fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、ディズニーへ向かいます

2010'04.08 (Thu)

ディズニーランドと実家は比較的近いので、年に1度位は遊びにいきます。
電車に乗っていると、20歳代の女性に声をかけられました。
「今日はディズニーに行くんですか?」と。
ミッキー&ミニー♪
ミッキーの耳もつけていないし、大はしゃぎもしていないのに、何でわかるのかな?と思いつつ「はい♪」と答えると、「ディズニーシーですかランドですか?」と聞かれて、あせる私たち。
こそこそと幼稚園児のここちゃんに「どっちに行きたい?」と聞くと「ディズニーシー!」とのこと。(ディズニーランドはキャラクターがたくさんいるので子供に人気があります。ディズニーシーは大人っぽいので、ここちゃんの答えは意外でした。ディズニーランドかと思っていた…)

「あ!ディズニーシーに行きます!」と答えるとお姉さんは携帯のサイトをササッと見て「今のディズニーシーの混み状況はですね~…」と説明をはじめました。そして「このアトラクションへは、入場したらすぐ左に行ってください。ただ、パレードのため通行しにくいので注意してください。」と教えてくださいました。
私たちは声をそろえて「はい、わかりました。」といいお返事
電車を降りる時、丁寧にお礼を言うと「楽しんできてくださいね。」とお姉さん。
でもね、一緒に電車を降りるんですよ。そして改札も一緒に出るんです。

私たちは、無言のまま50m位歩いたでしょうか?
後ろに誰もいないことを確認して「お姉さん、ディズニーに詳しかったね~。」「ディズニーで働いているのかな~?」「一緒に来て案内して欲しかったよね^^」なんて口々に話していると、後ろからトントンと肩をたたく人が
あのお姉さんが「ディズニーシーはあちらですよ。」とニコッとしながら教えてくださいました。ドキッとしながらお姉さんにお礼を言いましたよ。

でもここちゃんが「ミッキーマウスに会いたいね♪」と言うので、「ミッキーに会うなら、ディズニーランドだよ!」……という事で、ディズニーランドへ行きました。

ディズニーシーの事を教えてもらいましたが、ごめんなさいお姉さん。
その後は会いませんでしたが、かなり印象に残っています。
ディズニーに行くまでの面白かった道のりのお話でした

コメント

ディズニー

りい子☆さん、おはよう。

親切な道案内の人なんだなぁ。
でも関係者かしら。
でなければ相当の通ですね。(笑)
僕は不思議にも一度も行った事がないんですよ。
伯父の家が浦安だし、まどか見える位置にあるけどね。
どうも並ぶのと人混みが苦手だからでしょうね。

ではでは、

関係者?

りい子☆さん、おはようございます。

この話読み進めながら、てっきりお姉さんはディズニーシーの関係者かと期待してしまいました。

でもディズニーランドの方に行ったのなら可能性は残りますねーー。
なんて、昨日からすっかりミステリーに染まってますね。

おはようございます^^

親切なお姉さんは純粋なディズニーファンの方では?
ディズニーは特に関わる人たちを幸せにしてくれるから
りい子さんたち、ほんわかファミリーに引き寄せられたんですよ^^

行くまでにも楽しいエピソード♪
いいですね^^

明日からの記事も楽しみにしています>v<

御実家が、ディズニーランドのお近くですか?
いいですね。
まだ、2回しか行ったこと無いです。
この年になっても行きたいです(^_^;)
お子さん達は楽しまれたことでしょうね♪

親切なお姉さんはTDの関係者かしらね~?

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんにちは。
この女性、相当通な感じがしましたよ^^
携帯のサイトにディズニー情報を登録している感じでしたもん。
伯父さま、浦安ですか。近いですね。
近すぎるとかえって行かないというのもありますよね。
浦安に住んでいる私の友達は、かつては年間パスポートを買って毎週行っていたみたいですけど。
この電車の女性も年間パスポート組かもしれませんねe-68

paoさん

v-22paoさん
paoさん、ミステリーを作る達人ですね。
物語がどう続くのか知りたくなります^^
でもたしかにこのお姉さんは、着ている服も黒いマントのような感じだったし、なんとなくミステリーのにおいがしたんですよね。
このお姉さんが関係者かどうかを追及するために、私たちもディズニーシーに行って確認すれば良かったかな、という気もしています♪e-68

レイさん

v-22レイさん
お姉さん、たぶん相当のディズニーファンだったんでしょうね。
ディズニーの待ち時間が瞬時にわかるサイトがある事自体びっくりしましたよ。
しかもそれをすぐに私たちに見せてくれるなんて^^
お姉さんのするどい勘で、私たちがディズニーに行くという事がわかったんでしょうね。
電車でも楽しい時間を過ごすことができましたe-68

まりさん

v-22まりさん
実家からディズニーが近いと言っても電車を乗り継いで行かないとならないので、ちょっと面倒なんです^^
まりさん、ディズニーやミッキーが好きでしたよね♪
二回も行ったことがあるんですね!
ディズニーのまわりのホテルに泊ったことはありますか?
私は残念ながらないんです。
ホテル、楽しいらしいですね。一度泊りたいな~e-68

誰なんでしょう?
ちょっと微妙・・・

ディズニーランド、ずいぶん長い事行っていないですねぇ
息子がもう少し大きくなったら、お出かけしてみようかな~

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

一見親切な女の人ですが、良く考えると怖いかも(笑)
いえいえ、せっかくなのにそんな失礼なことを
言ってはいけませんね、ごめんなさい。

ディズニーランド楽しめましたか?
うちは長男がなぜか?ディズニー嫌いで1回行ったっきり・・・
はあ~っ・・・です(笑)
今度は次男と行きますね(爆)

またよろしくお願いいたします♪

ディズニーランドで働いているお姉さんだったんでしょうね。
さすが、ディズニーのスタッフですね。
見習う事はたくさんあります^^

こんばんは♪

そうですね~
シーは大人向きですね。
って、シーは1回しかいってないですv-356

ランドは出来た年に行きました。
雨が降って夏だと言うのに寒かったのを覚えています。
何回か行きましたが、ここ数年は行ってません。

お近くなんですね~羨ましい。。。v-392

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八”`ノ八☆・゚:*:゚

ディズニーで働いてる方だったのかなーって
ワタシも思いました(*^▽^*)

それにしても、ディズニーの近くなんて
とってもうらやましい!
ディズニーランドがグランドオープンした年から
毎年母に連れて行ってもらってたのですが、
ここ最近は行ってないです(T▽T;)

子どもたちがもうすこし大きくなったら
また行きたいです♪

こんばんは!

記事読んだ限りでは関係者に間違いなさそうですけど、何だか不思議な出会いですよね。
ひょっとして電車に乗ってた子供連れはりい子☆さんたちだけだったりして。
たとえそうであったとしても、電車に乗ってる子供連れを捕まえては無理やり案内するのはやっぱりちょっと変ですよね。

ちなみにわたしはディズニーランドは一度も行ったことないです。
やっぱり関東と関西ではよほど強い動機がないとなかなか行こうという気にならないです。

京都の近くだと奈良にドリームランドというのがあって、これがディズニーランドを模倣した作りになってました。
こっちのパッチもののディズニーランドは行ったことありますよ♪もう潰れてしまいましたけど。

こんばんわ~♪

きっとお姉さん寂しがり屋の?お世話上手なディズニーファンですね(^^)
話し相手が欲しかったのかも? とツイデにお世話しちゃいましたi-184なのかな?

不思議な体験って得した気分しますよね? あれ? しませんか??

こんばんわ^^

そう言う人がいるんですね。
やっぱりディズニーランドは謎の国だ~♪
私、日本のは行った事ないんですよ。
子供の頃はとても行きたかったんですけどね^^
おばさんになってしまったと言う事でしょう、アハ^^

 こんばんは。
 詳しいお姉さんでしたね。(笑)
 
 わたくしの妹もありえないほど詳しいです。このまえ一緒に行った時も、やはり携帯電話であれこれ時間とか混雑状況とか調べながら、巡回ルートを修正したりしていました。
 
 わたくし若い頃は、年間パスポート買って通っていたので、かなりな通のつもりでいましたが、ネット情報には勝てませんでした。(笑)

こちくん

v-22こちくん
ディズニーランド、子供と一緒に行くとまた違った目線になりますよね。
息子さんが小さいうちは、大変ですよね。
私も子供がベビーカー時代に行ったことがあるけど、とっても大変でした。
息子さんがもう少し大きくなってから…待つのも大変ですけど…お出かけしてみてくださいね。
息子さん、犬が大好きなようなのでグーフィーでしたっけ?に喜ぶかもe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
たしかに怖いというか、不思議な体験をした感じです^^
お礼の挨拶をして、改札を出たあとに、さらに声をかけられたときはギョッとしました^^

ご長男、ディズニーが混んでいたから嫌だったんでしょうか?
ものすごく並びますからね~。
今度、スーパーサイドバックさんと次男くんでお出かけしてみてくださいねe-68

かずさん

v-22かずさん
ディズニーの社員教育は素晴らしいものがありますよね。
ディズニーで、どのスタッフの方に質問をしても、きちんと対応してくれますよね。
特に子供に対する対応が素晴らしいですね~。
見習うところがたくさんありますよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃん、ディズニーランドも数回、そしてシーにも行ったことがあるんですね。
私はシーは出来て、しばらくしてから行きました。
実家から近いと言っても電車を何回か乗り換えないとならないので面倒なんですよね。
きっちゃん、ディズニー近くのホテルに泊ったんですか?いいな♪

ディズニーってけっこう寒いんですよね。
今回もふだんより着こんで行きましたよe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ディズニーがグランドオープンした年から毎年行っていたんですか?
やさしいお母さまですね(^^)
お子さん達がもう少し大きくなってからお出かけすると楽しいですね。
子供と一緒だと、独身時代とは違った目線で楽しむことができるかもしれないですね。(違った疲れも出るけど…^^)

私は泊ったことがないけど、ディズニー近くのホテルはとっても楽しいようですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
「パッチもの」って関西弁ですよね^^
薄荷グリーンさんのコメントを読ませていただいて、その言葉にとっても反応してしまいました(^^)
パッチもののディズニーランド、興味があります。
どんなキャラクターがいるんだろう?
ドリームランド、行ってみたかったですね~。

電車でのお姉さんとの出会いは、とっても不思議でした。
まわりに子供連れ、たしかにいなかったような気がします。
携帯のサイトを見ての案内はさすがにビックリしましたよe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
お姉さん、かなりのディズニーファンですよね。
私たちを見ていて、ディズニーの話をしたくてしかたがなくなったのかも^^
そして、よりよい情報提供を、と思って携帯サイトを見ながら案内してくれたのかな?
まさに不思議な体験でした。
このときの事を思い出しては笑ったり、不思議な気持ちになったりと色々と楽しめるので、お得なのかもe-247v-6

たえさん

v-22たえさん
たえさんは本場のディズニーランドに行ったんですか?(^^)
楽しそうですね~。いいな♪

その国によって、人気のアトラクションも違うという話も聞きました。
お友達が昨年夏に香港のディズニーランドに行ったとの事でしたが、日本で人気のあるアトラクションはすいていて、すぐに乗れたという話でした。(香港だからかな?^^)
子供ってディズニーランドが好きですよねe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
しのぶさん姉妹はかなりのディズニー通なんですね!
しのぶさん、年間パスポートを持っていたなんて~!

携帯でディズニー情報を見るということは、まったく思いつきませんでした。
ディズニー通にとっては、当然のことなんですね。
たしかに携帯で、調べながらまわった方が効率的ですもんね。
一緒にまわる時に、通な人がいてくれると助かりますね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。