fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


チャンバラでダイエット??

2010'06.21 (Mon)

最近色んな方のブログでWiiの文字を見かけます。
見るたびに「うちもしようかな。」という気持ちになります。
1度やって盛り上がっても、Wiiって、つい放置してしまうんですよね~。
前回遊んだのはゴールデンウィークだから1ケ月以上前。

Wiiリゾートというソフトには、12種類のスポーツが入っています。
ピンポンやボウリング等、けっこう面白い(^^)
ゲームって子供はさらりと何気なく楽しみますが、大人は(私は?)思いっきり身体全体を使うんですよね。
ボウリングも腰を低く落として思いっきり投げちゃいます。

そしてチャンバラ。これは、今回はじめてやりましたが、相当面白い^^
1対1の対戦ですが、相手はかなりのつわもの揃い。(機械ですけどね)
娘は、手首だけで軽くシャシャッと相手を倒しますが、私は、身体全体で勝負
最初はテレビ画面から遠く離れていますが、だんだん近づき、しまいには、テレビに超密着状態。テレビをたたいてしまいそう……。
ついついかけ声や歓声も出るので、窓も閉めないとなりません。
相手を倒すと海の底へと落ちていきます。これが、もう快感~
負けず嫌いな自分を発見します(^^)

このチャンバラ、二日間真剣に戦ったところ、体重が1kg減りました。
娘には「ママの二の腕、ぷるんとしなくなったし、お腹も引き締まったよ。」と言われました。(本当~??)
たしかにちょっと身体が軽くなりました。
そして、今日は腕が筋肉痛です。パソコンを打つのもちょっと辛いかも。

コメント

wii

発売と同時に買ってもらったけど・・・
ちょこっとやったら後はタンスの肥やし^^;
やっぱりやらなきゃダメだねぇ~☆
2日で1kgって凄いよ!
(@_@;)

ボウリングは夢中になってやったわ
汗だくになって
けどチャンバラもあるのね
全身を動かすって全身運動にもなるし
ダイエットにもなる
ゲームを作る人もしっかり考えているんだね~♪
二の腕の肉って簡単に引き締まらない
それが引き締まったって最高(*^^*ゞ

こんにちは~♪

wiiを買った頃テニスとかやったらすぐに筋肉痛になりました。
あの頃は身体を動かすようなTVゲームはなかったので驚きましたね。
確かに二の腕に聞きそうですね。
いかに運動不足か知らされましたが、あれ以来やってません(^_^;)。
リモコンのヒモが切れて子供がリモコンをシュートするという事故もありました。
その後少ししてヒモを交換して下さいといってnintendoから送られてきましたが。

りい子☆さん♪おはようございます♪

筋肉痛は、このためだったんですね^^;
二の腕と肩胛骨周りをストレッチしてみて下さいね~

でも引き締まって、1Kgも減ったなんてスゴイ!
キープするためにも
Wiiや運動♪
頑張って下さいね~^^

93chan

v-2293chan
Wiiは、タンスの肥やしになりがちですよねぇ。
やると凄く楽しいけど、設置するのが面倒で……。
体重は、先週ちょっと食べ過ぎて増えていたので、Wiiで元に戻したという感じ。
正確に言うと痩せてはいないです~。元の体重に戻っただけデスe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
ボウリングも楽しいですよね~(^^)
真剣にやると、息も切れるし、汗だくになるし、かなりの運動量ですよね。
ボウリングは精神力も使うので、何回もやっているとスコアが悪くなっちゃいます。チャンバラも精神力が必要かな^^
wiiを作る人ってほ~んとに色んなことを考えていてビックリです。機械相手と言ってもいつも真剣に戦っちゃいますよe-68

paoさん

v-22paoさん
Wiiを最初に体験した時は、本当にびっくりしましたね~。
何で機械にこんなことがバレてしまうんだろう、という事がたくさんありました。
テニスでも他のゲームでも真剣勝負をするので、筋肉痛になりますよね。
リモコンの紐が切れたのは大変でしたね。
でも私もリモコンを飛ばしてしまうかも、と思うことはたびたびですe-68

レイさん

v-22レイさん
今も腕と背中が筋肉痛ですよー。ストレッチをしますね~。
1kg、体重が減ったと言うのは、その数日前に色々と食べ過ぎて1kg位増えていたからなのです~。なので結果的に増減なしです^^
でも娘には引き締まってみえたようです(^^)
Wii、また放置状態にならないよう、がんばります♪e-68

こんにちは!

わたしは次世代ゲーム機の覇権争いは様子見を決め込んでいて、今年に入ってからPS3の方を漸く手に入れたくらいです。
もっともこれもゲームがどうのこうのって云うよりも、ブルーレイが再生できるからっていう理由でした。
でもゲームは好きですよ。
Wiiは機械持ってないのに、「ゼルダ」のソフトがワゴンセールに出てたのをゼルダ好きだから思わず買ってしまったことがあります。
当然今もこれは遊べないままです。

Wiiは通常考えるようなゲームソフトとはかなり毛色が変わったものがリリーズされてるので、ちょっと手を出しにくいところが正直あるんですけど、ダイエットに効果があるなら、やってみてもいいかもって思いました。ゲームといっても馬鹿に出来ないですね。

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

そういえば、「スポーツちゃんばら」という
ちゃんとした種目もあるそうですね♪
たしかに、いい運動になりそうです
とくに腕の部分には効果的かもしれませんね♪
あとは持続ですね、継続は力なり!
がんばってください(笑)
いいなあ・・・
うちにはWiiがないです・・・(悲)

またよろしくお願いいたします♪

プロフィール画像が若ーい。ので寄ってみました。
WIIは、やってる時間ないですね。も少し余裕ある生活
しないといけないですね。で、応援ポチ。

すご~い!
遊びながら痩せられるっていいですね(笑)
ウチにはWiiは無いのですが
二の腕が痩せるのは魅力的(笑)
Wiiじゃなくて本当のちゃんばらでも良いワケよね?
弟の竹刀引っ張り出して素振りしようかな(^^;

しかし真剣にやってる りいこ☆想像したら笑っちゃった(笑)

二の腕がぷるんぷるんしていたんですか?(笑)
まぁ私も他人のこと言えませんけど・・・

家族で運動できて良いですね!

こんばんわ^^

WIIで楽しくダイエット出来るのも良いかも^^
あ、でも筋肉痛にならない程度で^^;
でも、2日で1kgは、凄いですね^^
ダイエットって楽しくないと続かないですものね^^b

こんばんは♪

前にも書きましたが、Wii持ってないですv-356
遊びながらダイエットになるのは
楽しいですね~
毎日続けたら、かなりe-30でしょうかv-410

りい子さん、こんばんは(^_^)v

私もWiiずっとやってないのでやらなくちゃと思ってるんですよ。
WiiFitも全種目やり終わってないですしね。
チャンバラ二日間で1キロ減ですかΣ(゚д゚ll)
私も買おうかな(笑)

こんばんはー☆

チャンバラ、結構疲れますよね!
楽しくダイエットですね♪
ワタシは夏休みや冬休みになると、
息子に付き合わされてます(・_・;)


今、WiiFit、もってないので、買おうか
悩み中・・・(´ε`;)ウーン…

こんばんは。まさに今横でダンナが夢中でやってますよ。
ウチのはチャンバラは、入ってないけど・・・
でもすごい、チャンバラでダイエットできるなんて・・・

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
Wii本体は、数年前の娘の誕生日に義父からプレゼントされたものですが、最初に遊んだ時はびっくりしました。
私は運動をするソフトで遊ぶことが多いのですが、立ち位置やバランスの悪さを指摘されるので、機械相手に焦ってしまうのです。
真剣に運動するので、夢中になってやっているとかなりの体力を消耗していますよ。筋肉痛にもなるし。結果的にダイエットになりましたね~^^
「ゼルダ」のソフトは娘が欲しがっていましたよ。娘が薄荷グリーンさんを羨ましがっていました(^^)
せっかくのゼルダのソフトなので、遊ぶことができるといいですねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
「スポーツちゃんばら」、もしかしてWiiのこのちゃんばらはそれかもしれません(^^)
必死に相手と戦っていると、かなりいい運動になりますね~。
昨日も遊びましたが、相手がだんだん強くなってきて太刀打ちできなくなってきました。かなりヘトヘトです。腕や背中の筋肉が今も痛いままです。このまま持続すると効果がありそうですね。持続するように頑張りますe-68

Webデザイナー:加代子さん

v-22Webデザイナー:加代子さん
どうもありがとうございます。
プロフィール画像若ーいですか(^^)
実際の私の髪型はこの子よりも長くて前髪もわけているので、もうちょっと大人な感じです^^
Wiiは久しぶりで楽しかったですよe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
私が真剣にチャンバラをしている姿を想像したら笑えましたか?
ROUGEさんが本物の竹刀で素振りをする姿も想像してしまいました^^
このWiiのチャンバラは特に長い棒を持っているわけではないのですが、私がやたら腕を動かすのでいい運動になるみたいですね~。今もかなり腕が痛いですe-68

こちくん

v-22こちくん
二の腕、ぷるんぷるん、ではなく「ぷるん♪」って1回ですかね。揺ら揺らはしてないですよ~(^^)
夏はノースリーブを着るので、すっきり綺麗に着たいという気持ちはありますね~。
かなりいい運動になりましたよe-68

たえさん

v-22たえさん
久しぶりにWiiで運動をしようかな、と軽く考えていたのですが、真剣勝負をしたので、結果としていいダイエットになりました(^^)
筋肉痛には、なってしまいました。今も痛いです^^
昨日も遊びましたが、相手が強くなってきて辛いかもe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
真剣に遊ぶので、かなりいい運動になりましたよ。
たぶん私が身体を動かし過ぎるんだと思いますが。
娘はかる~く相手を倒しています。
毎日続けたら…意外と筋肉がつくかもしれません!e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
先日のティーグさんのブログでWiiの文字を見て、Wiiを思い出しました^^
久しぶりにやってみると楽しいですね~。
私がチャンバラで体重が減ったのは、無駄に身体を動かしたからだと思います^^
昨日も遊びましたが、相手がかなり強くなってきて、今まで以上の体力が必要になってきました。なかなか勝てなくなってきて、ちょっと悔しいかなe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ゆぅさんもチャンバラやりますか^^
楽しいですよね。かなり疲れるけど。
夏休みや冬休みの長いお休みになると、Wiiは大活躍ですよね~。
Wiifitも楽しいですよ。…と言っても、私はあの機械を出し入れするのが面倒で、しばらく放置していますが。真面目に頑張ると、健康と美容のためにいいと思いますe-68

まりさん

v-22まりさん
まりさんのところでもWiiの記事を読ませていただきましたよね^^
Wiiに夢中になっちゃいますよね~。
私は機械相手にしょっちゅうムキになっていますよ。
チャンバラでも他のスポーツでも必死になるので、すごい運動量になるのでしょうね。
体重が減ったのはびっくりですe-68

りい子☆さん♪こんにちは^^

1kgの体重の変化は
その数日前のお食事が関係していたんですね^^;

今日はもお、筋肉痛は大丈夫ですか?
おさまっていますように^^

レイさん

v-22レイさん
1kgの体重の変化、たぶん外食が続いたせいだと思われます~。
ちょっと調子に乗ってデザートもたくさん食べちゃいました^^
食べ過ぎるとすぐに体重にあらわれてしまうんです。
でも、意外とすぐに戻るんですけどね^^
筋肉痛は今日もまだ続いていますよ~。肩甲骨あたりと肩が痛いです。
早くおさまって欲しいですe-68

ちゃんばらですか??

チャンバラはやった事ないです。
只今、放置中です(笑)

ダイエットになるのだったら、又、だしてみようかな??

こんばんは!

お久し振りです。ご無沙汰してました~!
wii流行っているんですね。でも、働き始めてからはゲームは全くしなくなりました(泣)最近では、チャンバラもゲームであるんですね~☆チャンバラ大好きなんです!!チャンバラならりい子☆さんにも娘さんにも負ける気はしない・・・はずですw

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
Wii、放置中ですか?(^^)
遊んでみると楽しいけど、テレビとの切り替えも面倒だし、ついつい放置状態になりますよね~。
身体中の色んな筋肉を使うようで、今は身体中が筋肉痛です。
ぜひ、くろこ姫さんも久しぶりに遊んでみてくださいね~e-68

はねさん

v-22はねさん
お久しぶりで~す!(^^)
はねさん、お忙しいところ、ありがとうございます^^
無理しないでくださいね。
はねさん、チャンバラが得意、とは、本当のチャンバラをやったことがあるんですか?難しいですよね~。
私はとにかく何回も振り回して相手を倒しているけど^^、本当のチャンバラだとそんなに上手くいかないだろうな~、と思っていますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

