fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


久しぶりのトキメキ

2010'04.25 (Sun)

先日の小学校の参観の時のお話です。
廊下を歩いていると娘の同級生コウタ君のお母さんに久しぶりに会いました。
隣にはコウタ君の弟のケイスケ君がいました。
ケイスケ君は今年ピカピカの一年生。
小さいときからよく知っている男の子です。

私が「ケイスケ君、大きくなったね~。王子さまみたいにかっこいい~」と言うと、ケイスケ君ママはニコッと笑って私の耳元で「うちのケイスケ、小さい時からりいこさんの事が好きなのよ。」とささやくではありませんか!
「えっ?」……時間が一瞬止まりました。
うわっ、こんなかっこ良くて若い男の子に好きと言われるなんて光栄だわ
ケイスケ君ママが、「りいこさんの事が好きなのよね~。」と言うとケイスケ君はだまってうなづき、恥ずかしそうに私の顔をまっすぐ見ています。……私もはずかしい。

何か話さないと、と思っているとケイスケ君親子は先生に呼ばれて向こうに行ってしまいました。(行かないで~。)
「私なんかのどこがいいの~?きっかけは何~?」たくさん聞きたいことがあったけど、聞けずじまい……。
まわりにいたお母さんにも「どうしたの?ケイスケくん、あーちゃん(私の娘)の事が好きなの?」と聞かれ、「え~っと、私♪」というと大ウケ。

家に帰ってから娘にちょっと話したら、とってもウケていました。
「すっごい年の差だね!」って。
私は「学校でうわさを流さないでね。」と言っておきましたよ(^^)

でも、この一瞬のできごとで、半年間はウキウキして過ごせそうな私です

コメント

おはようございます^^

りい子さん♪
素敵なイメージどおりのモテッぷり>v<
若い子まで魅了するなんてスゴイです
ケイスケ君親子さんが呼ばれて行った後の
「行かないで~」の
りい子さんの心の声に受けました^^

娘さんには是非学校でウワサを流してもらいましょう(笑)

りい子さん,こんにちは(^_^)v

そんなに若い男の子にときめくなんて衝撃のいや笑檄の日記ですね~(笑)
そういえば私はけっこう母が歳いってから生まれてるので
友達のお母さんが若くて羨ましかった気がします(爆)

同じ位の歳の女の子がいるのにそのママが好きなんて
ママ友達もおおうけですよね(笑)

 こんにちは。

 ゴシップ好きなのは女子の宿命ですよ。( *´艸`)
 明日にはあっという間に……。(笑)

 そういえばわたくしも、小学校に入学した頃、クラスの友達のお父さんが好きだったなぁ。
 トラックの運転手で、頭にタオル巻いて半袖焼けした無精髭のムキムキマッチョでした。(笑)
 いまになってよく考えると、いっつも家にいて、仕事してたのか微妙ですが。(笑)

ピカピカの一年生

いいですねー、1年生って。
隠すことを知らないあいだも、そう長くは続かないでしょうが、汚れた大人は心を洗われます。

「半年間はウキウキして過ごせそう」
よかったですね。

それはいいなぁ~
いっそ・・・・
危ないか~爆

モテモテですね~
どんなきっかけがあったんでしょうね。
確かに気になるところです

りい子☆さん、こんにちは~(^^)

きゃ~~~(*≧▽≦*) 恋の予感ですか?・・・・・・・・・・・・??
愛があれば年の差なんて!!ですよぉ・・・????

う~~~ん??

でも、でも、少年まで魅了しちゃうなんてりい子☆さんが素敵すぎだからですよね~v-10
私もお会いしてみたいですぅe-247v-513

こんばんは!!

こんばんは!!
GWを迎えるというのに、今夜も
ストーブがほしい大洲の夜を迎えています。灯油も少し買い増ししました。
今日はいかがお過ごしだったでしょうか?
いつも有難うございます。
今週も宜しくお願いします。

こんばんは!

ケイスケ君のお母さんが知ってたという事は、ケイスケ君は常日頃からお母さんには言ってたってことですよね。
しかも自分の思いを知られた後でもまっずぐ見つめてくるんでしょ。受け止めた視線は熱かったですか?
これはかなり本物の感情じゃないかなぁ。本気で惚れられてるって云う感じ。何か結構羨ましいです(笑)

今度あったらきっかけとか絶対に聞き出しておいてくださいね。

大好き

りい子☆さん、こんばんは。

僕も幼稚園児の頃、橋本先生が大好きでした。
どうしてって言われても理由なんてなかったんだけどね。
母親とは違う感じなのかしら。
子供の頃だからいまだに理由はわからない。
そうそうこの頃に既に別の初恋の子が・・・
そういうのもアリなのでしょう。 男の子の場合はね。

ではでは、

こんばんはv-352

うぁ~
そんな若い男の子から好きだなんて羨ましいv-415
ほんとトキメキますねv-345

りい子さんはモテるのですね~。
そんな若い子から告白されて戸惑いますね~(笑)
これで半年もウキウキできるなんていいな~。
とっても平和ですね(*^_^*)

レイさん

v-22レイさん
男の子、女の子のどちらからでも「好き」って言われるとドキドキしちゃいますね~
レイさんが怜ちゃんからのお手紙にドキドキしたように^^
でもケイスケ君親子が行っちゃった後は本当に「行かないで~。」でした(^^)
ウワサを流されたら…ドキドキして学校に行けなくなっちゃいます♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
こんにちは♪
あまりの歳の差にまわりも大ウケでした(^^)
でも年齢・性別を問わず、「好き」と言われるのは嬉しいことですね~^^
ティーグさんも小さい頃に周りのお母さんを見ていろんな事を考えていたんですね。
小さい子って色んなことを見たり、考えたりしているんですよねe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
女性のゴシップ好きは、小さい頃から確立されているんですね^^
しのぶさんはムキムキマッチョな方が好きなんですね。
好きな異性のタイプって小さい頃からかわらないって言いますけど本当ですか?
いつもお家にいるお父さん、お仕事はどうしていたのか不思議ですね。
今思うと不思議なことって結構ありますよねe-68

paoさん

v-22paoさん
1年生って無邪気で可愛いですよね。
好きという事も人前で堂々と言えて。
あと1~2年すると恥ずかしがって自分の感情を言わなくなるんでしょうね。
今後、学校に行ってケイスケ君に会うたびに、私が一方的にドキドキしていそうです♪e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
この際、すごく歳の離れた彼と……とちょっと思ったのですが^^
娘からこの時「ママ~、うわきしたらダメだよ~。」と言われたので、自粛したいと思いますe-68

こちくん

v-22こちくん
1歳~6歳位までの男性は近寄ってきてくれるんです^^
もう少し年齢が上がって欲しいところなんですがなかなか…。
今回のきっかけは何でしょうか?
会うといつも私が手をふってアピールしていたからかな?e-68

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

子供やお年寄りから好かれる人は
どんな人からも好かれるなんていいます
若い人は一過性のものもあるからなんでしょうか・・・
しかし、春のさわやかないいお話ですね♪
それはこころもウキウキしちゃいますね~

りいこさんがきっと素敵なんですよ♪

自分もそう慕われたいモノです

またよろしくお願いいたします♪

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
恋の予感…です~^^
どんなに小さい子でも男の子は”男”だな~っていつも思っています。
でも男の子でも女の子でも、好意を寄せてもらえると嬉しいですよね♪
私はたぶん…学校に行って色んな子供に手をふっているので(そんなお母さんあんまりいないかも)近寄りやすいのかも~e-247v-513(←?^^)

こうしんさん

v-22こうしんさん
こんにちは。
今年は本当に寒さがなかなか抜けませんよね~。
そろそろGWだとういうのに、ストーブが必要ですね。
こうしんさんも寒い中のお仕事は大変でしょうね。
風邪をひかないよう気をつけてくださいねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
ケイスケ君は、お家でもお母さんに話していると言っていました^^
ケイスケ君のお兄ちゃんが娘の隣の席なので、話題にのぼる事が多いようです。
1年生でまだ素直なので、まっすぐに見つめたのでしょうか^^
上目づかいで熱い視線だったので、私の方が恥ずかしくなりました。
きっかけは、今度是非聞いてみます。気になります^^e-68

りいこ☆さん、おはようございます。
素敵な話だわ♪
あと15年も経てばイケメンになってるかもよ~(^m^)
私の友人なんて20歳下と付き合ってるわよ(^^;
(彼女40、彼は20)
それは冗談として・・・
ときめきっていいよね(*^_^*)
「期待を裏切らないよう綺麗でいなくちゃ」って思うもの。

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんにちは♪
理由もわからず橋本先生を好きだった事が「好き」の本質のような気がしていいなぁ、と思いました。
でも、他に初恋の女の子がいたんですね^^
そういえば男の子って好きな女の子がたくさんいましたね~。
男の子の場合はアリなんですねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
すごく年下の男の子ですよね(^^)
でもかわいい男の子だし、本当にときめいてしまいました。
これからは、超~年下の時代ですね♪e-68

まりさん

v-22まりさん
凄く若い子限定(1歳児~6歳児位)で男の子が近寄ってきてくれます^^
でも、嬉しいですね~。
しばらくは、学校で会ったときに私の方がニコニコしちゃうかも。
イヤがられないように気をつけないと…e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
子供やお年寄りから好かれる人はどんな人からも…と、スーパーサイドバックさんから言われると嬉しくなっちゃいますね~。
でも老若男女問わず、好意をよせてもらえると嬉しいですよね。
スーパーサイドバックさんは同僚の方々から慕われている印象です♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ケイスケ君も15年も経つとイケメン!!
そのROUGEさんの勘、正しいかも^^
ROUGEさんのお友達は20歳下の彼とお付き合いしてるんですか?
彼のためにいつまでも綺麗でいたいと思う女心がさらに彼女を美しくしているんでしょうね。その気持ちは大切ですよねe-68

りい子さんモテモテ~!!
私なら、例え小学1年生でもドキドキしちゃいます。
羨ましいです~。
でも、小学生から好かれるなんて、りい子さん若いんですね!!
私も見習いたい!!
何か秘訣を教えてください。

e-247v-513←ちぎとりい子☆さんのご対面~v-344ですよ(^^)

ははは、楽しいお話ですね。
昔と違って、今のママさんたちは
とても美しいので、魅力的にみえるんだろうなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
1年生男子でもドキドキしますよね~。
私はしゅうくんに見つめられるだけでドキドキしちゃいますよ。ダメ?^^
私、いつも子供達に対して笑いながら手をふっているので、身近な感じがするのかも。
ニコニコ愛想よく、それだけです(^^)
まわりの人に対してニコニコしてると、自分の子供も喜ぶかも♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
v-513って私?嬉しい~!e-247v-344v-513

かずさん

v-22かずさん
そういえば、かずさんが今回出席した入学式の写真のママさんたち、お洒落で綺麗でしたね~。
美しいママさんたちがふえると子供たちや周りのパパさんたちも嬉しいでしょうね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

