fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


超ひさしぶりのWii Fit

2010'04.27 (Tue)

日曜日の夜、義父母と一緒に中華料理を食べに行きました。
おじいちゃんの「フカヒレスープ飲む?」という質問に娘は即答で「飲む~
……無邪気です。でもせっかくなので、いただきました~オイシカッタ♪
ひさしぶりにたくさん食べたのでお腹が苦しくなりました。

たまには運動をしよう、という事で帰ってから家族でWiiをする事に。
日曜の夜にみている「世界の果てまでイッテQ」をあきらめWiiに専念する私たち。
考えてみるとこのWii fit 、半年ぶりなんですね~。
ボードの出し入れが面倒くさくなっちゃって放置状態でした。

開始すると、予想通り『ア、リイコサン、オヒサシブリデスネ…。』と機械的な声でのお出むかえ。
そして、機械的な声でバランス感覚の悪さを指摘されちゃいました。
バランス年齢は……悲しくて言えません。ナイショです。

この日は30分位のヨガでいい汗をかきましたよ。
だんだんノッてきて、もっとやりた~い、と思うのですが、何せ日曜日の夜。
夜更かしもしていられません。
それに途中でWiiに『ハミガキはシマシタカ?』、『オフロにハイリマシタカ?』と言われ、なんだか寝ることを促されている感じ。ちょっと残念だけど、終了しました。

私の運動能力の結果は、【運動不足。そして筋肉大王級。】でした。
運動不足なのはわかるけど、筋肉大王っていうのは何なんでしょう?

ちなみに私は筋肉ムキムキ、ではないですよ~。
そう言えば、翌日筋肉痛になっていないですね。若いの?(^^)
でもバランス年齢は言えません……。

コメント

機械に命令されちゃったか~
さっさと寝ろ~みたいな
けどWiIIは楽しいよね
ボウリングにはまってました(*^^*ゞ

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ふかひれ~~~~!!
なんて素敵な料理でしょうか(笑)
ギガントウラヤマシスです♪

食べた後に運動やると、効果が少ないうえに
内臓にもよくないのでお気を付けを♪
運動は食べる前にやって運動後の30分が
肉体的に栄養補給できるゴールデンタイムといわれてます♪
筋肉痛にならないのは、
おそらく筋肉をしっかりつかわれてないからではないかと・・・失礼しました

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

あっ私もWiiFitやってない(;^_^A アセアセ…
久しぶりにやると皮肉を言われちゃいますよね(笑)
この前の日曜日に娘とやろうと思っていたのに時間がなくなってしまって
寝る前に娘にそう言ったら残念がってました(笑)

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
みゆきママちゃんが、ながい髪をなびかせて、
華麗にボウリングをする姿をみたいわ~^^
機械には、命令されたり、褒められたり、注意されたりで、
その都度、素直に反応していますよ~。
ハミガキしてネマシタヨe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
筋肉痛にならないのは、筋肉をつかっていないから?「ソンナコトイワナイデ~」
これからは必死に筋肉をつかっていきたいと思います^^
ふかひれは、おじいちゃんとご飯を食べるときの限定メニューです^^
普段、家族だけでの外食の時には…ふかひれ、ないですね~e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
おはようございます(^^)
Wiiのボードを出すのって面倒ですよね~。
久しぶりだと皮肉を言われて面白いですよね^^
でも前回は体力測定後「ケッコウオワカイデスネ」と言われ、
その言葉をうのみにして喜んでしまいました。
ティーグさんも是非、お嬢さんと楽しんでくださいね。盛り上がりますよe-68

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

wii楽しいですよね~♪ワタシは筋肉痛になっちゃいます・・・(T▽T;)
りい子☆さん、お若いです♪

wiiFitは機会を失って?買ってないのだけど、
機械に命令されちゃうんですね☆

フカヒレ・・・もう何年も食べてません・・・
食べたい!!(*^▽^*)

こんにちは~^^

フカヒレスープ♪
いいですね~^^
お嬢様もグルメですね

りい子さん 「筋肉大王」 ?
腹筋ならわかります>v<

いつかバランス年齢が公表されますように^^

Wii Fit

Wii Fit は発売されたときにすぐに買いましたが、実際やっているのは子どもか家内が体重計代わりに使っているだけです。
たまに使うと、1年ブリデスネとかイヤミを言われています。
Wii Fit Plusのソフトも買いましたが、子どもがやっているのを見てるとおもしろそうですね。CMでもやっていましたが、バトンの動きを合わせるのとか楽しそうです。
BMIとかメタボ系の数値はさいわい問題ないので、まっいいか-。

バランス年齢

(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
りい子ちゃん年齢どうでしたか?
内緒ですよね。
るんも内緒です。実年齢よりかなり上です。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
バランス悪いんだよね。

るんもがんばって やりますよ。
筋肉痛で2日休みました。
へへへ( ̄ー ̄)

筋肉大王のりい子☆さん、こんにちは~(^皿^)←あえて≪級≫は書きませんでしたぁi-237

分かります!!! ボードを出すのがメンドイ!です。 
でも、やりたいな~~~~とは思ってるんです・・・思ってはいるのですよぉ・・・


こんにちは!

わたしは最近PS3を買ったばかりです♪

任天堂はゲームキューブまでは律義に買い換えてたけど、Wiiは手が出ないままに今に至ってます。
何だかあまりゲーム機っぽい売り方をしてなかったんじゃなかったかな。

そのくせ「ゼルダ」好きなので、Wii用の「ゼルダ」がワゴンセールで出てた時に買ったんですよね。
本体持ってないのにソフトの「ゼルダ」だけは持ってます。

わたしも機械に云われて単純に喜んだり、腹立てたりするタイプかな(笑)
機械が仕込まれた言葉を繰り出してるだけと分かっていても、一々反応してしまいます。

こんにちは~

ア、リイコサン、オヒサシブリデスネ…(笑)
りい子☆さん、筋肉大王級なんですね~!
確か、筋トレされているって聞きましたので納得です。
小雪さん似の美人さんが、Wiiボードの上でバランス崩してフラフラしている姿は愛嬌があってよいと思いますよ♪
世界の果てまでイッテQ、面白いですよね!!ヘルメットおじさんが大好きです☆

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
Wii、楽しいですよね(^^)
一度はじめると結構ハマっちゃいますね。ゆぅさんもやりました?
Wiiに命令されて笑えるけど、素直に聞いちゃいますね~。
ふかひれは、おじいちゃんと一緒に行った時だけの限定メニューですe-68

レイさん

v-22レイさん
ふかひれスープは娘が2歳か3歳くらいの時、おじいちゃんと一緒に食事に行っておぼえた味なんです。
だから、おじいちゃんと一緒の時だけ「ふかふれ」を注文するのです^^
腹筋はけっこう自信があるけど、他の筋肉は…疑問です。
でもWiiが言っているから本当かな?…という事はバランス年齢も本当?
公表できないですe-68

paoさん

v-22paoさん
paoさんのお家にもWii Fit がありますか。しかも憧れのWii Fit Plusも!
実際にやってみると楽しいですよ。でも出すのが面倒なので、どうしても放置してしまって色んなイヤミを言われるんですよね~。笑えますが^^
paoさんはスマートなんですね。是非、バランス感覚のチェックをしてみて下さいね~e-68

るんちゃん

v-22るんちゃん
そうそう、この間のるんちゃんの記事にWiiの事が書いてあったから、私も久しぶりに!と思ってやったんですよ~。
バランス年齢は実年齢よりもかなり上でしたよ。目を疑いました!(^^)
ナイショですよね~。
るんちゃん、筋肉痛で2日休んでまた開始ですか?見習わないと~!e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
Wiiってはじめると凄く楽しいけど、出すのが面倒なんですよね~。
筋肉大王(級)、すごい証明をもらって、けっこう嬉しい♪♪
ちぎちゃんの結果はどうだったのかな^^
私も日曜日以降やっていないけど、また近々やらないと。
オコラレチャウ~e-247

私は最近トレーニングマシーンを購入=
毎日頑張っていますが、凄くきついです~
筋肉痛防止で精油を塗布していますので筋肉痛にはならないわ~

筋肉大王級?
筋肉マンのママみたいな感じなんでしょうか?(笑)

筋肉痛にならないのは、普段も運動されているからではないですか?

こんばんはv-352

フカヒレ~ずいぶん食べていませんv-356
と言ってもいつも会社から食べに行く時だけです。
Wii fit のおしゃべりが面白いですね。
私は持っていないのでよく分かりませんけどv-410
りい子☆さんが【運動不足。そして筋肉大王級。】なら、
私は何だろう。。。怖いっv-393

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
Wiiはあまりゲーム機という売り方をしていませんよね。
わが家では、今まではずっとフィットネス用のソフトを買って遊んでいたのですが、娘のお誕生日に「動物の森」のソフトを買いました。大きな画面の中に可愛い動物が登場してきて楽しいですよ。「ゼルダ」も楽しそうですね。でもWii本体がないと遊べませんね^^
薄荷グリーンさんも機械に反応してしまいますか(^^)
仕込まれた機械の対応のすごさには感動もしますよねe-68

はねさん

v-22はねさん
私が毎日数分おこなっているストレッチはかなりゆる~い感じの運動なんです。
筋肉もほとんどないので(たぶん^^)、大王級の証明にはビックリです。でもちょっと嬉しいかな(^^)
ボードの上でフラフラしている様子、よくわかりますね。でも小雪さんに似ているのは髪形だけかも~。
イッテQ面白いですよね。はねさんとテレビの趣味が合いますねe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
毎日トレーニングマシーンで頑張っているんですか?
その頑張りは、目に見えて効果がありそうですね。
精油を塗布していると筋肉痛にならないとは良いことを聞きました♪e-68

こちくん

v-22こちくん
筋肉大王級って凄い名前ですよね^^
でも私は筋肉マンのママみたいではないですよ~。
もうちょっとだけ、女性らしく想像してくださいね♪
ふだんのちょっとだけの運動、これからも頑張ろうっとe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
ふかひれは私も自分では食べないですね~^^
おじいちゃん達と食事に行くときだけです。
家では数百円の安いふかひれに卵を入れて作りますが(^^)
Wiiで、きっちゃんはどういう結果になるでしょうね~。
機械相手だけど楽しいですよe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

