fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ディズニーランド、こんでいました~!

2010'04.09 (Fri)

春休み中のディズニーランドはやっぱりこんでいました。
人気のあるアトラクションは3時間以上待ちですよちょっとめまいがしました。。。
プーさんのアトラクションは3時間40分待ちでした。さすがに待てませんでした。
人間の心理って不思議なもので、こういう時に1時間40分待ちと言われると「けっこうすいてる。」と思って並んじゃうんですよね。
このジェットコースターに乗りました(ビッグサンダーマウンテン)
妹も私もジェットコースタ類はニガテなんですが、子供たちがジェットコースターに乗りたい!というので、仕方なく1時間40分並んで乗りましたよ。
感想は…内臓が飛び出して宙に浮いているような感じでした。

他のジェットコースターにも乗りたい!と子供たちは盛り上がりましたが、また長時間待つのはイヤ…と思い、ふと「魅惑のチキルーム」というアトラクションを見ると(たったの!)40分待ち。
これは、ハワイの鳥たちがチュンチュン(?)と鳴いて繰り広げられる魅惑のショーなのです癒されますよ~。
私、これが好きなんですが、みんな賛成してくれないんですよね。楽しいのに。
みんな激しい乗り物が好きなようです。私はニガテ…。

他の遊園地にも高いところから「ストーン!」と落ちてくる乗り物がありますが(フリーフォールとか)あれには一生乗りたくないですね。
この後は、結局、子供用のジェットコースターに乗りました。

帰りに子ども達が欲しがっていたクマを買おうとおみやげ物やさんにむかいました。
最近はやっているダッフィー君とシェリーメイちゃんというキャラクターだそうです。この日まで知らなかった…。
いたるところで結構な大人の人がこの二匹を抱っこしていましたよ。
ダッフィーちゃんシェリーメイちゃん
しかし、どのお店をみてもクマちゃんが見当たらないんですよね。お店の人にたずねると、なんとディズニーシーでしかあつかっていないとの事!
街のディズニーショップにもないそうです。
ここではじめてディズニーシーに行かなかったことが悔やまれました。
子供たちは、またすぐにでもディズニーシーに行きたいという勢い。
でも、もうちょっと待って~。
しばらくはこの人込みは避けたいな、と思った妹と私でした。

帰りは何事もなく^^スムーズに帰る事ができました。

コメント

ジェットコースターとか

ジェットコースターとか大の苦手です。
あんなものは拷問の道具でしかない、と思っていますが。

でも自分をあずける気になれば、楽しいのかも知れないな
とチラっと思うようにもなってきました。

実際には身体が覚えている恐怖感は拒絶し続けるでしょうが。

こんにちは^^

りい子さんジェットコースター苦手ですか
レイもです(笑)
野郎のくせに怖がりです

女性の前ではクールにしてます(笑)
(バレタことはありません(多分))

りい子さんのお好きな
「魅惑のチキルーム」
観てみたいです♪
ほんわか癒しのアトラクション?

ダッフィー君とシェリーメイちゃん!
初めて知りました
ディズニーも新キャラいろいろあるんですね^^

りい子さんはジェットコースター、苦手ですか?
私は以外と好きです。
怖くてキャーキャー言いますけど・・・
新しいクマのキャラクターは私も初めて目にしました。
かわいいですね~v-10
また、ディズニーシーに行かないといけませんね~。
でも日帰りで行けるからいいですね。
大阪からだと、宿泊しないと行けないから
なかなか決断出来ません(^^;)

paoさん

v-22paoさん
paoさんもジェットコースターが苦手ですか?
私はあのアップダウンする動きが嫌ですね~。
本当に内臓が変になっちゃう感じです。
自分をあずける気には…私は、まだ、なれないです。
乗るときは、手前の棒にガッチリとつかまっていますよ。
恐怖感はなくならないですね~e-68


レイさん

v-22レイさん
レイさんったら、ジェットコースターが怖いのに、女性の前ではクールなふりですか~?
バレているかもしれませんよ~^^
顔色が青くなっていたりして^^

「魅惑のチキルーム」は鳥の魅惑的な歌声を鑑賞するだけなので、どきどきハラハラすることはありませんよ。
ダッフィーくんとシェリーメイちゃん、可愛いですよね。
ここ一番っていう時のためにおさえておいて下さい♪e-68

まりさん

v-22まりさん
まりさんったら、可愛いですね。
ジェットコースターに乗ってキャーキャー言うんですね♪
私は怖すぎて声がでないかも。
新しいクマのキャラクター可愛いですよね。
欲しくなっちゃいますね。二匹一緒に抱っこするのが流行りのようです。

実はうちの親が年に1度、ディズニーのチケットを2枚もらっていて、それを妹と私がもらうので年に1度行っているんですよね。
今度行くのはやっぱり来年の春になるかもe-68

こんにちは!

ジェットコースターは乗って乗れないことはないですけど、あえて乗ろうとは思わないですね。
ホラー映画で出てくるジェットコースターは必ずレールから飛び出していくものですし。
落ちるやつは乗ることさえ出来ないと思います。あんなのに乗って平気なのは、そのまま落下したらどうしようとか考える想像力が欠けてるとしか思えません。

確かに3時間40分の待ち時間の後に1時間40分と聞けば空いてるって思うかも(^^;
でも実際に3時間40分待ってる人もいるわけで、せっかくのディズニーランドなのに待ってる時間のほうが長かったって、これは良い思い出になるんでしょうか。

ダッフィー君とシェリーメイちゃんは初めて見ました。あまりディズニーっぽくない感じかな。これが今流行ってるんだ。
一箇所でしか売ってないとなるとちょっとした値打ちものなのかな。

ジェットコースター大好き~~~v-238
でも、フリーホールとかバイキングは恐くないけど胃の中がアウッてなるの(?)は苦手です。 恐いじゃなくて「気持ち悪い」って感じがヤです。

「魅惑のチキルーム」( ≧▽≦)名前に爆笑しちゃいました♪ 鳥に魅了されちゃうのかしらi-274? 

僕は今日行って来ました!!

それも遊びにでは無く、間違って納品した商品を取替えにです。

普通に行きたい!泣

薄荷グリーンさん

> v-22薄荷グリーンさん
> ホラー映画のジェットコースター!必ずレールから飛び出しますね。
私もジェットコースターは自分から乗ろうとは思わないですね~。
子供に言われて仕方なくという感じです。
3時間以上待っている人ってかなり根気強いですよね。
ディズニーランドでは、待つのが当然、と覚悟して遊びに来ているんでしょうね~。
それとそのアトラクションにかなり強い思いを持っているとか。

ダッフィー君とシェリーメイちゃん、一箇所でしか売っていないというところが、値打ちになるんでしょうね。
ディズニーランドで二匹を抱っこしている人を見ると、「ディズニーシーとのハシゴなんだ~」と思ってしまいます^^
かるい自慢になりますよね♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃん、ジェットコースター大好きなの~?
あのスピード感がたまらないのかな~?
私はあの上から下へもの凄いスピードで下がる「アウッ」ってなるのが超ニガテなので、フリーフォールもバイキングもイヤです~。

「魅惑のチキルーム」の名前にうけました?名前がいいでしょ^^
まさに鳥に魅了されちゃう、という感じですe-247v-521

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
え~~?
まさに今日、ディズニーランドへ行ってきたんですね。
………でも、お仕事だったんですねv-390

次回は是非、遊びでディズニーに行って、思いっきりはじけてくださいね。
ミッキーマウスと一緒にニコニコしながら写真にうつっているNeomatrixさんを見たいなe-68

こんにちは★

ワタシも絶叫系、大の苦手です!
フリーフォール?、きっと吐いてしまします(・_・;)
息子の付き合いでジェットコースターは
付き合わされますが、慣れませんヽ(;´ω`)ノ

ディズニーだと、40分でも短いほうですよね。。。特にこの時期は・・・・。

ワタシも久しぶりにミッキーみたいですー!

ディズニーランドは混むよね~
りいこ☆さんのご実家はそこから近いって事は
私のうちからも結構近いのかな??
今度帰省した時に会いたいなぁ(笑)

ディズニーは午前中雨で午後から晴れの日に行くといいのよね。
大抵空いてるから(笑)
私はいつもそれ狙い。
でも遠くから来る人はそういうの出来ないもんね。

こんにちは~
お祝いコメありがとうございます~
ディズニーランドは、未だ‥並ぶんですね^^
でも‥かわいいものね~♪

実は・・・
ディズニーランド行った事が無いんです^^;
人混みが嫌いなので、子ども達が学校に通うようになってからは
遊園地にもほとんど行っていないんですよ・・・
平日ならいつでも連れて行ってあげるんだけどなぁ~。

私もジェットコースター嫌いです!
フリーフォールなんて論外ですねぇ

チキルームは私も好きです。
あとカントリーベアシアターとか。
エアコン効いた部屋で座っているとホッとしますよね~

こんばんは♪

私も乗り物は苦手です。
やはり混んでましたか。。。
9月(もちろん大昔v-411)の連休に行った時は、
入場制限してましたv-356
ダッフィー君とシェリーメイちゃんは初めて知りましたv-410

こんばんは!!
ジェットコースターは、3回くらい乗れば慣れて楽しめます。でも、あまりに過激なコースターは・・・無理です(笑)
フリーフォールとかとても苦手です~。行列も苦手ですw
あーーー、ダッフィー君とシェリーメイちゃんはテレビでタカトシのタカが買ってましたよ♪僕もその時知りました(笑)

ディズニーランドは並ぶのがつらいんですよね・・・

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
息子さんもジェットコースターが好きなんですね。
やっぱり子供って好きなんですね。
怖いのかと思っていたのに。
私も子供と何回も絶叫系に乗っても慣れませんね~。

ディズニーランドで1時間以上並ばないのってすいている感じがしますよね。
観るアトラクションはホッとするし、並ばないので良いですね~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ディズニーランドはどんな時でも混んでいますよね~。
特に長期のお休みの時には混んでいますよね。
最近、長期休みに行くのでさらに混んでいるのかも。
なるどど~!午前中が雨で午後から晴れの日がいいんですね!
いい事教えてもらっちゃった♪
私の実家は、ディズニーに近いと言っても電車を二駅位ずつ乗り継いで行くのでちょっと面倒なんです。
ROUGEさんのおうちから近いのかな♪♪♪e-68

幸子さん

v-22幸子さん
幸子さん、素敵なバースデーでしたよね♪
幸子さんはいつも楽しそうなところに旅行したり、美味しそうなものを食べたりでいいな~♪と思っていたんです(^^)
ディズニーランドはいつも混んでいますね~。
可愛いので、行くとウキウキするけど^^
幸子さん、これからもよろしくお願いします♪e-68

かずさん

v-22かずさん
ディズニーランドに行くには、かなりの覚悟が必要ですよね~。
休日は混んでいるし、かといって子供が学校の平日には行けないし。
私もお休みの時に混んでいるところへ行くのはイヤなんですけどね。

かずさんは、いつもお子さんと一緒に町内での活動をされていますが、それも子供にとっては凄く楽しい事だし、嬉しいことでしょうね。
特にお父さんが活躍しているっていうのは自慢ですよねe-68

こちくん

v-22こちくん
フリーフォールなんて一生乗りたくないですよね。
身体がバラバラになっちゃう感じです。

こちくん魅惑のチキルーム好きですか?(^^)
そしてなんと、カントリーベアシアターも!!
あの低い声で話すクマさんがなんとも落ち着いていていいんですよね~。
私も大好きです。趣味があいますね!!
今回も「行こうよ~!」と言ったのに、子供達に却下されてしまいましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
絶叫系の乗り物はイヤですよね~。
ゆったりと観るアトラクションが好きですね。

入場制限されている時ってありますよね。
きっちゃんが行った時は、早めに入場してセーフだったんでしょうか^^
私はここ数年は入場制限にはあたっていませんね~。
4年ほど前に、ディズニーランドで入場制限をうけて、ディズニーシーに行ったことがあります。
この時、ディズニーシーがすいていてビックリしましたe-68

はねさん

v-22はねさん
ジェットコースター、三回も続けて乗るんですか?(^^)
あんまり激しくなくて、アップダウンのないジェットコースターだったら、何とか大丈夫ですが(子供用のかわいいジェットコースターってことになりますね♪)過激なのはムリです。。。
つい先日、ディズニーの番組やっていましたね。はねさん、みていたんですね^^
みんなダッフィー君とシェリーメイちゃんを抱っこしていて、いいな~と思っていました。
タカトシのタカが買ったんですね。そこはみなかった~。いいなe-68

美顔器さん

v-22美顔器さん
ディズニーランドは本当にいつも混んでいますよね。
ず~っと並んでいるのが辛いですよね~。
すいている時にいきたいですねe-68

 おはようございます。

 けっこう混んでましたね。わたくし暮れに行ったときは、スプラッシュマウンテンが2時間待ちくらいで、スターツアーズが5分待ちだったので、スターツアーズは何度も乗りました。(笑)
 モンスターズインク(だっけ?)は、朝イチで予約して、夜の八時半でした。
 ハニーハントはありえないほどに混んでますよね。でも子どもは大好きなんで困りますよね。(笑)

 チキルーム、好きでしたか。けっこう変わりもんだと思いますよ。(笑)
 そういうわたくしは、あれなんだっけ(名前忘れたぞ……)クマがショーやるヤツ。あれが大好きです。(笑)
 あとやっぱり、イッツ・ア・スモール・ワールドよ!(無くなるそうですね……残念)

 子連れのときは、なにげにカヌーが盛り上がりますよ!

 シーはわたくし、行ったことがないんですよね。(お酒飲めるのに! 笑)
 行ってみたいなぁ。ガラガラのときに。(ないない。笑)

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
おはようございます。
年末は意外とすいていたんですね~。
今回スターツアーズもたしか2時間以上待ちだったので、あきらめました。
モンスターズインク、今回はこれがメンテ中でやっていなかったんですよ。
子供はかなりがっかりしていました。

「魅惑のチキルーム」変わっていますか!?
そういえば、こちくんもチキルームが好きって言っていましたよ!!(と、こちくんも仲間にいれてしまいました^^)

「イッツ・ア・スモールワールド」なくなっちゃうんですか?
かなりショックです。大好きなのに!!
これは、毎回、一番最初にむかうアトラクションで、子供も大好きなんです。

シーは意外といつもすいている気がします。(ガラガラではないかな^^)
でもこの新しいクマちゃんねらいで、人が増えたかもしれないですね~e-68

こんにちは☆
復帰おかえりなさい♪
少し返信遅れ気味ですいません

ディズニーランド行ってきたんですね
数年行ってないのでまた行ってみたいです。
o(^▽^楽)o

こんにちわ^^

ジェットコースターは、私も苦手です^^;
しかし、本当にすごい混んでいるんですね~
私は人ゴミも嫌いですが・・・
子供たちのためならりい子さんも仕方ないですよね^^
くまさん可愛いですけどディズニーシーにしかないなんて
どうしてなのかしら??ちょっと不思議でした^^

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
やはり春休み期間こみますね~
こんな不景気でも、ここだけは関係ないようで(笑)

うちは自分が土日祝日や盆正月などの皆さんが休みのときに
休めないので、ほぼ平日のかんけーないすいてる時に
行ったのですが長男は
どうやら、キャラクターがだめなようです・・・
特にグーフィー大嫌いだそうで。それ以来
行かなくなりました・・・
残念です

またよろしくお願いいたします♪

Liannさん

v-22Liannさん
Liannさん、お久しぶりです。
忙しそうだな~、と思っていました^^
落ち着きましたか?
Liannさんもディズニーランドに行った事ありますか?
泊りがけで行くとなると思い切りが必要ですよね。
時間に余裕ができたら、是非行ってくださいね~e-68

たえさん

v-22たえさん
たえさんもジェットコースター苦手ですか?
私はあのアップダウウンが苦手です。
でも子供が喜ぶので……頑張っています。。。

あのクマさん、ディズニーシーにしかないというのは不思議ですよね。
ディズニーランドで二匹を抱っこしている人をたくさん見かけたんですが。
ディズニーシーに行ったよ!というアピールにはなりますね。
一箇所でしか売っていないというところもいいのかな?e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
ご長男、キャラクターが苦手なんですね^^
なんとなくその理由がほほえましいですね。
グーフィーが大嫌い、ときっぱり意思表示をするところがいいですね~。
なかなか見どころのある男子です(^^)
ちなみに娘は幼稚園のころアンパンマンが嫌いでテレビでアンパンマンのチャンネルになると即座にかえていましたよ。今は面白がってみています。
子供の心って面白いですよね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

