fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


父の日のプレゼント

2010'06.18 (Fri)

6月20日(日)は父の日ですね。
母の日以上に父の日のプレゼントは悩んでしまいます。
一応、毎年父には「何が欲しい?」と聞くのですが、いつも「うーん、半袖のシャツかな。」と答えるんですよね。プレゼントするとそればっかり着ている感じ…。
義理の父へのプレゼントは一応サプライズって事で当日まで内緒です^^

父には、昨年、シャツ以外のものをプレゼントしました。
それは、かなり予算オーバーする万年筆。高くてビックリしましたよ~!
以前の記事にも書きましたが、5歳の頃、父の万年筆のペン先をグニャっと曲げて、そぉーっと返しておいたことがあります。
万年筆。

昨年父に告白すると「知ってたよ。」と言われ、父の日に万年筆をプレゼントをしたといういきさつがあります。気づいていた事、そして何も言わなかった事にびっくり。

今年は、母に何が良いかをこっそりと相談すると「帽子が良いかしら?(ハット)」と言われ、即決。お洒落な帽子が見つかりました(^^)
万年筆よりかなりお手ごろ。娘も自分のお小遣いから少しだしてくれましたよ^^

さて、義父へのプレゼント、どうしましょう?
じつは結構、楽しみにしているようなんですよね^^
昨日、ネクタイを見てきましたが、ぴんと来るものがありませんでした。
週末、買いにいくしかないですね。

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

素敵な悩みですね(笑)
うちは実父が3年前に他界したので、義父だけですが
毎年、焼酎を贈ってます。
職場の近くに焼酎専門店があり、珍しい焼酎が
いろいろあって、限定物などそこでしか買えないもの
とかもあったりするので♪
今年も昨日買って送りました♪

万年筆とか帽子とか、おしゃれですね~
凄く素敵です♪
きっと義父さまも素敵な人なんだなあと思います。

今年は何でしょうか?
きっと喜ばれますね♪

またよろしくお願いいたします♪

父の日

何か変な質問だけど・・・
父の日って旦那様にも
何かpresentするんですかぁ?

ホント男性へのpresentは何がいいか
いつも悩みますね^^;

私はもうあげちゃったの(笑)
普段ならお酒系(名前入りとか)なんだけど
今年は入院控えているでしょう?
院内や近所をチョットうろうろしても恥ずかしくないような
パジャマっぽくないパジャマにしました(笑)
ちょっと見、スポーツウェアに見えるの。
それと父の好きな豆寒天をお取り寄せしました(笑)

りいこ☆さんのお父様、優しいね。
知っていても怒らなかったんだね。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私はこの前ブログに書いたように毎年お食事会です。
やっぱりプレゼントは悩みますよね。
以前は毎年何にしようか奥さんと考えていたんですけど
結局もう物はあまり欲しくないって年齢になってしまって
食事会に落ち着きました(^ω^)

万年筆を折ってしまったのを知っていても黙っていたお父さん、素敵ですね。

毎年毎年、困ってしまいますよね。
毎年季節が違ってくれれば色々と選択肢も増えるんですけどねぇ
私は嫁さんに丸投げしてます(笑)

いま子育てしていると、万年筆が曲がっていたら
「あっ、やりやがったな」
ってすぐに気づきそうですよね。
それを黙っているお父さん、素敵なお父さんですね!

りい子☆さん♪おはようございます♪

父の日のプレゼント♪
色々と考えて探すのも楽しそう^^
「これだっ!」
というものに、出会えるといいですね^^

万年筆のエピソード 
お父様、素敵ですね^^

20日♪楽しい日になりますように♪

父の日

父の日はまるで縁がないですね。
それとも忘れてるだけかな。

万年筆の件はすぐわかっただろうと思いますが、
5歳だと私も何も言わないかも知れませんね。
微妙な所だけど。

万年筆の思い出は、りい子さんの心の中に
ずっと残っていたのですね。
それをお父様も今でも覚えてらっしゃるなんて。

今年はステキなハットが見つかってヨカッタですね♪
後はダンナ様のお父様の分、いいものが
見つかりますように!

私も万年筆、帽子、ネクタイ、靴
長い間、一緒に暮らして父の日にはプレゼントしてきたけど、初老の父に何かプレゼントって考えると、座椅子だったり・・・服だったり
段々と年寄りにあげるものになってきちゃった(^。^;)
今年は・・・食事にでも連れていくかな?

プレゼントの品を決める時にはアレやコレやでなかなか決まらないですね。

ちなみに私が欲しいものは
革の表紙の日記帳・万年筆・セカンドバック(ウエストバック)・スニーカー・ハーフパンツかな~。。。

すみません、私がプレゼントされるのではなかったですね。

でも、万年筆の話は良い話ですね。

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
さすがスーパーサイドバックさん、手配をされたんですね^^
焼酎専門店とはお洒落ですね。
毎年、そのお店の中から焼酎を選ぶというのも楽しみでしょうね。
その時の限定品等もわかるし。
義父へのプレゼントは、う~ん、まだ悩み中ですe-68

93chan

v-2293chan
男性へのプレゼントはむずかしいですよね~。
父の日には私から旦那さんへという形でプレゼントはしていないですね~。
たまに生活必需品(靴下とか)を買っておいて、父の日に渡すこともあるけど^^
基本は、娘から何かという形です。本当に簡単なもの。
お手紙や絵や最近は丹精込めて作ったポテトサラダ、とか^^
あとは娘のお小遣いでボールペンとか。それが嬉しいようですね、たぶんe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
名前入りのお酒、私もプレゼントにいいな~、と思っていました。
今年は、パジャマっぽくないパジャマですか。いいですね^^
でもお洒落なパジャマだと、今後、家でも日常的に着ていそうですね。
父が知っていても何も言わなかった事は嬉しかったですね~。
他にも知っていて何も言わない事があるのかも、と思いました^^e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
ティーグさんもご両親にプレゼントを渡していた時は、悩みましたか。
とくに男親に対しての方が悩んでしまいますね~。

私の父は、子供に対してあれこれ言うタイプではないので、小さい頃は、何も気づかない人なのかなぁ、と思っていました。でも違いましたね~。おそらくいつも何でも話している母よりもきちんと見ているような気がしています^^e-68

こんにちは!

万年筆のお話はお父様は即座に気づかれてたでしょうね。
りい子☆さんだと知って黙ってたなんていいお父さんじゃないですか。

それを最近になって告白っていうのはりい子☆さんも結構深く心に刻み込まれてずっと忘れることは出来なかったんだ。
子供心にもお父様の大切なものだったと理解していて、ずっと忘れなかったりい子☆さんも素敵ですよ。

帽子は良いですね。中折れ帽なんか今だと若い人の間では結構普通にお洒落アイテムとして受け入れられてるし。

こちくん

v-22こちくん
毎年困りますよね~。たしかに毎年季節が違うといいですよね^^
結局3パターンくらいをローテーションしている感じです。
昨年の万年筆を思いついたのは、我ながらいいアイデアだと思ったのですが、本当に高くてびっくりしました。父はよく何も言わずにいてくれたな~、と思いますね。
自分だったら、かるい感じで「曲げたでしょ~。」と言っちゃいそうですe-68

レイさん

v-22レイさん
父の日のプレゼントは、いつも悩んでしまいますね~。
母の日の方が、まだ選択肢があるような気がします。
結局、父の日当日のギリギリに買いに行くことになりますね~。
「これだっ!」というものに出会えるといいなぁe-68

paoさん

v-22paoさん
父の日は私がきちんとしたプレゼントを贈るようになったのは社会人になってからですね~。
それまでは、心の中でちょっと感謝、という程度でした^^
万年筆の件、すぐにわかりますよね^^
他の万年筆やボールペンのある筆立てにもどしたので、ばれていないかと思っていました。
でも、どうやら一番高級な万年筆だったようです……e-68

まりさん

v-22まりさん
万年筆のこと、不思議ですね。
5歳位の時のできごとですが、その時の状況や気持ちは凄くよくおぼえているんですよね。「あ~、しまったー。」と思いましたよ^^
帽子は、最初に行った店で見つかったのでラッキーでした。
義父へのプレゼントも見つかるといいな~e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
父親へのプレゼントは、万年筆・帽子・ネクタイ・靴といった感じですよね。一緒ですね^^
プレゼントする時にはできるだけ若々しく見えるように、と思うのですが、あまりカッコ良すぎる物を贈っても似合わないと困るし^^
一緒にお食事、いいですね~。喜びますねe-68

風光さん

v-22風光さん
プレゼントを贈るときは悩みますね~。選ぶのも楽しいですけどね^^
それにしても風光さん、お洒落ですね。革の表紙の日記帳とは。
男性の小物ってちょっとしたところでセンスが問われるので、贈るときもかなり吟味しちゃいます。
万年筆のこと、5歳の時の気まずい思いをずっとひきずっていたのでしょうね。でも父の対応には感謝ですe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
当時、父は万年筆を何本か持っていたので、その中に紛れ込ませるとわからないだろうと、5歳ながらに考えていました。その時の気持ちおぼえていますよ。焦っていましたね~^^
モンブランの万年筆の値段を知ったのは昨年なんです。あまりの高さに驚いてしまいましたね~。昨年の父の日にはモンブランは贈れませんでした。

中折れ帽、若い人はお洒落にかぶっていますよね。
でも、残念ながら父にはお洒落すぎますe-68

こんばんは

プレゼント、難しいですね~
ほしいものがいいです。
回りから情報を得るのが一番です!?

うちは誕生日を含めてプレゼントは
なしです。
20年位まえまではしてましたけど、
その時も母の日は母の誕生日4/4と
父の日は父の誕生日6/12と一緒に
していましたv-411

今晩は!
父の日プレゼント。心こめれば何でも嬉しいと思います。
僕の場合、BLVGARI POUR Homme、財布、ネクタイ、ポロシャツ等々でした。
他にもあったかも知れないけど余り気にしていません。

りい子さん!気遣いだけでも嬉しいと思います。

こんばんはー☆

父の日、悩みますよね~
お義父さん、お酒が好きなので、
お酒がおおいですね。
タバコも吸うので、ライターお送った
年もありました。

きっちゃん

v-22きっちゃんへ
プレゼントを贈るときは、まわりからの情報も必要ですよね~。
あとは、普段、相手との会話で出てきたものをさりげなく贈るとか。
きっちゃんのお父さんもお母さんも、お誕生日が父の日、母の日に近いんですね。
私は自分の両親のお誕生日にはケーキを買って帰るくらいかな?
きっちゃんはよくご家族のためにケーキを買っていますもんねe-68

田舎歯医者さん

v-22田舎歯医者さん
先生への贈り物、お洒落なプレゼントが多いですね~。
そのプレゼントを選んでいるときの状況が目に浮かんでくるようですね。一生懸命選んでいるのでしょうね^^
やっぱりプレゼントはその心が嬉しいのでしょうね。
家族で一緒に選びに行ってきますねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
お義父さまへお酒を贈ることが多いですか^^
お酒も喜ばれるでしょうね♪
ライターもお洒落なプレゼントですね~。そっかー、タバコを吸う方ならライターとか、ちょっとお洒落な灰皿とかも良いですね。うちの義父が好きなもの…ゴルフかな。
今日、買いに行ってきますね~e-68

こんばんわ^^

私の両親は子供のときに逝ってしまったので、
そう言う悩みは無いのですが・・・

お義父さん、期待されているのですか?
期待されたときのプレゼント、それも男性って
困りますよねえ~
実のお父さんに聞いてみたらどうでしょうか^^

たえさん

v-22たえさん
たえさん、小さい時から頑張ってきたのですね。
男性へのプレゼントは悩みますよね~。
実の父より、やっぱり義父へのプレゼントの方が悩んじゃいます。
義父には、何を贈っても喜んでくれるんですけどね。(父もだけど)
プレゼントを渡した時の喜びのリアクションは凄いですよ(^^)
私の父に相談しても、きっと「シャツがいいかな?」位の答えになると思います。
たえさん、どうもありがとうねe-68

父の日

おはようございます~~、万年筆、、、びっくりするくらい高いですよね~~!!でもすてきなお父様ですね。知ってらしても、何も言わなかったんだ。。。
うちも今日義理の父にプレゼント持っていきます!悩みますね~~、毎年になるとネタがつきて。。。今年はポロシャツ二枚。主人が気に入ってる「IKKA」というメーカーのです。ちょっと若々しいかなっ??て、思ったけどふだん自分が選ばないガラも新鮮かな??と
(^^)

ururuさん

v-22ururuさん
万年筆が、こんなに高いものだと知ったのは、昨年の父の日に買いに行った時なんです。
あまりにも高かったので定員さんにも自分が小さい時に父の万年筆を曲げてしまったことを告白してしまいました。店員さん、父の事を気の毒がっていましたよ。
「IKKA」のポロシャツ、お洒落ですね~。ふだん、自分では選ばないものを贈るのはいいですよね。おとうさん、喜ぶでしょうねe-68

万年筆

りい子☆さん、おはよう。

万年筆。
僕も愛用していますよ。
でもそれ程でもないかぁ。
今では万年筆を使う人も少なくなったよね。
なかなかペンの書き味っていんだけどね。

父の日にプレゼント。
どうも母の日に比べるとインパクトが・・・
でもお父さん達は喜んでいるでしょう。
毎年プレゼントを貰えるなんて、羨ましいなぁ。

ではでは、

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
万年筆、使っていますか?(^^)
何となく使っているイメージです^^
ずっと使っている人にとっては万年筆は手放せないようですね。
父もずっと使い続けていますね~。今は何本目なんでしょうか。

父の日は、母の日にくらべてインパクトがありませんよね。
私も、自分が働くまでは何もしていませんでした。
でも毎年何を贈るか悩んでしまうんですよねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

