます!

誰かに覚えていてもらえると、単純に嬉しいですよね。

でもゆりちゃん良く声をかけてくれましたね。
小学生の時から7年も経っていればゆりちゃんもちょっと気恥ずかしい年頃だったかもしれないし。
ゆりちゃんは素直に育ってるっていう感じでほほえましいです。

わたしなんか道で誰かに声かけられたらまず間違いなく勧誘か道を訊かれるかのどちらかですよ。

久しぶりの出会い

覚えていてくれて声をかけられるってうれしいですね。

でも人の記憶って不思議ですね。
このお話では7年ぶりということでしたが、私は東京に長くいたので、小中高の同級生と全然会っていませんでした。

地元に戻ってからも出会いは無かったのですが、もう長くあっていないので、見ても誰だかわからないと思い込んでいました。

しかし○十年ぶりに同級生を見かけました。
なんと一目で思い出したのです。
声をかける機会はなかったのですが、一気にいろんなことが思い出されました。

見た目がきっかけだったのでしょうが、視覚イメージでも言葉でもない記憶のよみがえり方でした。
忘れたと思い込んでいても、記憶は残っているんですね。

お久しぶりです。
高校生くらいのときって、なかなか大人の人に
こちらから声かけれる子って少ないんじゃないかな?
まして、7年ぶりだなんて・・・
とってもよいお嬢さんに育ったんですね。
りい子さんも変わってらっしゃらず、
お若いままだったのですね♪
ステキなお話をありがとう!

こんにちは★

こんにちは♪

高校生でお声かけてくれる子って今じゃ
なかなかいないですよね。
ステキな女性に成長してるんですね♪

でも、ワタシもりい子☆さんがお変わりなかったから、
すぐにわかったのだと思います(*^▽^*)

 こんにちは。
 子供が大人になるのは大きな変化をしますが、大人はそれ以上成長しないから大きな変化をしないですからねぇ。(笑)
 それにほら、大人になると、現状維持に全身全霊を注ぐわけだし。(爆)
 
 昔の知り合いに街中でばったり会うのって、とっても嬉しいことですよね。
 わたくしはいま、地元暮らしなので、たまに声をかけられたりしますが、相手の子が成長した姿を見て嬉しくなるというのも、自分が大人になった証拠なのかもしれません。
「あらぁ! 大きくなったわねぇ。綺麗になっちゃって、まったくもう!」って言った時点で、わたくしはおばさんになったなと、自覚しちゃいます。(笑)

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

昨今、いろいろな意味でこうした場は
なかなかみないですよね・・・
しかも近所づきあいも少なくなってきてるなかで
非常に和みますね~
なんだか癒されました。
まだまだすてたもんじゃないですね♪

またよろしくお願いいたします♪

僕が13年ぶりに実家に帰ったときの事。

あんな小さかった従兄弟がもう成人してました。

そこまでいくとお互い全く会話が成り立ちませんでした。

いい子ですね

とても、いい子ですね。
挨拶って出来るようで、なかなか出来ませんよ。
特にお年頃だと、難しいですよね。
りい子さんは、女性だから声を掛けてもらえたけど
ぼくのような、おじさんは無視されただろうなぁ~
悲しいけど、そっちの方がドギマギしなくていいかも^^

そういうのって嬉しいね(*^_^*)
とっても躾の良いお嬢さんなんだろうね。
キチンと挨拶出来る子、いまどき少ないもの。
ましてや昔の知り合いになんて・・・

きっと、りいこ☆さんが変わって無かった事もあるけど
その子にとって、りいこ☆さんは
何時までも大好きな存在なんじゃないかしら?
だから遠目でもチャンと解ったんだと思うわ(*^_^*)

こんばんは~

7年振り会って挨拶されるなんて、
感激ですね♪
素敵なお嬢さんに成長されているのも
嬉しいことです。
りい子さん、
7年も変わってないて素敵ですv-425

レイさん

v-22レイさん
嬉しい話ですよね。可愛いお嬢さんでした。
これから何年経ってもすぐにわかってもらえるようにがんばらないと!
レイさんに教えてもらったお顔のアイロンや体操をして。
今日もピアノの先生の家で私も特訓の風景を見ていなければならなかったので、後ろでこっそりお顔のアイロンをしていましたe-68

Liannさん

v-22Liannさん
Liannさんったら、なかなか積極的ですね!
一目ぼれして、いきなり告白ですか?
でも可愛い女の子にいきなり挨拶されたらドキドキして意外な行動に出ちゃうかもしれないですよねe-68

こちくん

v-22こちくん
こちくんも礼儀正しくあいさつですね^^
挨拶は大切ですよね~!
挨拶をきちんとできる子って男性から見ても魅力を感じちゃいますよね。
かわらない=美人さんと想像してくれるこちくん、いいですね!e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
自分のことを覚えていてくれている、というだけでとっても嬉しいですよね!
高校1年生というお年頃の娘さんがよくにこにこしながら声をかけてくれたなあ~、と本当に感動しました。
やっぱりご両親とも素敵な方ですよ。
道でいきなり声をかけられるとやっぱり勧誘か道を訊かれるかですよね^^
私もですよ~。でも道を訊く側は(たま~に訊きます)、相手を厳選しているんですよねe-68

paoさん

v-22paoさん
paoさんのお話、かなり驚きました。ちょっと鳥肌がたっちゃいました。
数十年ぶりに見かけた方をすぐに思い出したんですね。
でも、paoさんのお話しで思い出しました。
兵庫で育った父が東京駅の改札で何十年ぶりかに小学校の同級生と出会い、「おう、けいちゃん!」と声をかけられたと言っていました。
記憶ってすごいですね!e-68

まりさん

v-22まりさん
まりさん、お久しぶりです(^^)
お元気そうですね!
自分が高校生だったときを振り返ると、大人の人ににこにこして声なんてかけられなかったな~と思いました。
素直なお嬢さんですよね。やっぱりご両親の育て方がいいんでしょうね。
「いつまでも変わらない」というのは目指すところです^^
スタイルの良いまりさんを見習って私も運動しないと~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
高校生の時って恥ずかしくてなかなか大人に声をかけられないですよね。
彼女をみて、自分の子もこんな素直な子に育って欲しいな~と思いました。
親の日々の態度が大切なんでしょうね。
ゆぅさんはいつもお子さんと楽しく過ごしたり公園で遊んだりしていますよね!
きっとそういう事も大切なんですよねe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
大人になってからは、現状維持に力をそそいでいます。
やっぱり「変わらない」と言われるのがとっても嬉しいので^^
街でばったり知り合いの女の子に会うとにこにこと会釈をしてくれますが、男の子はふてくされています。
私もついつい「しょうちゃ~ん!」なんて小さい時の呼び方で呼んでしまうんですよね。
迷惑がられているんでしょうか?私。e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
彼女のようににこにこしながら声をかけてくれるという事はなかなかないですよね。
本当に素直なお嬢さんですよね。
ご両親がいいんだなあ~、と思いましたよ。
本当に彼女に会っただけで、まだまだ捨てたもんじゃないな~、と思いました。
大げさなようですが、本当にそうですよねe-68

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
13年という年月はかなり長いですよね。
いつまでも小さい子というイメージだったので、かなり違和感があったでしょうね。
私もどぎまぎして会話が成り立たないと思います。
Neomatrixさんの様子を想像して私までドキドキしてきちゃいましたe-68

かずさん

v-22かずさん
とってもいい子ですよね~。
きっとこの子だったら、かずさんにも「こんにちは~!」って声をかけたと思いますよ!
どうします?かずさん。
横断歩道の真ん中で、可愛い女の子に声をかけられたら^^
ドギマギしてうつむきたくなりますよね~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
声をかけてもらえるって嬉しいですよね!
しかもきちんと挨拶なんて。
ご両親がきちんとしているんですね~。
私の事が大好きな存在だなんて~(^^)
ROUGEさんにそう言われるとうれしいなe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
7年ぶりに会って彼女の方から挨拶をしてくれるなんて、とっても嬉しかったですね。
本当に笑顔のにあう素敵な女性でした(^^)
最近は「変わっていない」と言われることがとっても嬉しいですね。
これからもそう言われるように、日々努力しないと。
そうそう毎朝歩いていますよe-68

こんばんわ~~~~!
可愛くて良い子なんて、ステキですよね~v-238

りい子☆さんも何年も変わらずステキi-189
なんですね? いいな~~e-51 

こんにちは☆
Liannはすぐに行動するのを
もっとぉ~にしていますw
ちょう積極的☆

いい出会いは自分で掴まないと♪
o(^▽^楽)o

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
横断歩道で可愛い子にいきなり声をかけられてびっくりしちゃいました^^
でも、素直でいい子ですよね~!
挨拶されてとっても嬉しくなっちゃった(^^)
ご両親が素敵な方なの。
私もそうなれるように頑張ろう~っとe-247v-353

Liannさん

v-22Liannさん
素晴しいですね!
Liannさん、行動的でちょう積極的なんですね!!
いい出会いは自分で掴む、Liannさんのその姿勢、いいですね~。
出会いは貴重ですからね。
私も出会いを大切にしていますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。