fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理系くんの恋

2010'06.16 (Wed)

ふと、高校時代の同級生の小林くんを思い出しました。
理系クラスの小林くんと私はクラスが一緒になった事がありません。
眼鏡の奥の目がキラリと光る小林くんは話しかけにくい存在。
理論的に話さなければならないんだろうな~、という感じ。

小林くんは実はサッカー部
トップクラスの成績で、勉強しかしないのかな、と思っていたのでちょっと意外。
テニス部だった私はたまに隣のサッカー部を見ていました。
小林くん、泥だらけになりながら、必死に頑張っています
男子からは、「小林くんって優しいんだよ。」と評判も上々。
小林くんを呼ぶ時、同級生は何故か折り目正しく「君」付けです(^^)

そんな小林くんに彼女ができました。真面目な感じのケイコさん。
二人はいつも一緒なんです。小林くんったら、優しいの。
ある日の学校の帰り、二人の後ろになった私は会話を聞いてしまいます。
別に聞き耳をたてた訳ではないんですよー。(ちょっと近づいたけど…。)
ケイコさんと一緒に数学について論じている様子。(内容を理解できなかった…)
ちょっとびっくりしました。でも小林くん、周りの事なんか目に入らず、一生懸命、ケイコさんと話しているんですよね。ケイコさんをまっすぐに見つめながら。

ここ数日、はやぶさが話題になり、技術者の方は一途でロマンチストだな~と感じ、この事を思い出しました。サッカーも盛り上がっているし

高校時代、同級生カップルは多かったのですが、卒業後はそれぞれ別の道へ。
唯一、結婚したカップルが、今は技術者の小林くんとケイコさんなのです。

コメント

りい子☆さん♪おはようございます♪

小林君とケイコさん♪
素敵ですね^^

一途な人の想い
ほんとロマンチック♪

憧れます>v<

小林君、恋愛に対しても真面目なのね(笑)
1人の人をずっとって憧れちゃうな~。

余談だけど、私は結構理系っぽい男子好きなのよね。
眼鏡フェチだし(爆)
自分に無いものを求めるのかも。
ダーリンも饒舌じゃないけど理屈っぽいし
眼鏡です。コンタクトは嫌なんですって。
それも気に入っている所です。

あ、のろけじゃないからね(^^;

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんの恋の話じゃなかったんですね~(笑)

小林くんは一途だったんですね。そのまま結婚したなんて素敵ですよね。
高校の同窓会も夫婦で出席しちゃうんでしょうか?
高校は男子校だったのでこういう話は興味津々です(笑)

趣味と価値観が一緒
だから惹かれあい死ぬまで一緒
あぁ~理想のカップルだね
めでたしめでたし♪

こんにちわ^^

私の高校は、理系文系の区別無くクラス編成を
していました。男子300人、女子は150人と女子に
とっては恵まれた環境でしたが、同級生カップルは
いなかったと思います。
上級生とかが多かったですね。

でもね、当時つきあっていた人の80%は、
結婚してますよ。
みんな、大学や社会人になってから、色々あったん
だろうけど、結局、青い鳥は、すぐそばにいたのかな^^

はやぶさ

はやぶさの技術者達のロマンが話題になったとき、
何かを思い出しかけていたんですが、今思い出しました。
フレデリック・ブラウンの小説の宇宙に見せられた人達の
ロマンと挫折のヒューマンドラマです。
どの作品だか思い出せないのですが、たぶん「天の光はすべて星」だと思います。
ロジックとロマンはなぜか相性がいいもののようです。

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

理系の人がスポーツやるとしっかりした戦術と
しっかりしたシステマチックで論理的にできるので
意外と監督さんなんかに多いようですね
ちなみに、自分も高校までは理系でした(苦笑)
でも結局は文系の道へ・・・

しかし、高校生カップルが結婚まで~
いいですね~素敵な話ですね♪
なかなか現代においては少ないですよね
幸せになってください♪
一途でロマンチスト、意外と男はそういう人が
いいのかもしれませんね・・・

またよろしくお願いいたします♪

私も高校のころ、バスケ部の彼女を待っていっしょに帰ってました。
(ちなみに私は帰宅部←この言葉、懐かしい)
なんだか思い出しちゃいますね~

友人に高校からずっと付き合って結婚した人、いますよ。
ちょっとうらやましい気もしますよね

頭がよくてスポーツも万能だなんて、モテたでしょうにね。
でも他には目もくれずにゴールイン~☆
すばらしいですね。

こんにちは♪

うちの高校もカップル多かったです。
何組かは結婚していますね。
たしかに理系の人のほうが一途かも。。。
うちのサッカー部はこんな人いてなかった
記憶が。。。v-411

はやぶさのお話・・・

最後に消えてしまうために、技術者達が、最後に、
日本を見せてあげたそうですね!

理系の人って、文学系とは、違う、
何か、不器用だけれど・・不器用なりの、
ロマンチックさを備えているのではないかと(笑)

けっこう、理系の人とのお付き合いさせてもらったのよね・

小林君とケイコさん、良かったですね!

私なんて、彼が頭がよすぎて・・
自分の出世の方をとられて、わかれたよ ・゚・(つД`)・゚・

こんばんは!

理系の頭がいいのは運動が駄目、勉強がからっきしなのは運動が大得意と、普通はこういうのでバランスが取れてるのに、小林君は理系の頭脳でサッカー部ですか。たまにそういうスーパーマンみたいな人もいますよね。わたしは高校では弓道部と一応体育系の部に入ってましたけど、あまり運動神経がなくても出来そうだったから入ったわけで、何だってこなせる人は結構羨ましいです。
理科系の頭脳を駆使して理詰めでするサッカーって、なんか無敵に近いような感じになりそうです。

結局理系の人って一度手がけてしまったら納得する答えが出るまで一直線、恋愛に関しても納得する形に収まるまで諦めないって云うところがあるのかも。

僕も、理系は得意でしたよ。
答えが必ず出るって、案外簡単なんです。
それに比べて、文系や美術系、音楽系は
とても、難しいと思います。
なんたって、感性の問題ですからね^^

レイさん

v-22レイさん
一途な人の想いはロマンチックですよね~^^
小林くんとケイコさんは、高校を卒業して10年以上経ってから結婚しているんですよね~。
考えてみると凄いですよね。
ちょっと憧れちゃいますよねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
小林くん、恋愛に対しても一途で真面目だったんですね~。
私も理系っぽい男性も好きだし、眼鏡も好きです^^
ROUGEさんと一緒ですね。自分にないものを求めちゃいますよね。ROUGEさん、のろけかな~、と思っちゃいました(^^)
うちの旦那さんも眼鏡ですよe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
私の恋の話かと思っちゃいました?^^
私がサッカー部をよく見ていたのは、サッカー部に他に好きな男の子がいたからなんですけどね^^
小林くんとケイコさん、高校卒業後10年以上経ってから結婚しているんですよ。同窓会にも夫婦で出席しています。男子高だと他の高校の女子との色んなエピソードがあって、また楽しそうですねe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
趣味と価値観が一緒なのは理想的ですよね^^
高校時代は小林くんとケイコさんのカップルは、真面目でちょっと近寄りがたい存在でしたが、二人の間では数式の話も凄く楽しかったんでしょうね~。
同窓会で会う二人は、にこやかで素敵な夫婦ですe-68

たえさん

v-22たえさん
たえさんの高校、とっても大きいですね!
私の高校は男子270人、女子90人でした。たえさんと一緒で女子にとっては恵まれた環境でしたよ。女子は大切にされませんでしたか?(^^)
80%が結婚ですか。それは素晴らしいですね。卒業してから色々あっても、すぐそばにいた人と結婚なんて、ロマンチックですねe-68

paoさん

v-22paoさん
はやぶさの技術者のロマンは感動するとともに何かを思い出させてくれますよね。
私も、他にも色んなことを思い出しました。
フレデリック・ブラウンの宇宙にみせられた人たちの小説、面白そうですね。
「天の光はすべて星」という言葉だけを考えてみても、ロマンを感じます。
ロジックとロマン、相性が良いのですね~e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
なるほど!理系の方は、スポーツをする時にシステマチックで論理的なので、監督さんに多いのですね。
たしかにスポーツを真剣にしていると、論理が絡んできますからね~。あ、だから論理的なことが苦手な私は、途中から伸びなかったのかもしれません^^
高校生カップルが結婚まで、という話、現代ではちょっとめずらしいですよね。
一途でロマンチストな人、男性でも女性でも憧れちゃいますね~e-68

こちくん

v-22こちくん
帰宅部という言葉、なつかしいですね(^^)
でも、こちくん帰宅部なのにバスケ部の彼女をずっと待って、一緒に帰っていたんですか?情熱的ですね~^^
高校時代からずっと付き合って結婚したお友達いますか。
共通のお友達もたくさんいるし、高校時代からずっと仲良しなんでしょうね。
仲間で集まったときに楽しそうですねe-68

まりさん

v-22まりさん
頭がよくてスポーツも万能。でも当時は同級生の女子から見ると、ちょっと近寄りがたい存在でした。今だとその論理的な感じも素敵、と思えるんですけどね^^
他に目もくれずにゴールイン!素晴らしいですよね^^
たしか小林くんはゴールキーパーだったと思いますが、ケイコさんの愛を受けとめたのでしょうね、…と書いていて恥ずかしくなりましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
高校の同級生同士で結婚してる方が何組かいるんですね^^
みんなで会ったとき、盛り上がりそうですね。
理系の人って一途な感じがしますよね、勉強にも恋にも。
昔の記憶がだんだん曖昧になってきているんですが、この小林くんのサッカーをしている姿はなぜか鮮明に覚えているんですよね~e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
はやぶさの技術者の方のロマンは素晴らしいですよね。はやぶさに日本を見せてあげたかったというお話は何度聞いても感動してしまいます。
理系の人は不器用だけど、ロマンチックさを備えている…そうですよね。恋愛でも一途な気持ちが伝わってきますよね~。
くろこ姫さんの青春時代のその思いがあるからこそ、今のくろこ姫さんが幸せなんですよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
理系の頭脳で運動神経がいい人のサッカーは無敵な感じがしますよね。
スポーツ観戦をする時も、理系の頭脳を使うのかな、と思いました。理論的に色んな角度から試合を観る人っていますよね。私とはまったく逆なので、凄いな、と思ってしまいます。
薄荷グリーンさん、高校時代は弓道部だったんですね!
私、憧れていました。私は中学校からテニスをしていた流れで、高校でもそのままテニスをしていましたが、高校ではじめて出あった弓道に憧れていました。私の高校には「弓道場」があったので、時々見に行っていましたよ^^

理系の人は一度手がけると恋も納得する形になるまで諦めない、本当にそんな気がしますねe-68

かずさん

v-22かずさん
かずさん、理系なんですね^^
たしかに答えは必ずでますよね。出るまでが大変だけど…。
答えが出たときは本当に嬉しいですよね。気持ちもすっきりするし。
感性が必要な文系、美術、音楽はとっても難しいですねe-68

りい子☆さん♪おはようございます♪

小林君とケイコさん!
卒業して、その10年後!
すごいし、素晴らしいです>v<
憧れますし、羨ましいです♪

レイさん

v-22レイさん
10年って凄いですよね!
一言で10年と言っても、10代から20代の10年間って色んな環境の変化がありますからね~。変化に順応して、その後に結婚なんて羨ましいですね。
きっと色んな事を乗り越えての結婚なんでしょうね~e-68

二人が喧嘩する時も仲直りの確立を計算してたりして
あぁ~みんなのコメを読んで青春
カム~バ~~ック(┯_┯)

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
あっ、なるほど(^^)
喧嘩のときの仲直りや心理的な作戦もすべて計算で割り出すのかも^^
みんなのコメントを読んでいると青春がもどってきますよね。
感動しちゃいますね~。
みんな充実した青春時代を過ごしていたんだなぁってe-68

こんにちはー☆

ステキなお話~(*^▽^*)

同じ学校の同級生だから
いろんな思い出話も、
できますね(*^▽^*)

いいなぁ~

メッチャ羨ましいです。
数学の会話ができる女性ってかっこいいですよね。
わたしには絶対に無理・・
(りい子☆さんは小林くんのチームメイトとお付き合いしていたわけだフムフム^^v-221

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
同じ学校の同級生だから、思い出話もできるし、共通の友達もいるので、盛り上がるでしょうね。
共通の友達と言っても職場結婚とはまた違う良さがありますよね。
同級生同士の結婚っていいですねe-68

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
数学の会話ができるなんて、かっこいいですよね~。
羨ましい二人ですよね。

私、ですか?そうです(^^)
小林くんのチームメイトとお付き合いしていました。
考えてみると、その彼も理系クラスだったのですが、私たちは数学の会話なんて一度もしたことがありませんe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。