fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ハンドルネームについてのおはなし

2010'05.26 (Wed)

先日、名前と苗字についての記事を書きました。
その後、何人かのお友達とハンドルネームの由来についてのやりとりをしました。
皆さん、それぞれきちんとした由来や思い入れがあるんですよね~。
私ですか?「りい子☆」は本名ではないのです(本名だと思っていました?^^)

HNを考えるとき、女性の名前にしよう、という事は決めていました。
私の本名に入っている平仮名を一つは入れたいな、と思いながら。

その頃、友達からローマ字の名前のストラップをもらって、るんるん気分でした。
しかし、一週間もしないうちに、留め金がとれて、アルファベットがバラバラと落ちたんですよね~。幸い、文字はなくなりませんでしたが。
名前のローマ字を集めてみたら「RI KO」という名前が出来上がったんですね。
ストラップ

そうだ!HNは真ん中に一文字入れようと思い、「りな子」「りか子」「りり子」と順番にトライしました。しかし、すべて使われていてダメ~。
最後に「りい子」もダメだったんですが、「え~い、☆を入れてみよう~。」と「☆」を入れたとたん、OKになったのです。ちょっとビックリしました(^^)

少し前に「絶対彼氏」というテレビドラマがあり、娘がこのドラマにハマっていました。
主役の「速水もこみち」の相手が「りい子」という役名で可愛い名前だな、と思っていたのもあるんですけどね^^
ちなみに、速水もこみちのファンではありませんよ。

HN、もう少し考えても良かったかなぁ~、と思う今日この頃。
みなさん、いいHNを作っているな~、と感心している「りい子☆」でした

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

HNですか
いろいろな由来といいますか、根拠がみなさん
あるようですね
りいこさんはそうでしたか!
自分はただ単にサッカーの好きなポジションがサイドバック
それにスーパーつけただけです(笑)
皆さんもいろいろあるのですね~
今度また記事でやってみたいですね♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます^^

りい子☆さんのHNの由来はそおだったんですね~
「RIKO」の並びと☆の組み合わせ
とても良いと思います^^

私は名前のローマ字読みと分割です
「頼優(らいゆう)」
RAY YOU←ちょっと無理やりですが^^;
レイ  ユウ ですね
レイを普段使っていますが
ちびうさぎさんのトコロでは
レイの名前の人が先に居たので
ユウを使っています

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ハンドルネームに皆さんこだわりがあったりしますよね。
私はてきとーにつけちゃいました(;^_^A アセアセ…
HNいくつもあるんですけどブログを作ってはやめちゃっりしてそのたびに新しいHNつけてたので。
今のティーグはキース・リチャーズがパイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンドの中でジャック・スパロウの父親役で出演していた時の役名を拝借しちゃいました(;^ω^)

こんにちは~♪

paoはおわかりかも知れませんが、taoを置き換えただけのものです。
いろいろ変えて見て、パオが楽しそうだったので。
ゾウさんのパオーでもいいのですが。

りい子☆さん、こんにちは~

知り合いの理沙ちゃんのニックネームが「りぃこちゃん」なので、初めからスゴク親しんでましたよ~v-344

初めて、りい子☆さんのブログのURLを見たときも親しみを覚えましたぁ♪
「きゃ~可愛い~v-354」って(*^-^)

ビックリ!本名と思ってましたよ~(笑)
親しい友人で「りいこ」って本名の人がいるの。
理伊子と書くんだけど。

私の名前はまんま好きな色の名前というか
イメージカラーと言うか。
中学時代からの呼び名がそのままHNになりました(笑)

かわいい

りい子・・・かわいくていいじゃないですか^^
ブログを拝見していても
りい子さん、って感じでとてもいいと思います。

りい子ってかわいらしくて良いですよね~
他人のHNながら、けっこう気に入ってます。
(ずうずうしいです?)

私は実際にそう呼ぶ人がいる、あだ名みたいなものをそのままとりました。
直球です

かわいいお名前だと思っていましたよ・・

りい子さんって、かわいいですよね・・

私は別な処でくろこで登録していたのですが・・
嫌な事が続いたので・・
ハンドルネーム占いでくろこ姫にすると大吉だったのです。
でも、くろこ姫ってつけて、正解だったかも・・

お友達もたくさんできてるし、その嫌な事も解消されましたよ・・名前って、大事だと思います(*^_^*)

こんばんは★

「りい子☆」さんもとってもかわぃぃHN
だと思います(*^▽^*)

ワタシも本名は「ゆぅ」ではないのですが
「ゆぅちゃん」と
呼ばれても 振り向いてしまうのではないヵと
思うくらい
馴染んでしまってます(・_・;)

皆さん、どうやって決めてるのでしょうね。

こんばんはv-352

何で☆がついてるのか、
了解しましたv-426
実は気になっていたのですv-410
名前によって人生も変わってくると
思います。
ハンドルネームとは言え、大事ですね。

こんばんは!

りい子☆さんのHNの秘密が書いてある!
いつも☆が最大の疑問だったんですよね。これで☆の入ってる意味が分かってすっきりしました。

わたしのは唯単純にミントグリーンという色が好きだというだけの話。
それで、同じくミントグリーンは他に使ってる人がいるので半分だけ漢字にしてみたといったところです。
全部漢字にして薄荷翠っていうのは自意識過剰の女流作家みたいだったのでやめました。

もこみちというのもものすごい名前ですよね。

みなさん、いろいろ考えてハンドルネーム
考えてらっしゃるのですね。
「りい子☆さん」かわいいです。
私は何も考えず本名です^_^;
考えるのがめんどうだっただけですが・・・

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
HN、みなさん色々と考えているようですね~。
スーパーサイドバックさんは、サッカーが好きなのでそのHNにされたんですね^^
みなさんのHNの由来を聞いてみると面白いですよね。
好きな物を名前につけたりして。
スーパーサイドバックさんも是非、記事でやってみてくださいねe-68

レイさん

v-22レイさん
レイさんのHN、本名からだったんですね~。
ずっと疑問だったんです。レイとユウをなぜ使い分けているのか、という事も。
あ~、これですっきりしました(^^)聞いてみると面白いですね。
普段も周りからレイさんって呼ばれているんですよねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
ティーグさん、何個かHNがあるんですね~。
「ティーグさん」というお名前、素敵ですよ(^^)
ブログの写真のお顔と、とっても合っています。
実際にお会いしたとしても「ティーグさん」て呼びかけちゃいそうです。
ひそかにティーグさんのあし@の画像も気に入っていますe-68

paoさん

v-22paoさん
paoさんのHNの由来も気になっていました(^^)
タオと同じように何か特別の意味があるのかな~、と思ったり。
でもpaoさんのブログのゾウさんが何か関係あるのかな~、と思ったり^^
あのブログのゾウさんがお茶目な感じで良いですよね。paoさんも素敵ですe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
知り合いにりいこちゃんっているんですね~。
自分でいうのもアレだけど^^けっこう可愛い呼び方だなって思っちゃいます♪
私のURL、やっぱり気づいていた?^^
いつも自分でみて、恥ずかしいな~、何でこんな名前にしたんだろう?と思っています。
みんなあのURLを見て「クスッ」っと笑っているんだろうな~、とも思っていましたe-247

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
お友達に「理伊子」さんという方がいるんですね~。
可愛いお名前ですね(^^)
ROUGEさんは、ふだんもたしかROUGEさんって呼ばれることが多いとか。
中学時代からのイメージカラーだなんて、大人っぽくて美しい中学生だったのでは?
呼び名をそなままHNだと愛着もあっていいですね♪e-68

かずさん

v-22かずさん
りい子…かわいいですか?ありがとうございます!
ブログのイメージとあっていますか?
褒めていただけて嬉しいで~す♪
かずさんは、お名前からとったんですよねe-68

こちくん

v-22こちくん
私のHN、気に入っていましたか(^^)
ずうずうしくないですよ~!どんどん気に入ってください^^
こちくんは実際にもそう呼ぶ人がいるんですね。いい呼び方ですね。
直球なこちくん、いいですね~e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
わ~♪褒めていただけてうれしいです(^^)
くろこ姫さんの「姫」という一文字、きいていますよ♪
この「姫」がつくとかなり女性らしいイメージになりますよね~。
綺麗なHNだと思っていました。HN占いで大吉なのがわかります^^
名前って大事ですね~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
本名ではないんですね^^
でも、ゆうさんの可愛らしいイメージにぴったりですよ。
もうすっかり馴染んでいるかんじですよね。
たしかに私も「りい子~」と呼ばれたら、振り向いてしまうと思います^^
みなさん上手にHNを考えていますね~e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
「☆」やっぱり気になっていました?
星にすごく深い意味があるのかな?とか考えちゃいますよね~。
深い意味はないので、書くときは☆をはずす事もあります^^
名前によって人生、変わりますよね~。HNも大事ですよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
やっぱりどうして「☆」が入っているんだろう?と思っていましたか?
すごく☆が好きな人のかな~、とか色々考えますよね^^
「薄荷翠」という名前も笑えますね。苗字二文字に名前が一文字で、薄荷グリーンさんの本名と字数は一緒ですね。自意識過剰の女流作家、うなずけます。顔のイメージもできますよ。

「もこみち」は本名らしいですよね。インパクトある名前ですよねe-68

まりさん

v-22まりさん
みなさん、色々と考えてHNをつけていますよね~。
まりさん、本名で直球勝負ですね。まりさんというお名前がとっても可愛いです。
でも本名を使っていると、本当に自分の名前を呼ばれているので嬉しいのではないですか?
本名やいつも呼ばれているニックネームを使っている方も多いですよね。
それもいいな~、って思っちゃいますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

