fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


プリクラの掟

2010'03.22 (Mon)

送別会に行く前日、何を着ようかな~?と考えていたら、娘もどうやら服のコーディネートを考えているようでした。
洗濯していた緑色のパーカーがかわいていたので、「この緑のパーカーもあるよ~」と持っていくと、「緑色はだめなんだよね。」と言うではありませんか
「なぜ?」と聞くと「プリクラを撮る予定なんだけど、プリクラの背景が緑色だからだめなの。」との事。

何でも、もともとの壁の色が緑色なので、緑色の服をきているとプリクラ機が身体も「壁」だと思ってしまうらしいのです
「壁」を花柄に指定すると、身体まで花柄になって、花柄の上に顔がういてるように見えるそうです。知らなかった。もしかして常識なんでしょうか?

そう言えば以前、娘が緑色と白のボーダーのシャツを着てプリクラを撮った時に、白い色だけがういてガイコツのようになっていたっけ。
プリクラ撮影の時は、緑色の洋服はダメなのね
私も緑色の洋服はやめておこうかな~、ってプリクラを撮る予定はないけれど。

でも、プリクラで撮影した写真って、みんなけっこう可愛くとれるんですよね。(修正してくれている?)
女性は目がパッチリして、男性もキリっとした顔の美男子に。
プリクラで撮った自分の写真をもう何年も会っていない友達への年賀状にさりげなく貼っています。
ラウンドワンのプリクラで撮っちゃおうかな~、とちょっと考えているわたしです

コメント

プリクラを撮った一番最近は、子供たちがまだ小学生で、
温泉へ行った時に~だったような~遠い記憶ですね~☆
しかし、知りませんでした!!緑がダメとは!
プリクラの壁って、どれも緑?知らないで、
ガイコツになって写っていたらびっくりですね!
そうね・・可愛く撮るコツがあるみたいな気がします。
面接の写真を写す時には、胸元に白い紙を持って
反射板?みたくするといいとかって~爆

プリクラ

りい子☆さん、おはよう。

プリクラってそういうものなのね。
読んでいて笑ちゃいましたよ。
学生くらいなら洒落で撮って遊べるけどね。
小学生くらいだと真面目に考えちゃうものね。
しかしこういう遊びになると子供の知識は凄いなぁ。
僕なんかこの手のこのはまったく理解していないもん。

ではでは、

こんにちは!

緑の服を着てると、映画の合成で使うグリーン・バックと同じような効果が出てしまうんだ。
わたしも知らなかったですよ、こういうの。
この知識があると、わざと骸骨仕様にして遊んだり出来ますね。
まだ他にもいろいろ隠されたものがあるかも知れないと思うと、プリクラも奥が深いです(^^;

こんにちは^^

プリクラ撮りたくなりました^^
今はホント機能が充実で楽しいですよね
綺麗に写りますし
加工もしやすいです

ラウンドワン♪
次の記事も楽しみです
筋肉痛になっていませんように^^

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分は仕事柄プリクラの技術的なのもチェックしますが
あれはデジタル技術なんでそういう風になってしまいます
もともと、背景の絵も合成ですので、合成は所詮合成ですから
違和感ありありです(苦笑)

また、プリクラ自体あの狭い中で二人三人と入るわけですので
かなりのワイドレンズ使ってます。
ワイドレンズって、いわゆる目の錯覚を作ってるようなもんですので、綺麗に見えるというか、綺麗に感じるように雑誌なんかでインプットされちゃってるんですよね
刷り込みという感じでしょうか
ですから、高校生とか若い女の子が撮影する角度っていつもきまってるような・・・(笑)
写真もそういう風になってしまったんですね。

なんだか寂しい気もしますw

またよろしくお願いいたします♪

 こんにちは。
 わたくしがプリクラを撮りまくっていたころはまだ、背景なんてありませんでしたからねぇ。
 最近はそんなハイテクになっていたんですか。知りませんでした。(いやね、歳をとるって。笑)

 このまえ、昔のプリクラ手帳が出てきましたが、アホな面して写っている自分に笑ってしましました。(笑)
 今思えば、プリクラ手帳ってなんだったのかしら。アホ面をわざわざ保存しているなんてね。(爆)

最近のプリクラ

すごいですよ。まるで別人みたいにも出来る。
そう。所謂修正って奴ですね(笑)

ご心配おかけしましたが、完全復活です!
ありがとうございました。

こんにちは♪

プリクラしたことないですv-356
若い時にはまだなかったですからv-411
最近は写真も撮っていません。
そういう掟があるんですねv-426

プリクラってそういうものなんですか?!
知らなかった・・・
最後にプリクラ撮ったのはいつのことだったかな?(爆)
可愛く写れちゃうなんて、プリクラもハイテク化しているんですね~

プリクラに緑の服は厳禁でしたか・・・
知りませんでした~
気をつけまっす!
撮る予定ないけど(笑)

焼肉屋さん借りたり、けっこう本格的な送別会なんですねぇ
最近の小学生は侮れない・・・
楽しく過ごしてくださいね~

くま8さん

v-22くま8さん
そうそう♪胸元に白を持ってくると顔が明るく写りますよね^^
胸元に白い紙を持ってくるというのはナイスアイデアですね!!
私は重要な写真(どんな時が重要??)の時は白い洋服を着ます。
でも、いつも白い服を着ている人という印象になっちゃいそうなんですよね。
しかも企みがバレバレな感じがして^^
今度、濃い色の服を着て、白い紙を持つようにします♪e-68

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
最近のプリクラは進化しているので、よくわからないんですよね。
遊びや機械に関する知識は、子供にはかないませんね~。
誰も教えていないのになんでわかるんでしょう?
私の方が教えてもらっていますね。
学生さんくらいの年齢だと、みんなで緑色の服を着て、首だけ~なんて言って遊んじゃいそうですよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
映画の合成の「グリーン・バック」、今、調べてみて、実際に合成されている様子を見てみましたよ。面白いですね。
映画はこうやって合成をする方法があるんですね~。

わざとガイコツ仕様にするのも楽しいですよね。
あとは、緑のドットの洋服を着てみたり^^
きっと他にも隠されたものがあるんでしょうねe-68


こんばんわ^^

ほう、なるほどそう言えばそうだったかしら???
私っていくつになっても、友達とだったらプリクラ
しちゃうんです、アハ^^b
りい子さんも、お嬢さんと一緒に
プリクラしちゃいましょうネ~☆

こんにちは☆
プリクラ学生の頃よく
撮ってましたが、最近は…

今のプリクラはすごいですね~
o(^▽^楽)o

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八”`ノ八☆・゚:*:゚

プリクラってそんなに進化してるのですね!!
ワタシも久しぶりに撮ってみたくなりました(@´゚艸`)ウフウフ
15年くらい前はよく撮ってたなぁ~(*^▽^*)

レイさん

v-22レイさん
レイさんもプリクラ撮りますか?(^^)
綺麗にうつるし、加工するのも楽しいですよね。
レイさん、絵をプレゼントしてくれた女の子と一緒に撮ってみるのはいかがでしょう?
きっと素敵な写真が撮れますよ♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
やっぱり、プリクラは目の錯覚で綺麗に見えるようになるんですね。
専門家の意見を聞いて納得です。
プリクラはお遊びなので違和感ありありなところを楽しんでいる感じです。

専門家に撮っていただいた写真はやっぱり違いますね~。
運動会で子供が走っているシーンを写真家のお父さんに撮っていただくと、角度やタイミングが素晴らしいんですよねe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
ここ数年のプリクラの進化には驚いています。
頭に大きなリボンをつけたり、メガネをかけたり、ひげをつけたりと楽しんでいますね。
デコ文字もたくさんあって面白いですね~。
デコをする方が楽しいのかもしれませんね。作者のセンスが光ります。

昔のプリクラ手帳!それは貴重なものですよ!!
是非、いつまでも大切に保管しておいてくださいe-68

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
プリクラでさらに美男子に写っていますか?
でき上がりをみると嬉しいですよね^^

完全復活しましたか?心配しましたよ~。
栄養をたっぷり摂らないとですね。
さっそく焼肉ですね♪e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
普通の写真は最近ちょっと抵抗があるんですが^^プリクラは別なんですよ。
けっこう可愛くうつりますよ♪
今度ぜひ写してみてくださいね。
意外とはまるかもしれませんよe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
プリクラ、専門的にみても可愛くとれるみたいですね^^
今度是非撮ってくださいね~。
デコをしたりするのも楽しいので(私は使いこなせない…)、一緒に撮った人とさらに仲良くなれるような気がします。
職場の人と撮っても盛り上がるかも♪e-68

こちくん

v-22こちくん
お嬢さんとツーショットでプリクラを撮ってみてくださいね。
背景をハートだらけにすると、ラブラブな恋人同士みたいになりますよ、きっと。
緑の服を着ていかないでくださいね。ハートの中にこちくんの顔だけが浮かんでいる状態になるので。

焼肉屋さんの送別会盛り上がりましたよ。
最後はウルっとしてしまいましたがe-68

たえさん

v-22たえさん
たえさんのプリクラ、可愛いんでしょうね♪♪
プリクラ、楽しいですよね。
子供は大人っぽく綺麗に写るし、大人は若く可愛く写るので、娘と写した時は「年の離れた姉妹?」なんて図々しく思っています。(ちょっと言い過ぎました^^)
家族で撮った時は、娘がパパの頭に変なかつらをかぶせて楽しんでいますよe-68

Liannさん

v-22Liannさん
みんなでプリクラを撮ると盛り上がりますよね~。
最近はプリクラを撮っていませんか?
色んなデコ機能があって楽しいですよ。字も書けるし。
素敵な女性と一緒に撮って、楽しんでくださいね♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
プリクラの進化ぶりには私もびっくりです。
ご家族で是非プリクラを撮ってみてくださいね。
普通の家族写真とはまた違った楽しさがありますよ。
お兄ちゃん、喜ぶかもしれませんね♪e-68

私も随分とプリクラ撮ってないなぁ~
緑がダメって初めて知ったわ!
以前、自衛隊広報室でプリクラ撮った時は
国防色の制服借りてコスプレ?したけど大丈夫だったよ。
あれは特別だったのかな~?
最近のプリクラは可愛く撮れるのね。
良い事聞いちゃった(爆)

あ! 知ってます知ってます!! 2匹の野ねずみの話しでしょ?
あはは、スミマセンi-201 

写真自体もあまり撮らないのでプリクラも人生で2回しか撮ったことないですi-229
だってぇ「、魂取られちゃうも~~~んi-237

りい子☆さん、撮ってみました?

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
おそらく鮮やかな緑色がダメなんだと思いますよ。
深い色の緑やくすんだ緑色だと大丈夫なんじゃないかな~と思います。
国防色の制服でコスプレをする事の方が特別な感じがしますね~^^
プリクラ、可愛く撮れますよ!
是非、撮ってみてくださいね♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
グリグラ!そうそう二匹の野ねずみのおはなし。
青い服や帽子の「ぐり」がおにいちゃんで、赤い服や帽子の「ぐら」が弟なんですよね♪

え~っとプリクラは、人生で何回も撮ったけど、まだ魂ぬかれてないな^^
ラウンドワンでは結局撮りませんでした~。
ちぎちゃんも甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと撮ると盛り上がるかも♪e-247e-194

プリクラ

プリクラですか~
僕は撮ったこと無いなぁ~
うちの子供たちもないと思います。
今度、子供と一緒に撮ってみようかなぁ^^

かずさん

v-22かずさん
プリクラ、男の子はそんなに撮りたがらないのかもしれないですね~。
そういえば、まわりの男子で積極的にプリクラを撮っている子はいないかも。
女子はプリクラ好きですね~。
かずさんのお子さんもそのうち素敵なガールフレンドができたら一緒に撮ると思いますよ♪e-68

大風量ドライヤー

最近のプリクラすごいっすね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

