fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の色と言えば?

2010'03.16 (Tue)

トラックバックテーマです。これはもう即答です。
春のイメージはピンクです。梅や桜で景色がピンク色になりますからね
ピンク、好きな色なんです。小さいときから好きでした。

女の子の好きな色の変化をみると、小さいときはピンクが好きで、小学校入学後、徐々に水色が好きになる気がします(今の小学生女子を観察した結果)。その後、緑や黒っぽい色になっているのかな? 好きな色で成長がわかりますよね。
私は一時ピンクがイヤでしたが、今またピンクが好きです。
これは成長?それとも…何だろ??

色の話で思い出したことがあります。
働いていた時、女性3人と男性数名で仕事帰りにカラオケに行く話になりました。
制服なので着替えた後、ロッカールームで待ち合わせをしました。
その日、グリーンのワンピースを着ていた私は、他の女性2人を見て驚きました。
1人は赤いワンピース、もう1人は黄色いワンピースだったからです。
笑いながら3人並んでロッカールーム前で待っていました
やって来た男性陣に「まるで信号機だな。これからはシグナルズと呼ぶよ。」と言われ、カラオケでは色んな歌をリクエストされました。
「シグナルズ」のおにゃんこクラブとか。振りつきで歌いましたよ

今は、全身グリーンという格好はしませんね。ベーシックな格好が好きなので、白や黒の服に緑やピンクのカーデガンを羽織ったりしますが。

今日は友達とランチです。
大好きなピンクのカーデガンとピンクのバッグでちょっとだけ春の気分を味わっています

コメント

住み込み

確かに小さい頃はピンク好きでした…今はもう着られない!

おはようございます^^

ピンクを選ばれるりい子さんは前向き派ですね
ポジティブ思考の良い傾向♪

「シグナルズ♪」
見てみたい(真)

ランチ美味しい写真を楽しみにしています^^

 こんにちは。

 歳をとるとまた派手な色が着たくなります。ピンクとかついつい買っちゃうんですよねぇ。
 恥ずかしさのせいか、一人で外出のときは堂々と着れるのですが、友達と一緒のときは似合っているかとっても心配になって挙動不審になります。(笑)

 わたくしも春といえばピンクです。
 ですが、ピンク単色じゃなく、若葉のグリーンと一緒って感じでしょうかね。桜餅の色?(笑)

 葉桜が好きだし、ソメイヨシノよりも八重桜が好きなわたくしでした。( *´艸`)

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

春ってピンク~★
今でもピンク色の服きますー☆
ピンクのカーディガンとバッグをお召しになったりい子☆さん、きっと素敵なのでしょうね~♪

こんにちは!

これはわたしも文句なしにピンクです♪
桜色って云ったほうがいいかな。淡い色のピンクが一番に頭に浮かび上がりました。
薄荷色と同じくらい好きな色です。

今またピンクが好きになったというのは、この色は年齢に相応しくないっていうようなある種の精神的な規制にそれほど囚われなくなったというか、自分の感覚に忠実になったせいじゃないですか。

「シグナルズ」って語感が結構良いですね。バンドやってるとバンドの名前で一苦労するし、苦労したものは作為が見え見えでちっともかっこ良くなかったりするんですけど、「シグナルズ」はスピード感があって作為もそれほど見えないし、言葉を口の中で転がした時も引っかかったりしない、結構良いネーミングだと思います。

お友達とのランチを楽しんできてくださいね♪

春の色

春の色といえば、桜からピンクが浮かびますね。
次は野原のみどり、そこに咲いている小さな花を探すのが好きです。
小さな花はなぜか青のイメージが強いです。
後は黄色かな。

それは・・・きっと・・・

若づくりでは・・・^^
ピンクが似合う女性は素敵だと思います。
いつまでも、若々しく愛らしくいてくださいね^^

新緑=黄緑~緑です! でも、好きな色は腐った緑!←以前ブログに書いてみんなに突っ込まれましたi-229
しぶ~い緑が好きv-238

ピンクは女の子&女性が似合う色だって思い込んでるからワシは着ません(←謎)

ランチ楽しまれました?  

シグナルズってネーミングがいいですね!
3人並んだところを見てみたいです。

ピンクが似合う女性って可愛らしくていいですね~

こんばんは~

私も即答ですv-237
桜色、ピンクです。
私の場合、年がら年中ですけどv-356
ピンクは調和の色らしいです。

私も子供のころからピンク、大好きです。
ゴルフのバッグやウエアもピンク多いです。
特に春はピンクを身につけたくなりますね~。

pinkの装いでお出かけですかぁ~。
ステキです。
もちろんヒールですね。
僕もピンクのドレスシャツ(Yシャツ)を良く着ます。好きですから。

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

自分春というと
新緑ですので、緑でしょうか
それも、夏のように青々としたというか
まだわかい、淡い緑~ですね♪

緑の服はそんなにもってませんが・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

住み込みさん

v-22住み込みさん
やっぱり小さい頃はピンクが好きでしたか?
今も着ましょうよ~♪e-68

レイさん

v-22レイさん
ピンクはポジティブ思考なんですか?(^^)
シグナルズ♪見てみたいですか?
当時はけっこう人気のあるグループでひっぱりだこだったんですよ。シグナルズ♪
ランチは、話に夢中になっていて写真は撮りませんでした!e-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
わ!やっぱりピンクを好むのは歳のせいもあるんでしょうか^^
薄い色のピンクはためらわずに買ってしまいます。
しのぶさん、お友達と一緒の時は似合っているかどうか心配になっちゃうんですか?
可愛いですね♪挙動不審なしのぶさんを見てみたい^^

春はピンクの他に若葉のグリーンのイメージもありますね。
ソメイヨシノの桜の花より八重桜の花の方がピンクをより感じて魅力的ですねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ゆぅさんもやっぱりピンクですね。
ピンクのイメージです。ゆぅさんが♪
ゆぅさんがよく着ている、白・黒・ピンクといった感じの色調が好きです^^
ピンクのカーデガンとバッグ、身に着けているとウキウキしますね~。
出かけるときも春を感じましたe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
ピンクというより桜色ですね♪
淡いピンクと薄荷色、いいですね。春の風景が浮かんできます。
自分の感覚に忠実になったのでピンク。それはあるかもしれないですね。
中学校時代は、ピンクはなんとなく女っぽい色という感じで恥ずかしかったのかも。

「シグナルズ」あらためて考えるとなかなか良いネーミングですね。
たしかにバンド名を考えるのはなかなか大変でしょうね。
良かったら、「シグナルズ」という新しいバンドを結成してください♪e-68

paoさん

v-22paoさん
春は桜のイメージが強いので、やっぱりピンクですね。
野原の緑もきわだちますよね。ふきのとうもあるし。
野原に咲いている小さな青い花、わかります。
何ていう名前の花かはわからないけど^^
黄色いタンポポや菜の花もありますね。春ですね~e-68

かずさん

v-22かずさん
かずさ~ん、ピンク、若作りですか~^^
そんな気もしていたけど^^
ピンクが似合う女性って愛らしくて素敵なイメージですよね♪
似合う女性になれるように頑張ろう~っとe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
新緑が春のイメージって生き生きしている感じでいいですね。
そういえば以前好きな色は「腐った緑」って書いていましたよね。
しぶ~い緑を着こなすちぎちゃんはお洒落だと思います。
ランチ、すっごく楽しかったですよ~♪
気が合うママ友達とのランチはすごくほっとっするんです。
けっこうマジメな話もできるし、情報交換もできるしねe-247e-146

こちくん

v-22こちくん
シグナルズの3人が並んだところを見てみたいですか?
すぐデビューできるかもという位、イケてます(な~んてね、ウソです。)
あらためて考えるとなかなか良いネーミングだな~って思います^^

ピンクって可愛いらしいイメージですよね。
似合う女性になれるように努力しま~すe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんも即答で「ピンク」ですよね!
絶対にそうだなって思っていました^^
私も春だけではなく、ピンク色の服や小物は身につけています。
何かの時に選ぶ色もピンク。
ピンクは調和の色なんですね。嬉しいですe-68

まりさん

v-22まりさん
まりさんもピンク色がポイントになっているお洋服や小物を載せていらっしゃいますよね♪
あとハート柄とか(^^)
私もハートが好きなので、可愛い~!って、チェックしています。
ピンクは永遠に「女の子」の色ですね。
春はますます身につけたくなりますね♪e-68

田舎歯医者さん

v-22田舎歯医者さん
男性のピンクも素敵ですよね。
Yシャツを良く着られるんですね。お洒落ですね!
私もピンクは大好きなので、洋服や小物類は何個かありますよ。
友達とのランチにはピンクの洋服にもちろんヒールをあわせましたよ♪
高さ5cmのヒールですe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
春はまだ若い淡~い緑。そのイメージもありますね。
木の芽やあたらしい葉っぱが目に浮かびます。
あとは緑の広い原っぱとか。
スーパーサイドバックさんは緑のお洋服はあまりありませんか?(^^)
でもそろそろ春の装いで出かけたくなってきましたねe-68



確かにイメージはピンクだね。
特に今の時期は(笑)
もうちょっとしたら黄色!
で、その後が黄緑色かなぁ?私のイメージ(笑)

今は桃や桜のピンク
黄色は菜の花や新一年生のランドセル
次は新緑~♪

・・・って言いながら一年中黒い服を着ている私(^^;

こんばんわ^^

「シグナルズ」 っていいかもですね^^
いよいよ春ですよね~♪
やっぱり、桜や桃や梅を思いつくから
ピンクが春色でしょうか?
春色としては、赤、白、黄色のチューリップも
良いかもですね^^b

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
なるほど~。
同じ春でも、日を追うごとに色のイメージはかわっていきますね!
ピンクから黄色、そして新緑~。まさにそのとおりですね。
黒いお洋服が似合う女性はお洒落なんですよ。
でもROUGEさんの周りは綺麗なお花で溢れているから!ね♪e-68

たえさん

v-22たえさん
シグナルズ、何気なく思い出したけどなかなか良いネーミングかも^^
春で最初に思いつくのは桜、桃、梅ですね。
たえさんの記事の梅の写真も思い出しましたよ^^
赤、白、黄色~のチューリップもありますね。
良いですね!e-68

こんばんは!!

女性はやっぱりピンクが好きなんですね!!
僕は黒が好きです~。
シグナルズ、今からでもデビューできそうですね♪♪♪

はねさん

v-22はねさん
不思議なことに、小さい女の子ってピンクが好きなんですよね~。
大きくなると個性も出てきますが。
でも、コメントを下さった女性のみなさん、ピンクを好きな方が多いようです♪
はねさん、黒ですか?私も黒好きですよ!
お洒落な人の色ですよね(^^)
シグナルズ、今からデビューしちゃおうかな~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。