fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集会日決定

2010'03.21 (Sun)

小学校が春休みに入り、なんとなく慌しい日々です。
先日、娘の同級生の男の子、ユウくんのお母さんから電話がかかってきました
なんでもうちの娘がユウ君にお友達の送別会の場所の相談したとか。
(23日にお友達が引っ越してしまいます。)
娘に聞いてみると「送別会をするのにどこかいい場所ないかな~、ってユウの前でなんとな~く言ってみたの」と言っています。
レストランを経営しているユウ君のママとユウ君はそのつぶやきが嬉しかったようです。(ユウ君は家に飛んで帰ってママに言ったのでしょうか?カワイイ~!)
ただユウくんママのレストランは改装中で、リニューアルオープンは4月だとか。

結局、ユウ君ママの知り合いの焼肉屋さんの和室(40人部屋)を貸切にしてもらえる事になりました。ラッキー
送別会の主役の女の子、そしてユウ君も「男女キッズ党」の仲間なんです。
(「男女キッズ党とは、男女15名ほどで結成されている党です^^新党結成の記事で書きました♪)

22日が男女キッズ党の集会日に決まりました。
集会の内容は…まず「ラウンドワン」に行ってみんなでスポーツをしたりゲームをして遊ぶ。母たちは健康診断ルームに行って、自分のからだ年齢とか、脳年齢をはかって盛り上がると思います。これ、実年齢と一緒だとイヤなんですよね^^
ラウンドワンで遊んだあとに焼肉屋さんへ!という流れです。

プレゼントは知り合いに作ってもらうプリザーブドフラワーの花束です。
プリザーブドフラワーの贈り物
※画像はお借りしてきました。こんなイメージで作ってもらっている最中です。

あとは子ども達が色紙によせがきをする予定です。
送別会ではありますが、みんなとっても楽しみにしています。主役の子も。
23日にお引っ越しをする彼女ですが、みんなで楽しい思い出を作れることでしょう。

コメント

 こんにちは。
 ラウンドワン、楽しいですよねぇ。
 たまに行くと、ローラーブレードばかりやっちゃって、筋肉痛になってしまいます。(笑)

 送別会、楽しいけど悲しいという複雑なものが入り混じって子どもたちのテンションもすごく上がりそうですね。
 別れは辛いものですが、心の成長にはとても大事なことですよね。

こんにちは^^

久々登場「男女キッズ党」
可愛いですね~^^

ユウ君!
きっと男前に違いない!
他人とは思えません(笑)

ラウンドワン♪焼肉♪
めちゃ楽しみですね^^

別れがあれば出会いもありますよね
ブリザードフラワー!
喜ばれますよ~>v<めちゃ綺麗です!

こんにちは!

ラウンドワンって京都にもあるのかなと調べてみたら、この店の前、向かい側の歩道だけどしょっちゅう歩いてました。
ここはこういう店だったんだ。
ボウリングってまた流行ってるみたいですね。

「男女キッズ党」活動も活発で何よりです。こういうちょっと特殊な関係で繋がった友達はたとえ別れたとしても長続きすると思いますよ。
ぜひ楽しい思い出を作ってください♪

こんにちは♪

本格的な送別会ですね~
楽しくなりそです。
きっといい思い出になるでしょうv-410
りい子☆さんたちは健康診断?ですかv-392

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
ローラーブレード、得意ですか?バランス感覚が必要ですよね。
私もたまにやりますが、身体中が筋肉痛になってしまいます。
その他にはオートテニスやオート卓球なんかも燃えてやります^^

送別会、複雑な感情があるんでしょうね。悲しいという言葉は一言も言いませんが。
転校する子と娘は一番気が合うようで、クラスは違うけど最近は帰る時間も待ち合わせをして一緒に帰っているみたいです。
少しでも長い時間一緒にいたいという感じですe-68

レイさん

v-22レイさん
ユウ君、男前でやさしい性格の子ですよ。
お母さんにすぐ伝えるところがカワイイですよね。

ラウンドワンと焼肉、すごく楽しそうなコースですよね。
母たちもとっても楽しみにしています。
プリザーブドフラワーの先生は転校する子のお母さんもちょっとだけ顔を知っているので、嬉しさも倍増かな、と思っていますe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
ラウンドワンって入ったことがないと、どんなところか全くわからないですよね~。
ほどよく運動もできるし、入場料だけでゲームも好きなだけできるし、子供たちにとっては楽しい場所ですね~。
ボウリング、また流行っているんですか?
先日、ニュースで90歳過ぎのおじいちゃんが現役でボウリングをしているという映像がながれていましたが。ストライクを出していてビックリしましたよ。
それとは違って若者の間で流行っているんでしょうか?^^

「男女キッズ党」党内もずっと仲良しでいて欲しいし、離れたお友達ともいつまでも長続きして欲しいですね~e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
本格的な送別会で、子供たちは楽しみにしていますよ。
いい思い出になるでしょうね~。
メンバーの中に写真屋さんがいるので、みんなで集まった時は、写真屋さんママが撮影してくれた写真をご主人が加工してみんなにプレゼントしてくれるんですよ。

ラウンドワンで久しぶりに運動しようかなと思っています。
その後に健康診断をしてみます♪e-68

送別会

23日じゃ慌ただしいですね。

しかし、レストランやっている家のユウ君にそれとなく聞いてみるとは、お嬢さんも気がきいていますね。

ラウンドワンでは脳年齢もはかれるんですか、なんか怖いような。。。

paoさん

v-22paoさん
23日にお引越しなので、かなり慌しいですね~。
送別会で盛り上がったあと、次の日にお見送りに行く予定です。
お見送りは悲しくなっちゃうかもしれないですね。
娘がさりげなくユウ君に聞いたのはビックリです^^

ラウンドワンの脳年齢は反射神経を問うような感じなんです。
画面にバラバラに数字が並んでいて制限時間内に小さい数字から順番にタッチしていくタイプ。
ふだんPCをされているpaoさんは脳年齢がかなり若くでるような気がしますe-68

こんばんわ^^

送別会ですか、私も子供の頃、親の転勤で
あちこち転校していますので、あの楽しいような
でもちょっぴり寂しいような複雑な気持ちが
蘇ってきました^^

プリザ良いですね^^
10年持ちますから~♪

こんばんは!!

娘さん、策士ですね!!見習いたいです♪
送別会、引越しされてしまう女の子の一生の思い出に
なるといいですね☆
あっ、引越し先が男女キッズ党の支部になるといいかもです!!!

たえさん

v-22たえさん
たえさん、小さい頃、たくさん転校したんですよね~。
やっぱり複雑な気持ちですよね。
でも転校する子を見送る方も凄く寂しいんですよね。
子供だけではなく親も。
見送る側はぽっかりと穴があいたような気持ちになるんです。
でもそういう経験も大切ですよね~。

プリザーブド、10年も持つんですか^^
私も3年ほど前にお友達からもらったものがあるんですが、鮮やかなままですe-68

はねさん

v-22はねさん
策士!!(^^)
本当に「言ってみただけ」という言い方にもちょっとしたたくらみのニオイがしました^^
この送別会が、引越しする女の子や見送る子供たちの一生の思い出になるといいな~と思っています。
男女キッズ党の支部、最近、近畿地方に多いんですよ。
各県1人ずつの党員ですが、立派に支部の役割を果たしていますよ♪e-68

こんばんわ~(^o^)i-88

お嬢さんの「送別会をするのにどこかいい場所ないかな~・・・・」ってママがレストランされてるユウ君の前で言うところが『賢いe-420』byちぎ先生

明日ですよね? キッズにもお母様方にも楽しい一日になぁれe-247e-343

ラウンドワン、長いこと行ってません。
大人も子供も楽しめていいですね♪
健康診断ルームなんてあるんですか?
焼き肉の前で正解かも~(笑)

いい思い出になるといいですね。

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎ先生に褒めてもらった事を娘に伝えておきます♪
さりげな~くつぶやいた、という娘の表情がとっても面白かったのです^^
でもユウ君も素直よね♪
22日が送別会です。きっとすっごく楽しい送別会になると思いますe-247e-220

まりさん

v-22まりさん
ラウンドワンは大人も子供も楽しめますよね~。
けっこう真剣になってオート卓球とかをやっちゃいますよ。
待っている人がいないと何回もトライしちゃったりして^^
健康診断ルームで血圧や骨密度、血のサラサラ具合をはかります。
年相応の結果がでるとがっかりしてしまいます^^

いい思い出になるといいな♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。