fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自分のここが好き!」

2010'06.11 (Fri)

トラックバックテーマです。
自分の事はよくわからないし、自分の好きなところを書くなんて恥ずかしいかな。
このテーマはスルーしようかと思いましたが、せっかくなので自分自身のことを考えてみました。

昔から人によく言われることは、素直という事と勘がいい、という事。
大人になってから素直なんて、と思いますが、よく考えてみると、人の話は素直に聞く、ひねくれた目で他人を見ない、あれこれと歪んで考え込まない、なので気楽、なのかな~?(でも一応、悩むこともありますよー。)
素直な人は伸びる、と言われますが、どこがどう伸びたかは不明……。
まぁ、素直って言われることを素直に喜ぶことにします

もう一つの勘がいいという事について。
昨日の記事では娘の気持ちに気付けなかった勘の悪い私の話を書きましたが、人の気持ちに気付く勘の良さがある、と言われます。
う~ん、たしかにちょっと機嫌の悪そうな人には近づかずにそお~っとしておく、とか、ここは何も言わないほうがいいかも、と言う時もじぃーっと黙っています。
それが勘がいいかどうかは不明ですが、人から怒られたり、イヤミを言われたりすることはないですね~。(…というより、おこられても鈍感で気付いていないのかもしれませんが。)
ちなみに”霊感”については皆無ですー。あったら怖くて生活できない……。

それにしても自分のことを語るのはむずかしいですね~。とっても。
素直に書いてしまったけど。
でも、たまには自分自身を見つめてみるのも良いかもしれませんね

コメント

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんはブログを読んでいるだけで素直そうな女性だとわかりますよ(^ω^)
素直な人って接するのも気持ちが良いですよね。
勘が良いかどうかまではわかりませんが素直な気持ち、大切にしてくださいね(≧▽≦)

おはようございます^^

素直ということは純粋な証拠♪
心が綺麗なりい子さん
とても素敵です^^

勘がいいというのも
人に優しくあれるということで
とても良いですね^^

私も自然な気遣いなどが出来るように心がけます

ティーグさん

v-22ティーグさん
自分で自分のことを書くなんて恥ずかしいですね^^
以前、尊敬する先輩に「まわりの人から見た姿が、その人自身でもあるんじゃないかな。」と言われたことがあり、それを鵜呑みにしています^^
人と接するのは好きなので、相手に嫌な思いをさせないようにと心がけてはいます。でも大丈夫かな~?e-68

レイさん

v-22レイさん
え~っと、私が純粋かどうかは微妙な感じです(^^)
勘がいいのは人に優しい……私はどうなのかはわかりませんが、たしかに人に優しい人というのは、結局は勘の良さ、なのかもしれませんね~。相手の気持ちを思う勘。
レイさん、勘がいいじゃ~ありませんか!e-68

ステキ~♪
素直が一番ですよね~

こんにちわ^^

素直ですか~♪
素敵な性格です^^
この、トラバ、自分のいやなところしか
書けそうもないのでパスするかも??^^

こんにちは~♪

りい子さんやお嬢さんの話を聞いたりしていると本当に素直な人達だなあと感じます。
素直さは大人になってからの方がより大事じゃないかと思います。結局繕ってみても自分自身は瞞せないですからね。

たまにトラバーも楽しいかもって思ったけど
自分の事か~
思いっきり見栄張っちゃいそう?
私は鈍感で屑でノロマで亀です
どっかで聞いたセリフだね~(笑)

素直って良いですよね。

吸収力が有る心ですからね。
肌も一緒で吸収力が有る肌はツヤツヤでピカピカでしょ・・・
だから心もそうなんですよね。

りい子さんからのコメントを読んでいまして、そんな事を感じていました。

ひょっとすると、素直な心には風や光の声が聴こえるのでは・・・怖い声(話)ではないですよ。。。爽やかな声ですからね。

娘さん今日学校に行きましたか?
音楽・・・どうなんだろうね。

ブログを読ませてもらっていて、りい子さんが
素直な優しい方だっていうのはよくわかりますよ。

自分のこと分析するのって難しいですよね。
う~ん、私はわからないです(^_^;)

りい子さんの素直な感じはブログからも伝わってきますね~
とっても癒されちゃってます。
勘がいいんですか?
気をつけようっと(笑)

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

長所は短所なんてよく言いますが
自分ではここがということはわからないですね
他人からほめられたり、いいところを言われると
裏を返すと・・・(苦笑)ですので
ひねくれてるのかもしれません、でもいやな気分には
なりませんよね~ほめられると♪
好きなところはないけど、直さなきゃいけないところはいっぱいあります・・・

コメントになってないですね・・・すみません

またよろしくお願いいたします♪

タミリンさん

v-22タミリンさん
素直が一番、でしょうか?
素直に喜んじゃいますが、何となく恥ずかしくなってきました…。
タミリンさんからは、色んな事を教えていただき、素直に聞いていま~すe-68

たえさん

v-22たえさん
え~?たえさん、素敵なところがたくさんあるじゃないですか。
でも、自分で自分の好きなことなんて普通、かけませんよね。(私が変かも~)
では、私から見たたえさんの素敵なところ……物事をきちんと考えて、芯が強く、感受性が豊か。そして努力家。他にも、もっとたくさん良いところあるけど、このコメントだけじゃ書き切れませ~んe-68

paoさん

v-22paoさん
いつもpaoさんのお話を読ませていただいて、それを受けとめています。
日常生活の中でも「paoさんが言っていたけど……」と、娘に話したりしていますよ^^
大人になってからの素直さの方が大切という事、何となくわかるような気がします。
でも、どんな人と接していても「意外と素直だな~。」と感じるところがあり、心が和んだりしますね~e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
鈍感で屑でノロマで亀…どっかで聞いたことはあるけど、みゆきママちゃんとは全く逆ですよね~。それこそみゆきママちゃんは勘の良さからくる優しさに溢れていると思います。
人間味に溢れていて情緒豊かでそして賢い。みゆきママちゃんの周りにたくさん人が集まってくるのは、み~んなそれを感じているからだと思いまーすe-68

風光さん

v-22風光さん
なるほど~、吸収力のある心ですか。
風光さんにそう言っていただけると嬉しくなりますね~^^
風や光の声……残念ながら聞こえません…。でも、もしかして「風光さん」のお名前はそこから来たのですか?風光さんがおっしゃる事はしっかり聞いて心にとめています(^^)
娘は、先ほど学校から帰ってきました。音楽の先生に、いきなりクラスの代表で指揮をするように言われ、それが嬉しかったようでウキウキしていましたよ。ちょっとした事で人の気持ちは変わるんですねe-68


まりさん

v-22まりさん
本当に自分で自分のことを分析するのはむずかしいですね。
人から見える自分の姿も大切なのかな~、と思って記事にしてみました。
まりさんは、明るくて前向きで、かつ女性らしくて優しい。情にもろいけど自分をしっかりと持っている感じがします。何より家族思いですね。
もてる女性というのは、人間的な魅力があるからだと思いますよe-68

こちくん

v-22こちくん
素直な感じがしますか?それは嬉しいです(^^)
癒されちゃってると言われるのも光栄ですね~^^
こちくんにも癒されちゃっています。
勘は、自分ではわからないけど、いいと言われますが……
え~っと、何を気をつけるんですか?何か気をつけることでも?e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
自分では自分のことは良くわからないですよね~。
他人からほめられて、たしかに疑問をもつ部分もありますよね。
でも、それも自分の一面なんだな~、と思えるようになりました。
私からみてもスーパーサイドバックさんの良いところはたくさんありますよ。
前向きで好奇心旺盛、そして正直で正義感が強い方だと思います。
そうなんだ~、という思いになっちゃいましたか?でも、そう思いますe-68

こんばんは!

素直な感じはブログ読んでても伝わってきますよ。
大人になっても素直って良いじゃないですか。周りに人が一杯集まってくれると思います。
ひねくれて誰も相手にしてくれなくなったら最低です。
ひねくれた風に色々曲解して、いらないことで悩んだりするのも時間が勿体無いですね。

霊感は持ってる人がちょっと羨ましいかも。
人が見てないものを見るって好奇心を擽ってくるんですよね。それにあたりまえに見えてしまうとそれなりに日常的なものになって、怖さも半減するんじゃないですか?

わたしは自分のことを客観的に見る自身がないです。大抵卑下するかコンプレックスが見えないように飾り立てるかどちらかじゃないかな。

こんばんはv-352

素直、そうですね~私も感じていました。
私は素直じゃないからすごく憧れます。
自分のいいところ、よく分かりません。
物事を客観的に見るところでしょうか。。。
でも、人から見ればそうでもないかもv-356
私も勘はいいほうですv-392

自分の好きなところか~。
なかなか難しいテーマですね。
りい子さんは素直で勘がいいのか~。素敵!!
私も素直になりたいな~。
りい子さんの日記読んでると、
素直な感じはでてますよ。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
記事に性格が出ていますか^^
もう少しひねった文章を書きたいと思うのですが、無理なようです^^
大人になっても素直というのは、たしかに色々な事を曲解して悩むことがないので、精神的にも楽かもしれませんね~。
薄荷グリーンさんも物事を曲解してあれこれ悩むことはなさそうですよね。
でも、物事を客観的にきちんととらえて、それを文章や言葉にする力は凄いな、といつも思っています。薄荷グリーンさんは、好奇心が強くて可愛らしい女性だな~、という印象です。そして誠実で優しい。
霊感に関しては、私は、やっぱり怖いかも~e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは、物事を客観的に見て、勘もするどそうですね。
きっちゃんの記事にあった県民性占いの結果のとおりのような気が。
正義感が強くて好奇心が旺盛な感じです^^
職場でも色んな人がきっちゃんの周りにいつも集まっていそうですe-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
とっても難しいテーマです…が、あえて書いてみました。
自分で好きなところというよりは、周りの人からの印象ですが、当たっているかどうかは不明。
shuutamaさん、素直なイメージですよ。
そして優しくて愛情深くて、きめ細やかな感じ。
あ、でも面白いですけどね~、とってもe-68

りいこさん、おはよう~♪
色々心配かけてゴメンネ。
私は りいこ☆さんの、そういう優しさが好きです(笑)

自分は・・・う~~ん。
「誰とでも仲良くなれること」かなぁ?
結構得するから(爆)

おはようございます^^

りい子さんに褒められ返し!>v<
照れます~@@

でも、いつも人の気持ちを考えて
尊重して向き合っていきたいですね^^

りい子さん♪
優しいお返事をありがとうございます^^

こんにちはー☆

りい子☆さんは、お優しいし素直ですよー★
ブログを通じてですが、それが、こちらにも
伝わってきます(*^▽^*)

周りの方たちに気遣いもわすれていませんし☆

ちなみにワタシも霊感ナシです!
ほんと、怖くって生活できない!

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんが、誰とでも仲良くなれるという事、とってもよくわかります(^^)
それは、やっぱりROUGEさんが誰に対しても本音で話をしてくれて、そして聞いてくれる心の優しい女性だからですよね。
ROUGEさんの体験談にもとっても親近感を持ちます。ROUGEさん、体調に気をつけてくださいね。そして、これからもよろしくお願いしますe-68

レイさん

v-22レイさん
照れちゃいますか~?
レイさんったら、可愛いですね(^^)
でも、本当のことですよ!レイさんの優しさは、相手の気持ちや立場を考える勘の良さからくるものだと思います。
レイさんもこれからもよろしくお願いしますe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ありがとうございます♪ほめられて照れちゃいます^^
ゆぅさんは優しく頑張りやさん。
そして賢い女性だな~って思います。
何でもきちんとこなして、お洒落も忘れないという姿勢、いつも凄いな~、と思っています。
霊感、やっぱりありませんか?あると怖いですよね~。
ゆぅさんも、これからもよろしくお願いしますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。