fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス イン ワンダーランド!

2010'04.14 (Wed)

アリスインワンダーランド

4月17日から、ディズニー映画「アリスインワンダーランド」がはじまります。
観にいくことをずっと楽しみにしていますが、今日は、映画のお話ではないのです。

アリスというと思い出す話があります。
娘が幼稚園の時、母達でアリスインワンダーランドの英語劇をする事になりました。
英語をペラペラペラペ~ラペラペラと流暢に話せるママがすぐにアリスに決定!!
他の母たちは横一列にうつむいて並び、その並んだ順番に役が決まっていきます。

ねずみ、あひる、タカ……そして私はなんと「オウム」の役!
みんな自分たちの役の動きを考えて、舞台の上で表現をするんですよ!
私のセリフは3~4個。すべて英語です。英語は何度もCDをきいて真似ができるようになりましたが(オウムはしゃがれ声なのでしゃがれ声の英語!)、さてオウムの動きってどうするのでしょう?という感じ。

何となく手をパタパタと動かして鳥っぽい動きをしましたけどね^^
恥ずかしかったけど、忘れられない思い出です。
でも子供って凄いですね。みんな自分のお母さんの担当の英語をペラペラと話せるようになりました。…うちの子はしゃがれ声の英語を話していましたが^^

そういえば先日、ディズニーランドに行った時、娘が「ジョニーデップみたいな人がいる~」といきなり言ったのです。
さすがに超混んでいるディズニーランドに彼が来ているとは思いませんでしたが、思わず探してしまいましたよ。
ジョニーデップ
たしかに、こんな帽子をかぶっているジョニーデップな人が何人かいましたけどね。
映画、楽しみです。でも3D酔いしちゃうかなぁ。

コメント

おはようございます♪

りい子さん♪
「アリス」の英語の劇って凄いですね(^-^)g"
オウムさんの役(≧ω≦)b可愛かったでしょうね♪
子供達の能力も凄いですね!
今は英語はどうですか?

「アリス」3D、酔いそう?(*^m^*)
でも楽しみですね♪

オウム役 (*  ̄- ̄)うふ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
りい子ちゃん☆
許可が下りていないのにりい子ちゃんとお呼びしております。ダメだったら言ってくださいね。
英語苦手です。(笑)
オウム役 面白そうだけど (ーー*)うーん
微妙にオウムの動きって分かりませんよねぇ~♪
子供がやるんじゃなく 母親がやるなんて・・・・
σ◎◎¬ ホホゥ!!驚きです。
アリス大好きです。
るんの小さい時はディズニーの絵本をすりきれるほど読んでいた可愛い少女でした。(笑)
昔の話ですけど・・・・
映画楽しみですよね。
(*⌒-⌒)v

これこれ。

この映画僕も楽しみにしてます。

しかし、オウム役ってのも凄いですね。
しゃがれた英語、是非 You tube か何かでお披露目を!

レイさん

v-22レイさん
アリスの英語劇、笑えますよね。
でもペラペラペ~ラペラと流暢なママさんのおかげで盛り上がりましたよ。
今はラジオやCDで英語を流し聞きしています。ホントウに流し聞き。
でも、やっぱり子供の耳は凄いですね。
私にはペラペラペランペランとしか聞こえないのに理解していますね。
継続は力なりぃ~、ですか?e-68

るんちゃん

v-22るんちゃん
是非、りい子ちゃんと「ちゃん」づけで呼んでください♪嬉しいです。
オウムの動きってまったくわかりませんよね。
この時は、子供たちもほかの英語劇(「かいじゅうたちのいるところ」でがお~がお~ってする位^^)をしたんですが、親も子供のことを理解するように、という事でやったんです。
大変だったけど楽しかったですよ^^
るんちゃん、ディズニーの絵本読んでいたんですか?私もですe-68

子供達だけでなく、お母さん達も大変ですね~。
しかも英語でなんて・・・
でも、子供達もすごく喜んだことでしょうね♪

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
この映画、楽しみにしているんですか?(^^)
観にいったら教えてくださいね。

You tubeでしゃがれた英語を!……想像しちゃいました。笑えます^^
私もNeomatrixさんの楽しいディズニーランドレポートが、You tubeで披露されることを待ち望んでいますe-68  

まりさん

v-22まりさん
最初に言われたときは本当にビックリしましたよ~。
でも実際にやってみると楽しいものですね。
子供たちは喜んでいましたね。
ある意味、母たちから子供たちへのプレゼントでもあったのかもe-68

「アリスインワンダーランド」私も観る予定で~す。
キャストといい楽しみですよね。
元々アリスの世界が大好きだから
裏切らないで欲しいわ(^^;

お母さん方で劇するってすごいね。
子供達は喜んだでしょう?(笑)
そういうので英語に親しむのもいいね。

3D酔い、酔い止め飲めば大丈夫(*^_^*)

アリス♪好きです・・・特にあのネコv-283・・・チャシャネコ?チョシャネコ?・・・そんな感じの名前じゃなかったかしら? 大好きです!

子供の学習能力はスバラシイですよね? 
羨ましいですぅ。


 こんにちは。
 カリブの海賊の前のブラスバンドにジャック・スパローのソックリさんが出てきますが、娘さんが見たのはそれじゃないか。(笑)
 
 幼稚園ってけっこういろんなことやってますよねぇ。妹はドリフのヒゲダンスやったそうです。(笑)
 ヒゲダンスしながらアフロのカツラを投げてかぶる芸だったそうですが、成功しなかったらしい。(成功しないほうがウケがいいみたいですが。爆)
 
 子どもって聞いたことを聞いたままに話ますよね。多少違っていても「違っていたらどうしよう」って羞恥心もないから、素直に感じたままに話して、だから覚えも早いんでしょうね。
 

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ファンタジーが苦手なワタシですが、
(ネヴァーエンディングストーリーやハリーポッターも苦手なほうです)
アリスは覚えてます(*^▽^*)
オウム役のりい子☆さん!想像つきません

ジョニーデップ大好きなので、見に行きたい
映画の一つです

アリス

幼稚園って親が英語劇をやらされる時代なんですか。
なかなか親も大変ですが、無理にやらされないとそんな経験もできないですからいい思い出になったんじゃないですか。

子どもが小さい頃はなかなか学校行事とか参加出来ませんでしたけど、今思うと何も思い出がないと寂しいものです。
でも一回だけ東京にいた頃ケーブルテレビが小学校に取材に来ていて、子どもとサッカーやっているところがテレビに出ました。

アリスは好きですね。
作者の数学者であり哲学者でもある世界観が刺激的です。

オウムの真似をしながら英語を話すりい子さんを想像してしまいました。

この映画面白そうですよね。
子どもが3D映画を見たことがないので、どんな反応をするのか見てみたいです。

こんばんは
いつもどうもありがとうございます!

いや~アリスの英語劇すごいですね~
この話はその後のアリスですよね
実は正月に、この映画のイベントで
とあるところでアリスインワンダーランドの世界という
のをやってたらすごい人気で、待ち時間2時間とかの
並びでした、自分はスタッフとしていましたが
ディズニーも絡んでるし、自分の大好きなティムバートン
監督作品だし♪
これは見に行きたいんですよね・・・仕事でいけるだろうか?(笑)

またよろしくお願いいたします♪

こんばんは!

いろんなところでアリスに絡めたキャンペーンやってますね。
わたしも見にいきたいんですけどやっぱり最初のうちは込むでしょうね。
おまけにこれは飛び出す方が主流の3Dらしいから、派手に動く画面だと酔ってしまう可能性がありそうです。

オウムじゃなかったけどインコなら飼ってたことがあります。でも動きがどうだったかなんて訊かれると返答に困りますね。
それ風に見えるような演技はなかなか難しかったんじゃないかと思います。

こんばんは!!
しゃがれ声の英語ですか?面白そうです~☆聞いてみたかったですね!!
ちなみにヘリウムガスを使えば、簡単にオウムの声が出せたかもしれないですね(笑)

こんばんわ^^

オウムの真似ってどうしたらいいんだろう?
なかなか思いつかないですね^^;
でも子供たちが喜んでくれたのは
何よりですものね~♪

ジョニーデップ・・・う、うん???
少し無理?かも^^

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
アリスのキャストもいいですよね~。
ROUGEさんも行くんですね!楽しみですよね(^^)
ディズニー映画を3Dで観るとディズニーランドにいるようで楽しいですよね。
そっか、3Dを観る前に酔い止めを飲むといいんだ~♪
お母さんたちの劇、子供達は喜びましたよe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
あのネコの名前……チャシャネコ??何だっけ?
アリスの本を音読しましょう、って言われたら、そのネコのところでつっかかるような名前。
子供の学習能力は本当に凄いですよね~e-247v-283

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
カリブの海賊の前のブラスバンド…そうなんですか!
見てみたいですね~。知りませんでした。
たぶん娘がみたのは、一般人です^^
一般人があんな感じっていうのも凄いですよね。

ひげダンスでアフロのかつら!それは大ウケだったでしょうね。
子供の柔軟さ、羨ましいですね~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ゆぅさん、ファンタジーがニガテですか。
息子さん、ハリーポッターに行きたいって言いませんか?
ジョニーデップが出るアリスって興味ありますよね~。
アリスだったら、息子さんと一緒に行けますね♪♪e-68

paoさん

v-22paoさん
親も色んなことをやりますね~。でも親が何かを頑張っているのは、子供にとって嬉しいみたいなんですよね。
PAOさん、小学校でサッカーをしている様子がケーブルテレビにうつったんですか?
それは盛り上がったことでしょうね!

アリスは、子供の時の記憶では可愛いというイメージだったんですが、大人になってから読んで「こういう話だったんだ~!」とビックリしたことを覚えています。
ルイスキャロルの世界は独特で面白いですよねe-68

こちくん

v-22こちくん
オウムの真似をしながら話す私、想像しちゃいましたか^^
けっこう笑えると思います。

お嬢さんと一緒にアリスを観にいきますか?
3Dの刺激に最初はビックリするでしょうね。
でもディズニー映画の3Dってディズニーランドに来ているみたいで楽しいかも♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
やっぱりアリスは大人気なんですね!!
この映画も最初は混んじゃいそうですね~。
ゴールデンウィークあたりをねらっていたけど、とっても混みそうですね。
スーパーサイドバックさんもスタッフとしてだけではなく、ゆっくりと観にいくことができるといいですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
この映画は家族連れが多そうなので(私も!)しばらくは休日は混むでしょうね。
3Dは飛び出す方が主流なんですか?酔ってしまいそうですね~。
でもうさぎ穴に落ちるところなんて楽しそうですよね。

インコは私も小さいときに飼っていました^^
首のあたりをクルンとまわしたりと、細かい動きをしますよね^^
オウムの演技は…ほとんどオウムになっていなかったと思います。
でも子供たちは喜んでくれましたe-68

はねさん

v-22はねさん
ヘリウムガス!!はねさん、ナイスアイデアです^^
あの声でよくドナルドダックの真似をして遊びました。
でもヘリウムガスの声でオウムの役をしようと思うと……
自分の声にウケちゃって笑いがとまらないと思いますe-68

たえさん

v-22たえさん
オウムの真似なんて思いつかないですよね~。
オウムの真似というより、アリスに出てくるオウムの声真似をしたという感じになりました。
しゃがれた声を真似したら、子供たちはウケてくれましたよ。
ジョニーデップ…最近奇抜な役が多いので、その奇抜なファッションをマネする人がいるんでしょうかねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。