fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ポロリとながした涙

2010'03.25 (Thu)

22日にラウンドワンでお友達のヨウちゃんの送別会がありました。
翌日がヨウちゃんのお引越し。
送別会の最後に30人の前で「ありがとうございました!」と元気に挨拶をしたヨウちゃん。その姿を見てちょっとウルっときてしまった私。
娘は元気にヨウちゃんと翌日のお見送りの約束をしていました。
私はその間、涙を必死にこらえていました。溢れちゃうんですよね、涙が。

そしてお見送りの日。娘はヨウちゃんへのプレゼントとお手紙を用意して家で待っていました。バースデーベアです。7月生まれですよ。私と一緒♪
バースデーベア 7月

引越しが済んだら車でうちに寄ってくれるというヨウちゃん。
予定時間が過ぎてやっと電話が入り「ごめん。引越しに時間がかかっているの。」とママは申し訳なさそう。私が「待つから大丈夫だよ。」と言うと「もう寄る時間がないかも。」とのこと。私が会いに行くなど、色々と考えましたが時間的に無理とのこと。
残念だけど最後は会えないことになってしまいました。
見送ったら私が号泣しそうだったので、かえって良かったかも、と自分を納得させていました。

ふとテーブルで子供新聞を読んでいる娘をみると、目に涙をためています。
ポロリと涙をながすと私にだきついて「最後にあいたかったな。」と一言。
娘は声をたてずにしばらく泣いていました。
こんな泣き方をした娘をはじめて見ました。

またすぐに会おうね。プレゼントは明日送ろうね。

しかし、しばらくして娘は「携帯があればヨウちゃんとメールができるんだけどな~」と言ってきました。携帯買って!とちゃっかりアピールしてるのね。
「しばらくはママの携帯で楽しんでね。」と言いましたけどね。
時々ちょっと寂しそうにしていますが、ずっと仲良しのお友達でいようね

コメント

おはようございます^^

送別会のあとに会えなかったのは残念;;
りい子さんに抱きついてお嬢様泣かれたのですね
悲しさが伝わってきます

ですが、少し遠まわし?
ケイタイをおねだりするとは~
出来る子ですね>v<お嬢様♪

涙を流したあとは水分補給して下さいね~
ちょこちょこと、こまめにです^^

引越の時のお見送りができなくて残念でしたね。
大泣きしないで、ポロリと涙を流す姿を
想像すると、私まで涙が出そうになりました。
また、会えるし、電話もメールも出来るし・・・

そして新学期にはまた新たな出会いが
あるでしょう。楽しみですね。

涙が・・・・


あ・・・こぼれちゃった・・・・

本当に良い子ですねv-238

って言う ちぎはアメリカに帰る友人に「ホテル代わりになってね~」ってヘラヘラ見送った経験が・・・・

今はfacebookで交流してますよi-237
メールよりお勧めです! 
写真がいっぱい見れるから近況も分かりやすいしi-234 無料だし!

こんにちは!

最後に会えなかったのは残念でした。その時にこそ云える事もあったかもしれないですから。
でも永遠に別れてしまうわけでもなし、意志さえあればいつだって会いに行けますよ。
別れに涙を流すのも貴重な体験だけど、ポジティブに生きていきましょう。

春は別れの季節でもあるのよね。
切ない思いをしちゃったね。
遠くに引越ししちゃったのかな?
でも、またゆっくり会えるよね(*^_^*)

涙が…

春は別れの季節ですねi-241

最後に会えなかったのは残念…でもいつか会えるかも、まだ若いんだし……。

携帯。うつの娘もそのうち欲しいと言い出すんだろうか?とドキドキオロオロしちゃいました^^;

v-221

 こんにちは。

 残念な別れ方になってしまいましたが、今は昔とは大違いですから、またいつでも会えますものね。
 わたくしも別れは苦手なんですよねぇ。すぐ泣いちゃいます。喜怒哀楽が激しいんです。(笑)

 
 あ、わたくしは子どもがいないので詳しいシステムはわからないのですが、友人が家族全員の携帯電話の名義を子ども(中学生)の名前にしていると言っていました。
 友人宅の場合、学生割引などで大人名義にするよりも安くなっているそうです。調べてみては?


 と……娘さんの味方をしてみるわたくしでございます。(頑張っておねだりするのよ! 爆)

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

最後・・・残念でしたね
でも最期ではなく、再会もあるならまだまだ
これから長い人生、大丈夫ですよ、きっと♪
そうやって素敵な大人になっていくんですね
いろいろな思いを胸に・・・

この時期はそういった歓送迎、いろいろありますが
これからたくさんそういう機会経験していくんでしょうね・・・

またよろしくお願いいたします♪+

もらい泣きしちゃいますね~
イカン!仕事中だ~
最後に会えなくて残念でしたねぇ

携帯ですか?
いいんじゃないですか?
と超テキトウな無責任意見を書いてみました!

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

最後にお見送りできなくって、ほんとに残念でしたネ・・・。
仲良しのお友達との別れはつらいですもんね・・・
ぅぅ・・・ワタシも涙が・・・・

ケータイ、ウチの息子は5年生の最初に
キッズケータイ買ってもたせてますー♪
でも、彼の友達はみんなおうちの電話にばっかり
電話してくるよーヾ(;´Д`●)ノ

レイさん

v-22レイさん
最後にお見送りできなかったのは残念でした。
私に抱きついて声を出さずに泣いたのはびっくりしましたね。

涙を流したあともやっぱり水分補給は必要なんですね!
そういえばこの日の夜はのどが渇いた~!と言って冷たいお茶をがぶがぶ飲んでいましたよ。
私ものどが渇いていました!(トイレでこっそり泣いたからかな?)e-68

きっと また会える

きっとまた会える。
そして良い思い出・・・になるように・・・。

願うばかりですね。

まりさん

v-22まりさん
声を出さないで涙だけポロリと流した姿にはおどろきました。
本当に悲しさが伝わってきました。
ちょっと大人になったかな、という感じもしました。
電話やメール、それと最近ではWiiでも通信できるみたいですね。
これからもずっと仲良くしていけるし(ママ同士も仲良し)、新しい出会いもありますねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃんも涙がポロリ、しちゃいました^^
私もポロリしちゃいましたよ。
見られないようにこっそり涙をふいていたけどバレバレだったみたい^^

最後は笑ってお別れがいいですね。
facebook、良さそうだけどPC占領されちゃいそう。
ブログ開設しようかな~とか言ってるし~e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
みんなとの送別会の時には、このクマのプレゼントを渡さないで、最後のお見送りの時に手渡したいと言っていたんですよね。お手紙も書いていたようだし。
直接渡せなかったのは残念でしたが、郵送したプレゼントが届いたようで、喜んで連絡してきてくれましたよ^^
いつでも連絡を取り合えるし、会う約束をするのもまた楽しみですよね♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ちょっと切ないお別れでしたね~。
一番の仲良しさんだったので特に悲しかったかも。
お友達の引越し先は、私がまだ行ったことのない、島根県なんです。
大阪に親戚がいる私は大阪にはたまに行くのですが、大阪どまりなんですね~。
でもまた約束をしてゆっくり会えますねe-68

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
春は別れの季節ですね。
この季節には何人ものお友達とのお別れを経験してきたけど、今回が一番辛かったかも。
最後に会えなかったのが本人としても辛かったようですね。
お嬢さんもそのうちに携帯を欲しいって言うでしょうね~。e-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
お別れの時にきちんと会ってプレゼントを渡したかったようなので、ちょっと残念でした。でもすぐに会えるし、以前にくらべるとずっと連絡も取りやすいですよね。
しのぶさん、喜怒哀楽が激しい……あ、感性豊かなんですね。私もです^^

学生割引のシステムをさらりと教えて下さるなんて、しのぶさんに言われるとその気になっちゃうじゃないですか。
でも買ってあげてもいいかな、と心の中では思っていますe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
今まではいつもそばにいたお友達だけど、これからは今までとは違った形の友達関係になるんでしょうね。お互いの学校の情報交換をしたり。
色々な経験をして大人になっていくんですよね。
悲しい思いも経験して素敵な女性になってくれるといいのですが^^
春は歓送迎、色々とありますねe-68

こんにちは~♪

こういうのは苦手ですね。

りい子さんが最後に顔を見られなかったので、かえってホットしたのもよく解ります。

まあ今は昔と違ってありすぎるほど連絡の手段がありますからね。別れの重みも違って来ていると思いますが。

こちくん

v-22こちくん
お仕事中にもらい泣きしちゃいましたか^^
お別れのときに会えなかったのは残念でしたね。
今も考えていたら涙が溢れてきました。
こちくんもお嬢さんが悲しんでいたら泣けてくると思いますよ。

携帯、賛成派ですか^^
私の携帯を貸すのもめんどうだし本当は買ってあげてもいいかな、という感じなんですよねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
一番気が合うお友達で、クラスが違ってもうちにしょっちゅう遊びに来ていた子なんです。
私自身もその子がいなくなるのはさみしいですね~。ママ同士も仲がいいし。
でも約束をして会うのも楽しみですね。

息子さんのお友達、携帯を持っていてもおうちに電話なんですね。カワイイかも。
メールが主なんでしょうかね~e-68

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
小学生時代の記憶って実はいつまでも残っていますよね。
お別れのときの悲しかった思いが良い思い出になるように、いつまでも仲良しの友達でいて欲しいですね。
また会いますよ^^
願っていてくださいねe-68

paoさん

v-22paoさん
お別れの時に会っていたら、自分はどうなっていたのかな~、とやっぱり考えちゃいますね。大泣きしている姿はできれば人にみせたくないですからね~。

今は電話、携帯、パソコンと色々な手段で遠くの人とも連絡を取れますからね。
いつも一緒にいて安心する存在とは別の新しい関係になるでしょうねe-68

こんばんはv-352

このお別れを通してお嬢さんも
少し大人の階段を上った気がします。
また、会えますよ~きっとv-410

お友達、たくさんの人の前で挨拶されて
しっかりしていますね。

お嬢さんがりい子さんに抱きついて、
ぽろりと言葉をこぼして涙してしまう様子を考えるだけで、
じーんときちゃいました。
春って新しい気持ちでワクワクすることもあるけれど、
別れの季節でもありますね。。。
学生時代を思い出しました。
再会の日が早くにやってくることを願っています!

読んでるこっちまでウルっときました。。。

こんばんは!!

長い人生、別れがあることは何回も経験して
分かっていますけど、慣れないものですね。
男だけど、涙が出そうになって我慢するのが
大変です(笑)
子供新聞を眺めながら涙を流した娘さんの
姿が思い浮かぶようでジーンとしました。

あっ、ちなみに僕も7月生まれですがピンク
なんですね(笑)

きっちゃん

v-22きっちゃん
お友達、そうなんです!30人の前でしっかりと挨拶をして偉かったんです!
それも私にはじ~んときちゃったんですよね~。
幼稚園から知っている子なので。あんな小さかった子が、という感じ。
娘もこれで少しは成長できたかもしれませんねe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
春って新しい出会いもあるけど、別れの季節でもありますよね。
娘が声をたてずにしばらく泣いていた姿は私もはじめて見たのでおどろいてしまいました。
やっぱりきちんとお別れできなかったのは寂しいんでしょうね。
れいじろーさんもさっちゃん家族とのお別れはちょっぴり寂しいですね。
でも離れていてもまたすぐに会えますよねe-68

塾講師さん

v-22塾講師さん
読んでいてウルっときましたか。
私も思い出すとウルっときますよe-68

はねさん

v-22はねさん
本当に今まで何回も別れを経験しているはずなのに、全然慣れないですね。
かえって最近どんどん涙もろくなっています。
はねさんも我慢するのは大変でしたか。
私も人前では涙は流さないようにがんばりますね~。
特に娘も悲しんでいるのに私が泣いてはいけないな!思って我慢しました。

はねさん、しし座だから8月生まれかと思っていました。
あ、でもこのヨウちゃんも7月生まれのしし座です!ヨウちゃんのママも。
みんな7月生まれのピンクのクマちゃんですね!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

