fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白した事、された事ある?

2010'06.06 (Sun)

トラックバックテーマです。
告白したこと…ないです。恥ずかしいので。
告白されたこと…え~と、実は、あります^^

人生で最初に告白してくれた人は、幼稚園のクラスの男の子、りゅう君。
5歳の時のお話ですが、とっても良くおぼえています。
私はりゅう君の事を好きでも嫌いでもなく普通……まぁ、仲良くしていました。
りゅう君は、ジャイアンみたいなタイプ。(実は、優しいんですよね。)
顔はジャイアンより可愛かったけど。今思うとけっこうイケメンかな^^

まわりの女の子に乱暴で、私にだけ優しい…それが気まずくて嫌でしたね~。
お母さん達にもりゅう君と私の事を、ひやかされたりしました…それも嫌でした。
(りゅう君が周りに言いふらしたので、ちょっと笑われたという程度ですが^^)
ごっこ遊びで、りゅう君がヒーローでいつも私を助ける設定、それも気まずい…。
不思議とその5歳の時のちょっと気まずい気持ちは、今でもおぼえています。

その思いがあるので、娘には好きな子の事を私からは聞かないようにしています。
話してくれたら、喜んで聞いちゃうけど(^^)
私の告白のお話、そのあとの事は、内緒。

ところで、松たか子さん主演の映画『告白』が話題になっているようですね。
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

この本、出版されてすぐに買い、面白かったので、一気に読みました。
中学教師の愛娘が殺され、周りの人から話を聞き、皆の心の中を知っていくお話。
それぞれの思いを知ってゾッとする場面もありました。鳥肌がたちます。
話題の本なので娘も読みたがっています。でも、小学生には刺激的過ぎるかな…。
本は、面白かったです。映画にも興味がありますね~。

コメント

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

な~んか、こういうTBテーマだと
学生時代の淡い時を思い出します
自分は告白されたという定義がわからないのですが
社会人になって5年目くらいの時大学生の
女の子と知り合いになってよくみんなで遊びに行ったり
二人でご飯食べに行ったりしてましたが
付き合ってるというか、いい友だちみたいな・・・
ある時、私じゃだめかなあ~って言われた時
えっ?これって告白されてる???とその時は
気がつかなくて
何が?って馬鹿なことを行ってしまった思い出が・・・(苦笑)
でもその娘とは6年ちゃんと正式に付き合いました。

またよろしくお願いいたします♪

このトラックバックテーマから映画の「告白」につなげちゃう
りい子さんが大好きです☆

私は映画が話題になってから、
映画じゃなくて本の方を読みたいと思っていたところだったので、
りい子さんの記事を読み、早速明日買おうと思います♪

今ちょうど、伸介の法律番組で告白の話題が
出てました。「告白しなかったことを後悔するより、
告白してふられた方がいい」
全くその通りだと思います。
私はありますよ。告白したこともされたことも☆
懐かしい思い出です♪

こんばんはー☆

告白するタイプでした。
主人にも ワタシの方から
でしたねぇ~(#・・#) ポッ

あの頃の ワタシ、自分に自信があったのかなぁ・・・・(´ε`;)ウーン…

こんばんは~^^

告白!
したことも、されたこともアリマス^^
最近も。。。

本の
「告白」
面白そうですね^^
これはちゃんと買って読んでみます

movie

観に行こうと思ってまぁ~す♪
半身浴で本でもいいかもね!

今盛んに宣伝してますよね。。。
内容的にもぞっとします・・・

りい子さん,こんばんは(^_^)v

子供の頃の告白されて気まずい思いですか~(〃▽〃)
甘酸っぱい想い出なんでしょうね(=^▽^=)
ジャイアン君はその事を今でも覚えているんでしょうかね~?

りいこ☆さん、おはよう!
告白した事もされた事もあるよ♪
小中学生の頃は告白する側だったな。
高校からはされる側だったな。
でも今のダーリンは私から告白したのでした☆

おはようございまーす

そらぁありますよね。告白した事された事。
でもびっみょー。

何となく付き合うほうが多かったかな。

高校時代はじめて告白して、ふられました。
まぁ・・・ふられたのはそれが最初で最後(いまのところ)ですけどね。

ガチでこんなテーマ書けません!!(笑)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
このテーマ、昔の淡い恋を思い出しますよね~^^
でもスーパーサイドバックさんの思い出、素敵♪
二人で会話をしている情景が思い浮かびます^^
彼女の気持ちも凄くよくわかりますよ(^^)
ずっといい思い出ですね♪e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
「告白」の映画が話題になっているせいか、テレビでも自分の恋愛の「告白」をテーマにしてる番組が多いなぁ、なんて思っていました^^
この本、かなり衝撃的でしたよ。本当にゾクゾクしちゃう感じ。
人ってそれぞれ色んな事を考えているんだなぁ、と思いましたね~e-68

まりさん

v-22まりさん
私も「行列のできる法律相談所」を見ました(^^)
「告白しなかったことを後悔するより、告白してふられた方がいい」という言葉、その通りだな~、と思いました。感動しました。
何もしなかった思いはいつまでも残ってしまいますもんね。
でもまりさん、告白するなんて積極的~♪素敵です♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ゆぅさん、告白するタイプなんですね~(^^)
積極的でいいですね^^
ゆぅさんみたいに可愛い女性から告白されると男性は嬉しいですよ。
ご主人へも告白!ご主人へのアツい思い、今も伝わってきますe-68

レイさん

v-22レイさん
え~(^^)レイさんったら、最近も、ですか?
それは、私にも嬉しいお話です♪素敵な展開になりますように♪
本の「告白」、かなりゾクゾクします。これは、立ち読みしていると、周りにもわかるくらい驚きの表情がでてしまいそうなので、落ち着いて読んだほうが良さそうですよ~e-68

93chan

v-2293chan
観にいく予定ですか?Aichanも一緒?
中学校が舞台なので、ちょっとドキドキしますよね~。
この本を読んだ後にすぐ「少女」を読みましたが、これも衝撃的でした。
半身浴で読む本は、癒される内容がいいですね~e-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
今、盛んに宣伝していますよね~。
本を読んでかなり衝撃的だったので映画も興味があります。
微妙な心の動きはどうやって表現しているんでしょうかね~?e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
ジャイアン君は卒園とともにちょっと遠くへ引っ越してしまいました。
中学校の時に再会して、幼稚園時代の話をしましたよ^^
幼稚園の時の集合写真は全部ジャイアン君が私に抱きついているんです。
それが、私のアルバムに貼ってあるので、忘れられないんですよね~。
写真って重要ですねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
小中学校で告白とは、積極的な女の子だったんですね(^^)
でも、自分のあふれる思いを告げることは大切ですよね~。
それでご主人と結婚されたんですもんね!
情熱的なROUGEさんの告白をちょっと見てみたいな~e-68

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
びっみょー、と言うところ、すっごく良くわかります^^
何となく付き合い始めたこと、私もありますね~。
Neomatrixさん、ガチでこんなテーマを書けませんか?
当然私も、です^^本当のところは書けませんよねぇ~^^
でもふられたのが高校時代の1回だけなんて、モテモテですね♪e-68

大人が読んで衝撃的に所もあるかもしれないけど、小学生でも読みたいって本は読ませた方がいいかも
私も大人の本を盗み読んだ本があるけど、けっこう後まで為になってました
興味のある本はどんどん読んだ小学生時代を送った私です(*^^*ゞ

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
小さい頃に読んだ本が衝撃的だったり意味不明だったりしても、のちに役に立つことは多いですよね~。
やっぱり、みゆきママちゃんは小学生時代、色んな本を読んだのですね。
その文章力と豊かな感性は、それで養われたんでしょうね(^^)
そっか~、私も娘が読みたいという本をどんどん読ませることにします♪e-68

こんにちは!

告白ですか。高校の頃にそれめいたことはしたことがありますけど、いかにも告白っぽい告白というのはちょっと恥ずかしいかな。
結果は秘密です♪

本のほうはちょっと前に店頭に文庫が並んでるのを見て面白そうだから買いました。今手許にありますけど、まだ読んでないんですよね。
映画「シャッター・ランド」も原作を買って手をつけないままに映画が始まって、結局見そびれてしまったし。
最近こんなのばかりで、ちょっと時間がほしいです。
ちなみに映画はストーリー知ってても見られるけど、本はストーリー知ってると面白さのかなりの部分が削がれてしまうので、原作も眼を通すつもりならわたしは映画よりも原作を先に体験します。

こんにちは~♪

お母さん達にひやかされるのは、照れくさいような嬉しいような複雑な気持ちですね。
りい子さんは助けられる役になりがちなのかな。

5歳の頃というと幼稚園ですか、ほとんど夢の中でぼーっとくらしていたように思います。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
高校時代の告白めいた淡い思い出、懐かしくていいですね~^^
当時の告白に関するドキドキ感は、不思議と今でもおぼえていますよね。
本、買いましたか?
最近はたしかにじっくりと本を読むという時間が減りましたよね~。
この「告白」を読んだのは1年以上前ですが、一気に読み終えてしまいました。他の事を何もせずに読んでいたい、という感じでしたね~^^
原作に目を通すつもりなら、やっぱり原作優先ですよね。
その方が映画を観た時に楽しめるし、理解もできそうな気がしますe-68

paoさん

v-22paoさん
ひやかされるのは、子供心に恥ずかしかったですね。
高校生位になったら、気にならなくなりましたが^^
小さい頃の方が今よりも色んな事を敏感に感じていたような気がします^^
私は、あまり助けられる役でもないですかね~。でも積極的に自分からどんどん行くとタイプではないようですね。気付くと色んな事が起きていて、自然とその流れに乗っかっているような気がします。
でも一度、乗っかったらマジメに頑張りますよ~♪e-68

こんにちは。告白の本は私も興味ありです♪
CM見て、ゾッとしましたけど、中身はもっと濃いような気がします^^。
告白は一度ぐらいしてみたいですね☆

テーマ「告白」ですか・・・
じゃあ1つ りい子☆さんに告白します。
NHKのテレビアニメの「はなかっぱ」ってのがあるんですが主人公のお友達にももかっぱちゃんていうアイドル的な女の子がいて、りい子☆さんのプロフィールのイメージに似ているな~と勝手に思っていました・・・
も、もちろんかわいいアイドル的な女の子ですよ(汗)

参考までにhttp://www.hanakappa.jp/index.html

まったく知らないんですけど・・・
ぞっとする内容なんですか?
まぁ人の心なんて知るものではないかな~なんて思っちゃいますけど。

ああ~、また、世の中に取り残されてるぅ(^o^)←気にしてないところが怖いですが。。。
はい、「告白」??知りませんでした。。。

りい子☆さん、幼い頃からモテモテですねv-10
私もLOVEv-238ですもの!! 
イケメン君、いまも素敵に成長しているのかな?

こんばんはv-352

告白、今読んでいますv-410

告白されたこと、中学の時に電話でされました。
でも、名乗ってくれなかったので未だに誰だった
か分かりません。
告白したこと、東京へ転勤する人に手紙でしました。
「好きでした。」と過去形で。。。

こんばんは!!

こんばんは!!
雨がポロポロ降り始めています。
窓開けてると「そよそよ」いい風が
吹き込んできて、過ごしやすい夜です。
今日はこうしん「記事更新」はお休みに
しています。最近コメントがなかなか・・
お許し下さいね。
1年前に息子が今夜は決戦「告白」やから、父さん
ちょっと遅くなると・・・・・出て行って戻ってきた時
両手で大きな丸をしたのを想い出しました。

こんばんは!

お久し振りです~!
色々あってご無沙汰してました。毎日ご訪問して頂いていたようなのに、ごめんなさい。久し振りにりい子☆さんのブログを読んで懐かしかったです。
告白は、両方ありますよ。するほうが多かったような気がします。といってもそんなに回数があるわけではないですが(笑)りい子☆さん、5歳でもう気まずい思いをされていたんですね~。捻くれた大人にならなくて良かったです(笑)
「告白」ってCMで見て興味があったんです。本も読んでみますね!!

kokorinrinさん

v-22kokorinrinさん
「告白」CMでさかんに流れていますよね~。
ゾッとする感じですが、本も読んでいて鳥肌がたちましたよ。
恋愛の告白、言われてみると一度はしてみたいですね(^^)
でも、結婚するとなかなかそういう機会もないですよねぇe-68

sportちょっぷさん

v-22sportちょっぷさん
ももかっぱちゃん、あー、似てる、似てる~!
やまびこ村のアイドルですって♪
あたまにつけている「とりあえずの花」が可愛いですよ^^
もしかして彼女を見るたびに私のことを思い出していました?^^
でも私、こんなに口がとんがっていないですよぉーe-68

こちくん

v-22こちくん
この本、2年くらい前かな?母達の間で話題になりました。
ゾッとする内容でしたね。面白かったけど。
まぁ、人の心は知るものではないかな、というのもわかりますねぇ。
でも日ごろ親しくしている人の気持ちにはできるだけ気付いてあげたいなぁ、なんて思ってしまいますね~e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
「告白」知らなくても、世の中に取り残されていないから大丈夫!
ドラえもんに詳しいちぎちゃんの方が立派です(^^)
イケメン君、まったく音信不通で、今、どこにいるのかもわからないけど、きっと元気に暮らしていると思いますよ。とっても明るい子だったので。素敵になっているかなe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
「告白」今、読んでいますか?(^^)
それにしてもきっちゃんの中学校時代の告白のお話、ミステリーですね。
いまだに誰だったかわからないなんて。気になりますね~。
それと東京へ転勤する人への告白。
「好きでした」という過去形がちょっと切ないです。。。e-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
こうしんさん、忙しい時は無理しないでくださいね。
ところで、息子さんの「告白」のお話。感動的ですね。
家族みんなで見守っていた感じですね^^
両手で大きな丸!でホッとしましたe-68

はねさん

v-22はねさん
久しぶり~~!お元気そうで安心しました(^^)
忙しい時は無理しなくていいですからね!
はねさん、積極的に告白するタイプなんだ^^男らしくていいですね。
5歳の時の気持ちってよく覚えていますね~。
5歳の時の方が繊細だったかも^^
「告白」、意外にあっと読めますよ。気分転換に良いかもしれないですねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。