fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010'03.11 (Thu)

桜が好きです。特にソメイヨシノ。
最近は毎年近くの公園にお友達家族と一緒にお花見に行きます。
みんなで食べられるようなお弁当を作って、水筒にお茶、そしておやつ。
桜の花を見ながら楽しく過ごします。
サクラ

OL時代、お花見に絶好の場所で働いていました。
桜の名所、皇居「千鳥ヶ淵」の近く。(雅子さまの近くですね。小学校では「まさこさま」は上から読んでも下から読んでも「まさこさま」と盛り上がっているようです^^)

入社した直後の仕事は取引先の人をお花見に接待するための場所とりでした。
同僚との場所の確保は楽しかったですね。
桜の季節は、取引先の人が「会議」にやって来て忙しくなるんですね~。
色んな会社からのアポに社内も活気づき、華やいでいる感じです。

それにしても夜桜っていいですね。かなりムードを高めます^^
会社の部署の飲み会があった日の事です。飲んだ後、みんなでふらふらと夜桜をみてそのまま解散しました。

夜桜

そして、その時を機に同僚とのおつきあいがはじまりました。
桜の下で色んな事を話しましたね~。
今までは仕事の話しかしなかったので、プライベートな事を知るのは新鮮でした。

その後、何年かおつきあいしましたが、けっきょく離れ離れになっちゃいました。

色々な思い出のある千鳥ヶ淵の桜ですが、もう何年もここの桜をみに行っていないんです。行っていないというより、行こうと思うとドキドキしちゃうんです。
別に同僚の彼がどうのっていう訳ではありませんよ。
何年間も働いて毎年桜の季節には、千鳥ヶ淵の桜をみていたので、思い出が多すぎるんですね~。
ニュースでここの桜をみて満足していますが、久しぶりに行こうかな。桜の季節に。

桜って人を不思議な感情にさせます。
きっと桜の季節には全国の桜のもとでで色んなドラマがあるんでしょうね。

コメント

春ですね♪

3月だというのに寒い日が続いていますが、
今月末には桜も見れるんですよね~v-252

お花見の為の場所取りは新人さんの仕事なんですね。
私は経験ないんですけど、TVのニュースで見て
大変そうって感じです。
でもりい子さんには、思い出がいっぱいなんですね。

おはようございます^^

桜!
りい子さんには素敵な
ドキドキの想い出があるんですね♪

実は私も桜には想い出があります
桜を見ながら告白したことが!!!
今はもう離れてしまっているけれど
やはり見ると想い出します^^;

でも、いい想い出です

なんかほろ苦くて 切なくまりました。

まりさん

v-22まりさん
今月末には桜が咲きはじめますね~v-252
まりさんの近くにも桜が綺麗なところたくさんありそうですよね。
新人の頃って何をするのも新鮮なので、お花見の場所取りも楽しかったんですよね。
場所取りをした事も、宴会をした事もたのしかった思い出ですe-68

レイさん

v-22レイさん
レイさんったら!
桜をみながら告白ですか。ロマンチック~♪
今度ゆっくり聞きたいな~(^^)
桜って不思議な魅力がありますよね。特に夜桜♪
何となく胸がきゅんとするような思い出ってありますよねe-68

薄ピンクが恋心をくすぐるのはきっと桜の魔法ですよね?


近所に桜でスゴク有名な川が有ります。 毎年、昼も夜も賑わってますよv-252

私は、緑の山にポツンと生えてる桜がこのシーズンだけ「ココに居るよ~v-222」って主張するのが好きですi-178

 こんにちは。
 ドキドキする思い出、いいですねぇ。(笑)
 桜は日本の文化ですからね。まさに日本人じゃなきゃわからないドキドキです。(笑)
 わたくしもドキドキしたいなぁ。( *´艸`)

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
Neomatrixさんもやはり桜には思い出が?
桜の下での思い出って何となく切ないんですよね~。
桜が咲き始めるのも、もうすぐですねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
なるほど~。あのうすピンクが恋心をくすぐるんだ~(^^)
夜は、ライトアップされてピンクが際立つからますますくすぐられるのかな。
黒とピンクのコントラストの魔法ですね♪
緑の中で主張している桜、凛とした感じで素敵ですe-247e-235

家族でお花見いいですね~(笑)
私も毎年花見に行きますが
人の来ないひっそりとした場所で見るのが好きなんです。
名所だとテキヤが出てたり提灯が下がってたりで
雰囲気ぶち壊しなんですもの(^^;

桜の思い出は残念ながらあまり無いんですよ。
年取って私とダーリンのどちらかが先に逝ったら
穴場探して回った事を思い出すかな(笑)

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
桜の花って子供のころは純粋に「キレイだな」と思っていたんですが、大人になってから、桜に対する思いがかわってきましたね~。
私は社会人になってから何年もここの桜をみてきたというのもあって、男女のドキドキ感以外のドキドキもあるような気がします。
しのぶさんは、桜の場所以外でもたくさんドキドキがありますね♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
特にROUGEさんは、桜の花の美しさをゆっくりと楽しみたいですよね。
私もさわがしいところでのお花見はイヤです^^
ご主人とは毎年穴場をさがしてのお花見なんですね。
桜が美しい場所でひっそりと、というのもなかなか難しいと思いますが、「ここだ~!」という場所を見つけたときは本当に嬉しいでしょうねe-68

こんにちは!

寒さが戻ってきてるのであまり実感としてわかないんですけど、もう一月もしたら桜の季節なんですよね。
わたしの場合は特にどきどきするような思い出もないんですけど、それでも桜は大好きです。
千鳥ヶ淵の桜は去年桜の時期にいろんなブログを渡り歩いてる時に見ました。凄い絢爛豪華な咲きっぷりて吃驚したのを覚えてます。

満開の桜の下で空を見上げてると、日頃馬鹿なことだって一杯やって過ごしてる生き方を全部包み込んで許容してくれるようなところがあって、何だか浄化されていくような気分になったりします。桜は包容力が大きいです。

桜吹雪も綺麗ですよね。散っていくさまがこんなに綺麗な花も他にないですよ。

「まさこさま」は大発見ですね(^^
凄いシンプルなのに今まで気づかなかったです。

桜と日本酒

桜と日本酒は様々なシチュエーションに欠かせませんよね。
日本にはそういう風物が多いのかな?

ぼくは、桜色に染まる空気がとても好きです。

すてき!

りい子☆さんの想い出とってもステキ♪
若いころは夜桜見によく行きました★

今年は家族でお花見いきたいなぁ~♪

こんばんは

「千鳥ヶ淵」桜の名所ってよく耳にします。
もちろん行ったことないです。
私も会社や家の近くに桜の名所が何ヶ所かあります。
そのひとつは造幣局の通り抜けです。
こちらは八重なので、ソメイヨシノが終わってから
楽しめますv-410

私も高校時代、部活のメンバー一同で毎年お花見してました!
一年生が場所取りの役だったんですよ~
りい子さんの会社のお花見と似てますね^^

桜には高校時代のほかにも、やっぱり思い出があります。
日本人にとって桜のある風景って、心に残るんでしょうね~

こんばんは!
いい思い出ですね☆なんだかドラマみたいなシーンです!
僕は桜のおかげで写真を撮るようになりましたよ☆

私お花見って言ったことがないの><
だかたせつなくってほろ苦いイメージです。
今年はなんとなく行ってみたいなって感じました。
夜桜きれいですね^^

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
満開の桜の下にいると、日ごろの生き方を全部包み込んでくれる……本当に桜って包容力が大きいですよね。
私は千鳥ヶ淵の近くの会社で働いていて、その会社の13階にある社員食堂の大きなガラスばりの窓から千鳥ヶ淵を見渡せる状況でもあったんです。
見渡せる状況にもあって桜の下では包容してもらえる、ということが特別の気持ちになったんでしょうね。
桜吹雪、いいですよね。ちょうど入学式のあたりですよね。
「まさこさま」シンプルだけど大発見ですよね^^
私も娘が言っているのを聞いてちょっとびっくりしてうけましたe-68

かずさん

v-22かずさん
かずさんは毎年ご家族でお花見ですか?(^^)
お弁当を持っていってゆっくり家族と過ごすのって楽しいですよね。
桜と日本酒、いいですね。
日本人の楽しみという感じです。
桜色に染まる空気、かずさん表現が素敵♪
私も好きです、桜色に染まる空気e-68


ゆぅさん

v-22ゆぅさん
夜桜ってとても雰囲気があっていいですよね。
最近は夜桜をみにいっていないけど、子供が大きくなったら、一緒に夜桜を楽しむのもいいですよね~。
お弁当を持ってシートを敷いて明るい空の下で家族でお花見、楽しみですね。
ママは早起きして頑張らないと~!ですよね!e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
そうそう、造幣局の通り抜けはニュースでみるたびに行きたいな~と思っています。
行ったことないので。
みていると本当に素晴らしいですよね。
同じ職場で働いていた人が、大阪支店に転勤になって、造幣局の桜のことを興奮してはなしていましたよ。すごい自慢げでした^^
八重なのでソメイヨシノのあとに楽しめるんですね~e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
高校の部活で1年生が場所取り^^
ういういしい感じですね。
部や会社に入ってはじめての仕事がお花見の場所取りって自分たちにとっても新鮮なんですよね。
今でもその時の新鮮な気持ちはおぼえていますね~。
桜のある風景って自分の心の中にずっと残っていますよねe-68

はねさん

v-22はねさん
はねさんが写真を撮るきっかけって、桜だったんですね♪
桜が咲いている時期って短いので、写真を撮るのも集中して撮らないとなりませんね。
咲き具合もどんどん変化していくし。今年も撮りますよね?桜(^^)
春先って出会いや別れの季節で色々なドラマがありますもんね。
その短い期間にだけ咲くということで自分の中でもドラマのように記憶が残っているのかもe-68

さくらさん

v-22さくらさん
桜の花って惹かれます。
「さくらさん」って名前だけでもうなにか惹かれるものがありますよね。
美しい女性のイメージです(^^)
桜の花はせつないイメージもありますよね~。
昼間のお花見には毎年行くんですが、今年は久しぶりに夜桜に行きたくなりましたe-68

千鳥ヶ淵

私も東京で仕事していた頃は、会社が千鳥ヶ淵のすぐ近くでした。

ただ自分は殆ど出向していたので、自分の会社には月に一度戻るかどうかでしたから、
結局、会社の花見には参加したことがありません。

なんかあのあたりはカップルで歩くと、どきどきする雰囲気ありますね。

それに桜の花って、きっと咲いている期間が短いのが、ひとを切なくさせる原因になっていますね。

paoさん

v-22paoさん
paoさん、千鳥ヶ淵に会社があったんですか?
近くじゃないですか~?

そうなんですよね。あの千鳥ヶ淵のあたりってドキドキする雰囲気があるんですよね。
もしかしてpaoさん、カップルで歩いたりしたんですか♪
桜の咲く時期が短いというのが人を切なくさせるんですね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。