fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


発熱と干し芋とお味噌汁

2010'04.28 (Wed)

月曜日の午後、ぐったりしている娘の熱をはかると39度6分
抱え込むようにして車に乗せ、病院に連れていきました。

やっとの思いで病院から帰り、倒れるようにお布団に入り、眠り続ける娘。
お布団の中に手を入れるともの凄い熱さ真っ赤な顔で眠り続けています。

4時間ほど眠り続けるとふと起きて「おなかがすいた~。干し芋がたべたい~。」

小さい頃から熱を出すとなぜか干し芋を食べたがる娘。
買っておいた干し芋をこんがり焼いてお茶と一緒にパクリ。そしてまたぐったり…。
歯に干し芋がくっついて気持ち悪いようなので、寝たままの娘の歯をデンタルフロスとかわいた歯ブラシでゴシゴシする私。「歯は大切にしようね。」と言いながら。
……そして爆睡。
爆睡→干し芋→デンタルフロス、の動作を何回か繰り返し(夜遅い時間も…)、朝には熱がだいぶ下がりました。

朝起きたら「ママのお味噌汁が飲みたい~」と一言。
あ~、元気になって良かった。あさりのお味噌汁、作っちゃうよ~。

その後、もっとお味噌汁が飲みたいとか、関西風おうどんや素麺が食べたいとか注文がエスカレート。まぁ、食欲が出てきたのは良いことよね。

今は37度前半まで熱が下がりました。一番困るのは、学校を休んだけど元気になり、パワーを持て余している状態なのです。
早く学校に行けるといいね~

コメント

お大事に。

39.6°はかなりの高熱ですね。
風邪ですか?
気候が変だから体調壊しますよね。
でもりい子さんの愛情たっぷりの看病で
熱もはやく下がって良かったですね♪
でもなぜ、干し芋なのかしらね~(*^^)v

39.6は高いですね。
うちの子は40度でたけど赤ちゃんと一緒にできないですものね

元気になったのならよかったです。
もう一日休みでしょうか??

りい子さんも看病疲れが出ないように気をつけてくださいね~

おはようございます^^

お嬢様のご様態が落ち着かれて良かったです
干し芋とあさりのお味噌汁で
鉄分、糖分、カリウム、ミネラルなど補給できますね
お嬢様はりい子さんのお味と
そのあとのカラダの復調をわかっておられるのだと思います

りい子さん♪
良いママですね^^

お嬢様の完全復帰を祈っております
まだまだお大事に♪

うわぁ。大変だったのね。
こんなに気候が不安定じゃ熱も出るよね。
元気になって良かった~
まだまだ油断出来ないから
パワーもてあましても安静にさせないとね(^^;
お大事に!

りい子さん、おはようございます(^_^)v

だいぶ熱が下がったようで良かったですね。
食欲が出てきたのならもう大丈夫でしょう(^ω^)
子どもって突然高熱をだしたりしますから焦りますよね。
うちは息子が小児喘息だったので発作を起こして夜中に病院になんてよくありました。
今は発作を起こすこともなくいたって元気ですけどね(=^▽^=)
早く学校にいけるといいですね。

こちらはまたもインフルエンザがちらほら

りい子ちゃん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
娘さん大変だったね。
高熱ってしんどいのよね。
優しいりい子ちゃん。素敵。
るんも小さい子供の時は 良くそんな気持ちで子供と接したなぁ~~♪
でも 今は (ーー*)うーん
文句ばかり言うし 可愛くない。
(#`´#)!プンプン
娘さん 水分良く与えてね。
病院行ってインフルエンザって言われなかったら
熱が下がって1-2日見て 学校行けるね。
о(ж>▽<)y ☆

寝たままの娘の歯をデンタルフロスとかわいた歯ブラシでゴシゴシする私。「歯は大切にしようね。」と言いながら。

→素晴らしい!お母さんの鑑です。

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん、とりあえず、熱下がってよかったですね
子供は回復早いですね♪
食欲出てきて、エネルギーあまってるのも
なにより、子供らしくていいですね♪

そういう子供の注文はなんとなくホッとします♪

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは~♪

子どもって突然熱を出すので驚きますね。
そのわりに、すぐにけろっと復活して、うごきまわりたがる。

でも、りい子ママさんサービスいいな~(^-^)/~~~

子供が熱を出すと、何故かアドレナリンが働いて寝なくても看病できちゃう母性本能
りい子さん、やるね~
でも熱を出すと干し芋とは・・・
で回復してくると、味噌汁
"o(-_-;*) ウゥム…
私はモモの缶詰を母にねだっていた(^▽^;)

あらら・・・風邪かしら??
コチラもいま、流行ってるようで、昨日は帰宅後にいつも以上に手洗いうがいをシッカリバッチリしました。

お嬢さん、少しは元気になったようで良かったですi-234
確かに、治りかけの時って微妙に元気で、暇でイロイロしたくなっちゃいますね?
ぶり返さないように気をつけてね~i-260

・・・・・・なぜ干し芋??

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

こんにちは★
娘サン お熱が下がってよかったですε-(´∀`*)ホッ
でも、こんな気候じゃお熱がでても仕方ないですよね!

干し芋おいしいですものね♪

風邪

良くなりましたか~
高熱でお嬢さんも辛かったでしょうね。

最近、我が家ではみんな風邪をひかなくなりました。
ヨーグルトが効果があるのかなぁ~

こんばんは!

熱が下がってよかったですね。39度6分って大変な熱だから心配だったでしょう。
食欲が出てきた段階でもまだ熱は完全には下がりきってなかったんだ。普通37度くらいでも食欲は落ちてると思うので、熱を押しのけるほど食欲があるのなら体はきっともう大丈夫な状態なんでしょうね。
お味噌汁って考えてみれば栄養あるし取りやすいし、病み上がりの時にはぴったりの食事みたい。

また、ぶり返さないように気をつけてください。

こんばんは!!

こんばんは!!
日中は汗かくほど暖かい一日でした。
こちらのほうはGWは晴天続きのようです。
日本全国晴天のGWである事祈っています。
最悪の場合、愛媛へいらして~~ー笑ー

元気になってよかったですね~
でも病み上がりにお味噌汁が飲みたいと言うのは、
からだが欲しいんでしょうね、、、
凄く理にかなっています・・・

まりさん

v-22まりさん
ありがとうございます。
熱がまだ下がらず、血液検査をしたら、ウイルス感染症かもという事でした。
だいぶ落ち着いてきたので、ゆっくり寝ていると治ると思います^^
干し芋は不思議ですよね~。私も一緒に食べていますが美味しいです♪e-68

こちくん

v-22こちくん
そういえば、こちくんの息子さんは熱は下がりましたか?
高熱は辛いですよね。
娘の熱はまだ下がらないので、29日の休日ははずっと寝ていると思います。
学校に行きたがっているので、早く治るといいのですが。
30日行けるといいなe-68

レイさん

v-22レイさん
干し芋とあさりのお味噌汁できちんと栄養のバランスをとっているんですね。
レイさんにアドバイスをいただけて心強いです(^^)
娘の熱はなかなか下がらず、食欲はないのですが、干し芋とお味噌汁だけは飲んでいますよ。不思議だけど^^
早く学校に行けるといいんですが。すっごく行きたがっていますよe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
気候が不安定なので、体調をくずしている人、多いですよね。
熱は下がりきらないので、まだまだ油断はできないですね~。
29日はアリスを観にいく予定でしたが、丸一日寝ている事になりそうです。
アリスは当分先になりそうですe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
息子さん、小児喘息だったんですか?私も小学校低学年までは、喘息気味だったので、その辛さはわかります。でも、お元気になって良かったですね^^
29日はお友達家族と映画に行く約束をしていたのですが、熱が下がらないので、結局寝ていることになりそうです。そういえば、昨日運転中に眠くなり、ティーグさんを思い出しましたe-68

るんちゃん

v-22るんちゃん
今、インフルエンザがちらほら出ているみたいですね~。
なかなか熱がすっきりしないので、病院に検査にいきました。
ウイルス感染症かもという事でした。
だいぶ落ち着いてきましたが、今日もお家で一日寝て過ごす予定です。
すっごく学校に行きたがっていますよ。早く行けるといいなぁe-68

田舎歯医者さん

v-22田舎歯医者さん
やっぱり歯は大切ですからね(^^)
いつも娘が病気の時は、デンタルフロスと歯ブラシのゴシゴシなんです。
それで大丈夫なのか先生にお聞きしたかったので、先生に褒めていただけてとっても嬉しいです。これからも続けま~す♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
干し芋とお味噌汁の注文なんてしぶすぎる子供ですよね。
でも熱がでるといつもこの注文になるんですよね~。
娘は、まだちょっと熱が残っていますが、早く学校に行きたい~、と言っています。子供の回復力は凄いですよねe-68

paoさん

v-22paoさん
子供はとつぜん高熱を出すのでびっくりしますよね。
この日も、普通に学校から帰ってきました。
家でぐったりしていたので熱をはかってみてビックリしましたよ~。
さすがに高熱の時はぐったりして動けなくなるので、サービスしています♪e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
風邪のときって親におねだりすると聞いてもらえるんですよね。
みゆきママちゃんは桃の缶詰?私はみかんの缶詰とバニラアイス(^^)
おねだりをされて言う事を聞く母の気持ちがわかるようになりました。
それにしても干し芋とお味噌汁はシブすぎるし、不思議ですよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃん、うがいもしているの?偉い!でもうがい・手洗いは大切ですよね。
娘は、熱が落ち着いたときに寝ながら本を読んでいたけど、さすがにちょっと疲れたみたい^^
干し芋は私も何故?と思うけど、普段から干し芋、さきイカ、酢こんぶ等、シブいものが好きなんです。性格はシブくないのにe-247

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ゆぅさんも干し芋好きですか?美味しいですよね^^
でも、暑い季節は、干し芋がスーパーに売っていないんですよね。
今はまだ売っていましたが、夏場には探しても見つからないんですよね。
ゆぅさんのお子さん達も風邪をひかないよう気をつけてくださいね~e-68

かずさん

v-22かずさん
ヨーグルトって風邪の予防になるんですか?
私、毎日食べていますよ。そう言えば私は風邪をひきませんね~^^
子供って本当にすぐに高熱をだしますよね。
大人がこんなに高い熱をだしたら…たえられませんねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
インフルエンザの時は39度台をよく出しますが、ふつうの風邪でこんなに高熱が出るのはビックリしました。
熱はまだ下がりきっていないのですが、食欲はありますね~。
たしかにお味噌汁は栄養もあるし取りやすいですよね。お味噌汁のあの塩分も身体が欲しているような感じがします。
29日はアリスに行こうと思っていましたが、ゆっくり寝ていることになりそうです。
完全に治さないと5月の連休も楽しめませんからねe-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
ゴールデンウィーク、晴天続きですか?良いですね(^^)
娘の風邪も早く治ってほしいものです。
せっかくの連休なので、元気に過ごしたいですからね~。
こうしんさんも楽しいGWを!e-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
どうもありがとうございます(^^)
身体が必要な栄養を欲しがる、というのはわかる気がします。
お味噌汁の栄養分とあの味を欲してるんでしょうね^^
欲してるものを食べるのは大切ですよね。
…なので、私も食べたいものを食べるようにしています♪e-68

おはようございます^^

お嬢様の具合は落ち着かれましたか?
明日は学校行けそうですか^^

今日はまだまだゆっくりして下さいね~♪
お嬢様^^
お大事に>v<

こんにちわ^^

大変でしたね。熱が少し下がったようですが
お大事になさって下さいね。
食欲も出てきたようで、ホッとしましたよ^^b

私も子供の頃は虚弱で、しょっちゅう40℃ぐらいの
熱を出していましたが、今はもう熱自体出さなくなりました。ちょうどGWで、ある意味良かったかも??

回復して元気になったかな?
せっかくの連休
笑顔でいたいもの(*≧▽≦)σ

レイさん

v-22レイさん
ありがとうございます(^^)
だいぶ元気になりましたよ。水分もたっぷりとっています^^
でも、まだ熱は下がりきらないんですよね~。
明日は、学校に行けるといいな~。
体力を持て余していて大変~!e-68

たえさん

v-22たえさん
さすがに39度6分の時は辛そうでしたよ。
今は37度台ですが、元気ですよ(^^)
たえさんも小さい頃はよく熱を出しましたか?
小さい頃って信じられない位の高熱を出していましたよね~。
今、そんな熱が出たら、もうフラフラになっちゃいますよね~e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
だいぶ元気になって、お昼は、鮭とご飯を食べていました^^
まだ37度台の熱があるんですけどね。
体力を持て余しているようで、「Wiiをしようよ~。」と言われているけど、どうしよう~?e-68

食欲

りい子☆さん、こんばんは。

熱が下がって良かったね。
でも食欲があるのは一番だよ。
好きな食べ物が頭に浮かぶ。
大人と違って子供は復元力が違うからねぇ。
早期対処で格段の回復なんだろうね。
でも、お母さんの愛情が一番だよね。

ではでは、

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんばんは♪
熱もだいぶ下がって、食欲も出てきましたよ^^
具合が悪いときは好きな食べ物だけ食べていますよ。
きっと必要な食べ物を欲しているんでしょうね。
子供って風邪をひいた時、親が言う事を聞いてくれる事がわかっていますね^^
自分も親がとっても優しくしてくれたということを覚えていますe-68

39度6分もv-12それは高いですv-237
でも、食欲が出てきたのはひとまず安心ですね。
今は胃腸性の風邪が流行っているようなので、
気をつけてあげてください。。。

きっちゃん

v-22きっちゃん
天気がかわりやすいので、体調を崩している人も多いようですね。
胃調性の風邪もはやっているようですね。
娘はだいぶ食欲も出てきましたよ^^
昨日の夜はお肉をたくさん食べていました。いつもより食べていたかも^^
たぶんもう大丈夫だと思いますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

