fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


朝から泣いちゃった

2010'02.25 (Thu)

女子フィギアのショートプログラム、ドキドキしながらテレビをみていました。
日本人選手、三人とも頑張りましたね。
しかし、浅田真央選手の精神力、そして韓国のキム・ヨナ選手の精神力はもの凄いものがありますね。
それにしても、レベルが高いです!興奮してしまいます

今朝のめざましテレビで真央ちゃんのお姉さんの浅田舞さんが電話インタビューをうけていました。
かつて真央ちゃんがジャンプがとべなくてお姉さんの前で泣いたそうですね。
その時に舞さんは「13年間、何万回もとんだジャンプだから、とべなくなることなんてないよ。大丈夫だよ。」と言って、一緒にショッピングに行って気分転換させてあげたとか。優しいお姉さん。
舞さんが「真央ならやってくれます!」と自信を持って言っていました。
泣けました。
フリー、応援しますよ!本人が納得できる演技をして欲しいな。

今日は私は、娘の友達のお母さん数名とお昼を食べながら「子供の教育について話し合う会」です。
自分の子供に好きな子がいるかとか、クラスのあの男の子が最近格好良くなってきたとか、好きなテレビ番組は何かとかの話し合いです。
色んな情報を得ることができるんですね~(^^)

前々からこのミーティングをする日を決めていたんですが、今日に決めたと言うのはなんてラッキーなんでしょう。
昨日のショートプログラムを応援できたし、明日もテレビの前でフリーの応援ができますよ。なんて運のいい私たち

明日のフリー頑張って
応援に力が入ります。

コメント

「子供の教育について話し合う会」っていう名前なんですか?
なるほど~

みんなでオリンピックとかを見ると、盛り上がっていいですよね!
私は今日もyahoo速報かぁ・・・
文字で見ても面白くないんですよね~

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

こうした今の日本で明るい話は少ないですので
ぜひとも日本を盛り上げる意味でも頑張ってもらいたい
ですよね、日本人みんな応援してるともいます!
政治家も見習え!といいたいです(苦笑)

子供の教育について話し合う会
ぜひ政府にもこういうの作って欲しいです(笑)
そういう情報源は大事ですよね♪

ご苦労様です。

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは^^

フィギアはホントどの選手も素晴らしいですよね♪
私は特にカナダの選手に感動しました
本番数日前の不幸にも負けず
堂々とした演技で3位!

明日のフリーでの全選手の健闘を祈ります♪

今日のミーティング、タイミング良かったですね^^
実りあるランチでありますように♪

こんにちは!

ちょっとリアルタイムで見られそうにないので残念です。
凄いプレッシャーがあるだろうに良くできると思うんですが、やっぱり裏側では押しつぶされそうになることもあるんですね。
実力を出し切れると良いですね。

「子供の教育について話し合う会」ですか。なかなか素敵な名前の会だこと(^^;
いろいろと重要事項があると思いますので、ここは掘り下げて議論してきて欲しいです。
自分の子供の好きな子は誰だ?といったことは最重要事項ではないかと思います。

こんにちは

オリンピックもメダルの数がどうのこうのと、うるさい人もいるようですが、純粋に競技に専念している選手の気持ちもわかってあげて欲しいですね。

子どもの教育も、また同じ面が有って、親の期待は我慢するタイプの子どもには負担を溜めさせることになったり。

難しいことはさておき、フリー頑張って欲しいですね。
なんかいけそうな気がする♪~

 こんにちは。
 子供の教育について~と言うわりには、なかなか興味深い話になるのですねぇ。(笑)
 いえ、否定的な意味ではないですよ。むしろとっても良い情報交換の場だと思います。
 母親ならだれでもわかっていることでしょうが、子供の教育には、親同士の交流がとても重要で、むしろそれがすべてと言っても良いくらいに影響力を持っていますからね。
 地域みんなで子供を育てるというのは、日本の良き文化だと思います。

 明日のフィギアもとっても楽しみですね。日本の選手にはがんばってもらいたいです。

私もその会に混ぜてほしいくらいです(;´∀`)
息子は11歳で最近全然しゃべらなくなってきちゃってw
成長したってことなのですが、ママはさみしいです(T▽T;)

真央ちゃんとってもステキでオリンピック見てると
元気を分けてもらえます★
ライバルのキムヨナちゃんもとってもとっても魅力的です
明日が楽しみ☆ドキドキしてみてそうです(*^▽^*)

あ~、ステキなママさんだ~~i-233・・・え? りい子☆さんのことですよ~(^-^*)
やっぱり、ステキなママさんのお友達ママさんはみんなステキなのかしら?

それにしても、フィギュアには華があって応援したい気持ちになっちゃいますよね? がんばれ~、みんな~~v-498v-501v-496←特に日本びいきって訳じゃないんですゥ~。 雰囲気の好きな選手をミンナ応援してますe-247

お~ラッキーですね^^
僕は観戦できないので、僕の分まで
よろしくお願いします。
金メダル取らせてあげたいなぁ~。

こんばんは♪

昨日も明日もリアルタイムでは無理です。
まして、明日は月末。。。
こっそりv-55見に行けませんv-409
私の分まで応援よろしくv-82

そんな感動的だったんだ~
私もリアルタイムで見てないの~。
明日も見れないだろうな(ToT)
お母さん同士で「子供の教育について話し合う会」っていいね。
仲良くなれるし情報も共有出来るし。
そういうのって大事よね(*^_^*)

「新年会」、今日だったんですね!
楽しそうな話題が多くて、いいなぁって思いました。

そうそう、いよいよ明日はフリーの演技!!
生で応援できるりい子さんが羨ましいです~i-238
私は仕事中なので、録画します。
でも仕事中、Yahooニュースとか見ちゃうんだろうなぁ。
頑張って欲しいですね!!

こちくん

v-22こちくん
仲の良いママ友達とのランチですが、子供には「今日は子供の教育について話し合ってくるね~」と言っています^^
でも、意外とマジメな話もしました。
オリンピック、お仕事中はyahoo速報になっちゃいますもんね~。
一緒に応援して盛り上がりますか?
仕事さぼっていると社長におこられちゃいますよねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
オリンピックをみていると私たちも元気になりますよね。
みんな応援していますよね。
「子供の教育について話し合う会」……気の合う友達とのランチなんですが、毎回色んな情報を得られるので良いですね~。
雑談で子供の学校生活のことを色々と話しましたが、有意義な時間を過ごす事ができましたe-68

レイさん

v-22レイさん
どの選手も素晴しいですよね~。
カナダの選手、数日前に不幸があったのに凄いですよね。
選手のプライベートな話を知ると、感動してしまいます。
フリー、応援しますよ。テレビの前に座って(^^)
そうそう、ミーティングの日の設定はラッキーでした。
大笑いして、色んな事を考えて(←結構マジに^^)実りあるランチでしたe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
どの選手も堂々としているように見えますが、プレッシャーで押しつぶされそうになる事もあるんですね。
考えてみると当然ですよね。
家族に支えられているという話や家族の思いを知ると、感動してしまいます。
「子供の教育について話し合う会」は、ランチにいく時に子供にさりげなく言っているんですが子供も笑っています。
有意義な会でした。好きな子については、みんな親には言わないそうです。
でも面白くて優しい、子供たちに人気のある男子を知ることができましたe-68

paoさん

v-22paoさん
選手が専念できるように応援したいですよね。
フリーも力を出し切って欲しいですね。
テレビの前で応援しますよ~!
子供の教育、たしかに親が期待しすぎると子供は負担を感じますよね。
学校生活の様子を知るだけで、色んなことが見えてきます。
とっても有意義な時間でしたよ。食事も美味しかった~e-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
親同士が仲良くしていると子供がとっても嬉しそうですね。
しのぶさんがおっしゃるとおり、親同士の交流がすべてと言ってもいいくらいの影響力を持っていると思います。
親がいつも楽しく生活し、周りの人たちと仲良くしているだけで、子供にはわかってもらえますからね。
そう思って、私はいつも生活を楽しんじゃっています^^
フィギア楽しみですね。しのぶさん、テレビが途中で「ブチッ」と切れないように気をつけてくださいねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
小学6年生のお兄ちゃんがいるママが話していましたが、男の子はほとんど学校のことも話さないし、親とも話さなくなってきた、と言っていましたよ。
そのママは、一度はそういう道を通らなくてはいけないと思ってそっとしているそうです。
でも、ママとしてはちょっとさみしいですよね。
オリンピックをみていると元気になりますよね。
フリー、応援しましょうね!e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃん、ステキなママさんだなんて~♪嬉しいです^^
お友達のママさん、子供が仲良くしている子のママなんですが、やっぱり私も気が合います。
明るくてさっぱりしているけど、根っこの部分がマジメな感じの人たち。
フィギア、華がありますよね~!
フリーの演技、テレビの前で応援しちゃいます!e-247v-315

かずさん

v-22かずさん
ランチの日をフリーの前日にしたのは本当にラッキーですよね!
お仕事をしていると、なかなかリアルタイムでみることはできないですもんね。
まかせて下さい!かずさんの分まで応援しますよ。
かなりドキドキしながらの応援になります。
がんばって欲しいですね~e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
月末は忙しいですよね。
日中にこっそりテレビを観るなんてできませんよね~。
ニュースでみるのもかなり夜遅くなっちゃいそうですね。
きっちゃんの分まで応援しますね!!
がんばって欲しいですねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
リアルタイムでみているとドキドキしてしまいますね。
そのドキドキ感が好きなんですけど^^
ROUGEさんを見習って、ランチに行く前に夕食の準備をして行こう!と思っていたのに、何も準備せずに出かけてしまいました。
帰ってきてから、夕食の準備をしたくなくった~。
お出かけの前は、きちんと準備!これが基本ですねe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
かなり遅めの「新年会」でした^^
色んな話しをしてお母さん同士で盛り上がって楽しめましたよ!
その話題の中で考えさせられることもあったけど。
フィギア好きのれいじろーさんとしては、リアルタイムで観れないのが残念ですよね。
Yahoo速報で情報をゲットして下さいね。
あとは家に帰ってからじっくりニュースですね!e-68

こんばんは!!
オリンピックの応援は皆でするととても楽しいですよね♪
昔、日韓共催ワールドカップ(サッカー)を仲間と応援して
とても楽しかった記憶があります。今は・・・仲間も時間も
ないです~。今日の結果は今からネットで探してみます!

はねさん

v-22はねさん
オリンピックやワールドカップはみんなで応援すると大盛り上がりですよね!
私もみんなで応援したときの感動のシーンは今でも覚えています。
はねさん、仕事忙しそうですね。
無理しないでくださいね~。
ちゃんと栄養を摂らないとダメだよ~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

