fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


振り付けをマスターした曲ってある?

2010'03.04 (Thu)

ニホンノミカタ
いきなりこの画像を持ってくる事に抵抗を感じました。
トラックバックテーマに沿った写真なんです。

この矢島美容室が歌う「ニホンノミカタ」、実は流行った時(2年ほど前かな?)に踊ったことがあるんです。完全マスターしました。
この矢島美容室というグループは男性ですが、私たちは女性三人で踊りました。
このグループを知らない方も多いんですよね。紅白に出ていないし…。

二年程前、久しぶりにかつての職場の人たち男女三十人位が集まって、新年会をする事になりました。
その時に、何か出し物をして~と言われ、女性三人で踊ることになったのです。どうしても踊りたいと言う人がいたので。(拒否したのに~。私にこの写真の金髪の人の役がまわってきました。)

積極的な子の友達が金髪のストレートロングのかつらを持っているというので(なぜか同じような金髪を三個)、借りてつけましたよ。
金髪が似合っているよ、とまわりの人達から言われちょっと嬉しくなりました^^
衣装は、自前という事になりましたが、残念ながら銀の洋服は持っていないので、黒のノースリーブのワンピースを着ました。
踊りというよりも衣装に気合いが入っていましたね。
友達はつけまつげを買ってきてブルーのアイシャドウをつけていましたよ。
楽屋裏で大盛上りしてしまい、写真をとるのを忘れてしまいました。
撮っていたとしても、ここには載せられませんが^^

踊りの練習は、家でビデオをみながら特訓しました。
そんなに難しくはないんですよね。
子供もすっかり覚えてしまい、小学校で「ママが家で踊ってるの~。ミ~カタ~♪」と踊っていたので、小学校の子供達やお母さん達に私が個人的な好みで家で踊っていると思われ、突っ込まれてしまいました。

最初は拒否していた踊りですが、踊ってみたら楽しかったですね。
今でもこの矢島美容室をみるとちょっと反応してしまいます^^

コメント

矢島美容室

矢島美容室はテレビでよく見てました。
金髪の人がいまだに誰かわからないです(^_^;)

さすがに銀の衣装は持ってる人少ないでしょうね。

日本人で金髪が似合うひとって...どういう人なんでしょう。

こんにちは^^

めちゃ楽しそうな想い出^^
お嬢様も一緒に覚えられたのですね♪

私はこの曲やこのグループを知らないのですが
とんねるず?なら面白い感じなのかな?

いつかりい子さんが、またそのお友達と踊られるのと
今度こそは写真を撮って、アップして下さるのを待っています^^)

こんにちは!

わたしはダンサブルな音楽は良く聴くくせに、ダンスそのものとなったら自分でやろうという発想も起きないタイプですね。
誘われてもひたすら断りまくるかもしれないです。
でもダンスの楽しさが分かったら、基本的にサンバとか音楽は好きなので、誘いまくる方に転身する可能性もありそうかな。

自前で銀の洋服持ってたら、凄いですよね。このときのメンバーで持ってる人いたんですか?

ゴスペルやったりダンスやったり、活動的ですね!
音楽も踊りも苦手なのでいっしょにできないのが残念です(笑)

きっとお化粧もすごい事になっていたんでしょうね~
写真を撮らなかったのがもったいない・・・

ムォ~~~見たいですv-238 金髪のりい子☆さん! 

歌って踊れて早起き(早いですよね?)なママですか? も~「スゴイ! 可愛い!! 憧れる!!!」の"3ステキ"ですぅi-184

お母様方のツッコミに吹いちゃいました(≧▽≦)


夕飯は毎日じゃないけど(サボり魔ですが)基本は作りますよ~。唯一好きな家事なので(^^)

 こんにちは。
 わたくしも踊れます! しかも完全趣味で!(爆)
 しかも、スパンコールのこの手の衣装は何着か持っています。(笑)
 モータウン系(昔の洋楽ポップス)のバンドのライブで着ていました。(笑)
 
 胸が小さいわたくしは、矢島美容室と一緒で衣装の裏に詰め物たっぷりでした。(爆)
 
 ところで、矢島美容室の記事、わたくしも予約記事で書いてあるんです。そのうち投稿されると思うので、お楽しみに。( *´艸`)
 

見たかったな~♪

りい子さんたら、いろいろ楽しいことをされているね!
見たかったな~(*^_^*)
マスターした踊りといえば、ピンクレディーですよ。
中学生くらいの時、全盛期でしたもん。
女子は教室で踊りまくってましたわ~。

高校生になってデイスコにいくようになり、
そこでもサタディナイトフィーバーが大ブレイクし
踊りましたわ~!!!古くてスミマセン(^^;)

今は専ら、エアロビクスですが、年のせいか
テンポについていけないことも、しばしば・・・

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

ロングロングアゴーですが
小学校の時、30年以上前ですね
ピンクレディーの渚のシンドバットは
完璧にフルで振り付けつきで歌えました(笑)

今はこういうのなんですね・・・

またよろしくお願いいたします♪

楽しそうですね^^

ははは、楽しそうですね^^
やっぱり、何でもやってみると楽しいんですよねぇ。
みているだけより、積極的に参加。
同じ時間を過ごすなら絶対そのほうが
有意義だと思います。
それにしても、矢島美容室ですか~
ピンクレディーとかキャンディーズとかで
ミニスカートなんかが、よかったなぁ~^^

こんばんは☆

矢島美容室、まったく知りませんv-356
最近、テレビで見るのはドラマとニュースくらいです。
振付と言えば、ピンクレディーですね。
私は踊りませんでしたけど、友達がバリバリでしたv-411

塾講師

さすが、とんねるず!

りい子さん、すごい!
ゴスペルとか踊りとか、歌って踊れる素敵ママですね!
私は運動音痴が祟って、踊りは全く駄目です。。。

矢島美容室、この間Mステの特番で見ました。
金髪のりい子さんの写真見たかったな~

アハハ^^
矢島美容室の振りを全部覚えるのって大変そうだし。それにもまして、色っぽくないですか?(笑)
ノースリーブが着れるのが羨ましいです^^
一度載せてくださ~~い^^
なんだか楽しみになってしまう~~。

paoさん

v-22paoさん
矢島美容室をよく観ていましたか!(^^)
そういえば「ニホンノミカタ」の歌詞に「パオ、パオ、パオ」っていうのがありましたよね。振りを付けながら3人でタイミングをとるのがちょっと難しかったんですよね。
金髪が似合う、というところに目をつけていただきましたか^^
ちょっとハーフっぽい感じになったみたいですよe-68

レイさん

v-22レイさん
めっちゃ楽しかったですよ♪
とんねるず、ってわかってしまいましたか(わかりますよね^^)
子供の方が覚えが早いから、先に覚えてしまうんですよね~。
周りの母達に大ウケされてしまいました。
もし、また踊っても写真は…恥ずかしいですe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
私も自分でダンスをしようとは思わないタイプです^^
最初は断っていたんですが、練習をしはじめたら、結構楽しくなってきちゃって(^^)
今回の踊りはダンスというほどのものではありませんが、ダンスを踊るのも楽しいな、と思えた出来事でした。しかもみんなの前で踊る楽しさも知りました。
今回のメンバーで銀の洋服を持っている人はいませんでしたe-68

こちくん

v-22こちくん
基本的には、活動的なタイプといるより、人から誘われやすいタイプです(^^)
こちくんも一緒にやってみたいですか?^^
やってみると楽しいですよ。
お化粧は、ちょっとラメの入ったアイシャドウをつけたりして目の周りがギラギラしていましたよ。写真は撮ったとしてもみせられないですよ~e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
金髪、ウケますね。終わったあともしばらく金髪でいました~。
人前で歌ったり踊ったりって、結構楽しくてクセになっちゃうね~♪
母達のツッコミ、私もウケました。
そうそう、朝はがんばって早起きしているんです。
ちぎちゃんはご飯を作るのが好きなんですね♪e-247e-291


酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
しのぶさんのコメントを読んで大ウケしてしまいました(^^)
完全趣味で踊れるなんて、尊敬です!!
ラメラメな感じの衣装もあるんですね。
しのぶさんが衣装を身につけて踊っているところを見たいなぁ。
しのぶさんも矢島美容室の記事を!!すっごく楽しみですe-68

まりさん

v-22まりさん
ピンクレディー、私も踊れます♪
それにしてもまりさんが教室でピンクレディーを踊りまくっている姿、みたかったな。
高校生のまりさんがサタディナイトフィーバーを踊っている姿も!ノリノリですね。
エアロビ、テンポについていくのは大変ですよね~e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
ピンクレディー、踊れるんですか!すごい♪
しかも渚のシンドバットをフルで振り付きとは!
私の中の勝手なイメージでは、スーパーサイドバックさんはピンクレディーよりは矢島美容室でした。またまた勝手な想像でスミマセン(^^)
でも実際に踊ってみると楽しいですよねe-68

かずさん

v-22かずさん
楽しかったですよ♪
何でも実際にやってみると楽しいものですね。
積極的に参加してみるのって大切ですね!
キャンディーズ!「年下の男の子~」のあの部分の振りだけはできますよ(簡単ですよね^^)
ミニスカートをはいての踊り…ちょっとやってみたい感じがしますね~e-68


きっちゃん

v-22きっちゃん
矢島美容室、とんねるずの番組か歌番組にしか出ていないんですよね。
知らない人も多いみたいですね。
振付というとやっぱりピンクレディーですね!
私、踊れますよ♪e-68

塾講師さん

v-22塾講師さん
さすがとんねるずですよね。
踊りも上手なんですよね。
振付はそんなに難しくはないのですが、この雰囲気を出すのが難しかったですe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
もともと踊りなんてした事はなかったんですが、三人のうちの一人が踊りが得意なので、ポイントを教えてもらいながら、練習しました^^
楽しかったですよ♪
金髪の私?私も今、あらためて見てみたいです^^
写真を撮り忘れたのが残念ですe-68

さくらさん

v-22さくらさん
そうなんです。踊りも衣装もとっても色っぽいんです。
記事の写真はあえて上半身だけのものにしました。
全身写真はスリットの入り方があまりにも色っぽすぎて載せられませんでした^^
ノースリーブは結構好きなので夏場は着ています。
でも、写真を載せるのはと~~っても抵抗あります。自信ないですe-68


こんにちは^^

今日は美容室ですね♪
帰ってこられてからの記事と
写真のアップを楽しみにしています^^

次の記事にもまたコメントさせて頂くので
このコメントには返信の気遣いご無用で♪

レイさん

v-22レイさん
きゃっ(^^)
美容室から帰ってきましたが、写真は恥ずかしいので~す^^
でも、ちょっと軽い感じになりましたよ♪
今日は残念ながら、時間がなくなってので、更新できなくなりました。
残念ですかぁ~?
明日も朝からでかけるので……ちょっと待ってくださいね!!
あ、でも写真は載せませんよ~!e-68

こんばんは~☆
金髪の人は、紅白に出たことある人ですよね?!
りい子☆さん、金髪が似合うのですか?背が高いそうですから似合いそうですね♪
踊っているりい子☆さん見てみたかったです!
ちなみに僕はダンス好きですけど、めちゃめちゃ下手です(笑)

残念~~~!写真ナシなんですか~~~~(ToT)

私、大学の頃は髪オレンジでしたぁi-237 ハイブリーチ&マニキュアで・・・その後は金にしてたけど、髪のダメージが激しくて止めました(^-^;)

今は黒に戻し中~♪ 

りい子☆さんはアバターのりい子☆さんヘアーなのかな?
 

はねさん

v-22はねさん
金髪の人、わかりますか?(^^)
そうです、紅白に出たことのある人です。
翌年の紅白にこの矢島美容室がでるかな~と思っていましたが、どうやらムリだったみたいですね。
金髪が似合うと言われ嬉しかったです♪調子にノッて持って行ったお花のブローチをカツラに付けちゃいました^^
はねさんのダンス、見てみたいな~e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
写真は恥ずかしいな~!
ちぎちゃん、髪の毛をオレンジにしたり、金髪にしたりしていたの?カラフルで素敵~♪
それこそ写真をみてみたいです(^^)
私の髪型は、アバターのりい子よりちょっと長めで、前髪は分けているのでおでこがでています。色はカラーリングせずにそのままの色だよe-247

なんか矢島美容室ザムービーとかやってますよね・・・

クレジットカード現金化さん

v-22クレジットカード現金化さん
矢島美容室ザムービーですか?知りませんでした。
もしかして今流行りなんでしょうか?
凄い!私、流行にノッた記事を書いたんですね!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

