fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


美容院でのひととき

2010'03.06 (Sat)

ここ数年の髪型はストレートのセミロングです。
カラーリングもせず、パーマもかけていないので、マメに美容院にいかなくてもOKなんです。ショートヘアやロングでお洒落ににパーマをかけているとマメに美容院に行かなければならないのですが、私の場合は大丈夫。各季節に一回しか行かないという感じ。会社的な言い方をすると四半期に一度という事ですね。
私にとって美容院に行くと言うのはビッグイベントなんです。
しかも色んな雑誌も読めるので嬉しいんですよね~

金曜日久しぶりに美容院に行きました。
もう何年も通っている美容院なので、皆さん顔見知り。
しかし、はじめて見るお姉さんがいました。そのお姉さん、一週間前に入ったばかりだとか。その新人さんは人なつっこい笑顔で私に話しかけてきました。
どうしてもこの美容院で働きたいので一年間、ここに空きがでるのを待ったとか。
かなり張り切って私の肩のマッサージも長時間やってくれましたよ。ありがとう♪
(彼女の小学校時代の夢はマッサージ師さんだったらしいです^^)

美容専門学校での話を教えてくれました。メイクの勉強で、たま~にトニー・タナカさんが教えに来てくれたらしいですよ。そのトニー・タナカさんに教えてもらったメイクを私にしてくれました(トニー・タナカさんのしなやかな動きのマネをしてくれたという方が正しいかな?)。まゆ毛もカットしてくれました。
そんなこんなで、入ってホヤホヤの新人さんと話していたら、3cmのカットだけで2時間かかってしまいました。
カットはいつもの担当の男性がしてくれましたけどね

新人さん頑張ってね~。
次の季節に私が美容院に行くときには、もう少し慣れているかな?
雑誌は全然読めなかったけど、まぁいいか。楽しかったし

2時間かけたカットですが、家族は気付いていないみたいです。

コメント

いつもありがとう~♪
私も美容院へはいつもカットだけ、年に3,4回です。
新人さん頑張ってるのね!次に行くのが楽しみね。
トニーさんに教えてもらったメイクしてもらったのですね!
いいなぁ~私もして欲しいなぁ~☆
人にメイクしてもらう事ってめったにできない
経験ですよね!

おはようございます!!
やばっ僕女性のちょっとした変化が見抜けない鈍感
人間です。りい子☆さんの変身に気付かない自信が
あります~(笑)
自分のしたいことがはっきりしている新人さんが少し
羨ましく、そして爽やかに感じました!!
りい子☆さん、良い出会いが多いですね☆☆☆

おはようございます♪

りい子さん♪
美容室楽しまれたんですね(^-^)g"
羨ましい☆

すっきりとされて春の準備ができましたねo(^-^)o

今日も綺麗な日をお過ごしください(≧ω≦)b

おぉ髪を切ったんですね~
美人に磨きがかかりましたね!
ってよくわからないけど(笑)

家族は気づいてくれなかったんですか?
ちょっと寂しいですねぇ
その時の気持ちを川柳にすると、いい川柳ができそうですね~(笑)

こんにちはー☆

ワタシも、美容室ではこのときばかりにと、雑誌など読みまくりですヾ(;´Д‘●)ノ 家でとは違ってゆっくり読めるし(@´゚艸`)ウフウフ

美容室、暇とお金があるなら1か月に一度くらいは行きたい~★
育児中で・・・、前回は半年以上もあいちゃいました(;´∀`)

3センチでもだいぶ違いますよね★
きっと春っぽくなられたのでしょうね♪

りい子さんは白髪とかないのよね?
私はすっごく多いから頻繁に行かないと
ムリなんですよ(^^;)
だから、お高いとこには行けないんです。

マユカットもメイクもしてくれる美容院ってステキ♪
ロングヘアーを2~3㎝切っただけだと
やっぱり、気づいてもらえないですよね・・・

こんにちは!

わたしは肩くらいまでの長さでゆるいパーマかけてたんですが、去年の秋にベリーショートにしてしまいました。
短いと扱いは凄く楽です。でもりい子☆さんが仰るように頻繁にカットに行かなくては形が持たないのが面倒ですね。

溌剌とした新人さんを相手に、なかなか楽しい時間だったようですね。
わたしは美容院を頻繁に変えるっていうことをやらないので、そういう気のいい人と出合ったらその美容院に居ついてしまうかも。

それと美容院の洗髪って高速で細かく手が動いて、気持ち良いですよね。一度自分でああいう手の動きで洗ってみようと思ったけど、上手くいかなかったです。

 こんにちは。
 叔母が美容師免許を持っているので、カットもカラーリングもいつも無料なわたくしです。ビール持参で叔母のところへ行けばいつでもカットしてくれます。(笑)
 最近の流行りとかがわからないので、古くさい髪型にされてしまう危険をはらんでいるので、たまにヘアカタログも持参するのですが、そうすると今度は、わたくしが頼んだ髪型とは違う髪型にしたがって困るときがあります。(なんたって一杯飲んでからですし。爆)

 美容院にもたまに行きますが、最近は機械でシャンプーしてくれますよね。あれけっこうお気に入りなんですよねぇ。(笑)

こんにちは♪

美容院、私は今日行ってきましたv-410
カットだけです。
v-41120年以上行ってるので
しゃべりまくってきました
新人さん、次には腕もe-29していることでしょう~

こんにちわ^^

美容院は癒しの場所ですよね^^
私も何年も同じお兄さんにやってもらってます。
でも、先日、話していたらお兄さんじゃなくて
オジサンだと言う事が分かりました、アハ^^
美容師さんてみんな、スリムでカッコいいですよね^^b

くま8さん

v-22くま8さん
くま8さんもカットだけで年に3~4回ですか?
新人さん、張り切っていましたよ。
たぶん今度は私は初夏に行くと思うので^^その頃には新人さんもだいぶ慣れていることでしょうね。
メイクしてもらえて楽しかったですよ!まゆ毛のかき方をじ~っと見ちゃいましたe-68

はねさん

v-22はねさん
はねさん、女性の変化にあんまり気付かないタイプですか?
私は、外面的なことを細かく気付く人よりは多少鈍感な人の方がいいかも。
でも「切ったの~」と言ったら「お、いいね~」って言って欲しいかな~^^
自分がしたい事がはっきりしている新人さん、羨ましいですよねe-68

レイさん

v-22レイさん
美容室楽しんできました。
そしてマッサージに癒されました(^^)
一生懸命肩のマッサージをしてくれている様子を見て、彼女の方が疲れちゃうんじゃないかな~、とちょっと心配になりましたけど。
髪の長さに目立った変化はないけど、ちょっと春らしくなったかな~♪って思っていますe-68

美容院

美容院って自分は行かないですけど、本来の目的はともかく、くつろげる場所、奉仕してもらえる場所なんでしょうね。

無条件に人からもてなしてもらう、そういう時間もたまには必要ですね。

新人さんに出会ったことは、りい子さんなら、どちらかというと自分が逆に気を使ったかも知れませんけど。

りい子さん、こんばんは。
美容院は何度行っても癒されますね~。
気分転換にもなるし。

私も今の美容院は15年位通ってます。
毎年新人さんが入るので覚えきれないのですが、
前向きなフレッシュさをいつも感じます。

ご家族の方、カットに気づいてくれなかったんですか?
残念~。こういうとき気づいてもらえると嬉しいのに~。

こちくん

v-22こちくん
~川柳~
『髪型は 松嶋菜々子にしてみたの』←ウソ(^^)
ちょっと調子にノッて作ってみました。
自分で川柳をつくるのは難しいですね。
娘に言ったら、すぐに作ってくれました。
『切ったわよ 言ったらみんな目がおよぐ』だって!!
娘に意味をたずねたら、どこを切ったかわからずに探すから、という事でしたe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
美容院はゆったりとくつろげる場ですよね~。
雑誌を読むのも楽しみ♪
でもこの日は1冊も持ってきてもらえませんでした。まぁいいけど^^
お金と時間があれば1か月に1度行きたいですよね。
3cmのカットでちょっと軽くなりました。
セミロングというのは変わりないですけどねe-68

まりさん

v-22まりさん
白髪のカラーリングって1度すると、頻繁にいかないとならないみたいですね。
今のところ大丈夫ですが、行きだすとお金もかかっちゃいそうですね。
マユカットやメイクは嬉しいですね♪
ロングヘアーは、ちょっとカットでは気付いてもらえないですよね。
カットした後もまりさんより長い感じの髪形ですe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
ベリーショートですか!!
お洒落ですね~!ベリーショートは顔がほっそりして美しい人が似合うんですよ!
凄い!薄荷グリーンさん。私は短くする勇気がないですね~。
でも、マメに美容院にいかないとならないですね。
私も美容院はず~っと同じところです。
美容院の洗髪は気持ち良いですね~。自分ではできないですけど。
でも短くしたので、洗髪が楽になったでしょうねe-68


酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
叔母さまが美容師免許を!!それはいいですね~。
カットとカラーリングを無料でとは羨ましい話です。
ビールを1杯飲んでからのカットというのはちょっとスリルがあっていいですね。
ゆっくりと癒される時間にはならなそうですが^^
古くさい髪型にされたらたまらないので、カットの間は要チェックですね。
機械のシャンプー、一度だけ体験したことがありますが、気持ち良いですね。
今の美容院はすべて手洗いですe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは今日、美容院へ!気があいますね!
春にむけて髪もすっきりですね。
20年も通い続けているんですか?
お互いのことをよ~く知っている仲ですね。
話をして、いつも盛り上がるんでしょうね。楽しそう!e-68

たえさん

v-22たえさん
たえさ~ん、とってもうけました(^^)
美容院の方、お兄さんではなくてオジサンだった、という事!
年齢を聞いて、オジサンにかわったのでしょうか?
そうそう、美容師さんって体力勝負なので、みんな身体を鍛えているんですよね~。
私の担当の…たぶんオジサンは^^毎日かなり鍛えているそうですよe-68

paoさん

v-22paoさん
そうですね。美容院ってゆっくりとくつろぎに行く場所という感じですね。
でもこの新人さんには普通よりも長い時間髪を洗ってもらって、マッサージも長時間やってもらったので、くつろぐ事ができましたよ。
お楽しみの雑誌(自分では買わないファッション誌や芸能ネタが多く書かれている週刊誌)を読むことはできず、ちょっと残念でしたが^^
次回、この新人さんに会うのが楽しみですe-68


れいじろーさん

v-22れいじろーさん
美容院は気分転換になりますよね^^
お金と時間があれば、もっと頻繁にいきたいですね~。
れいじろーさん、15年通っているんですか。
れいじろーさんのこと15年間ず~っと見ているんですね^^
初々しい新人さんをみていると、元気になれますよね!
カットは、敏感な娘に言ってもわからない位の変化だったみたいe-68


おはようございます
いつもコメントありがとうございます

先日は、ご祝辞どうもありがとうございました♪

美容院、自分もよく嫁さんに、何か気がつかないっ?
ってよく言われます(苦笑)
女性の微妙な変化難しいですね。
その点男性は髪切るとわかりやすいですからね(笑)

うちは家族全員同じ美容室で、担当者も同じなので便利ですw
っていうか一人しかいませんが(苦笑)

そういった、美容室でのひと時もやっぱり心安らげるのはいいですよね♪
お疲れ様でした。
自分もこれから、嫁さんの髪型注意してみますw

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
奥さま、かわいいですね~(^^)
「何か気付かない?」と聞いてくるんですね♪
私は先に「髪を切ってきたよ~!」と言っちゃうんです。
でも、スーパーサイドバックさんは、奥さまの微妙な変化に気付かないといけませんね♪(なぁんて、プレッシャーを与えてみました^^)
女性の場合、かなり短くカットしないとわかりませんけどね。
美容室は、ゆっくりとくつろげる場所でもありますね~。
きっとお忙しい奥さまもくつろいでいらっしゃると思いますよ♪e-68

四半期

りい子☆さん、こんにちは。

僕の奥様も四半期に一度程度ですねぇ。
まぁ髪の毛が超ふさふさでビックリしちゃいますよ。
でも白髪も増えて、夫婦二人でこりゃぁヤバイかな。

でもどこへ行っても新人さんは初々しくていいね。
また頑張っている人は良いですよ。
会社員とかだと頑張っていないのもいますけどね。
手に職をって考えている人はその人自身が商品ですもの。

ではでは、今日も雨。

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんにちは♪
奥さま、髪の毛が超ふさふさなんですか?
とっても興味がありますね~。ふさふさな奥さま♪
頑張っている人を見ていると自分も元気になりますよね。
特に新しいことに前向きにチャレンジしている人はいいですよね~。
彼女の美容学校時代の話を聞いていると、本当に頑張っていかないと生きていけない世界なんだな~と思っちゃいました。
手に職をって凄いですねe-68

美容院・・・1.5ヶ月に1回位かな? 彼も一緒に行きます(^-^)
今の担当さんね、イツモ前髪が斜めなんですよォ・・・
私が真ん中で分けないから合わせてくれてるのか?それとも・・・?謎に思いつつ前髪は自分カットしてますi-229

ストレートで3㎝カットだと、男性でも女性でもナカナカ気付かないですよね?

良いリフレッシュi-189になりましたねv-352

こんにちは☆
美容室はいいですよね~
気分転換になるので、私も
結構行くようにしています。

散髪代がかかりますがw
o(^▽^楽)o

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
美容院にいつも彼と一緒に行くの?
仲良し~~(^^)
前髪がななめ…担当さんはお洒落だと思っているのかな…??
美容院にはゆっくり行く時間がないの……。
平日は子供が学校から2時半過ぎに帰ってくるので。
なかなか行けないので美容室にいくとリフレッシュになりますe-247v-332

Liannさん

v-22Liannさん
男の人はマメに美容院に行かないとなりませんよね。
お金はかかっちゃいますけどね。
たまに美容室に行くと気分もリフレッシュしていいですよね!
Liannさんも、春に向けてそろそろ美容院かな?e-68

はじめまして!
最近このブログに引っ越してきました。

うちの息子もわけあって
大学卒業してその後美容学校に通い始めました。
美容院でのひと時って癒されますよね。

☆メイ☆さん

v-22☆メイ☆さん
こんにちは!
どうもありがとうございます^^
息子さん、頑張っていらっしゃいますね。
美容院でのひとときは癒されます。
がんばる息子さんを応援していますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

