fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークが終わりましたね~

2010'05.06 (Thu)

皆さま、お久しぶりです。
GW中は皆さまのところへ遊びに行くことができず、すみませんでした。
今回のこの5日間の連休は、ず~っと家族で一緒に行動をする毎日でした。
(自分の時間もちょっとホシカッタな……)
娘も高学年にもなると休日はお友達と約束をする事が多くなりました。
最近は家族で1日ずっと一緒、というのが少なかったので貴重な休日でしたね。

5月5日のこどもの日はお友達家族何組かとテニス大会をしましたよ
夫婦がペアになって試合をしましたが、私たちは負けてしまいました…。
別のコートでは子供たちが楽しんでいました

この連休で感じたこと…それは「パパと娘は似ているなぁ。」という事でした。
見た目やしぐさや話し方は、娘は私にそっくりなようです。
娘の友達は私を見て「笑い方と話し方がソックリ!」と笑います。なぜ笑うの~?
私の母なんか電話での私の声と娘の声の区別がつかないと言っています。

しかし、パパと娘が興味をもつ対象……好奇心旺盛なところが一緒なんですよね~。見ていて笑えました(^^)
でも、娘は「パパに似ている」と言われることをイヤがるので言いませんけどね^^
女の子は父親に似ていると言われるのがイヤなんでしょうか?

そう言えば私がちょっと目を離したすきに(?)二人で意気投合して、Wiiの新しいソフトを買っていましたよ。「Wiiスポーツリゾート」。楽しいから良かったけど。
ボウリングで盛り上がりました!私、得意かも
ちなみに普段左利きの私はテニスは左、ボウリングはなぜか右なんです。

いつまでもパパと娘が仲良しなら言う事なし、なんですけどね~。どうかなぁ?

コメント

子はかすがい

りい子☆さん、こんばんは。

子供って不思議でしょ。
DNAを受継いじゃうもんね。
こんなところまで~でしょうか。
僕の場合両親の悪いところばかり受継いじゃってね。
こういうのもアリなんでしょうね。

ではでは、

女の子は父親に似ると幸せになるって言いますよね~
私と娘も似ているって言われますが、果たしてどうなんでしょう?

連休を満喫できたみたいで良かったですね!

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

GW家族で楽しく過ごされたようで何よりです♪
娘は父似、息子は母似が幸せになれると
以前聞いたことがありますが、根拠は定かで
ないようです(笑)
でも、親子で似てるってところは凄く絆やつながりを
強く感じるので、素敵なことだと自分も思います。
子供はどうであれ、親としては子供が自分に
こういうところが似てるなあ・・・なんて思うと
ホッとしたりしちゃいます(笑)

家族で楽しく過ごされる休日が
何よりも一番ですね♪

お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます^^

りい子☆さん♪
テニス大会 りい子さんたちは惜しかったけど
お嬢様は楽しまれたのですね
体調もすっかり良いようですね^^

りい子さんは両利きに近いのかな?
ピアノに活かせますね
お嬢様もそおでしょうか^^

りい子さんに似たところがあるお嬢様
だったらずっとパパと仲良し間違いないですよ^^

 おはようございます。
 ご無沙汰しておりました。

 娘と父。
 うん……どっかのブログでもそんなネタあったな。(もっとふざけた内容だったけど。爆)

 そりゃやっぱり、父に似ていると言われれば、嫌ですよ! 女ですからね。(笑)

 わたくしは左利きを矯正させられたので、鉛筆とお箸は右ですが、どうでもいいことは左です。
 たとえば、トランプを切って配るのとか、おさつを数えるのとかは左利きの人と同じになります。(右手に持って左手で配ったり)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私の娘も私に似てますが・・・・・
やっぱり嫌がりますね~。+゚(pωq)゚+。エーン
小学校低学年の頃までは良かったんですけど
中学生になるともうダメですね(笑)
まあ子どもの成長と思って諦めです

こんにちは~♪

GWはいい天気が続いたのにどこにも行けませんでした(v_v)。

娘が父親に似るというのはよく言われますね。
年代でも変わってくるんでしょうけど。

こどもは高学年になると、一度変わりますね。
4年生と5年生を教えていた頃、一学期くらいは、かなり4年生が幼く見えるのですが、そのうちだんだん区別が付かなくなりました。
中学生になると、もっと急激に1年で違いが出ますね。

うんうん分ります
DNAのなせる業でしょうか?
愛の結晶とは良く言ったものですね。

GWは家族団らんで過ごされてヨカッタですね。
子供も大きくなってくると一緒に行動したがらなくなりますからね。
娘さんは、お顔や雰囲気はりい子さん似、性格は
ご主人似ですか~?
ご両親のいいとこ取りをされているんでしょうね~。

こんにちは!

連休は堪能されたようで良かったです。

女の子は父親に似るって云いますけど、見た目はりい子☆さん似なんだ。
でもお父さんから好奇心旺盛なところを受け継いだのは良かったんじゃないですか。
いろいろなものに興味を持って、生きていくのが楽しくなりますよ。

男の子は母親に、女の子は父親に似るって聞いた事があります。
しかも、そのほうが美しいそうですよ。

こん(。・_・。)ノちゃ。

りい子ちゃん GWは楽しめたようですね。
るんも楽しみました。掃除が主ですが・・・・。
その後 夫婦で居酒屋さんへ
久しぶりの新婚気分を味わいましたよん。
娘さん 父親似=いやなんだ。
我が家は娘は父大好きですよ。
るんは厳しいからうっとうしいらしいです。(笑)

私は、父に似てるって言われると嬉しいです~(^-^)

実際、体質とか言うコトとか似てるって思います。 外見は母似ですが・・・

あ~、でもなんで「似てる」と笑えるんでしょうね? 自分でも笑っちゃいますが、他人のを見つけても笑えちゃいます・・・何故?(^▽^)

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんにちは♪
子供は不思議なことにどんどん親に似てきますね~。
私もどんどん母親に似てきましたよ^^
容姿が似るだけではなく、話し方やクセも似てきちゃうんですよね。
時々、自分の話し方が母親とそっくりでドキッとする事がありますよe-68

こんばんはv-353

たぶんどちらにも似ていると思います。
私は父と似ていると言われますし、相性も
いいようです。
でも、母と似ているところも自覚していますv-411

こちくん

v-22こちくん
お嬢さんはこちくんに似ているんですね。
写真で見るかぎり、息子さんもそっくりな気がします^^
娘は顔は私に似てきたんですよね~。幸せになれるでしょうか??

連休は、もう少し自由な時間も欲しかったですね~e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
「親子が似るということ」について、きちんと調べて下さったスーパーサイドバックさんに感謝です。勉強になりました(^^)
いつも可愛い笑顔で写真に写っている息子さんは、スーパーサイドバックさんにも似ているんですね^^
あの素敵な笑顔は、ご家族の中から生まれたものですね♪e-68

レイさん

v-22レイさん
テニス大会の筋肉痛でちょっと左手が痛い私です^^
ボウリングやボールを投げるのは右手ですが、あとはすべて左ですね。
そうそう、ピアノでは、左手がよく動くので、それは助かりました。
でも左の音の方が強くなって、よく注意されました…一長一短ですね♪
娘は完全に右利きですね~。それもパパと一緒ですe-68

酒井しのぶさん

v-22酒井しのぶさん
「父と娘」…そういえば、とっても面白いブログにありましたね~。
お腹をかかえて笑っちゃいましたよ。
たしか、コメント欄に「お父さまと似てますね!」と書いた記憶があります。
しのぶさん、イヤでした?(^^)ゴメンナサイ。
そうなんですよね、女性だから父に似ているのがイヤなんですよね。

トランプは、私は左手で持って右手で配りますよ。両利きですかねe-68

こんばんはー☆

夫婦でテニス大会なんて素敵なイベント★
お嬢様も楽しまれたようで何よりです(*^▽^*)

我が家にもwiiスポーツリゾートあります★
家族みんな盛りあがれますよね☆
ボウリングは付き合わされ過ぎて、
いつも筋肉痛になってます(T▽T;)

ティーグさん

v-22ティーグさん
ティーグさ~ん、泣かないでくださぁ~い(^^)
私も小さい頃、父に似ていると言われるのがイヤでしたよ。
でもそれは単純に女の子だから男の父親に似るのはイヤ!という理由でしたね~。
大人になった今では、父に似ていると言われると嬉しいかも^^
中学生になると、父親と離れるのは、まぁ仕方がないですよねe-68

paoさん

v-22paoさん
年代によって顔つきもどんどん変わってきますよね。
私自身、小さいときに父に似ていると言われていましたが、今は母にそっくりなようです。
小学校4年生から中学生のあたりはこどもは心身ともに大きく成長する時期なんでしょうね。
色んなことを吸収して考える大切な時期なんですね。気をつけないと~e-68

こんばんは!!
僕も母親に似てるって言われたら嫌ですよ~。男ですから(笑)しぐさとか表情とか色んなとこ、いつの間にか両親に似るものなんですね。。。
家族で遊ぶのって楽しそうですね♪

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
あらためて「愛の結晶」なんて言われると照れちゃいますね~^^
でも、考えてみるとそうなんですよね。
両親に似るのは当然だし、「愛の結晶」(キャッ、恥ずかしい…)だからこそ、愛情をたっぷり注ぐんですよね~e-68

まりさん

v-22まりさん
家族で一緒に行動をしてくれるのもあと数年でしょうね。
中学生になると一緒に行動をするがイヤになりますからね~。。
娘は、見た目はどんどん私に似てきているようですね。私自身も感じます。
性格は、主人に似ていますね~。
大らかなのは良いんですが、女の子なんだからもう少し…というところもありますよe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
娘は小さい時は「パパにそっくり」と言われていましたが、どんどん私に似てきましたね。
好奇心旺盛なところは、見ているだけで楽しいですね。
薄荷グリーンさんも色々なことに興味をもって生活をされていますよね^^
薄荷グリーンさんのお気に入りの本や映画には娘も興味津々ですよe-68



かずさん

v-22かずさん
男の子が母親、女の子が父親に似た方が美しいんですか??
どうしよう~、娘の顔はどんどん私に似てきました~!(^^)
かずさんの息子さん達は、奥さまに似て美しいのでしょうか^^
ご両親のどちらに似ても美男子ですよねe-68

るんちゃん

v-22るんちゃん
ゴールデンウィーク中のるんちゃんのブログを読みましたが、自転車に乗って楽しんだり、ツーショットで居酒屋さんへ行ったりと、本当に充実していましたね♪
娘が父親に似ているのがイヤ!と言うのは女の子だからかな?と思います。私も小さい時、そうだったので^^
女の子は、お年頃になると、今度は母親に似ているのがイヤになるんですよね~e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
私も今はちぎちゃんと一緒かな。
顔は母に似ていて中身が父に似ているかな~。
父が、私が一番自分に似ている(三人の子供の中で)と他の人に話しているのを聞いて嬉しくなりました♪
似ている親子を見かけると「クスッ」と笑ってしまいますねe-247

きっちゃん

v-22きっちゃん
あ♪
きっちゃんがお父さんと似ていて、相性も良いというところすっごくわかる気がします^^
ブログを読んでいていつもそう思っていました(^^)
きっちゃんはお姉さんとも仲が良いし、楽しそうな家族ですよね。
笑顔のたえない家族というイメージですe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
お友達にテニスが得意なご主人がいて、コートの手配等をしてくれたんです。
たまにはこんなイベントもいいですね。
でも、久しぶりの運動でヘトヘトでした~。
wiiスポーツリゾート、ありますか?(^^)
ボウリングは精神力も必要ですよね。
何回もやっているとだんだんコントロールが悪くなってしまいますe-68

はねさん

v-22はねさん
え~!?はねさん、お母さんに似ているって言われるとイヤですか?^^
やっぱり男の人だからイヤなんですね~^^
でもしぐさや表情は、不思議なことに両親のどちらにも似てきますよね。

Wiiは家族で遊ぶと盛り上がりますね~。
でもず~っとやり続けていると、ヘトヘトになってしまいますよ。
体力のなさを感じてしまいますねe-68

りい子さん、こんばんは。
ご家族で楽しいGWが過ごせたようですね♪

私もりい子さんのお嬢さんと同じ感じです。
私も見た目は完全に母似なんですが、
(子供時代の授業参観で、私の母を知らないはずの同級生が「お前の母ちゃん来たぞ!」と騒ぐほど^^;)
中身は父に激しく似ています。

昔は父に似ているといわれるのが嫌だと思ったときもありましたが、
本当に似ているので、もう私は反論の余地なしです(汗)

こんばんは!!

こんばんは!!
GWお疲れさまでしたー笑ー
連休明けの資料作成などで記事更新も
できなくて、訪問コメントもご無沙汰でした。
家族サービスも後半に少しだけ・・・
反省のこうしんです。
時間調整しながら頑張りたいと思います。
これから坂の上は「美味し物が・・・・」
宜しくお願いしますね!

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
れいじろーさんの子供時代、同級生のお友達に「お前のお母ちゃん来たぞ!」と言われている風景を想像して思わず笑ってしまいました(^^)
かわいいですね。なぜか子供ってお母さんが来ると、本人に伝えるんですよね^^
れいじろーさん、性格はお父さんにとっても良く似ているんですね。
優しくて誠実なお父さんなんでしょうね♪e-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
GWは本当に「おつかれさま」ですよね^^
こうしんさん、後半はご家族とゆっくり過ごすことができたんですね。
これから、お仕事も忙しくなる時期ですからね。
こうしんさんが、一生懸命お仕事をされている姿を見て、ご家族も応援していると思いますよe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。