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りい子の日々のハマリもの

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春にむけて

2010'02.28 (Sun)

昨日、大切にしていたお鍋を焦がしてしまいました。ショックです。
夕食後、翌朝のホットサンドの下準備をしようと、ジャガイモをゆでていました。
ゆでている間に、お風呂の準備や片付けをしていました。
酔った友達から電話がかかってきたので、ちょっと話をしました^^(あ、友達からの電話は一度切ったので、お鍋を焦がしたのは決して友達のせいではないですよ!酔うとかけてくるんですよね。夜遅くにまたかかってきました。笑えます)

気がつくとキッチンからポテトチップスのようないい香り。
お鍋の中を見ると水分がなくなり、鍋底が真っ黒になっていてびっくり!
でもジャガイモはいい感じにホクホクになっています。
ちょっとつまみ食いしてみたら美味しい~

いいにおいにつられて、子供がやって来ました。
「あ~、チーズのっけて食べた~い」……美味しそうだね。
夜の10時近くにみんなでポテトチーズを食べました。
(ふだんは夜遅くは食べないのに~。でも美味しかった♪)
朝のホットサンドの分はきれいになくなっちゃいました。
お鍋は一生懸命洗ったらきれいになりましたよ。良かった♪

春にむけてウエストをしぼって、足もキュッとさせようと思っていたのに、夜遅くの食事で少し身体が重くなった気がします。
これからは毎日の腹筋を今までの倍がんばらないと!
土曜日の夜の「世界一受けたい授業」でやっていたヒールタッチ(片足ずつヒップめがけて後ろに蹴りあげるらしいです。)も頑張ろうかな。
テレビを観ながらやりましたが、効果ありそうです。
春にむけて身も心も軽やかに、と思っている私です。

コメント

おはようございます♪

またまたまた!
災い?転じて福となすo(^-^)o

美味しかったし、それでまた決意を新たにされたしでナイスですね(^o^)/

ヒールタッチ頑張って下さいませ(^-^)g"

下腹部を引っ込めながらするとさらに効果あります(≧ω≦)b
ゆっくりじんわりもポイントです

酔って電話してくるお友達の方(*^_^*)他人の気がしません

レイさん

v-22レイさん
あ、本当ですね!
またまた災い転じて福となすですね。
人間、こうやって成長していくんですね~…なんて、偉そうに言ってみました^^
ヒールタッチ、下腹部を引っ込めると効果倍増という感じですね。今もPCをしながら下腹部を引っ込めています。
レイさんも酔うと電話をしたくなる派ですか?(^^)
想像して笑っちゃいました^^
酔っ払った人の相手、面白いですe-68

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

e(^。^)g_ファイト!!

浦島四郎さん

v-22浦島四郎さん
ウケました?(^^)
四郎さんの「ファイト!!」の言葉でがんばれる気がします!
春にむけてがんばりま~すe-68

こんにちはー☆

お鍋 最近は焦がすこともなくなったけど、
新米主婦のころはありましたーヽ(;´ω`)ノ

りい子☆さん お鍋焦げちゃっても、おいしぃポテトが
出来上がってるなんて!
いい香りが伝わってきそう~★
(ワタシはお料理もダメにしてしまう・・・)

ワタシもヒップからモモにかけてシェイプアップしないといけません! メイクするときはつま先立ちなど、ながらシェイプで頑張り中です(@´゚艸`)ウフウフ
日々の生活の中でちょこっと意識するだけで全然違いますよね~★

 こんにちは。
 じゃがチーズ、じゃがバター、どれも美味しいですよね。
 我が家もたまにやりますが、じゃがいもって炭水化物の塊ですから、食べるのに勇気がいりますね。(笑)

 コートを脱ぐ季節になると、「あれ? いつの間にか太ってる!?」ってことよくありますからね。
 姿見を観るのが恐怖だったりする春です。(笑)

運動

りい子☆さん、こんにちは。

運動はしなきゃぁね。
と言いつつ僕も最近まったく運動をしていない。
体系維持より血液の活性化みたいなかんじ。
何か気分が乗らない日は運動かな。
運動と言っても一時間くらいの散歩ですけどね。

ではでは、

こんにちは!

お湯を沸かしたり茹でたりしてる時って、目の前で待ってるとなかなかなのに、その時間で他のことをしようとすればあっという間にそんな感じになってしまいますよね。

夜遅くの食事は確実に体にくっつきそうですね。モニタ眺めながら何かつまんでることって良くあるので、わたしもちょっと控えようっと。
体重が増えるのはあっという間なのに、減量しようとすればなかなか減らないって凄い理不尽です。

こんにちは
いつもどうもありがとうございます!

いちおう素人ですが、トレーニング暦10年の自分からです
腹筋は毎日やっても意味がありません
筋肉は、使う⇒育てる⇒休むというプロセスがないと
だめなんです、ですから2日おきくらいにやるのが
ちょうどいいといわれてます。
あと50回とか100回とか回数気にされてる方
これもまったく意味が無いです。
ゆっくり、上げるのに5秒、下げるのに5秒くらいかけて
やってみてください、おそらく10回もできないと思います(笑)
筋トレは何回やっても、実際効果があるのはあと一回できるかどうか?の前後2~3回なんですよ(苦笑)
それと腹筋やっても脂肪は落ちません。
脂肪が筋肉に変わるわけではなく、脂肪を落とすのは
ゆっくりとした負荷の軽い継続的運動を20分以上続ける
いわゆる有酸素運動で脂肪を燃焼させないとだめですね。
筋トレ、腹筋やっても、脂肪のしたに筋肉がつくんで
逆に体重は増えます。でも
脂肪を燃焼させるためには筋肉が不可欠ですので
ある程度の基礎筋力つけて、そして有酸素運動をするのが好ましいです。

すみません、いろいろ生意気なことを言ってしまいました
いちおう自分はこれで1年で体重25kg、体脂肪率を
33%⇒15%まで落としました。

頑張って下さいね!

ポテト美味しそうです♪
うちはベイクドポテトにポテトチップのり塩を
手でつぶして混ぜるのが好評です♪

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは♪

お鍋、綺麗なってよかったですね。
ポテトチーズは美味しそうです~
今度は鍋は焦がさない程度で作ってみてくださいv-410
運動…ストレッチくらいはしたいです。

おお!まさに災い転じて福と成す!!
ポテトチーズ美味しそうです~
お鍋も綺麗になってよかったですね♪

春に向けて、私も頑張らなくちゃ~

あ~、もう、りい子☆さん、「お鍋焦がしてショック」って可愛すぎです~(*^-^) 可愛い奥様ですね!

でも、鍋が無事(事なきじゃないですけどi-202)で良かった~i-184

ダイエット! そろそろ私も6月に向けてがんばろうかな?って思ってます!  ロックフェス見るのにも体力が必要ですし! 頑張るぞ~~~

こんばんは!
お鍋、元通りになってよかったですね☆
ポテトチーズ、美味しそうです~!!実はポテト大好物です♪ちなみにポテト好きは冬眠体質らしいです(笑)
いつも腹筋されているのですか?知り合いの女の子も腹筋しているそうです。なんでも腹筋を割りたいとか!りい子☆さんも割りたいのですか?

こんばんわ^^

お鍋綺麗になってよかったですね^^

私も、時間無いときとか、
あれもこれもとやってしまって
失敗する事が良くあります^^

でも、火事にならないようにしないと
一人暮しなんで怖い気もします。
腹筋運動頑張って^^b

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元に戻っておめでとう御座いますww

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こんにちは☆
もうすぐ春ですね~
花粉症が気になるので
そろそろ対策しておかないと♪
o(^▽^楽)o

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
考えてみると、お鍋を焦がすことなんてはじめてかも!
新米主婦の頃は、慎重にお鍋のそばで見ていたっていうのもあるかも。(初々しいですね^^)
ポテトは焦げずにラッキーでした♪
ゆぅさん、偉い!メイクの時にも努力しているんですね。
でも、そういうちょっとした努力が大切なんですよねe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
じゃがいもは、炭水化物ですもんね。
食べ過ぎるとあきらかにウエストにきますね~。
でも、じゃがいも料理って美味しいんですよね。
冬のコートから春の薄手のコートになり、ベルトをきゅっと結ぼうとすると、ウエスト部分が思っていたよりも太くて「あれ?」という事もありますe-68

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんにちは。
血液の活性化のための運動、わかります。
健康は自分で管理しないとなりませんよね。
でもぺりちゃん、1時間のお散歩ですか!
音楽を聴きながら楽しんでいるんですね。
私は朝30~40分位歩いているかな?
私もぺりちゃんを見習って続けます!e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
本当に、茹でたりしている時って目の前で待っているとなかなかできないんですよね~。
茹で物や煮物の時はついつい他の事をしてしまいます。
「忘れそうかな?」と思うときはタイマーをかけていたんですが、今回はかけていませんでした。
もしかしたら、お鍋を黒く焦がしたのは、はじめてかも。
体重は1日で増えますが、減らすためには何日もかかりますよね。努力しますe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
内容の濃いコメントをありがとうございます。
スーパーサイドバックさんの記事をそのまま「春にむけてのダイエット」という題名で私の記事に載せたいくらいです(^^)
1年で体重25kg、体脂肪率を33%⇒15%まで落としたんですか。凄いですね。
私もちょっと増えた分のウエストをしぼりたいと思います。
ベイクドポテトにポテトチップのり塩、美味しそうですねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
お鍋は一晩水につけておいたら、意外と簡単に綺麗になりました。
良かった~♪大切にしているお鍋なので。
今度はしっかり目の前でお鍋を見張って、ポテトチーズを作りたいと思います。
運動は健康のためにもしないといけないな~、と最近思いますe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
まさに災い転じて福と成す、でした(^^)
今度は、お鍋を焦がさないでポテトチーズを作りたいと思っています^^
春が来る♪、と思うと気持ちもウキウキして、ちょっと頑張らないと!と思いますよね。
れいじろーさんもスカート派なんですよね。
足を出す季節、がんばろうね♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
お鍋を焦がしちゃったけど、意外とすんなりと焦げがとれて良かった~^^
でも、まさか焦げているとは思いませんでした。
すっごくいいにおいがしたので。
ダイエット、ちぎちゃんも頑張る?(^^)
体力をつけておかないとバテちゃうと困るしね。
それに美しくありたいもんね!e-247e-51


はねさん

v-22はねさん
はねさんもポテト大好物ですか?
でも、ポテト好きは冬眠体質って。私、ちょっと控えようかな?(^^)
私の腹筋は、膝を曲げて上半身をちょっと起こすだけのものを一日100回です。とってもゆるい腹筋運動なので「なんちゃって腹筋」と呼んでいます。効果のほどはよくわからないけど、一応お腹はスッキリしているかも。腹筋が割る事を目的としているお友達、凄いですね!
私の体操はゆる~いので無理ですね~e-68

たえさん

v-22たえさん
たえさん、一人暮らしで、いつもきちんとお料理していて偉いな~って思っています。
でも、時間がないときには色んなことを一度にするので、忘れる事ってありますよね。
外出する時は、火の元とか気になりますよね。
私も冬はストーブと、あとガス台とをチェックしてから出かけます。
今のところそれでは失敗していませんe-68

美顔器さん

v-22美顔器さん
ありがとうございます。
お鍋がもとにもどり、嬉しかったです。
あとはウエストをもとにもどさないとe-68

Liannさん

v-22Liannさん
Liannさん、花粉症がひどいんですか?
この時期、花粉症の方はつらいですよね~。
今から対策をばっちりとらないとならないですね。
今年は花粉の量が少ないといいですけど、どうでしょうかe-68

きゃー!

りい子さん♪おはようございます☆
昨日ね、東京マラソンを応援しに行って・・・!
ますます?!ウォーキングやら運動をやる気になってる私です!

腹筋毎日頑張ってるの凄い~!!!
続けることが大切ですもんね(^_-)-☆
私もウォーキングと最近始めた骨盤運動!頑張りまーす♪

お鍋焦がすの・・・wやっちゃいましたねー?!アハハ
私もたまにやっちゃいます(笑)

お芋はすぐに水分飛んじゃいますよね?!
でも♪そんな状況でもほくほくのお芋で美味しく楽しめるりい子さんの
性格♪大好きです(^_-)-☆

今日もこれから長ーいお仕事でテンション下がり気味だったけど?!
朝から癒されました♪頑張ってきまーすヽ(^。^)ノ

marippeさん

v-22marippeさん
東京マラソン応援に行くと、気持ちも盛り上がるでしょうね。
頑張っている人を見ると自分も何かはじめたいって思いますね。
marippeさんは骨盤運動をはじめたんですね!
続けていると効果がありそうですね。
今度、その効果を教えてくださいね!e-68

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2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

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