fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の勘って当たるの??

2010'04.23 (Fri)

昨日に続くシリーズ「女」です
でもシリーズ化の予定はありません……。

先日の記事でブログを読む時にみなさんの声や話し方をイメージするという事を書きました。
みなさんからコメントやことづてで、「私の声のイメージはどんな感じですか?」という質問をいただき、「低くてしぶ~い声でおだやかに話す感じ。」とか「明るくてハキハキと話す感じ。」などとお返事をさせていただきました。
でも、自分で想像している事を文章にするのはむずかしいですね~。
本当は話すときの表情とか笑顔も想像しているんですが……。
自分の想像を上手く文章にできず、ちょっとクヤシイ思いをしています。

みなさんからのお返事は、「バッチリ当たってる」とか「女性の勘はするどいね~。」とか「まったく逆~。」とか様々でした。
まぁ、結局、女の勘というか、私の勘が当たる確率は、ほぼ50パーセントというところでしょうか。
面白くも何ともない結果ですよね。スミマセン…。
私がイメージした声とまったく違った方、今、私の頭の中で修正中です。
だいぶ修正されてきたのでご安心ください^^

さて、今日はお昼から夕方遅くまで参観とPTAがあります。
PTAの総会は1時間くらいあるので、寝ちゃうかも…。バレないようにしないと。
苦手な学級懇談もあります。
懇談の時に意見をもとめられたりするのがニガテなんですよね~。
でも今日は私、意見を求められない気がする……。勘が当たりますように!

では、行ってきま~す

コメント

娘が幼稚園のときに参加した学級懇談会では、全員に意見を求められました。

男の勘では・・・
今日は、意見を求められる!
どうでしょう?

勘って切羽詰まった時に働くから
きっと大丈夫?な筈(笑)

ちなみに私は勘が当たる方だけど・・・
出来るだけ無難な服か、もしくは思い切り奇抜な服だといいかも~(爆)
ってそれじゃ勘にも何にもならないけど・・
頑張って来てね☆

りい子さん、おはようございます(^_^)v

女の勘は当たるって恋人とか旦那とかがよからぬ事をしてる時によく使いますよね(^^;)
まあ、挙動不審なんでしょうけど(爆)
ふだん50%の確率なら高確率なんじゃないですか~(笑)
私はたぶん勘だけだったら10%(滝汗;)

女の感は凄いわよ。

(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
りい子ちゃん 懇談会行ってらっしゃい。
女の感は それはそれは的中すると思う。(笑)
なんかいやな予感とかは 本当に的中すると怖かったりするもんね。なので いやな感じはあまり持たないようにしていますよん。
るんはりい子ちゃんはゆっくり話す優しい感じの声の人
そんなイメージ持ちます。
(*⌒-⌒)v

こんにちは~♪

「発言を求められない方法」
これを話してみようと思うことを準備して、「わたしが話します」という雰囲気を作っておくことです。話したがっているとみられると案外あてられないものです。

もっとも学級懇談が静まりかえっていたら、逆に指名されるかも知れませんが、その場合は準備してあるので(^_^;)

あるいは、真っ先に当たり障りのないことを軽く発言しておけば、自分の番は終わりでゆっくり出来ますね。

こんにちは~^^

「女の勘」
男よりはあると思います
私はなさすぎですが(笑)

りい子さんの声のイメージは
穏やかでゆっくりな感じです
どおでしょ?^^;

今日はりい子さんの勘が当たって
懇談で熟睡できますように>v<

りい子☆さん~お帰りぃ~。 良く眠れましたかぁ?(^m^)

お疲れ様ですぅ。 頑張るママは素敵ですv-353


 勘って、当たるとスゴク「自己満足」できて嬉しくないですか? 
 でも、誰かが「ほらぁ、言ったとおりでしょ~!」って勘が当たった事を何回も何回もしつこく言われるとイラっとするのは私だけでしょう・・・・i-195

 私は勘が良いのかなぁ????? 分かりません

うん、勘が当たりますように^^
意見を求められても、困っちゃいますね。

で、勘は当たったかなぁ?

 こんばんは。

 女の勘というのは、根拠のようなものが一応あるんですよ。
 男に仕えて生きていく運命だった女というのは、自分のまわりの空気を読むことで、立場を確立する生き物でしたからね。
 男よりも現実主義と言われる女ですが、その現実を掴む手段は勘だっていう、なんとも不思議な生き物です、女って。(笑)
 逆にロマン派の男は、ロマンを掴むために理詰めするんですよねぇ。
 ワケわからん。(笑)

声をイメージされて読むんですか、面白いですね。
50%も当たるのなら、大したものです。
会議とか懇談とか、意見を言うのって、結構、勇気がいるように思えてしまいます。

こんばんは!

わたしもそういう会合は苦手です。
何か云わなければならなくなるかもしれないと考えてると緊張するし、
運悪く何か云わなければならなくなった時も、上手く云おうと思うだけで冷や汗が出てきます。

それで結果的にどうだったんですか?やっぱり意見求められました?

わたしの勘では意見を求められなかったという勘が当たってたんじゃないかと云う判断ですね。

こんばんは!
フッフッフッ~、実は男の方が勘が良かったりします(笑)自分が思っていることを上手く伝えられない時の歯がゆさって分かります~。就職活動しながらよく思います☆
あっ今日はりい子☆さんが苦手?なPTAだったんですね。バレなかったでしょうか??

image

りい子☆さん、こんばんは。

イメージって面白いですよね。
りい子☆さんの声のトーンとかね。
長く文章だけでお付き合いしていると勝手にイメージが出来上がっちゃうから不思議かな。
人間の脳って摩訶不思議でしょ。

ではでは、

こちくん

v-22こちくん
学級懇談で全員に意見を求められるのもイヤですね~。
自分の順番が終わるまで落ち着かなくて。どきどきしちゃう。
今回の学級懇談は先生がこれからの学習計画をはなして終わりでした^^
なので、話し合いがあるかもと思った時点で私の勘がハズレですねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
切羽詰まったときの勘というか読みは私も意外と当たるかも。
学校に行くときはいつも無難な格好でいきますよ(^^)
思い切り奇抜な服を着ていくと、懇談では当てられないかもしれないけど、まわりのお母さん達に指をさされちゃう気がしますe-68

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

これに関しても、もう今までの嫁さんの行動から
何もいえません、勘が鋭いというのか
それとも自分が何かしら隙を見せてるのか?(笑)
わかりませんが、ことごとく、家で
ちょっと!って呼ばれると何も後ろめたいことしてなくても
ギクッとします・・・悲しい習性です(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

ティーグさん

v-22ティーグさん
「女の勘」という言葉、男性にとってはドキッとする響きなんでしょうね^^
よからぬ事をしている時に、つかう言葉ですもんねぇ~(^^)
挙動不審というと、うちの旦那サンも娘からの質問にどぎまぎしていますよ。
「あ~!このお菓子、いつ食べたの~?」という程度の質問ですが^^
男性の勘の確率、10%位の方が魅力的ですe-68

るんちゃん

v-22るんちゃん
あ!るんちゃん、そうですね!
女の勘は的中するので、いやな予感を持たなければいいんですね。
るんちゃんの考え方に賛成~。私も基本的にイヤな事は考えないけど^^
ゆっくりした性格でそれが声や話し方にもでているみたいですね~。
私の声、優しいかどうかは?ですが、るんちゃんの勘当たっているかもe-68

paoさん

v-22paoさん
真っ先にあたりさわりのない事を軽く発言する……前回の懇談でそうしましたが、それ、いいですよね。あとはゆっくりできました^^
懇談や話し合いで静まり返った時は、うつむいてしまうか司会者に対して「絶対に当てないでね。」と力強い目で合図を送ります。その作戦で当てられる事はほとんどないですね~^^
「わたしが話します」という態度だけはとれませ~んe-68

レイさん

v-22レイさん
おめでとうございます。レイさんの勘、大当たりです!
私の声と話し方、お気楽な性格がそのまま出ているようでレイさんのイメージ通りです。
PTA総会では(1時間半)熟睡できました♪いいお昼寝ができましたe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
PTA総会で、すっごく良く眠れました♪資料を読むだけのお話は眠くって。
でも、眠りながら話にそってページをめくっていたんですよ^^
誰かが「「ほらぁ、言ったとおりでしょ~!」と何度も言うと「イラッ」としますね~。
自分の勘が当たった時は嬉しくて自慢をするので娘に「イラッ」とされてるみたいe-247

かずさん

v-22かずさん
かずさんは、色んな総会に出ているので、意見を話すのは得意なんでしょうね。
でも、求められて話す意見ってしどろもどろになっちゃうんですよね~。
今回の学級懇談は、先生がこの1年間の予定や学習方法などを話したので母達は聞いているだけでした。と~っても楽でしたよe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
女の勘に根拠があったんですね~。
たしかに女性はまわりの空気を読むことで立場を確立していますね。
たま~に勘のするどい男性もいますけどね。
私は、クールでちょこっと勘がするどくてロマンのある男性が好きです。
……って好きな男性の話ではありませんでしたね♪e-68

桃源児さん

v-22桃源児さん
声や話し方やお顔の雰囲気すべてをイメージして読ませていただいています。
桃源児さんは低くてよく通る声でしっかりとお話をされるイメージです。
あ、でも当たっていませんか?確率は半分なので、当たっていなかったらスミマセン。
会議や懇談で当てられて意見を言うのは緊張しちゃいますよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
薄荷グリーンさんも会合で意見を話すのは苦手なんですか?
しっかりと意見を話しそうなイメージですが。ここで、私の勘ははずれていますよね。

今回は、年度はじめという事で、先生が1年間の勉強の方針を話す事で終わりました。
先生によっては、お母さん達に「この1年、お子さんに学んで欲しい願いを話してください」という事もありますが、昨日はそのような事もなくホッとしました。
私の勘ははずれましたが、先生に対する好感度はアップしましたe-68

こんにちわ^^

PTAの懇談会って大変そう^^;
りい子さんのイメージは、穏やかで明るい感じです^^
女の勘ですか?
男性に関しては当たっていたかも??
でも、この頃は自信ないです~
あくまで、私の事ですが・・・

はねさん

v-22はねさん
フッフッフ~って意味深な笑い方^^
はねさん、もしかして、勘の良さに自信があるとか!?
本当に思っていることを上手く伝えきれない時は歯がゆいですよね。
就職活動で、はねさんの誠実な人柄と熱意が伝わりますように。
私はPTA総会でお昼寝をしましたが、隣の人にしかバレませんでしたe-68

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
ぺりちゃん、こんにちは♪
私のイメージできあがっていますか^^
どんなイメージなんでしょう。気になります(^^)
きっと色んな人が色んなイメージを持っているんでしょうね。
面白いですよね~。
ぺりちゃんはいつも私に穏やかな声で話しかけてくれますよe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
奥さまに「ちょっと」と呼ばれるだけでギクッとしてしまうところ、思わず笑ってしまいました^^
うしろめたい事がなくても、「何を言われるんだろう?」と思ってしまうんでしょうね^^
スーパーサイドバックさんのかわいらしさを感じるエピソードでしたe-68






たえさん

v-22たえさん
PTAの学級懇談会はちょっと大変です。
その時にクラスで問題になっていることを話し合ったりするんですよ。
たえさんの私に対するイメージ、周りからよく言われる言葉ですね~。
たえさんは、勘がするどそうですよね。
でも今はしあわせだから勘が働かないのかもしれませんね♪e-68

こんばんはv-352

女の勘、というより私の勘は結構当たります。
ただし自分の事に関しては悪いことが多いですv-411

こんばんは!!

こんばんは!!
昼間は暖かった大洲ですが
今夜は、足元が少し冷たくて
足元ヒータでもと思いながら作業
しています。大洲の山間部では
連休に向けて田植えの準備が始まって
います(兼業農家の方はこの休みを利用
されます)
感のお話改めて伺うと納得しますね。
我が家の娘なんかするどいものですー笑ー

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃん、勘がいいんですね~。
でも私もきっちゃんと同じかも^^
自分の事は当たらないけど、他の事に関してはまわりからも勘がいいと言われます。
自分の事も当たって欲しいですよね~e-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
連休に向けて田植えの準備なんですね。
この時期は忙しいんでしょうね。
今年は例年よりもやっぱり寒いんでしょうか。
体調に気をつけてくださいね。

こうしんさんのお嬢さんも勘がするどいですか?^^
大きくなると、お父さんに色々とするどく突っ込んできますよ~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。