fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「待って~!」と言ってしまったワタシ

2010'06.04 (Fri)

毎週、娘はテニススクールに通っています
小学校には、運動部があまりないため、外のスクールに通うことに。
仲の良いお友達も何人か通っています。

学校から帰って運動着に着替えて、そしてすぐに私が車で送るというパターン。
お友達のかほちゃんは、お母さんのお仕事の関係でおばあちゃんが車で送り迎えをしています。(このおばあちゃんが素敵なおばあちゃんで、娘は大好き♪)

でも、夕方の慌しい時間、お友達のおばあちゃんもちょっと大変そう……。
通り道なので送って行ってあげようと思い、前日かほママにメール
『テニスの時、かほちゃんを送って行ってあげるよ♪』と。
もう少し色んな挨拶を入れたりハートも入れたりしました^^
そして、送信………
「あっ!このアドレス、だれ???」
「わっ!!待って~!だめ~!」と無理やりストップさせようと思ったけど、
『送信しました』の表示……。

送った相手は10年近く会っていない後輩。たま~にメールもしてるけど。
苗字が一緒だったんですね~。慌てて謝りのメールをいれましたよ。
彼女は一応、久しぶりのメールに喜んでくれました。
ま、後輩とメールのやりとりが出来て良かったんですけどね^^

あ~、でも変なメールを変な相手に送らなくて良かった~。
まぁ、そんな変なメールというのもないですけどね(^^)

間違いメールを送ったのは今回がはじめてです。そんなにドジではないですよー。
みなさんもメールを送るときは気をつけてくださいね~

コメント

あはは。りいこ☆さん、お茶目~♪
メールじゃないけど
同じような事がありました。私は受け取る方。
携帯が鳴って、誰からか見ると、
遠くに嫁いで長い間年賀状のやり取りだけになってしまった友人。
「どうしたのかな?」って出ると
「ごめん!子供(2歳)が勝手にいじっちゃって」って(笑)
で、思いがけず久しぶりにお喋り出来ました(*^_^*)
お互い環境が全く違ってしまって
電話する機会もそうは無かったから
思わぬ子供の悪戯で嬉しい出来事でした(笑)
後輩の方も嬉しかったと思いますよ(笑)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

お嬢さんはテニススクールに行ってるんですか(^ω^)。
息子も娘もテニス部に入ってるんですよ。
小学校の時は二人ともスイミングに行ってましたけどね。

私は携帯のメールはほぼリターンでしか出さないので間違えることはなさそうですけど変なメールを間違えて出したら大変ですね~(笑)
りい子さんは読まれて困るようなメールは出さなそうですけどね(^ω^)

おはようございます^^

間違いに気づいて
「待って~!」
って言っちゃったんですね^^
りい子さん可愛い♪
お嬢様と可愛い姉妹で通りますよ(真)

間違いメール 気をつけます^^
けど私も変なメールは。。。!
あっ!母とのやりとりはヤバイですね
漫才ですから^^;
引かれるかも>v<

「機械に話しかける?」
はい、正解!!!です(>▽<)

私はよく洗濯機に言います。 設定間違いに気付いて「ちょ、チョッと待って!!」 言いますよ~i-234

日本語読まないアメリカ人に日本語で返信しちゃったことがありますi-229

こんにちは~♪

私は携帯でメール送ることは殆どないのですが、たまに使うと相手があってるのか不安になってきます。
間違って送ってしまうと確かに焦りますね(^_^;

あと携帯だけでメールしている人って、タイトル「無題」が多いように思います。あるいはタイトルが全文で本文なしとか。

こんにちは!

メールで間違った相手に発信してしまったことはわたしの場合はおそらくないと思います。もっともわたしが気づいてないだけで違う相手に送ってしまってる可能性は0とはいえないかもしれないけど。
でも「わっ!!待って~!だめ~!」、これはすごくよく分かりますよ(笑)
コメント残そうとした時に、送信ボタンを押した後で書き間違いが目に付いたりした場合とか。
後で修正できれば良いんですけど、一度送信したらそれっきりって云うブログも多いでしょ。
この時の送信作業開始から送信までのわずかな、でも絶対に手出しが出来ない時間の間、わたしも心の中で同じ言葉をわめいてますから。

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分もありますね・・・
確かに間違えメール、携帯でのに多いです・・・
仕事でやると大変なことになるので
気をつけないとですね

またよろしくお願いいたします♪

送信送信

さーって送信・・・・

じゃんねーー待った待ったー。ならまだ良いんですが。
僕は間違って送信した事も解らない。

○本って人が回りに多くて。
何回間違えて送ったか解りません!!


私もある~~

りい子さんこんにちは、
私も拝読してて、、ある~~!!って思いました。
あせりますよね~~!!
でも結果オーライでよかったですね。

私は同じ苗字で携帯をかけ違え、、
間違った相手は、やはりひさびさの友人でした。。。
(^^;)

私も何度かありますよ~
「あっちょっとっ!」
って言っちゃいます。
まぁ変なメールは無いですけど(笑)

私もあります。

この間は、自分の名前いれないで、
送ってしまいました。

メルアド、登録してくれている人は良いですが・・

もしかしたら、メールくれた??って、
電話が来ました(´▽`*)アハハ

一寸、まって~って言っても、まにあわないですよね(笑)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんのお友達、焦ったでしょうね。
でも、受け取ったROUGEさんが、久しぶりで嬉しかった、という話を聞いて安心しました。考えてみると、いきなり電話やメールをするのは勇気がいりますもんね~。
そっか、じゃあ間違えてメールしたのも後輩も喜んでくれたのかなe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
息子さん、テニス部ですか?カッコいいですね!
ちなみに私も中学校・高校とテニス部でしたよ^^
運動をするのはいいですよね~。心身ともに強くなるし。
今回、間違いメールは初めてですが、全然違う相手にメールを送ると気まずいですね~。恥ずかしいので、これからは気をつけますe-68

こんばんはv-352

相手を間違えて送ったことはないと?
思います。
でも、もらったことは何度かありますv-411
私の場合、誤字脱字で送ってしまって
訂正を送っています。
ブログのコメントと同じですv-356

レイさん

v-22レイさん
「待って~!」と言ったけど待ってもらえませんでした。
お笑い系のメールを全然違う人に送ってしまうのもかなり気まずいですね^^
お母さまとの楽しいメールのやりとり興味あります(^^)
今度、ブログで紹介してください~。
私もいつか娘との姉妹^^のような内容のメールを紹介しようかなー♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃん、洗濯機にはなしかけちゃうの~?
大物相手に話しかけているね♪
それで待ってくれると嬉しいですけどね^^
携帯メールで英語を書くのってとってもつかれそう。
パソコンとは違って英語を1文字ずつ探さないとならないから…e-247

paoさん

v-22paoさん
携帯メール、相手があっているかどうか、不安になることありますよね。
全然違う内容を送ったりすると、すっごく焦りますね~。
タイトル「無題」の人も多いかもしれませんね。女性は意外とつけるかな?
タイトル全文で本文なしのメール、受け取ったことあります(^^)
タイトルだけで用事が終わったのかな~?なんて思って見ていましたe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
相手からメールを受け取ってリターンする場合は良いのですが、自分からメールを送る時はあっているかどうか気をつかいますよね。
私も間違ったのは今回がはじめてです。焦りましたよ~。
たしかにコメントでも送信ボタンを押したとたんに間違いに気づくことありますね。
その時は本当に「待って~。」と言ってしまいます。
修正できるブログと出来ないブログがあるんですねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
間違いメールを送ることありますか。
お仕事関係での間違いメールは大変なことになっちゃいますよね。
伝えてはならないこと等もあるでしょうし。
今回のような内容でも送信した相手にはきちんと説明をしなくてはなりませんでしたからね。気をつけないとですねe-68

こんばんわ^^

私も送る側じゃなくて、受け取る側だった経験があります。
送った人は、もちろん知ってるんですけど
誰に送ったかは分かりません。
でも、しっかり中身は読んじゃったので・・・
うふふ・・・でした^^

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
どうして、○本さんという方がまわりに集まるんでしょうね~。
ちょっと不思議な感じがします。
でもすべての○本さんを携帯に登録しているという事はすべてが大切な方ということなんでしょうね。間違って送ると、とっても大変なことになりそうです。
お互いに間違って送らないように気をつけましょうねー♪e-68

ururuさん

v-22ururuさん
やっぱりありますか!?(^^)
送信ボタンを押している時に気づくと、本当にあせますよね。
今回は間違って送った相手も喜んでくれたから良かったけど^^
携帯のかけ違えも久しぶりのお友達と話せて、結果オーライでしたねe-68

こちくん

v-22こちくん
こちくんもあるんですか~。焦っちゃいますよね。
絶対にまちがってはいけないメールの時は、かなり慎重になるんですけどね~。
送る相手を見直したりして。
でもみなさん、結構まちがってメールを送っているんですね。
こちくんも気をつけてくださいね。私も気をつけまーすe-68

携帯に「まって~」
と言っても待ってくれませんよね~。
私は間違ってメールが来たことがあります。
2度ほど。
なんだか寂しくなったけど、久々に元気な様子が分かって
嬉しく思いました。
多分後輩さんもそんな感じでは~。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
メルアドを登録していない人に名前を入れずに送信しちゃいましたか^^
でも相手の方にはわかって良かったですね。
アドレスがくろこ姫さんの名前になっていたのでしょうか?^^
ちょっと待って~、と言っても携帯は待ってくれないですからね~。
これからは気をつけますe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは間違いメールを受け取ったことがあるんですね^^
やっぱりみんな間違って送るんですね~。
誤字脱字のメール、私もあります。ちょっと恥ずかしくなりますよね。
ブログのコメントの誤字脱字も焦りますよね~。
その時は気づかなくても、お返事を読む時に自分の間違いに気づき、「うわ~、まちがってる」と思うこと、ありますe-68

たえさん

v-22たえさん
たえさんは受け取る側だったんですね(^^)
うふふな内容♪、読んでいてうふふだけど、送信元に間違っていることを教えてあげるのがちょっと恥ずかしいですね。相手の方がもっと恥ずかしいでしょうけど。
どんな内容でも、間違って送らないようにしないと~e-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
間違いメールを2度ほど受け取りましたか?
久々に元気な様子がわかって嬉しいですよね^^
後輩も嬉しかったかな~。まぁ、そんなに変な内容ではなかったし^^
あっ、私も今、間違いメールを受け取ったこと、思い出しました。
友達の仕事絡みのメールですが、知らない一面を見た気がしましたe-68

元気ハツラツ~
ですね。。。(笑)

tamirinさん

v-22tamirinさん
元気ハツラツ~、ですか?(^^)
そういえば、最近、娘はオロナミンCを好んで飲んでいますよe-68

おはようございます^^

母とのメール
本文中に言葉がなくて
タイトルのところに全文入っていたりします
一瞬
「なんのこっちゃ?」
ってなります^^;
笑えるものが出てきたら紹介します
>v<
りい子さんと、お嬢様のも楽しみです♪

レイさん

v-22レイさん
タイトルに全文!
もう、それだけで笑えますね!
無理やり言葉を入れようとして途中で言葉が切れちゃったりして。
でも本文は真っ白、ですね^^
笑えるメールの記事、期待して待っています(^^)
娘と私の場合、私が笑われる側かも……気をつけないと!e-68

いつも優しいコメ有り難う
何げない日常のちょっとした1ページ
必死にコメしたら
あれ?
タイトルに入れてたりする私
なので、続きは
コメ欄に
よくやっちゃう私で~す♪

こんにちはー☆

間違いメール、以外とワタシはないんですよね~☆
最近は娘が勝手にさわって、何年も会ってない
友達にかけちゃって・・・ヽ(;´Д‘ヽ)(ノ;´Д‘)ノアワワって
ことがありますw
ほんとに、↑の顔文字みたいな状態です・・・

ご無沙汰しています。れいじろーです。
久しぶりの不意打ちのメールや電話って、
私だったら嬉しいですよ♪
どんな思い出のある相手でも、やっぱり連絡をもらえるのは嬉しいです☆

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
必死にコメントを書いていて、気付いたらそれは、タイトルの欄!
長い文章を書いたはずなのに、文字が入りきらずに「あれれ?」ですね。
コメントやメールの失敗、ショックですよね~。
私は、記事を書いている途中でPCの調子が悪くなり、記事が消えちゃった、ということ何度かありますよe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
お嬢さんが携帯をさわって何年も会っていないお友達に電話、すっごくよくわかります。
そういう電話は何度かうけた事がありますよ。
でもママとしては焦るでしょうね~。
でも赤ちゃんって何であんなに携帯が好きなんでしょうね。
不思議なくらい携帯を見るとテンションがあがりますよねe-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
お久しぶり~!元気だった?体調はいかが?
不意打ちのメールや電話、うれしいですか?^^
たしかに自分がもらう立場だったら嬉しいかも。
うん、連絡をもらえるって事は嬉しいですよねe-68

おはようございます^^

メール♪
タイトルなので全文入りきらないので
途中までだったりします

本文のほうには
<このメールに本文はありません>
というメッセージが表示されています^^;

りい子さん♪笑われる側ですか>v<
どんなんだろ♪

送信間違い

りい子☆さん、おはよう。

仕事で誤ってっていうのはありますよ。
送信間違い。
この場合はもみ消しに苦労しますね。
一歩間違うとんでもないことになりますから。
まぁ一度だけですけどね。

そういえば先日十何年ぶりに後輩に電話しました。
これくらいの年月が経つとお互い状況がね。
何時の間にやら離婚していまは福岡の社宅に・・
色々あるんですよね。

ではでは、

レイさん

v-22レイさん
<このメールに本文はありません>、ウケました。
言われてみれば、そういうメールを受け取ったことがあります。
でも過去に1~2度のことだったので、そのフレーズを忘れていました。レイさんは、しょっちゅう受け取っているんですね^^

私はこのブログを作るときも娘にかなり使い方を教えてもらいました。
たぶん娘がいなかったらブログもできなかったと思います^^
携帯の機能も色々と教えてもらっています。
でも、題名の部分に本文は、やった事ないです~e-68

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
仕事で送信違いは、かなり焦りますよね。
どんな内容であっても、相手の方には、きちんと説明をしないとならないですもんね~。

十何年ぶりにお電話されたんですね。
久しぶりの会話で離婚の話とはショックですね。
私は昨年夏に十年ぶり位に学生時代の友達4人で会いました。見た目は変わりませんが、やっぱり離婚してまた再婚なんていう子もいて驚きましたe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。