fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました

2010'05.13 (Thu)

「アリス・イン・ワンダーランド」を観ましたよ。
アリス
ルイス・キャロルの世界とは違う世界のアリスのお話です。
原作のアリスは7歳ですが、この映画のアリスは19歳。
子供が観て喜ぶ映画だと思います。実際、大喜びでした。
観にいく前に、娘は原作を読んでいましたが、原作のキャラクターが際立っているところがウケたようです。ちなみに「アリスは7歳なのに、もう社会科の勉強をしているんだぁ。」という感想を言っていました。

動物達の動きがとってもキュートでしたね~。
チェシャ猫の首がぐる~んとまわる様子がインパクトありましたよ。
私にはこのチェシャ猫がトトロの猫バスにみえてしまい、チェシャ猫が出てくるたびに心の中で「猫バス…」と言っていました。

3Dが良いか2Dが良いか、事前に調査し(りい子リサーチ 調査対象者:4名)、
2Dで観ることにしました(4人全員2Dを支持)。
私は3D酔いするので良かったんですよね~。

しかも今回は久しぶりに字幕版で観たんです。
最近は吹き替え版ばっかりだったので新鮮でした。これが嬉しかったかも^^
ジョニーデップの本当の声を久しぶりに聞くこともできました。
ジョニー・デップ

さて、詳しい内容について…私の文章力では、説明できません!
薄荷グリーンさん の記事を是非読んでくださいね♪
薄荷グリーンさん、いつもスミマセン)
まだ、アリスを観ていない人も、観た人もとっても楽しく読めますよ。
ちなみに私は、この映画をディズニーのファンタジー映画ととらえて、原作のアリスとは切り離して観ました。
ところどころ疑問に思うところがありましたが(……でも気にせず楽しみました^^)
薄荷グリーンさん の記事を読んで納得して、すっきりしました(^^)

コメント

おはようございます^^

「アリス」良かったみたいですね^^

りい子さんの「猫バス・・」に受けました
確かに見えますね^^

観にいきたくなりました>v<

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

アリス、ごらんになられたのですね
このイベントで実際に使用された帽子が
展示されてたのは見たんですが、
自分の大好きなティムバートン監督作品なんで
見に行きたい!ところですが・・・
6月下旬までやってるかな・・・(苦笑)
内容に関しては詳しく説明されちゃうと・・・なんで
りいこさんくらいで十分です♪

猫バス・・・ジブリでみたのを思い出しました(笑)
あんな感じなのかな?
自分は映像をしっかり見たいと吹き替えで、
生の迫力感じたい時は字幕でみます
これはしっかり映像みたいので吹き替えかな(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

アリス・イン・ワンダーランド見てきたんですね~
我が家も奥さんと娘が前売り券を買ってます。
前評判もいいしジョニーデップも出てるし
良さそうな映画ですね。
ちなみに奥さん達が映画に行ってる間に
私は釣りに行く魂胆(爆)

こんにちは~♪

>ちなみに私は、この映画をディズニーのファンタジー映画ととらえて、原作のアリスとは切り離して観ました。

映画と原作が異なるのはよくあることですが、19歳のアリスというのは、全く別の話のように思えてしまいますね。

3Dも気になります。
ジェットコースター苦手な人は、3Dも向いてないのかな、なんて思いました(笑)

レイさん

v-22レイさん
動きのあるチェシャ猫、けっこう感動しますよ。
声もいいんですよね~。
でもやっぱり「猫バス」に似ているんです^^
可愛い動物がたくさんいるので、楽しめると思いますよ~。
観にいったら教えてくださいね♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
実際に使用された帽子の展示って凄いですよね!
そういえば6月下旬までは、なかなかお休みがとれないとおっしゃっていたような…。
ご家族で観ることができるといいですね。
観たあとに、詳しい内容を読むと、感動&納得ですよ。

たしかにこの映画は映像が美しいので吹き替えだとより楽しめると思いますe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
お嬢さん、楽しみにしているでしょうね。
ジョニーデップがいい味をだしていましたよ。
あれ?でもティーグさんは、一緒に観に行かないんですね^^
映画鑑賞の日は、お天気も良いといいですね~。
ゆっくりと釣りを楽しんできてくださいね♪e-68

paoさん

v-22paoさん
原作のアリスとは全く違う内容のものでしたよ。
アリスのキャラクターをモチーフにしたディズニー映画という感じでした。
3Dも気になるところではあるんですけどね。
うさぎ穴に落ちるシーンは2Dで観ていても臨場感があって、ちょっとクラクラしました^^
私はジェットコースターとか、コーヒーカップとかが苦手なので3Dも苦手なのかもしれないですね~e-68


こんにちは!

わたしのところを紹介していただいて有難うございました。
楽しまれたようですね♪
わたしはちょっとあれだったけど、ディズニー映画として観るなら結構楽しいかもしれないですね。カラフルだし奇妙なキャラクターは出てくるし。
わたしもチェシャ猫は結構気に入りました。全身の毛のもふもふ具合とか、デップの帽子がお気に入りで、帽子の上で手をもみもみしてたのがなんか可愛らしかったです。
チェシャ猫と芋虫の声がまた良い声で聞いていて気持ちいいんですよね。

「りい子リサーチ 調査対象者:4名」では圧倒的に2D支持でしたか。これにはわたしも同意かな。この程度の3Dで無駄に眼を疲労させるくらいなら、2Dの明るい画面で色彩感を眼一杯に楽しんだほうが絶対にいいと思いますよ。

こんにちは!!
あ~、いいですね☆この映画見たかったのですが、映画館が遠すぎて見にいけないんです。
僕は、CMで見たときからずっと女王様の姿が気になってます。なんでトマトみたいな頭なんだろうって(笑)
チェシャ猫、トトロの猫バスみたいなんですね!僕の頭にもインプットされました。きっと見た時は猫バスにしか見えないはずです~。
薄荷グリーンさんの記事を読んで、後はDVDが出るのを楽しみにしてます♪

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
映画の話を記事にするのは、難しいですよね。
難しいというのに記事にしてしまい、内容をいつも薄荷グリーンさんを頼ってしまうんですよね。すみません。
私がこの映画を観た2日後に薄荷グリーンさんの記事を読ませていただいたので、すごく納得できましたよ。
薄荷グリーンさんが今、2Dに一票を投じて下さったので、5票になりました(^^)
2Dだと画面の美しさが際立つような気がしますね~。
チェシャ猫と芋虫、可愛かったですよね。
字幕で観たので、声も楽しむことができましたe-68

はねさん

v-22はねさん
赤の女王様の姿、インパクトありますよね。たしかにトマトみたいかも^^
女王様が画面にあらわれると釘付けになりますよ(^^)
チェシャ猫、薄荷グリーンさんが表現されているようにもふもふで可愛いんですよね。
「猫バス」のイメージですが、もふもふ感はチェシャ猫の勝ちです^^
是非、薄荷グリーンさんの記事で楽しんでくださいね♪e-68

字幕・・・・読みきれないことがたまにあるのは私だけ??

アリス、観に行きたいねってズット言ってるんですが、混んでるのはヤなので、いつ行こうかな~~?って感じです。

多分、くまちゃんの希望で3Dで観ると思いますe-115←コレはビデオですよね(>▽<;)

りい子☆さん

いつもありがとうございます。
これ・・・絶対見に行こうと思っています。

2Dのほうがいいんですか~
うちの近所は2Dは朝一番の1回しかやっていません。
私も今週末に行きそうな予感・・・

お嬢さん、字幕で観れるんですね!
すごいな~

こんにちは♪
ディップの声、私も聞きたいので、字幕で見たいなぁ♪
DVD、出るの楽しみです♪

最近・・・

最近は、映画を劇場で観てないな~
ダイナソーが最後かな。
若い時は、休日なんか映画館をはしごして
一日中、映画を観てました。

今度、子供たちと一緒に行きたいです^^

こんばんわ^^

楽しんでこられたみたいですね^^
子供がいないから一人で見に行くのもなんだし・・・
レンタルになるまで待つことにします^^;

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
私も字幕を読みきれないこと、あります(^^)
今回は出てくるキャラクターが強烈だったので、読みきれませんでした~。
女王の赤い頭をじぃ~っと観つめすぎていて、字幕をみるのを忘れることもたびたび…。
休日は家族連れで混んでいそう…。ゆったりと観れるといいですねe-247e-116

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
アリス、行く予定ですか?(^^)
画像がきれいだし、キャラが面白いので、リフレッシュできると思いますよ~。
あ、劇場に入る前に、飲み物を買った方がいいかもしれないですネ。
映画鑑賞中も水分補給、忘れずに~。
楽しんできてくださいね~e-68

こちくん

v-22こちくん
たまたま行ける時間に上映されていたのが2Dの字幕版だったんです。
私は3Dに酔うので2Dで良かったけど、娘は3Dに興味を持っていましたよ。
子供は3Dの方が楽しめるかもしれないな~、と思いました。
字幕も不安がっていましたが、字も大きかったし読みやすかったようです。
今週末、楽しみですね♪e-68

kokorinrinさん

v-22kokorinrinさん
子供がいるとなかなか字幕版で映画を観ることができないですよね。
私も久しぶりの字幕版で楽しめました(^^)
DVD、出るのが楽しみですね。
うちもDVDも観ると思いますよe-68

かずさん

v-22かずさん
休日に映画館をはしごしていたんですか。
1日中映画とは、かずさん、かなり色んな映画を観ているんでしょうね~。
家で映画鑑賞もゆったりできるし、楽しいですけどね^^
今度、お子さんが好きそうな映画を観にいってくださいねe-68

たえさん

v-22たえさん
画像がきれいだったし、楽しかったですよ^^
キャラクターが個性的でおもしろかったので、子供は大喜びでした。
DVDも最近は早く出ますからね^^
うちでも借りて観ると思いますよe-68

おはようございます。
アリス楽しまれたのですね(笑)
私は原作を引き摺ってしまってイマイチだったのですが
りいこ☆さんの観方が一番正解だと思います。
ディズニーのファンタジー映画としてみたら楽しめますよね(笑)

映像が素敵で綺麗でしたね
これからは2D3Dの映画が主流になりそうだね
でも昔ながらの映画はやっぱり迫力ある
将来の為に視力を磨かなくっちゃ~(^^;

良かったですか??

見に行こうかどうか、悩んでいる処です・・・

ディップさんに興味はあるのですが~!(笑)

こんにちは~^^

「アリス」
可愛い動物いっぱいですか^^
それはいいですね♪
うう~観にいきたい>v<

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
原作とは全く違うアリスでしたよね~。
アリスのキャラクターをモチーフにしたディズニーファンタジーという感じでしょうか??
子供は喜ぶだろうな~、という映像ですよね。
3Dで観たら、ディズニーのアトラクションみたいなのかな~って思っちゃいましたe-68


みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
アリスは映像が綺麗ですよね!
どうも私は3Dに酔ってしまうんですよね。
お酒に酔いやすいのと関係あるのかな?(^^)
最近話題になっている映画もちょこちょこ観ますが、やっぱりお気に入りの映画は昔ながらの映画なんですよね~。
視力、私も磨かなくっちゃ~!e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
ディップさんは、観る価値があると思いますよ~^^
ディップさんが画面に出てくる箇所では見入っちゃいましたよ。
ストーリーに関しては、原作のアリスとはまったく違うんですよね~。
アリスに出てくるキャラクターが(インパクトがあるので面白いですよ。)それぞれ強調されて色んな箇所にでてくるという感じです。
全体的にディズニーのアトラクションのようなので子供うけする映画かな、と思いました。
その事を理解してから行くと、結構楽しめると思いますよe-68

レイさん

v-22レイさん
可愛い動物がたくさん出てきますよ。
動きがとっても可愛いのです(^^)
動物好きなレイさんにはたまらないかも。
あの可愛い動物達を3Dで観たらどうなるのかな~?という興味はあります。
もし3D体験をしたら、教えてくださいね~e-68

こんばんは

ディズニーファンタジーの映画はあんまり
見てないです。
最近は邦画ばかりです。
目が疲れるんでしょうね。
たまにはこういうのも見るのもいいですねv-410

きっちゃん

v-22きっちゃん
邦画、面白いものがたくさんありますよね~。
観たい邦画もあるんですが、家族で観にいくことが多いので、やっぱりディズニーファンタジー系が多くなっちゃいます。
邦画というと、娘は「トリック」という仲間ゆきえさんが出る映画に興味を持っていました。
行く時間があったら、行くかもしれないですe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。