fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日何歩、あるきますか?

2010'07.06 (Tue)

これは、私が自分に出したテーマです^^
先日、ブログ「釣りに行きたい」のティーグさん記事に、一日の歩数をはかったら2000歩だったという事が書かれていました。(※平日の歩数とのことです。平日は職場へ車で行き、車で大切な先へ訪問されるとの事です。休日はもっとたくさん歩かれているようですよ^^)

私は2000歩も歩いているのかどうなのか、考えてしまいました。
家にいただき物の歩数計があったので(何かの景品かな。ちょっと安っぽい…)記事を読んだ6月末の土曜日、さっそくつけてみました。(平日だけ、朝歩いています。)
その日は車で娘をピアノに連れて行ったあと、お友達の家に送るという、まさに運転手な一日

途中、食品の買出しをするときはこまめに歩いて歩数かせぎ。
家に戻ったときもすっごく働き者になり、家中お掃除したり走りまわったり。
※ちょっと激しく歩かないと、この歩数計は反応しません…。
それで、結果は……1900歩弱。2000歩に届きませんでした。ガックリ

なんとか歩数を増やして、記事をアップしようと思っていました。
そうしているうちに、なんとティーグさん、電車通勤をした時に6000歩あるいたとの事なんです!電車通勤は歩くんですね~。
電車で通勤されているみなさん、安心して良いと思いますよ♪(たぶん)

結局、私は平日の朝のウォーキング、それと日中の歩きでの買い物(ふだんは車での買い物)、これでやっと6000歩弱になりました^^
う~ん、歩くのは大変です。
でも、この記事を読んでいなかったら、歩かない日は1000歩弱だったかも。
ティーグさん、ありがとうございます(^^)

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

電車通勤は歩きますし、階段の上り降りもありますので
車通勤してる人よりかは足腰つかいますよね
自分もそれに機材があるとかなりきついです・・・
車でいけないところや電車使わないと経費でないとこ
なんて大変ですね、仕事柄移動が多いと、10000歩以上3~4km歩く時もあります・・・
逆にスタジオ缶詰だとそこに行くまでの往復くらいなんで
あんまり歩きません、完全に仕事によりけりですね自分は。
ただ通勤でも、エスカレーターやエレベーターなんて使うとあんまり意味ないそうですが、意識しながら歩くのが効果的で良いそうです♪

またよろしくお願いいたします♪

りいこ☆さん、おはよう~♪
私はほとんど歩かないかも(^^;
1日1000歩位かしら。
実家への往復は自転車だし、車やバイクで移動するし・・・
まずいなぁ。
お婆さんになったら真っ先に足腰弱りそう(^^;
せめて実家の往復を歩きにしようかな。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

これのことだったんですね~(^ω^)リンクありがとうございます。
車で移動してる日常だと想像以上に歩かないものだとよくわかりましたよ。携帯に歩数計がついていてなんの役にたつんだと思ってましたけど外出する時はいつも持ち歩くものですからしっかり計れるものですね。
この携帯のもそうなんですが最近は歩数計ではなくて歩行計という名前で売ってますね。
歩数だけじゃなくて歩行距離、消費カロリー、脂肪燃焼量まで表示される嫌みな機能満載ですよ(笑)

りい子☆さん♪おはようございます♪

一日、6000歩弱ですか♪
もおちょっと増やせるといいですよ~^^

でも、時間の制約などが、あると思いますので
座って居る時に、足の指先のグーチョキパーとか
家事で立っている時に、つま先立ちするとか
色々取り入れていけば、さらによろしいかと存じます

片足立ちもいいですよ~>v<

こんにちわ^^

私は仕事によって車だったり電車だったりですが、
フリーランスになってから電車を多く使います。
平均すると一日1万は行かないと思いますが
ジムに行くと3ooom ぐらいは泳ぐので
かなりカロリーを消費しているようで
先日ドクターから、もう少し脂を付けた方が良いと
言われてしまいました。
ダイエットとかは全然してないんですけどね・・・
病気になると回復が遅くなると言われたんです。
う~ん、複雑です^^;

万歩計

大雨の日は歩かないけどほとんど毎日一万歩以上は
歩いてる93chanですが・・・
なかなか消費はしないようで(笑’
体重が増加の一方です^^;
どぉ~してなんでしょうねぇ?
仕事場まで往復3kmに仕事中にお買い物etc...
寄り道にあちこち☆
毎日1万歩以上なんだけどなぁ~???
どうして体重が増加するんだろうねぇ~(笑’

私は電車通勤ですけど、そこまで歩いているのかどうか・・・
ちょっと自信が無いですねぇ
営業で外出していた頃は、電車の移動もふくめてかなり歩いていたと思うのですが・・・

ウォーキングも足して6,000歩だと、
「10,000歩歩きましょう!」
ってけっこう大変な目標ですね

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
やっぱり電車通勤は、階段の上り降りがあるので足腰の運動になりますよね。
私も毎日電車だった頃は、階段派でしたが、今たまに階段を使うと疲れますね~。
機材を持って歩くとかなりの運動になるでしょうね。歩く歩数という事だけではなく、筋肉もつきそうですね。
私も食材の買い物は、重いから車などと言わずに、歩くようにこころがけないとe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさん、自転車に乗っているんですね(^^)
自転車は、きっと足腰のいい運動になっていますよ。
何よりROUGEさんは、お庭に出て、たくさん働いているではありませんか。
私、お庭に出て働く体力が全然ないですよ~。
毎日の生活で、できるだけ体力をつけるようにしないとーe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
リンクさせていただきました(^^)
6月末から記事を下書きしていたのですが、なかなか2000歩の壁を破ることができなくて^^
徐々に歩数をあげて、やっと昨日6000歩弱ですよ(^^)
本当に車での生活って歩かないんですね~。
でも消費カロリーや脂肪燃焼量は気になります。携帯は常に持ち歩くので、その機能はありがたいですね。今度携帯を買う時は、考えてみようかな♪e-68

こんにちは~♪

そういわれると最近ちっとも歩きませんね。
東京にいた頃はちょっと電車で買い物に、とかあったのに
今は電車使うことも殆どありません。
結構電車で移動すれば気がつかないうちに歩いてますからね。

こんにちは!

わたしは出歩く時は徹底的に歩く方を選びます。
基本的に乗り物って酔うんですよね。
難儀な体質で、京都の市バスで酔ったことがあるくらい。
だから歩けるところは必ず歩いていくことにしてるので、そういうときの歩数はかなり多いんじゃないかと思います。
でも2000歩歩くのも大変そうだから、自分では歩いてるつもりでもそんなに行ってないかもしれませんね。

家にいる時は逆に徹底して動かない方かも。PCの前にいたら特に動かないですね。

毎日歩くのが効果的だろうとは思うんですけど。

こんにちは

私の携帯は 万歩計付きですが
只今の歩数 6500歩
多いときは 一日2万歩 歩く日も
あるんです

でも 痩せない。。。(笑)

一日1000歩程度です・・・何時もバッグに万歩計が入ってます。 
お仕事中はバッグは放置なので、実際はどうなんでしょう? 立ち仕事ですが、そんなに歩かないです。。。

田舎って案外歩道とかなくて、歩くのも安全じゃないし、第一な~~~んも無いから歩いててツマンナイんですよね~~~←意味の分からない言い訳(>▽<)
休日に街に行くと楽しく沢山歩きます。

一日に6000歩ってなかなかスゴイですよね??

レイさん

v-22レイさん
もうちょっと頑張って歩いた方が良いですか?…ガンバッテミマス。
足の指先のグーチョキパーは、かなりききめがありそうですね。
しかもけっこう頭も使いますよ~。
片足立ちは、実はけっこう得意なんです^^
Wiiで、片足立ちでバランスをとるって言うのがあるのですが、誉められますよ。Wiiに。
日常生活で努力をしてみます♪e-68

たえさん

v-22たえさん
ジムで3000m泳ぐのですね~。凄い!
泳ぐのは身体に良いですもんね~。私は泳がないけど…。
たえさんは、運動をきちんとしているので、太りにくい体質なんですね^^
栄養もきちんと摂っているし、規則正しい生活をしているので、病気になりにくいような気がしますよ。体調が悪い時は早めに気付きそうな気がします。でもひとり暮らしだから気をつけてねe-68

93chan

v-2293chan
毎日一万歩以上ですか!93chan凄い~!!
でもたしかに、たくさん歩いても体重は変わらないんですよね~。
私は3月から平日だけ歩いていますが、逆に1キロ増えたりしたし。
歩くのは、健康には良いような気がしますが、体重に変化ナシのようですね。
やっぱり、モムチャン、が効果あるのかな~?e-68

こちくん

v-22こちくん
電車通勤だと、知らず知らずのうちに歩いているかもしれませんよ^^
営業だとかなり歩きそうですけどね~。
でも休日のサッカーでかなり歩いたり走ったりしているのでは?
1日1万歩って見当がつかないけど、たぶん私にはムリですね~e-68

paoさん

v-22paoさん
自分が1日何歩歩いているかなんて見当もつかなかったのですが、あまりにも歩いていないのでびっくりしました。もう少し歩いているかと思っていたのですが^^
電車での移動はかなり歩くことになりますよね。
意識して歩くようにしないとならないな~、と思いましたねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
私もかつては乗り物酔いをしましたよ。バスにもよく酔っていました。小学校の遠足の時は、いつも酔いどめを飲んでいましたね~。大人になってから、だいぶ酔いにくくなりましたが。
私もお出かけの時は徹底的に歩きたいタイプです。この時は完全に1万歩は歩いていると思いますが、意識していないと本当に1000歩くらいだと思います。
毎日、歩いた方がいいのでしょうけどねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
お昼をちょっと過ぎた時点で6500歩ですか!
凄いですね~!
一日2万歩なんて、私は高校時代、部活をしていた頃くらいかな。
でも万歩計つきの携帯ってやっぱり便利でいいですね。私も欲しいな~。
歩くのは、どうやら痩せるというよりも健康維持に効果的のようですねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
いつも万歩計がバッグに入っているんですか。
何かすっごく健康に留意している、という感じ(^^)
でもバッグに万歩計が入りっぱなしなので、実際は一日1000歩以上は歩いているはず。
日常生活でただ歩くのはつまらないですよね~。やっぱりどこかにお出かけしないと楽しく歩けないかも。
1日に6000歩は、昨日だけ…。あとは2000歩程度デスe-247

万歩計って私、恥ずかしながら持ってないんです・・
その上・・歩いてない・・

イヤ・・歩いてないのが数字で判明するのが怖いから・・
タブン持ってないというのがほんとのところ・・

皆さん、よく歩かれるのですね・・

私は車を運転しないから・・昔は結構まめに歩いて
いたんですが・・
今は駅近の家に住んで、お買い物のスーパーも駅前に
いっぱい固まっているので・・(^^;)。

歩かないんです・・。
家の中も狭いし・・・(^^;)。

ピアノ弾いてる時も歩かないし・・(^^;)。
・・・歩いたらコワイわー(^^;)。

駄目だなぁ・・・って今、思ったわ~~
いつか万歩計買おう~~~っ!!(^O^)    

私も、マイカー通勤だし、
すごく近いとこでも車で行くし、
絶対歩いてないわ~(^^;)
ジムに行っても最近」、筋トレとゴルフしか
やらないし、だめだわ~。
ランニングマシーンもしなくっちゃ・・・

こんばんは

計ったことないので分かりません。。。
同僚は万歩計をつけています。
何歩なのか聞いてませんv-356
私は家から駅は近いですが、
会社の中では歩き回っています。
今度、計ってみようかな~

こんばんは★

万歩計持ってない上にたぶんあまり歩いてないと思います・・・ヾ(;´Д`●)ノ
子供と散歩って言っても近くだけだしw

ワタシも一度試に買ってつけてみようかな♪

あんりさん

v-22あんりさん
私も万歩計(歩数計)は、今回、はじめてつけてみたんですよ。
あまりにも自分が歩いていなくてビックリでした。
みなさん、特に電車通勤をされている方は歩いていらっしゃいますよね。
あんりさん、車を運転せずに歩いていると意外と歩いているかもしれませんよ。私は、今度携帯を買う時に万歩計付きのものを買おうかな~、って今回思っちゃいました♪e-68

まりさん

v-22まりさん
まりさん。ゴルフはかなり歩くと思いますよ!
何万歩も歩いていそうな気がします。(違うかな?^^)
でもゴルフで何歩位歩いているか気になりますね。
まりさんは、ジムにも行っているし、かなり運動していると思いますよ♪
筋トレは、やっぱり身体を引き締めるので、大切だな~、と思いましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
自分が一日何歩歩いているのか、全然見当がつきませんよね~。
でもきっちゃん、電車通勤だし、会社の中で歩きまわっているのなら、かなり歩いているでしょうね。
同僚の方、万歩計をつけているのですね^^
今度、何歩位なのか聞いてみてくださいね~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
公園通いでかなり歩いていそうな感じもしますが、どうでしょうね。
小さい子がいると子供の歩き方にあわせるので、そんなに歩数は歩けないんですよね~。
でもゆぅさん、マメにお掃除をしたりして動き回っているから、きっと知らず知らずに歩いていると思いますよ♪どれくらいの歩数なのか、ちょっと知りたいですよね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。