fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてない・・・と思った出来事

2010'04.13 (Tue)

トラックバックテーマです。
ついていない出来事…と過去を振り返っていたら思い出しました。
昨年末、クリスマス家族会というものに出席した時のお話

会の中で全員参加のジャンケンゲームがありました。
それぞれが百円玉を握ってジャンケンをしていくゲーム。
勝った人がその相手のお金をもらうという単純なゲームです。
参加者は100人位でしょうか?
100円×100人……、どんな相手でも手を抜かずに勝負です。
グーチョキパー
普段はジャンケンなんて特に強くない私ですが、どんどん勝っていくんですよね。
途中でお金を持ちきれなくなり、大きな袋をもらいました。
無造作にお金をどんどん入れていく私。

そして最後にマンツーマンの対戦になり、舞台の上にあがったのです。
司会者の男性にマイクを向けられ、軽く自己紹介もしました。

さて、最後の戦いです。
頭の中で「優勝した時にマイクをむけられたら何てコメントしよう?何に使うって答えようかな~。」なんて考えていました。
司会者の人の「さあ、会場のみなさんも一緒に大きな声で、ジャ~ンケンポイ」という声とともに私も、ポイ!
…………題名を見て最初からわかっていましたよね~。
あっさり、負けです。

でも勝った時のコメントを考えていなかったからいいんだもん。
きっとマイクをむけられても「あわわ…」ってなっちゃうから。

ついていない出来事を思い出してしまいました。クヤシイ……。

コメント

おはようございます♪

りい子さん!
決勝まで行かれたんですね!
すご~い\(◎o◎)/
それだけでも中々ないですよぉ~(*^m^*)

でも勝ってコメント言えれば1番いいですけど(≧ω≦)b

その時の「運」がまだ残っていてこれからあらわれますように(^o^)/

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

まさに○か×かの二者択一ですね・・・
ほんと天国と地獄との分かれ目とはこのことですね
お疲れ様でした。
自分らも仕事の打ち上げなどで
同じようなじゃんけん大会ありますが、現金となると
みんな目の色変わりますね(苦笑)

自分がついてないと思ったこと・・・
結構たくさんありますが
限定品30個のを30番目でぎりぎり並んで買えると
思ったら、1個不良品が出て回ってこなかった・・・(悲)

またよろしくお願いいたします♪

うにゃーーー♪

おはようございます。
もったいのーーーーございました。
そこまで行って ちょっとどころかかなり悔しいぃーーー♪
グリグリ(‘ヘ日\(▼▼メ)
っとるんならなっていたと思われます。

でも 勝ちたかったよね。(*⌒-⌒)v
まー良いかしらね。
(*  ̄- ̄)うふん

レイさん

v-22レイさん
なるほど~!決勝まで行ったという事が凄いのかも!
最終的に勝ってもうまくコメントできなくて焦ったかもしれないですしね。

最後に勝てなかった運が他のところで発揮されるといいなあ~^^
なんとなく、これからいい事がありそうな気がしてきた!単純かな~?e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
やっぱり現金とか商品がかかってくると盛り上がりますよね。
決まるまでは、絶対に自分が当たると信じているんだけどな。

スーパーサイドバックさんの30番目でぎりぎりだったのに、1個不良品だったというエピソード、私がかなりガッカリしてしまいましたよ~e-68

るんちゃん

v-22るんちゃん
本当、悔しいですよね。
最後まで勝つ!という快感を味わいたかったですね~。
でも盛り上がったので良かったかな、と思うことにします…。
それに、この時の残った運がこれから発揮されるかもしれないし♪
きっとこれから大当たりがあるはず!e-68

こんにちは~♪

やっぱり準優勝も何か欲しいですね。

でも100人でも7,8回勝てばいいのか。
100人から恨まれなくて良かったと思いましょう~♪

こんにちは!

わたしは自分が運がいいって思ったことはあまりないほうかな。
この勝負でもわたしだったら最初の1~2回で負けてるでしょうね。

これは一回勝負だったんですか?
三回勝負とかだったら、今相手がグーを出したから今度は?みたいな駆け引きも出てくるけど、一回勝負だったらそれこそ運の勝負だもの。
その運の勝負で決勝まで進んだのはやっぱり凄いです。

勝負運からの見放され方も豪快ですけど、もっと凄いことがあった時のために運が温存されたんでしょうね。

え~~~~! 惜しい!! ホントに惜しかったですね~(><)

でも私も、ソコまで勝ち進むって事がスバラシイ!!って思いますv-424

1人100円ずつってところが可愛いですよねv-344

paoさん

v-22paoさん
たしかに準優勝者にもなにかあってもいいですね。
考え付きませんでした^^
7~8回続けて勝ったんですね。
私にとっては快挙です。
きっと勝利してお金をゲットしてもみんなから羨まれてしまうでしょうねe-68

決勝まで残っただけでもすごいじゃないですか!
なかなかできることじゃありませんよ。
100人の中の2人ですからね!
ということにしておきましょ(笑)

私は自分の結婚式で同じゲームをやって、決勝戦の形式は
「新郎にジャンケンで勝ったらもらえて、勝てなかったらご祝儀に新郎新婦にプレゼント!」
というので、勝ってしまいました。
盛り下がりましたよ(笑)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
すべて1回勝負のじゃんけんでした。
3回勝負だったりすると、色んなことを考えて駆け引きするので、疲れちゃうかもしれないですね~。
決勝まで残れたというのはかなり運が良かったのでしょうね。
私もふだんだったら1~2回で負けるのに。
もっと凄いことのために、この最後の運は大切にとっておきます♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
惜しいですよね~!
1人100円というところが可愛いですよね(^^)
これがもう少し高額…お札だったら、みんな必死だったでしょうね。
万が一それで優勝したら、みんなから恨まれちゃいそうでこわいです~e-247e-233

こちくん

v-22こちくん
え~?自分の結婚式で勝ったんですか?^^
お子さんが生まれるまでは運が良かったって言っていたけど、やっぱりジャンケンも強かったんだ~。
でも、優勝して盛り下がっちゃったんですね……。
ちょっと笑えるエピソードです。

私も決勝までいけたというところに結構満足しちゃっていますe-68

私もやったことありますよ、そのゲーム。
1000円だから勝った人はすごい金額だったたけど。
もちろん、私ではありません・・・
りい子さん、惜しかったですね~残念!

こんばんは!

そこまで勝てるなんて凄いですよ~☆僕はジャンケン弱いです!!というよりもあまり勝つ気がないだけかもしれないです(笑)
もし、勝っていたらどんなコメントをりい子☆さんがされたのかが気になります~♪(きっとあわわ・・・じゃないと思ってますよ)

 こんばんは。
 ありますよねぇ、ジャンケンゲーム。結婚式の二次会とかでよくやります。(笑)
 賭けビンゴとかと似たようなもんですが、ジャンケンのほうが手っ取り早くて好きです。(笑)

 しかし! 勝ったためしがない。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
 せいぜいが二回戦止まりなわたくしでした。(笑)
 ちなみにわたくし50人くらいの集まりで一人1000円でやったことがあります。(もちろん負けました! 泣)

 まぁ優勝した人のおごりで三次会やったんですけどね。(爆)

こんばんは♪

決勝まで残るなんて凄いです!
私はだいたい2、3回で負けますv-356
私がついていないと思うのは人生そのものです。
なんてね~
仕事などが段取り良くいかない時ですv-411

最後でつまづいちゃいましたかぁ・・・
次回はきっと勝てるはずです!

こんばんわ^^

あら、残念でしたね^^
でもまあ、そう言う事も有りますよん~♪
勝った時のコメントは、
「ついてました~☆ それだけです!」
って、言えば良いんじゃないのかなあ??
これなら、いつでも勝ったら使えますよね^^アハ

まりさん

v-22まりさん
1000円でのじゃんけんゲームですか?
それは凄い金額になりますよね~。
かなり気合いの入ったゲームになったんじゃありませんか?
優勝した人も嬉しかったというよりビックリしたかもしれませんね~e-68

はねさん

v-22はねさん
私もいつもはあっさり1~2回で負けちゃうので、ここまで勝てたのは快挙です。
ジャンケンが強い、弱いがあるのも不思議ですよね^^
勝っていた時のコメント「あわわ…」じゃなさそうですか?^^
う~ん、たしかにマイクを向けられると、意外と何か話しちゃうかも。
小学校の時、放送委員会だったので^^マイクを向けられると「きちんと話さないと~」という意識があるので♪e-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
ビンゴもよくありますよね~。
はじめる前は、1等の賞品が自分の手元にくることを妄想するんですけどね。
1等、2等を他の人にとられちゃうと、ちょっとやる気がうせちゃいます^^

1000円を片手にじゃんけん大会は盛り上がるでしょうね。
人数が50人だと、やっぱり優勝した人のおごりで飲み会になっちゃいますねe-68


きっちゃん

v-22きっちゃん
仕事の段取りがうまくいかないと「ついてないな~」って思っちゃいますよね。
きっちゃんは、ついてるから、きっと徳永さんのチケットも全部SSが当たりますよ!
きっと!
当たるといいですね~e-68

保湿クリームさん

v-22保湿クリームさん
最後でつまづいちゃいましたね~。
でも、次回は勝てますね!
保湿クリームさんの言葉、心強いですe-68

たえさん

v-22たえさん
勝ったときのコメント…なるほど!
たえさんの言うとおり「ついてました!」と言えばいいですね。
今度、優勝したときのコメントはそれで決まりですね^^
次回は心おきなく優勝できます♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。