fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ダイエットやシェイプアップ、してますか?

2010'04.16 (Fri)

トラックバックテーマです。
必死になってダイエットをしたという記憶…ないかも。

一時、大ブームになった「ビリーズブートキャンプ」は、やりました。
ビリー隊長のもと、毎日1時間がんばりました。1ヶ月間くらい…。
真夏だったのでかなり暑かったな。長い髪をポニーテールにして半袖とショートパンツで頑張っていました。でも汗が流れてきて大変~。
ビリーズブートキャンプ

必死になって頑張っていると、娘が友達を連れて帰ってきます。
DVDを一時停止にし、息をととのえて出迎えますが、ビリーをやっていた事がバレバレ。お友達と娘が「一緒にビリーをやる~!」と言うので恥ずかしいような嬉しいような気持ちのまま一緒に開始。

「ワン・ツー・」というかけ声とともに一緒に頑張ります…楽しい♪
でも、ハード過ぎるんですね~。子供はすぐにぬけて、お絵描きを始めました
そんな中で私は最後まで頑張りましたよ。
最後のかけ声「ビクトリー!」のところは子供達も一緒にやってくれました。嬉し♪

でもあまりのハードさに1ヶ月で脱落。筋肉ムキムキになっても困るし。
当時はまわりの友達がビリーをやっていて、会った時の挨拶が「ビリーやってる?」でした。
みんなに確認していないけど、続けている人はいるんでしょうか。

今は…毎日地味~に柔軟体操・腹筋・スクワットをやっています。
これは何年間も続けています。
そのおかげか高校時代から(すごい昔…)体重はかわってないですよ~。

コメント

すごいです!

ビリーをやっていたというのも驚きましたが、いまでもトレーニングしているというのはすごいですね。

ビリーはブームになったから、沢山やり出した人がいるでしょうが、普通ならとても手を出さないようなハードなものだと聞きました。

やはり、りい子さん基礎的な体力があるからできるんでしょうね。

>最後のかけ声「ビクトリー!」のところは子供達も一緒にやってくれました。嬉し♪

子ども達もノリがいいですね。たのしそうな雰囲気が目に浮かぶようです♪ 

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

自分は週3回、ジムでトレーニングしておりますが
10年目に突入しました!
いちおう、ジムのインストラクターさん、知り合いのスポーツ医学の医者と相談しながらやってます。

毎日、やられてるんですか?
すごいですね、では筋肉痛は最近は無いですか?
ストレッチはいいですが、腹筋やスクワットは毎日やると
逆効果ですのでお気を付けを。
あと筋肉痛になってない・・・これは効果が出てないという
ことになります。
もともと、運動する、休む、育てるというのが身体の基本
ですから自分は週3回で、腹筋などの筋トレは2回、
1回は有酸素運動を主にやってます。
体重もあまり気にしない方がいいと思います
体重よりも体脂肪率が重要ですね。
自分は体脂肪率いま15%くらいですが、脂肪よりも筋肉の方が
同じ大きさで2.5倍くらい重いので、BMI値だと太り気味になりますので(笑)
自分はアスリートでもなく、ボディビルダーのようなむきむきでも
ないですが、それなりに健康でいたいので(笑)

でも毎日続けること、これは大事ですね!
継続は力なりです、素晴らしいことだと思います!

ただスクワットや腹筋は独自でなく、きちんとした姿勢や
やり方でやった方がいいですよ♪
ひざや腰を痛めかねないですので、それとスクワットは
大腿筋、腹筋はそのままそれだとバランスが悪くなるので
背筋や広背筋などもやったほうがゆがみが無くなり
代謝率もよくなると思います、
年令と共に代謝率は減ってきますんで、お互いがんばりましょう!!!

すみません長々と大変失礼いたしました。

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます♪

りい子さん!
ビリー1ヶ月続けたのですね\(◎o◎)/
凄いです!

子どもたち一緒に「ビクトリー!」
(≧ω≦)b楽しそう♪
りい子さん、今でも柔軟体操、腹筋、スクワット続けておられるのですね(*^m^*)
素晴らしいです♪

体重キープ!
いつまでもそのままで!
少しお手伝いします(^-^)g"

スーパーサイドバックさんの所を経由して来ました。
ビリー隊長、懐かしいですね。
ダイエット法、あれこれと出てくるのは、日本が豊かな証拠なのかもしれません。
高校時代から体重が変わっていないというのは、すごいですね。由美かおるさんのようです。

凄いハード運動

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
るんには無理です。
ハードだもん。(笑)
やっぱり スクワットとかやっているんですね。
りい子ちゃん凄い!!!
高校の時の体重そのまま維持。
素晴らしいですね。
るんは高校の時からすると7kgオーバーです。
(≧∇≦)ブァッハハ!

ビリーのDVDは買わなかったけど、そのころジムで
ブートキャンプというスタジオクラスがあって参加してました。超ハードでした・・・(^_^;)
以前に、私がジムの話題をブログに載せた時、
りい子さんは毎日腹筋100回しているとおっしゃってびっくりしてたのですがスクワットもされているんですね。
もう、何年も続けてらっしゃるなんて意志が強いですね!
私はジムに行かなかったら続ける自信がありません・・・

こんにちは!
隊長~、入隊する前にブームが去ってしまいました(泣)
筋トレは苦手なので、走るだけです・・・!
お陰で高校の時よりもスリムになりました(笑)
りい子☆さんは、高校から体重変わってないんですか?
凄いですね~♪美人ママさんですね!

「ビクトリィーーーーーv-217」 

りい子☆さんこんにちは~~(^^)
はい、脱落者でぇす! だってぇ隊長、激し過ぎ!!
アレで痩せなかったら逆に「ミラクル」です!!

気管支の弱い人はお止め下さいネぇ!
ワタシ、呼吸困難になりかけ&目の前がホワイトアウトしましたよ~~~えへ(^-^*) ←酸欠?

マジでダイエットしなきゃ・・・・・

こんにちわ^^

「ビリーズブートキャンプ」って、日本で流行っていた頃
北米にいる友達が、ビリーって「あの人は今・・・」的な
人だし、こっちじゃもう忘れ去られてるって言ってました。

私も、あれでダイエットは無理だと思います。
痩せる運動と筋肉をつける運動は別なので
あれは、筋肉をつける運動ですね^^
痩せるのはゆっくりとした運動に呼吸法を入れたもので
ヨガや太極拳がそれに当たります。
どんな動きでも腹式呼吸を入れると痩せますよん^^b

すご~い!
りいこ☆さん、偉いなぁ~
私は周期があるのです。
年末年始にかけて食べ過ぎたものが春にツケが来て
GW頃が最大MAXに贅肉が付いて
で、夏ばてで痩せて・・・
っていう「自然任せダイエット?」です(^^;

要するに何もしてない(^^;

運動しなきゃと思いつつ・・・・運動が大嫌い。
ヤバイね。将来寝たきり老人になりそう。

でも服は小学校6年の時の服が着られる(GW頃以外)から
まだ油断してます(^^;

そのビリーは大阪の戎橋のすぐそばで ジム やってます。
日本人の奥さんもらってました。。。。

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

運動らしい運動は何もやってないですー(;´∀`)
ただ、自分の姿をいつでもチェックできるように姿見を
いっぱい?置いてあります(・_・;)

りい子☆さんを、見習わなくては!
運動が苦手なので、ビリーは最初から手出しませんでした・・・ でも、入隊した友達は とってもスリムになってましたよー!

こんにちは!

「ビリーズブートキャンプ」って最初名前だけ聞いてたときは何だろうって思ってました。
キャンプってついてるからボーイスカウトの何かかな?っていう妙な連想が働いてみたり。

私は直ぐに体重に現れるほうなので、ダイエットなんかは至上命題になってるんですけど、色々方法はあってもお金がかかったり、とにかく面倒な方法ばかりなので億劫になってしまいがちです。
おまけの運動が好きじゃないと来てます。走ってる時間があったら本読んでるようなタイプ。

>毎日地味~に柔軟体操・腹筋・スクワット
やっぱりこういうのが一番いいんでしょうか。

ビリー懐かしいですね~
私はやったことないけど、流行りましたよね!
いまもやっている人いるんでしょうか?
かなり疑問・・・
1ヶ月続いた人もいなさそうな気が・・・

子どもとやったら楽しそうですね^^

ちなみに私は高校時代より15kgくらい増えてます・・・

そろそろ・・・

腹筋や柔軟、ジョギングなどをと思い
先日、トレーニングウェアを購入してきました^^
まだ、2回しか走ってません・・・

 こんばんは。
 ビリー懐かしい。(笑)
 もちろん入隊しましたよ! でも、あまりのハードさにすぐに脱落しましたがね。(笑)
 わたくしの周りでは、ビリーの貸し借りが流行りました。
 つまり、やり方を覚えるために1ヶ月くらいビリーやって、あとは自分のペースでできることをやっていくってしたほうが長続きするので、そうなると他の人に貸すんです。でも、続かなくって1週間もしないうちに次に貸しちゃう人のほうが多かったかな。(笑)
 腰のシェイプとヒップアップに関係ありそうなのだけ、もうちょっと簡単で楽なやり方に応用していまもやってます。( *´艸`)

paoさん

v-22paoさん
ビリーは本当にハードでした。
特に初日と2日目はふらふらになりましたね~。
3日目以降は少し手抜きをしたような気がします^^
最後の「ビクトリー!」はどうしてもやりたいので、そこだけは張り切りました。
今はテレビをみながらのゆる~い運動なので長続きしているんだと思いますe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
スーパーサイドバックさんは本格的にトレーニングをされていますよね。
でもムキムキな感じではないんですね^^
私の今の運動は、毎日テレビを観ながら何分間かという軽い感じのものです。
でもたまにハードな運動をすると筋肉痛になっちゃいますね~。
腹筋はけっこあると思うんですが、背筋が今ひとつなので頑張ります。
ありがとうございます!e-68

レイさん

v-22レイさん
ビリー、最初はヘトヘトでしたよ~。
「ビクトリー!」をやりたいので続ける事ができたという感じです。
今の腹筋は「なんちゃって腹筋」で、膝をたてて上半身をちょっと起こすだけのものを100回なんです。テレビをみながらの数分間ですね~。でんじろー先生をみながらとか^^
水を飲むのも大切なんですよねe-68

桃源児さん

v-22桃源児さん
こんにちは!どうもありがとうございます(^^)
ビリー、懐かしいですよね。
ビリーのあとも次々と魅力的な運動がでてきましたよね。
今は、ゆるやかな運動をしているだけなので、続いているんだと思います。
めざせ由美かおるさん!の精神で日々頑張りたいと思いますe-68

るんちゃん

v-22るんちゃん
ビリーは、かなりハードでした。
ちょっと手抜きもしてたんですけどね~♪
今の運動はテレビをみながらのゆるゆる運動ですよ。
からだをゆっくりのばしたりするので気持ちがいいんです。
るんちゃんの絵の運動も最近やっていますよ。
テレビをみながらできるのでいいですよねe-68




まりさん

v-22まりさん
当時はブートキャンプというスタジオもあったんですか。
ハードだったでしょうね。みんなで一緒だと手を抜けないし^^
今の運動は、腹筋もスクワットもゆる~い感じですよ。
本当に効いているのかどうか疑問なんですが、やらないと少し身体がゆる~くなってきます。
私はジムに通い続けるというのが面倒でできないんですよね~。まりさん凄い!e-68

はねさん

v-22はねさん
ブームが過ぎ去っても今からでも隊員になれますよ。
はね隊員、がんばりますか~?(^^)
私はやっぱりハードな運動は続かないみたいです。
でもはねさん、走っているなんて偉い~!
高校のときよりもスリムなんて凄いですねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃんも脱落者?同じ経歴!(^^)
ビリー隊長、激し過ぎです。
ビリー隊長のお嬢さんも凄かったですよね~。
お父さんに蹴りを入れたりして^^
身体の弱い人は、入隊禁止ですよねe-68

たえさん

v-22たえさん
「あの人は今…」的な人が、日本で隊長として大活躍だったんですね。
あの運動を真剣にしていたら、かなり筋肉がついちゃいますよね~。
筋肉がムキムキになると困るのでやめました。
…というより続かなかったんですが^^
ゆっくりした運動は気持ちがいいし、長く続きますよねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
私もROUGEさんと同じような周期で体重の増減がありますよ~。
運動は、昔テニスをしていたので、たま~にするけど、自分から積極的に企画はしないですね~。家でゆるゆると運動をするのが好きなんです。
小6の時の服ってROUGEさん自身のですか?物持ちがいいですね♪e-68

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
大阪の戎橋ですか?ビリーに詳しいですね~。
ビリーは関西弁を話しているんでしょうか??
こっそりとそのジムを覗いてみたい気がします^^
でも入隊はしませんよe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ゆぅさんは小さい赤ちゃんがいるから、抱っこしたりお散歩したりと、かなりの運動になっていますよ。でも姿見を色んなところに置いておくという意識は大切ですよね。
女優さんと一緒ですね♪
お友達、入隊してスリムになったんですね。凄い!e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
キャンプというと、やっぱりボーイスカウトですよね^^
薄荷グリーンさんは、色んなところを散策しているので、それだけで良い運動になっているような気がします。私も走るよりゆっくりと歩くのが好きですね~。
今の私の運動はかなりゆるいので、体調を整えるという感じでしょうか。
ちょっとしたストレッチで肩こりも少なくなるような気がします。
腹筋も膝をたてて頭をちょっと上げるものなので、きつくないんです。
ゆったりとした運動の方が長く続くような気がしますe-68

こちくん

v-22こちくん
ビリー今もやっている人がいたらかなりの驚きですね。
私は最後の方は、かなり手抜きをしました^^
子供はビクトリー!を喜んでやってくれます。ここは盛り上がります。
こちくんの写真を以前チラっと見ましたが太っているように見えませんでしたよ。
高校時代はかなり痩せていたんでしょうね。見たいな^^
当時のビデオとか撮っていないんですか?あるのなら…YouTubeでご披露を!e-68

こんばんはv-352

ダイエット、したことないです。
20代までは食べても太らないと思ってました。
40台に乗ってから微妙に増えています^^;
まだ標準体重ないですけど。。。

かずさん

v-22かずさん
トレーニングウェアを購入したんですね!
やる気を感じます。もう2回も走っているなんて凄いですよ~。
柔軟体操は一日の終わりにゆっくりすると疲れもとれそうですね。
かずさん、がんばってくださいね~e-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
やっぱり入隊しましたか!(^^)
ビリーのDVDの貸し借りも流行りましたね。
この記事を書いたので懐かしくなって、今日ちょっとだけビリーのあの腰をひねる運動をしました。やっぱり効きますね~。
これをずっと続けているだけで、腰はキュッと引き締まりますね。
私も腰のシェイプのためにこれだけも続けてみようかなe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
そうそう、20代は食べても太らなかったんですよね~。
やっぱり基礎代謝が落ちていますよね。
でもきっちゃんはやっぱり華奢なんですね^^
美味しいスイーツを食べて、たくさん歩いているので、バランスがとれているんでしょうねe-68

おはようございます^^

りい子さん♪
腹筋!膝をたててするのは正解です
ポイントはお腹をへっこますのを
意識するだけです
100回!
充分ですが、さらに下腹部をひっこめる感じでしてみてくださいな>v<

レイさん

v-22レイさん
膝をたてての腹筋は正解なんですね!嬉しい(^^)
膝をのばしたままだと上半身を起こす事ができません…。
普段の生活でもお腹をきゅっとへこませて生活すればいいのかな♪
「なんちゃって腹筋」だと1日100回はラクチンなんですe-68

(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

りい子ちゃん こんにちわぁ~♪
高校の時 運動何部でした?
なんちゃって腹筋 100回??
マジ!(@_@;)
るんにはそんな体力ないですぅ~~~♪
やっぱ 少し 鍛えなおしですね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

流行ったよね
私も買いました
そして制覇したもん
1週間は筋肉痛が残ってたわ
痩せてても贅肉って無駄な所にあるものだ(^▽^;)
妻は夜の仕事で男を見る目を養ってます
元気だよ、結婚は懲りたみたい(≧m≦)!

るんちゃん 

v-22るんちゃん
中学校・高校と6年間テニスでした(^^)
体育会並みのテニス部だったので、この時に基礎体力はついたかも~。
でも、それ以降は、真剣に運動をしていませ~ん。
出産後、ぎっくり腰になっちゃったので腰痛防止のためにゆるい腹筋をしています^^
100回と言っても、膝をたてるので、けっこうラクなんですよ♪e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
ビリー、買いましたか^^
でも制覇したなんて、みゆきママちゃん、さすが~!!
そうそう、体重が減っても変なところに贅肉がついてるんですよねぇ。
妻は、元気ですか^^
やっぱり賢かったんですね~。
安心しましたe-68

シェイプアップ

りい子☆さん,おはよう。

部屋でやる運動ってきついよね。
エクササイズ関係。
最近僕はほとんど運動をしていない。
かなりマズイ状況。
朝から晩までキーボードを叩いているだけだもん。
体力の低下って恐ろしいスピードでやってくるよ。
さてさて、野山でも歩きに行こうかしらねぇ。

ではでは、

りい子さん、高校生の時と体重が変わらないって凄すぎます!
私なんて、もう。。。orz
やはり夜遅い食事と運動不足がいけないんでしょうね。
気をつけなくっちゃなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
エクササイズはきついですよね~。
特にひとりで黙々とするエクササイズは苦手です。。。
テレビを観ながらゆっくりとストレッチをするのは気楽なので続いています。
体力の低下は日々感じていますよ~。
色んなところを歩くだけで、だいぶ違いますよね。
野山の散策…きつそう~、なんて思っていたらダメですよねe-68


れいじろーさん

v-22れいじろーさん
れいじろーさん、写真のうしろ姿はスラリとしてスマートな感じでしたよ^^
今のれいじろーさん、素敵だと思います♪
美味しいご飯はやっぱりはずせませんよね。
私も運動不足なので、気をつけないと~、と思っていますe-68


アルバイト

ほほ~う!勉強になるなぁ!

アルバイトさん

v-22アルバイトさん
アルバイトさんは何か運動されていますか?
テレビをみながらゆっくりとストレッチ!それが一番長続きしますよ♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

