fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あともう少しなのに…

2010'06.14 (Mon)

先週末から、インテリアショップに行って、家の本棚を探しています。
本がたまってしまい、本棚1つでは足りなくなってしまったため。
不要な本を色々な形で処分していますが、それでも本が溢れています
家には一つ本棚があるので、ちょっとした棚があればいいかな、と思っていましたが、実際にお店に行って本棚を見ると、欲しくなるんですよね~。

お店に下見に行き、色んな本棚を見ていたら、大きいスライド式の本棚が欲しくなってしまいました。だって、スライドなので楽々入るんですよー。

帰りには、本屋さんに立ち寄り、本を買ってしまうんですよね~。
最近はアマゾンで本を買うという気楽さを知ってしまい、よく頼んでいますが
宅急便のお兄さんも「まいど~。」という感じで家に来ます。
外で会っても「あっ!こんにちは~!」と挨拶するくらい、普通の顔見知り。

ところで、本棚
理想のスライド式本棚が、30%オフで安くなっていました。
しかし、横幅が4センチ広いため、うちで置く予定の場所に入りません。
家に帰ってきて、まわりの家具を寄せて~、寄せて~、本棚が来る予定の場所をもう1度はかったけど、やっぱりダメ。残念。あともう少しなのに。
あと少し、と言っても、これは努力しようがないですよね~。
週末は、また本棚を探しに行きます。
インテリアショップ、楽しいけど、色んなものを買ってしまいそう…。

コメント

おはようございます♪

ワタシもアマゾンや楽天BOOKSで頼んでしまってます(・_・;)
まとめて買うと持って帰るのも重いしw

インテリアショップたのしいですよね!
ワタシもいっぱい買ってしまいます・・・

同じようなカンジの本棚で
サイズぴったりのが、見つかりますように♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

我が家でも本があふれかえってます。本棚を置くスペースを作るにはかなり家具の移動が必要なのでそのまま積んであるんですが・・・・
最近は読みたい本は奥さんに頼んで図書館で借りる事にしてます。お金も掛からないですからね(^ω^)

おはようございます^^

本棚を探すくらいに本があるのは
素敵ですね♪
電子書籍が主流になるかもしれない世の中ですが
やっぱり本は「紙」がいいです
エコではないですが^^;

インテリアショップ♪
楽しいですよね~
私もよく行きます^^


りい子さんの好みの
ぴったりの本棚に出会えますように♪

おしいっっ

こんにちは~~、
せっかく気に入った本棚みつけたのにあと4cmかぁぁ
どうにかなりそうな幅かも、、、っていうのにダメだったって、非常に惜しい~~!!
もっといい本棚がみつかるといいですね(^^)

インテリアは見ていて楽しいですよね!
私はソファーが欲しいです。
ついつい見てしまいますが、ちょっと高すぎ・・・

本は捨てられなくてどんどん溜まってしまいます。
なので、実家へ遊びに行くときに
「お父さん、面白かったよ~」
って持って行きます(笑)

こんにちは~♪

スライド式の本棚あこがれますね。
サイズぴったりのものもきっと見つかりますよ。
案外IKEAとかにないですかね(いったことないですけど)

私は引っ越してから本棚に並べるのをやめて、必要なものを平積みにしています。探しにくいですが、よく使うものは場所を覚えているのですぐに手に取れて便利なのです。

昔読んだ本を手に入れようと思ってamazonとかで探すと絶版になっているものが多いです。
絶版になってしまうと、古本がびっくりするような値段になっていたりします(一方でブックオフのような所で見つけたりすると逆にびっくりする安値であったりします)。
電子書籍化すると絶版がなくなるようですから、そこはメリットとして期待しているんですが。



こんにちわ^^

うちも本が多いのですが、置き場に困りますよね。
気に入った本棚があと少し・・・というのは惜しいですが・・
私は震災に遭っていますので、タンスや本棚など
背の高い思い家具はこの頃、買わなくなりました。

よく、家具を壁に付ける地震対策用の金具がありますが
あれは、大きな地震では役にたたないのでご注意^^;
一度ああいう目に遭うと、まず、安全対策を考えて
しまう今日この頃です^^

本が増える一方で大変ですね。
うちは恥ずかしながら今はゴルフ雑誌ぐらいしか
買いませんので心配ないですが(^_^;)

あと4㎝とはおしいですね。
ステキなのが見つかるといいですね♪

こんにちは!

本は増える一方なのが悩みの種ですよね。
しかも数が多くなってくると、整理してないと何がどこにあったのかさっぱり分からなくなったりもします。
本の収納って割と個性が出そうなところもあるので目的にあったような収納が出来そうな本棚って意外と見つからなかったりするんですよね。
4センチのことで入らない、買えないっていうのは、これはけっこう悩ましいかも。
目的にあったような本棚が見つかると良いですね。

本って増えちゃうよね~
ウチは突っ張りの天井まであるタイプを
色んな場所に置いてるかな?
部屋の仕切りにも使えるし(^^;
薄いので場所取らないの。

スライド式は作りのシッカリしたものをね。
本って重いからスライドしなくなっちゃうの(^^;

下の記事・・・お嬢さんシッカリしてて優しいね。

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
本ってまとめて買うと重いんですよね。シリーズになっているものは最初の1冊を本屋さんで買って、あとはアマゾンで、という事をよくしますね~。
インテリアショップ、楽しいですよね。つい小物をたくさん買ってしまい、結構な金額になってしまうのですが。
本棚、また探してみま~すe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
わが家も今は、あふれた本は積んでいる状態です^^
図書館、いいですよね。近くに図書館があるので、以前はよく自転車で行っていました。一人7冊借りることができるので、帰りはカゴが重くてフラフラでした。ただ、最新の本は順番待ちでなかなか借りることが出来ないので、買ってしまうんですよね~。最近はブロ友さんに教えていただいて、CDを借りたりもしています^^
ティーグさんの奥さま、優しいですねe-68

レイさん

v-22レイさん
本は、つい買ってしまうので家の中に本がたくさんあるんですよね~。以前は、雑誌も買ったりしていましたが、自粛しています^^
電子書籍、まだちょっと抵抗があるんですよね~。ずっと見ていると目がチカチカしてきそうですよね。本はやっぱり「紙」ですね^^
インテリアショップ、楽しいですよね。よく行きますか。もしかしてお部屋、シブくてお洒落な感じなのでは?e-68

ururuさん

v-22ururuさん
本当に、非常に惜しい~!です。
あと4センチ、なんとかなりそうだけど、これは努力してもどうにもなりませんよね^^
良い品物が安くなっていたので、残念ですね~。
まだそんなに色んなところへ行っていないので、希望をもって、また探しに行きますe-68

こちくん

v-22こちくん
インテリアショップ、楽しいですね~。ソファーも良いですよね。うちのリビングにソファーがありますが、テレビとの関係が直角な位置になるので、ソファーに座ってゆったりとテレビを観ることができません…。移動すればいいんですけどね^^

本もたまりますけど、「お父さん、面白かったよ~」は良いですね。
お父さんも喜ぶし。私もそうしようかな~e-68

こんばんはv-352

本は30冊位で売ってしまうので、
本棚はありませんv-356

理想のものがあっても大きいサイズは
どうしようもないですね。。。
気長に探しますか~v-361
きっと、そのうちv-392

本って、本当に増えちゃいますよね~
ステキな本棚が見つかりますように・・・

こんばんは!!

りい子さん、こんばんは!!
愛媛は昨日梅雨入りしました。
朝のうちは、お日様も顔だして
途中鈍よりの一日でした。
日が陰った今も、蒸し蒸しして
不快な夜を迎えています。
いいサイズの本棚、見つかるといいですね。
お近くの建具屋さん、電話帳で調べて頼まれては?
集成材を使えば、案外安くできると思います。
丈夫で手作りは最高ですよ♪♪
そちらの方は如何でしょうか?

paoさん

v-22paoさん
スライド式の本棚、たくさん入るので憧れますよね。
IKEAにありそうですね!1度しか行ったことありませんが^^
結局、いつも見る本は、自分の近くに置いておくのがいいですよね。
読みたい本がアマゾンで絶版になっているとかなりショックでしょうね。
そう考えると、電子書籍化も期待できますね~。
古い本も手軽に読めるのでしょうねe-68

たえさん

v-22たえさん
やっぱり本の置き場に困りますか。
大きな震災に遭うと、色々なことを考えてしまうでしょうね。
私の親戚も震災でかなり大変な思いをしたようです。
気をつけているつもりではありましたが、あの家具の金具は大きな地震では役にたたないのですね。ありがとうございます。あとは置き場に注意した方がいいですねe-68

まりさん

v-22まりさん
ゴルフの雑誌、買っているのですね^^
私も色んな雑誌も買いたいのですが、場所をとってしまうので、最近は買わずに我慢しています。本屋さんで立ち読みをする事が多いです(^^)
あと4センチ、何とかなるかな~、と思ったのですが残念ですe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
本は増える一方ですよね~。
本の整理の仕方で思い出しましたが、2~3年位前に娘が「図書館ごっこ」と称して、自分の本の部分を図書館のように分類していました。ジャンル別にして、それを五十音順にして、仕切りの紙に表示していましたよ。お友達が来た時に図書館のように貸し出しをしたりして。今は当時より本もだいぶ増えて、ジャンル別に分けるスペースもありませんが。
目的にあった本棚がみつかると、また整理できますよねe-68

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は本は小説などは読まないので
マーケティングや経済的なもの
そういった興味本位のノンフィクションが
多いので、一回読むと気になったところは
書き出したり、PCにスキャニングして保存するので
本自体はすぐに売ったりあげたり処分しちゃいます。
本自体はたまらないのが自分特徴でしょうか
雑誌などは別にして、しっかり全部読み終わるまで
次の本なぜか買わないんですよね~
本屋さんで探す楽しいのですけど(苦笑)

本棚・・・あんまり考えたこと無かったです
子供の絵本や雑誌が数冊あるくらいなので
でもこういったインテリア見てるのもいいですね~
IKEAとかニトリとか楽しいですよね(笑)

良いのが見つかるといいですね!

またよろしくお願いいたします♪

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
突っ張りですか。場所も取らないし、いいですね。
工夫すると色んな使い方ができそうですね。
スライド式は、重いと動かなくなっちゃうんですね~。
たしかに重過ぎると動かなくなりそうですよね。気をつけないと。
ROUGEさん、下の記事も読んで下さったんですね。ありがとうございますe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは、30冊単位で売るんですよね。
でもそうしないとどんどんたまりますよね。
うちは娘が本を何度も読み返すので、売れない本がたくさんあるんですよね。
本棚は、サイズがあわないとどうにもならないですね~。
気長に探すしかないですね。でも早く欲しいですe-68

tamirinさん

v-22tamirinさん
本は増えますね。処分しようと思ってもなかなか思い通りにはならないですね~。
早く本の整理をしたいので、また本棚を探しにいきますe-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
梅雨の季節は、夜も蒸し蒸しして寝苦しいですよね。
梅雨、早めにあけて欲しいですよね。
こうしんさんは建具屋さんに本棚を作ってもらうのですね。
しっかりした素敵な本棚ができそうですね^^
今度、まわりの人に建具屋さんのこと聞いてみようかなe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
本で気になった箇所を書き出したりスキャニングされるんですね!
それは、すぐに目にする事ができるのでいいですね。
書き出すと自分の記憶にもきちんと残るし。

インテリアショップは見ていて楽しいですよね~。ニトリも行きましたよ。本棚を探しているはずなのに、キッチンの物も見たりして楽しめましたe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。