fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女って…宝石がすきなのね

2010'04.22 (Thu)

春休みのある日、娘が「サン宝石に行きたい」と言いました。
「え?宝石?」とびっくりして聞き返すと、今、小学生女子に大人気の「サン宝石」という小物やさんがあるらしいのです。
まぁ、わかりやすく言うとストラップ150円、髪かざり100円という小物が売っている「宝石店」なんですね。

実家に妹の子供たちと泊まっていた時なので、幼稚園児のここちゃんも一緒にショッピングにでかけました。
近くの大型ショッピングセンターに2週間前にオープンしたという情報をキャッチし、喜び勇んで出かけました。開店記念でセールをしていましたよ。
50%オフとか70%オフもあります。ここちゃんも喜んで買っていました^^
そして娘が買ったものがこちら。
サン宝石でお買い物
ちなみに写真のチェックの髪飾りは50円。ウチでは「バーバリー」と呼んでいます。
「今日はバーバリーで髪をくくる?(←結ぶ?の関西弁)」なんて言っています。

新学期がはじまり、ハートの髪飾りを学校につけていきました。
「かわいい~」と女子から注目されたそうですよ。
でも、慌ただしい朝、私がハートを逆さまにしてくくってしまったんです。
になってないの。こ~んな感じ。
もも
なおそうと思ったけど時間がなく、このまま「行ってきま~す!」
まわりの女子に「ハートが逆さまで桃になってるよ。」と突っ込まれ、この髪かざりはクラスで「桃」と呼ばれているそう。私のせい??

まぁ、でも女性は装飾品がすきですね。
そのうち本物の宝石やバーバリーが欲しい~、とならない事を願っています。

コメント

こんばんわ^^*/

あら、とっても可愛い^^
なんだか食べてしまいたくなるような
ハートの髪飾りですね^^

そうですよね、女性は宝石が好きですよね。
私の誕生石はルビーなんですけど
やっぱり持ってますよ。
夢が一つ消えてもどんどん新しい夢を生み出してくれる
おまじないの、誕生石なんです^^b

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

バーバリーは数年前女子高生の間でブームになって
そこから火がついたといわれてますね・・・
比較的他のインポートブランドに比べ買いやすいのが
特徴だったようで・・・

そういうお店で選んでるシーンもほのぼのしていて
良さそうですね♪
さすがにうちは男児しかいないのそういうことは無さそうですが
おそらく、りいこさんの願いも虚しく大きくなったら・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます^^

「バーバリーでくくる」
>v<可愛いですね

桃になったのは~
ご愛嬌♪
充分愛らしいですよね^^
「バーバリー」
本物はあと10年先?^^

バーバリー

ハートの髪飾りは最初チョコレートに見えました。
なんかおいしそう。

「バーバリー」ってブランド名ですか?
チェックって周期的に流行があるのかな。
ベイ・シティ・ローラーズを思い出したのは古すぎる?

りいこさん、おはようございます(^_^)v

初コメで~す(〃艸〃)
そうですね~、うちの娘も髪留めに色々持ってます。
小学校の時はつけていってましたね~。
中学に入ったら髪留めは黒ゴムと校則で決まってるので
鞄と携帯になにやらごちゃごちゃつけてますよ(=^▽^=)

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

わ~!かわぃぃ髪留め♪

確かにハートが逆さまになっちゃうと桃だねぇ!
でも、逆さまでもおかしくないくらいにかわぃぃ!

髪留め、まっすぐつけるのってむずかしぃ・・・

こんにちは!

くくるって関西なんですか?わたしはまた全国で使ってるのかと思ってました。
確かに結ぶってあまり云わないかも。
バーバリー・チェックはわたしはマフラーのイメージがあるかな。意外と女子高生とかが使ってるイメージもあります。
このリボン良いですね。実際にバーバリーでも売ったら良いのに。
お菓子とかケーキとか食べ物をモチーフにしたこういう小物最近結構良く見ますよね。
ものすごく精巧に出来ていて、本当に食べられるんじゃないかと思うくらいのもの。
ドールハウス好きだからこういうミニチュアも結構好きですよ。

逆さのハートを「逆さまやんか」で終わらせないで、桃と言いくるめる女子たちのセンスにちょっと脱帽です(^-^)

かわいい髪飾りがお安くゲットできて
ヨカッタですね~。
目を輝かせながら選んだんでしょうねv-353
ウチも娘が小さいとき朝、くくったり三つ編みしたり
大忙しだったことを思い出しました(*^_^*)

私も小学校の時は髪がストレートロングで飾りに凝ってましたe-312

バーバリー! 可愛いですね♪

そのうち本物を欲しがっちゃいますよ~~~
・・・・でも、私みたいに全く興味ナシって(一応)若者(なのかな)?も居ますよね?

今はガラスが綺麗って思ってても
もう少ししたら『ママの宝石見せて』
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・になったりして~(^^;

たえさん

v-22たえさん
最近は、ハートの髪飾りのようなデコ物が流行りなんですね♪
ルビー、可愛いですよね。私も持っています(^^)
「夢が一つ消えてもどんどん新しい夢を生み出してくれる」という意味があるんですか?
いいこと教えてもらっちゃった♪シアワセな気分になれますねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
バーバリーチェック、女子高生の間で流行りましたね~。
マフラーやスカート、みんなあのチェックでしたよね。
小物やさんに行くと私も嬉しくなって、ついつい買ってしまいます^^
やっぱり大きくなったら本物を欲しがるでしょうか?e-68

レイさん

v-22レイさん
「バーバリーでくくる」という表現がすべて関西っぽいですよね。
最近、桃にならないくくり方を発見しました!
今日もハートで学校に行きましたよ^^
10年後には本物のバーバリーかな?e-68

paoさん

v-22paoさん
ハートの髪飾り、美味しそうですよね。paoさん、チョコお好きですか^^
最近は、こういうデコレーションのチョコも流行っていますね。
「バーバリー」はブランド名です。
ベイ・シティ・ローラーズ、懐かしいですね~。
チェックというとベイ・シティ・ローラーズ、その発想がナイス!ですe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
こんにちは(^^)嬉しいです♪
ティーグさんの可愛いお子さんの写真、いつも楽しく見ています。
お嬢さんも小学校の頃は色んな髪飾りをつけて行っていましたか^^
その髪飾りをきちんと見ているなんて、ステキなお父さんですね。
やっぱり女の子は鞄にも色々とつけるんですね~。
うちの子もごちゃごちゃ付けていて重そうな感じですよe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
小物やさんを見るのは、楽しいですね^^
ゆぅさんもそのうちお嬢さんと一緒に小物やさんでお買い物♪ですね。
髪飾りを綺麗につけるのはむずかしいですね。
髪くくりは、時間をかけてがんばるんですけどね。それなのにさかさま…e-68

子どもの選ぶ髪飾りは派手ですよね~
りい子さんも、お嬢さんに借りて付けてみてはいかがですか?

バーバリーに宝石。。。
ねだられたら買えませんねぇ・・・

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
私も小さい時から「くくる」を普通に使っていたんですが、働いていた時に関西の方にチェックされ、関西弁だという事を知りました^^
バーバリーのマフラーは女子高生のアイテムというイメージですよね。
50円のチェックのリボンをバーバリーで売ったらかなり高くなりそうですね。
最近はお菓子をモチーフにした小物が多くて欲しくなりますね~。
子供の頭はやわらかいですね。「桃」はなかなかのセンスですe-68

まりさん

v-22まりさん
まさに目を輝かせながら選んでいました♪
私も嬉しくなってゆっくり見ていたので、かなり時間をかけましたよ。
まりさんもお嬢さんに三つ編みをしていたんですね。ほほえましい^^
朝は大忙しですよね。髪をぎゅーっとひっぱったりしませんでしたか?e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃんの小学校時代!可愛い!!
想像しちゃいました。ストレートロングなんて女の子らしい~。
いろんな髪型をして、かわいい飾りをつけていたんでしょうか♪
やっぱりそのうち本物のバーバリーを欲しがっちゃうかな??e-247e-479



みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
2歳くらいの時は道ばたの石ころを綺麗~と言って集めていました。
そして小学校になってガラスが綺麗~、と。
もう少ししたら本物の宝石でしょうか??
でも小さい頃から「石」が好きなんですね~e-68

こちくん

v-22こちくん
こちくんもお嬢さんの髪飾り選びに付き合っているんですか?^^
派手な髪飾り、今度、こっそり借りて付けてみようかなぁ。

バーバリーに宝石、おねだりされるのはパパの役目ですね♪
こちくんも覚悟しておいた方がいいですよ~e-68

 こんばんは。

 宝石に惹かれるのは女子のサダメですね。(笑)
 うちも姪っ子に4年生女子がいるせいで、サン宝石ではあれこれ買わされます。
 送料の都合で、毎回まとめてネットで購入。それにしたって、とっても安いのに、可愛いものばかりですよね。

 うちの姪っ子は、わたくしの趣味で、黒かピンクばかり与えています。(笑)

宝石というより綺麗で可愛いものが好きなのよね(笑)
そういうのって素敵だと思うわ。
高いものじゃなくても
キラキラしてるものはウキウキするもの(笑)

こんばんはv-352

そう言えば私も小学生から20代くらいまでは
いろいろ髪飾りをそろえていました。
今は全然ですv-356
それにアクセサリーはピアスのみ、
もう女性ではないような。。。

こんにちは☆
女性は子供の頃から
宝石が好きですよね~

私の妹が小さい時に誕生日
プレゼントで綺麗な石あげてました。

100円くらいだったかなw
少しコメご無沙汰になりました。

o(^▽^楽)o

確かにバーバリーっぽく見えますね。
女性は子供の頃から既に女なんだなあと思わされました。

こんばんは!
宝石はよく分からないですけど、バーバリーなら分かりますよ☆あのチェックの図柄が綺麗ですよね♪
ハートの髪飾りも可愛いですけど、桃の髪飾りになっても可愛いですよ~~☆禍?転じて福となす、です~!

女の子

りい子☆さん、こんばんは。

子供といえどもやっぱり女性なんだよ。
男の子にはこういう感性はないだろうから。
そう思うと子供でもレディとして接しなくては・・

ではでは、

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
本当に女の子って小さい頃から宝石が好きですよね~。
サン宝石って安いので、通販で送料のことを考えると、かなりのお買い物になりますよね。
しのぶさんも黒とピンクが好きですか?私もです(^^)
自分の小物や洋服を買うときにはついつい黒、ピンク系を選んでしまいますe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
「サン宝石」なんていうから宝石店かと思ったら、可愛い小物のお店だったんですよね。
キラキラして可愛いものは小さい女の子はもちろん、大人の女性もうきうきしちゃいますね~。見ていて私が欲しくなっちゃいましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんも髪飾りをそろえていましたか?(^^)
小さいときに色々と買い集めてみて、そして大人の女性になった時に自分のお気に入りのものだけを身につける、それが真のお洒落かな~、なんて思っていますe-68

Liannさん

v-22Liannさん
わ~、Liannさん、やさしいお兄ちゃんですね!
妹さんも綺麗な石を喜んだでしょう。
女の子って小さい頃からキラキラ光るものが好きなので、お兄ちゃんからのプレゼントは嬉しかったでしょうね~e-68

桃源児さん

v-22桃源児さん
本当にバーバリーのようで、50円になんて見えませんよね(^^)
特に何も教えてなくても女の子は小さい頃から女なんですよね~。
不思議ですねe-68

はねさん

v-22はねさん
バーバリーチェック、綺麗ですよね^^
うちの「バーバリー」も50円には見えない位かわいいでしょ♪
「桃」の飾りもかわいいですか^^
禍転じて福となす…そっか、ハートでも桃でも楽しめちゃう髪飾りですねe-68

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんにちは♪
男の子にはきっとこの感性はないんでしょうね。
男の子はきらきらを見てもそんなに喜ばないような…。

そうなんですよね。どんなに小さい女の子に対してでもレディとして接する事が大切だな~、と思いましたe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。