fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


肩が重~い理由

2010'06.09 (Wed)

春先から朝のウォーキングを続けています
3月中旬頃からはじめたなので、3ヶ月が過ぎようとしています。
平日だけなので、週に5日間ですけどね。朝は家族がそろって家を出る感じ。
この歩く時間に会話もできていいんですよね。

ウォーキングと言っても、特別なウエアーを着るわけではなく、普通の洋服で。
いわゆるお散歩ですね。
40分弱位歩くかな?初日は、足腰が痛くなったけど、最近は慣れて楽々~。
元気な時は、帰り、エレベーターに乗らずに13階まで階段をのぼっちゃいますよ。
でもこの階段をのぼると家に帰って、しばらくグッタリ…。

荷物は必要最小限をななめがけのバックに入れて持っていきます。
昨日の朝は、暑さのせいか肩が重い…肩凝りかな…と思って、カバンの中を開けると…ハードカバーの本が入っているではありませんか。
肩が重いはず。この本を持ったまま30分以上歩いていたんだー
かなりガックリしました。

夏に向けて、ウエストをもう少しキュッと引き締める予定
あとふくらはぎも、もう少しスッと、ね。
それに歩いていると色んなことを考えることができるんですよねー。
まわりの景色を楽しむのはもちろんですが、ゆっくり色んなことを考える時間。
この考える時間、大切にしたいなぁ、と思い、日々歩く私です。

コメント

すごいですね

これから暑くなりますが続けてください。
おれは断念しちゃってます、ウォーキング。

いつも心温まる記事、和みます。

りいこ☆さん、偉~い!(笑)
もう3ヶ月も続いているんだ。
家族との会話も出来て、ダイエットも兼ねられていいね(笑)
私もそろそろ本腰入れてウェストをシェイプしないと(^^;
って言いつつ腰が重い(^^;
薔薇の世話で身体は動かすんだけど
腕ばかりに筋肉付いちゃうわ(^^;

りい子さん、おはようございます(^_^)v

3ヶ月も続けているなんて凄いですね~。
私はたぶん1週間(;^ω^)
朝のウオーキングは気持ちいいですし健康的だし
いいですよね。
私のぶんまでずっと続けてください(笑)

いつも何時頃、歩いてますか?
私も歩くようにしています~
これからは夕方がいいですよね。。。

おはようございます^^

ハードカバーの本!
歩く時の負荷には重過ぎですね^^;

カラダのためと
色々なことを考える時間♪
歩くのはとてもいいですね^^

あっ下腹部を少し引っ込める意識!
していますか~?^^
ウエストシェイプですよ~>v<

そうですね、散歩の時間は“考える時間・・・物思う時間”として楽しい時間を過ごすことが出来ますね。
また、そんな風に思っていると散歩も苦になりませんね。

少し蒸し暑くなってきたこの頃は、自営業だから時間のコントロールが出来る、散歩の後のシャワー時間が気持ちをすっきりとさせてくれます。

*初めまして風光と申します。
  いつもご訪問感謝です。
  きっちゃんとは結構長いブログのお付き合いで
  そんな中で りい子さんのブログに出会いました。

こんにちは~♪

40分歩くとちょっと歩いた気になりますね。
私も通勤していた頃、地下鉄の駅だと10分かからないくらいですが、節約も兼ねてJRの駅まで30分以上かかる所を歩いていました。
20分くらいは一気に歩くのですが、あと10分が長く感じたりしました。
よく大阪の人は一番早足で歩くと言われますが、たしかに大阪で通勤していた頃は自然と早足になっていた気がします。

でも確かに歩いているといろんなことを考える時間にもなりますね。

ウオーキング続いていたんですね~
すごーい!
これから雨の季節ですが、頑張ってくださいね!

私は通勤で十分です。
ってそんなこと言っているから太るのかな?(笑)

きゃあ~
こっちもエレベーターだぞ~
13階とは何と
階段の13は・・・・
シュ~ = 三(((;◆◆)

Periodさん

v-22Periodさん
どうもありがとうございます(^^)
3月位から気候が良くなってきたので、歩いています。
最近は車に乗ってばかりなので歩かないといけないな、と思って。
Periodさんも職場までは歩いていませんでしたっけ?e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
なんとか3ヶ月続けていますよ。土日はお休みだけど^^
ROUGEさんは、薔薇のお世話を何年もしているじゃないですか。
かなり身体を動かしますよね~。体力が必要だな~って思います。
これからの暑い季節、気をつけてくださいねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
天気の悪い日は、くじけそうになりますよ。
これからの暑い季節が勝負ですね~。
歩いている時はゆっくりと会話もできるのでいいですね。
ティーグさんは体力を釣りのために残しておいてくださいね~。
釣りは体力も精神力も必要でしょうからe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
やっぱりタミリンさんは歩いているんですね。
私が歩くのは朝の7時半前後です。
そろそろ暑くて大変ですね。日にも焼けてしまうし。
私は朝、家族と一緒に出かけないとすぐにくじけちゃいますよe-68

こんにちは♪

ウォーキング、いいことですね!
歩くのは好きなんですが、
なかなか時間が取れません。
歩く時は結構歩きますv-426
私は肩が凝るのショルダーは
使いません。
遊びに行く時は荷物を少なめして
ショルダーの斜めがけです。

レイさん

v-22レイさん
ハードカバーの本は、負荷としては重すぎですよね。
たとえ歩きなれている人でもキツイと思いましたよ~。
あー!下腹部を引っ込める意識、していませんでした。
歩きながら下腹部を引っ込めます!
ちょっとぎこちない歩き方になりそうですねe-68

風光さん

v-22風光さん
こんにちは。
どうもありがとうございます(^^)
歩いている時間は色んなことをじっくりと考えますね~。
この時間に考えたことが、いいアイデアになったりしていますよ^^
最近は暑いので、汗もかきますね。
帰ってきたらシャワーですっきりさせるのが一番ですよね。

私もきっちゃんのブログで風光さんのお名前を拝見していました。
これからもよろしくお願いしますe-68

paoさん

v-22paoさん
通勤での徒歩30分はきついでしょうね。
なかなか気持ちに余裕を持つことが出来なさそうです。
たしかに残り10分は長そうですね~。特に天気の悪い日は。
でも、歩きながら色んなことをじっくりと考えることができるんですよね。
大阪の方は歩くのが早いですよね。
歩き方をみるだけで活気があるー!と思ってしまいますe-68

こちくん

v-22こちくん
ウォーキング、ひそかに続けていたんですよ^^
この時期は汗をかいてしまうので、帰ってきたらシャワーですね。
梅雨の時期、ちょっと憂鬱なんですが…。
でも1度はじめると、けっこう続くタイプかも。
通勤もエネルギーをつかいますからねぇ。毎日通勤でOKですよe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
あー!そうだ!みゆきママちゃんもエレベーターでしたねー。
え!?13階、たしかに考えるとこわいかも。
怖くなってきましたよ~~~。
みゆきママちゃんの話の続きを読んだらもっとこわくなりそう。
どうしよう~?e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは毎日の通勤で、かなり体力をつかっていると思いますよ。
休日のお出かけでもけっこう歩いていそうですよね~。
私もショルダーの斜めがけで荷物を少なくと思っているんですが、前日、そのバックを持って車で出かけたんですよね。その時に入れた本がそのまま入っていたようです。重かった~e-68

ウォーキング

ダイエットと言うより健康のために10年以上歩いてます
お散歩も色々と見える物があって楽しいですね♪
見える物(考える事)・・・できるし♪
今日も遊んで帰って5km歩きました(^-^)

こんばんは!

歩くだけでもそれなりのスピードを保って歩いたりしたら結構な運動量になりますよね。
別に特殊な器具を使うわけでもないし、手軽で安上がりなダイエット。しかも会話が増えるとなるとこれはかなりいい行動かもしれないですよ。

13階まで階段を上るのは、これはかなりきつそうだけど。

わたしは外を出歩く時はかなり歩いてるんですけど、毎日じゃないし、あまり効果的でもないと思います。
少しであっても毎日やったほうが効果はあると思いますよ。

私も、自分の健康のために、朝、歩いています。
もう、3年位は、続いているかも・・

今日NHKで、やっていましたよ・・
誰かとお話しながら、歩いていると、いつのまにか、
10階の階段も苦でなく、楽しく歩けるって(笑)

私も、ダイエットせねば( ^)o(^ )

りい子さん、偉いですね~。
確か腹筋やスクワットも続けてらっしゃいますよね。
継続は力なり~。
がんばって下さいね♪

93chan

v-2293chan
93chan、もう10年以上歩いているんですね~(^^)
それは、歩かないと体調が悪くなっちゃいそうですね。
生活の一部になっていそうですね~♪
ダイエットというよりは、健康のため、色んなことを考えるため、ですよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
普段はゆっくりお散歩というスピードですが、たまに急ぎ足で歩くと、かなり運動しているな~、という気持ちになりますね。何も使わなくていいので手軽だし。
歩いていると家にいる時とはまた違う会話をゆっくりできるのでいいですね。
13階までの階段は、ちょっと慣れてきましたが目がまわります。
薄荷グリーンさんも出かけた時は、かなり歩きますか?
歩いた日はくたくたになるけど、心地良い疲れになりますよねe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
くろこ姫さんも歩いているんですね。一緒ですね♪
もう3年も続いているんですね。健康的~。
もう生活の一部ですね(^^)
NHKでもウォーキングの話、やっていましたか?
話しながら歩いているとあっと言う間なんですよね~。
階段にもだいぶ慣れてきましたよe-68

まりさん

v-22まりさん
腹筋とスクワット、軽~くですが続けています^^
以前、腹筋は朝やっていましたが、歩いて帰ってきた後は疲れているので、夜寝る前にゆっくり腹筋をしていますよ。
私は、ふだん全然運動をしないので、これ位はしようかな、と思って。
スリムな体型のまりさんを見習わないと~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

