fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ありがたき友達

2010'04.30 (Fri)

娘が仲良くしているお友達かほちゃんとそのママとは母娘で仲良くしています。
かほママは豪快な性格。夏祭りに行った時にも、一人でビール
帰りは酔っぱらっているのでシラフの私が暗~い夜道をドキドキしながら、家まで車で送り届けます

かほママとうちの娘はとっても気が合うので、二人で本の貸し借りをしています。
また刑事コロンボが大好きな かほママは一週間に2本のペースでDVDを貸してくれます。毎週貸してくれるので、ちょっと忙しいんですよね~^^

そんなかほママはお医者さん。
小学校の近くの内科なので、娘はよく かほママの病院に立ち寄っています。
一年生の時はひざを擦りむいただけで病院に行き、治療してもらっていました。

ふだんの元気な娘の姿を知っている かほママは信頼できる主治医です。
今回、娘が高熱を出した時も的確な対応をしてくれました。

ぐったりした娘が血液検査のために寝ている部屋のとなりで、他の患者さんに優しく、そして厳しく対応する かほママ。
お酒を飲むと記憶をなくしてしまうおじいさんに「お酒がダメとは言わないからね。お酒を飲むと記憶がなくなるって事をわかっているのなら飲んでいいからね。大丈夫だよ。」と優しく言う かほママ。

ぐったりと横になっている娘は弱々しい声で、「いい病院だね」と一言。
胸があつくなった瞬間でした。

休日にもメールや電話で娘の体調を気遣ってくれた かほママ。

おかげで娘の体調が悪いときもいつも安心しています。
まわりの人に支えられて本当にありがたいな、そう思える今日この頃です。

いつもご訪問ありがとうございます。
5/1-5/5までお休みさせていただきます。
お休みがあけたら、また遊びに行きますね

コメント

仲のいいお友達がお医者さんだと安心ですね!

お嬢さんの具合はいかがですか?
だいぶ良くなりましたか?

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

そういう気心の知れた方が主治医であり、友人であり
親しいのはとてもよかったですね♪
ほんといろいろな意味で安心ですし、娘さんも
診察してもらいやすいと思います。

素敵な友人をお持ちなのは、りい子さんの人柄ですよ♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます♪

仲のいい友達が
お医者様だと、ほんとに安心ですね。
娘さんも安心して診察受けれたのでしょうネ♪
具合はよくなりましたか?

りいこ☆さん、おはよう!
素敵なお友達ね(*^_^*)
しかもお医者さんって有りがたいわ~。
子供を通じる友人って子供の学校とかに左右されちゃうけど
(環境が変わると新しい環境でまた人間関係が作られるらしい)
そのお友達とは生涯通じて仲良く出来るといいね。
大人になっての出会いって大切だモノ(笑)

おはようございます^^

りい子さん♪
おじょうっさま♪
お加減いかがでございますか^^
学校にいけましたでしょうか?

かほママさんは、とっても頼りになる存在ですね
お嬢様と気が合うというのもいいですね^^

刑事コロンボシリーズのお付き合いは忙しいですが
楽しい関係でいいですね^^

りい子さんの人徳ですよ>v<(真)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

すぐ近くに信頼出来るお医者さんがいるっていいですね。
それもお友達なら最高です。
私の義兄も医者なんですが場所が遠いので
普段はやくにたたないですよね~(笑)

りい子様

持つべき友は「医者と弁護士」と云います。

お友達がお医者様だなんて羨ましい♪
これほど心強いことはないですね。
娘さん、もう良くなられましたか?

こちくん

v-22こちくん
ありがたいママ友です。
ここ数日、毎朝メールで娘の健康チェックをしてくれるので、安心です。
今朝も健康チェックをうけて、久しぶりに学校に行きましたよ^^
たまに娘が私の携帯から、自分の健康状態をメールしています…e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
とってもありがたい友達です。
私はもちろん何でも言えるし、娘も先生を信頼して何でも話していますね。
ふだん気さくなママだから、子供も何でも話しやすいんでしょうね。
人間関係の大切さが身にしみる今日この頃ですね~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ありがとうございます。おかげさまで良くなりました^^
娘は先生の事も大好きだし、病院へ行くのも大好きなんです。
低学年の頃はちょっとした事でもすぐにこの病院へ行きたがって困りました^^
私も娘も安心して行けるお医者さんですね~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
娘がなついているお医者さんというのがありがたいですね~。
私も立ち話をしている時に、自分の調子が悪いところをみてもらったりして。
「大丈夫だよ。」と言われるだけで安心しちゃうんですよね^^
とっても気が合うし、生涯通じて仲良くいられそうなお友達ですe-68

レイさん

v-22レイさん
今朝は張り切って学校に行きましたよ(^^)
昨日も娘がかほママに「今、37度1分だよ。」とメールしたら、「ヒマをもてあましているんでしょ^^」とメールが返ってきました。
コロンボは、かほママに会う前日に眠い目をこすりながら観ていますe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
子供はすぐに熱を出すので、気の合うお友達がお医者さんだと助かりますねぇ。
携帯メールですぐに対応してもらえるし^^
場所が離れていても、義理のおにいさまがお医者さまだと安心ですよね。
いざという時は何でも聞く事ができますね。でもこの「いざ」は避けたいですよねe-68

田舎歯医者さん

v-22田舎歯医者さん
なるほど!持つべき友は「医者と弁護士」ですね^^
近くのお友達に歯医者さんはいないのですが、こうして先生と知り合うことができ、色々と教えていただける事をとっても嬉しく思っています(^^)
でも…弁護士さんには、できるだけお世話になりたくないですねぇe-68

まりさん

v-22まりさん
ありがとうございます。今朝は元気に学校にいきました^^
かほママと娘がとっても仲がいいので、娘の健康状態を自分で知らせていますよ。
かほママが出張に行った時には、私のメールを使って「お土産買ってきてね~」などと図々しいことを書いていますよe-68

私の弟の奥様がお医者さん
弟も病院勤務だけど
何かあっても頼れない
怖い医者です(爆)
ついでに遠くで暮らしてる
お医者様の友人がいると心強いね
身内に医者がいる私は元気な振り
りい子さんも丈夫じゃないから沢山食べて子供と一緒に元気に夏を迎えましょう(≧ω≦)b

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
あまりにも近い関係だと、心配しすぎてキビシイ医者になるようですね。
かほママも身内に対してはキビシイ医者のようですよ^^
みゆきママちゃんもキビシイお医者さまの診察をうけないように健康を維持しているのでしょうか??(^^)
できるだけお医者さまのお世話にならない…それ、大切ですよねe-68

少し元気になりましたか?

てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
素敵なお医者様ですね。かほママさん 女医さんなんですね。そう言うお医者様が増えることを希望します。
なかなか いませんよ。
るんは24年ナースしてますが 尊敬できるお医者さんは数人です。人間的にもとても信頼尊敬できる人です。
いくら技術があっても 人間的に尊敬できない人もいます。
でも 娘さんの目からも良い病院って映ったのだから 子供の目は確かですよね。
見抜く力があるからね。(*⌒-⌒)v
ゆっくり 過ごしてくださいね。
いつも応援ありがとう!!

るんちゃん

v-22るんちゃん
るんちゃん!まったくその通りなんです!
かほママは普段は豪快で自由なんですが、人、特に患者さんに対する思いやりは人一倍強いんです。
子供に対しても上から目線ではなく、まさに友達そのもの。
娘が心から信頼できるのも納得です。
そういう友達と知り合えた事に誇りをもっています^^
るんちゃんも子供からお年寄り、みんなに信頼されるナースなんだろうな♪e-68

こんにちは~♪

近くに知り合いのお医者さんがいるのは、安心できますが
、家族のつきあいがあるとなおさらいいですね。

通常お医者さんに接するのは具合が悪いときですから、患者側からすると、医者は自分以上の救ってくれる存在であることを期待します。

医者の方から見れば、相手が患者さんだと思えば、安心を与える存在であることを要求されるわけで、むやみに自分の弱みを見せる訳にいきません。

職業とはいえ、ストレスのたまる立場の仕事なんですね。
自分の「大丈夫ですよ」という言葉が重い意味を持つわけですから。

paoさん

v-22paoさん
まさにpaoさんがおっしゃる通りの事を感じたんです!
患者さんに対応する「先生」の話を聞いていて、責任あるお仕事だからこそ「先生」自身が精神的にも大変だろうな~、と感じました。
ぐったりしている娘とそのことも話していたんですよね~。
すごく優しい「先生」であり、豪快な女性でもある かほママは大切な友達ですe-68

こんばんは☆

心強いですね~
お友達がお医者さんだと安心です。
v-206さんと本の貸し借りなんて
素敵ですv-410

きっちゃん

v-22きっちゃん
何かあると相談できるので、とても心強いお友達です^^
娘が かほママの事を大好きなので、かほママの本を読みたいというのもあるようですよ。先日は、東野圭吾の「流星の絆」を借りて読んでいましたよ。
読めるのかな??と思っていましたが、面白かったようで、あっと言う間に読んでいました。
娘も考えてみると11歳。難しい本も読めるようになってきましたね~e-68

友達がお医者さまって、凄いレベルですね~
私もそうゆう友達欲しいわ~

タミリンさん

タミリンさん
子供が大好きな楽しい先生なんです。普段は、かなり豪快なママで、話をしながらいつも大笑いです。
信頼できる先生ですね

お友達がお医者さん!いいなぁ^^
お人柄がわかる会話^^
何でも相談しやすい感じの方なのですね。
娘さんの体調はもう良くなったのかな?
素敵なゴールデンウィークを♪

くま8さん

くま8さん
ありがとうございます!
娘もすっかり体調が良くなりましたよ。
今回、このお友達には本当に助けてもらいましたね~。
娘のことをとっても可愛がってくれるし、娘も大好きな「先生」なので、心から信頼もできます。
ありがたいです(^^)

ゴールデンウィーク、くま8さんもゆっくり楽しんで下さいね~

こんにちは!
娘さん、風邪をひかれたのですね。もう大丈夫でしょうか?お医者さんが少ない日本で、患者さんに親身になって治療されるお医者さんは本当に大変だと思います!かほママさん尊敬します☆
娘さんも高熱の中、他の人の良い所に気がつくなんて凄いなぁ~と思います♪
後二日連休があると思いますが、楽しまれてくださいね~!

はねさん

はねさん
ありがとうございま~す。娘はすっかり元気になりましたよ(^^)
かほママとの普段の会話は大笑いの連続ですが、患者として病院に行くと、真剣に優しく対応してくれます。心から尊敬できますね~。
ゴールデンウィークも残り少なくなりましたが、はねさんもゆっくり過ごしてくださいね。
今は、携帯からのコメントですが、休みがあけたら、はねさんのところにゆっくり遊びに行きますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

