fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけする時、帽子かぶる?

2010'07.01 (Thu)

トラックバックテーマです。
帽子は好きなので、以前は良くかぶっていました。最近は日傘が多いかも。
お洒落に帽子というより、紫外線防止のための帽子かな(ダジャレ…)

娘が2歳位のころ、公園に行く時は必須アイテムでしたね~。
近くに大きな公園があるので、自転車のうしろに娘を乗せて毎日かよっていました。
しかし、自転車運転中に帽子が飛んでしまうこともたびたび。
自転車をとめ、道路に落ちた帽子を拾うのは一苦労。

でも、子供の帽子のように首のところにゴムをつけるのもかっこ悪いし。
結局、帽子にかくれピンをつけ、髪にとめて、何気ない様子でかぶっていました。
ぼうしこの帽子をかぶる事が多かったかな?

公園では色んなことをして遊びました。
お砂場でお団子を作ったり(私はパクパクと食べるマネをしました)
木の枝で地面にドラえもんを描いてみたり(私のドラちゃん、似ていない…)

あとは、そう、忘れもしない、なぜか娘は”ひからびたミミズ”が大好きで、その宝物を集めては、私に「はい、どーぞ。」と手渡してくれました。
……私「アリガトウ」って受け取っていましたよ。ひからびたミミズ。

しかーし、最近になって娘に公園での話をしてもあんまり覚えていないのです。
ひからびたミミズの話や砂のお団子の話も。なぜか、私が帽子を飛ばしたことと、公園の入り口で私が自転車をキキーッっと停める瞬間だけ覚えているそう。

公園でのことを覚えていないのは、残念。
今、ひからびたミミズを手渡したら「ひえ~!」ってイヤがるでしょうね^^

コメント

こんばんわ^^

このトラバ書こうか迷ってます^^;

えと、子供さんがいらっしゃると帽子は
どうしても邪魔になっちゃいますよね~
日傘もだけど・・・

でも紫外線が気になるから、帽子かぶった方が
良いのかしら?
私は、どちらかというと面倒なので帽子も日傘もなしで
過ごすことが多いかも???

おはようございます♪♪

りい子さん、おはようございます♪♪
鈍よりした朝ですが、涼しく
気持ちの良い朝迎えています。
今年も早6ケ月が過ぎて7月
になりましたね。月日の経過の早さに
改めて驚いています。参議院選挙も
近づいていますが・・まだ定まってない
こうしんです。雰囲気は盛り上がりの
少ない周辺です。大切な時期なのですが・・・。
そちら方はいかがでしょうか・?
帽子の似合う人って素敵ですね。
こうしんは「麦わら帽子」ですー笑ー

りい子☆さん♪おはようございます♪

紫外線、防止のための帽子>v<
りい子さん、お茶目さん♪

私は帽子はかぶりません^^;
天然パーマなのとカタイ髪質なので
かぶったあとが大変なんです@@
というか、帽子をとったら大笑いの髪の毛に!
ピッタリくせがついて、取れないんです。。。

公園での思い出♪
ひからびたミミズよりは
飛んでいく帽子を覚えているほうが素敵です^^

りい子さん、おはようございます(^_^)v

なんかイメージにぴったりの帽子ですね(≧▽≦)
なんとなくそんな感じです(笑)
子供って小さい頃のことを覚えてないんですよね。がっかりしちゃう時もありますね。
息子が2歳になる前にサイパンに行ったんですけどまったく覚えてないんですよ。まったく~(爆)
子供の頃って怖い物知らずで変な物を平気で触りますよね。りい子さんはひからびたミミズを触っても平気だったんですか?
うちの娘も小さい頃はなんでも平気で触ってましたけど最近はダメですね~。

こんにちわ^^
公園懐かしいですね~♪
そうそう、砂のお団子を食べるまねしてました!w
また、初めからの子育て
娘の時を思いだしつつ、日焼けしないように
頑張ります!b

こんにちは

私帽子がことごとく似合わないので、
日傘を愛用しています。

公園懐かしいです。
最近は子供同士で遊びに行っちゃうので
行かなくなりました。
こうしてだんだん親から離れていくんですね。

ちょっぴり寂しい感じです。

私は帽子そのものが好きだから被りますよ~♪
特にお出かけの時はお洒落の意味で(笑)
帽子+日傘ってパターンも多いかな(笑)
今日もこれからお出かけなんだけど
帽子被って出かけます(笑)
ヘアメイクするより楽なのよ(^^;

お嬢さん公園でのこと、覚えてないのって残念ね。
でもミミズは覚えているって余程
りいこ☆さんのリアクションが強烈だったのね(笑)

りい子さんはイメージ的に白いフワフワレースの帽子って感じ
紫外線カットの手袋して
どう?

普段、どこへ行くのも車だから
日傘も帽子もかぶりません。
唯一かぶるのはゴルフの時と
お花の世話を長時間するときぐらいかな?

公園、懐かしいですね。
公園に行ったら必ず誰かお友達がいるので
ママはひたすら井戸端会議だったような・・・

こんにちは!

わたしも帽子被りますよ。自分ではあんまり似合ってるとは思えないけど好きなので。
好きな形は周囲にブリムがついていて、昔のSF映画に出てきそうな空飛ぶ円盤みたいな形の帽子。メトロ帽っていうのかな。
幼稚園児とかが良く被ってますよね。
天辺が平らのものよりも丸っこい方が好きです。
夏でも素材が夏用のものだったらニット帽も被ります。
キャスケットも形は好きですね。なぜかハンチングは全然ピンと来ません。
キャップはあまり好きじゃないです。特に「へ」の字に無理やり曲げたようなひさしのキャップはほとんど手にする気にならないです。

夏はきつい陽射しから身を守る必需品みたいですけど、頭が汗だらけ、空気穴がついていても熱がこもって目が回りそうになることもあります。りい子☆さんはそんなことないですか?

干からびたミミズ(笑)
また妙なものがお気に入りだったようですね。
小さい時ってひょっとして怖いもの知らずなのかな。

こんにちは~♪

子供はミミズでも何でも興味があれば平気ですね。
砂遊びとか何かしら自分たちの世界を作り上げているようです。
家は窓からすぐ下に公園が見えるんですが、先日子供達が遊んでいたので雨降ってないと思って外に出たら、しっかり降ってました。出かける途中で「風邪引くから入りなさい」と言われているのが聞こえてきました。

こんにちは

みみずの乾燥してるのって
漢方とかに 入ってないっけ?
でも 私も みみずは
見たら
きゃー とかって
言っちゃいそう(笑)

たえさん

v-22たえさん
たえさん、お洒落な帽子をかぶった写真がありませんでしたっけ?
たえさんは、お洒落なアイテムとして帽子をかぶるイメージです^^
子供と公園に行ったり、運動会等の屋外活動では帽子は必要かも。
ふつうに歩くときは最近は日傘の方が多いですね~e-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
早いもので7月ですね~。今年も半年過ぎましたね。
参議院選挙、日中は選挙カーの声が鳴り響いていますよ。
帽子をお洒落にかぶっている人を見ると素敵だな~、って思います。
こうしんさんはむぎわら帽子ですか^^私も好きですe-68

レイさん

v-22レイさん
防止のための帽子、気づいていただけましたか(私が書いていますね^^)
実は私も、帽子は公園や運動会など、ずっとかぶり続ける時しかかぶりません。
帽子をとった時がね~。髪の毛がぺったんこになっているんですよね。
レイさんは、クセがばっちりついていますか。お互い笑えますね^^
ひからびたミミズより飛ぶ帽子の方が動きがあるので、記憶に残るのかな~e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
私のイメージ通りの帽子ですか?こんな感じのつばの大きい帽子が好きです^^
子供って小さい頃の事を覚えていないのでがっかりしますよね。あんなに毎日公園に連れていってあげたのにー、という感じです。サイパン旅行の記憶がないのは、もっとガッカリですね^^
私は、ほとんどの虫がニガテです。ひからびたミミズなんてもってのほかですよぉ~。それを、がんばって受け取っていたんですけどね。でも、何でも平気で触っていた子供がさわるのを怖がった時は、ちょっとさみしくなりましたね~e-68

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
耳タレうさぎさんは、もう少ししたら、また公園へ通う毎日ですね♪
やっぱり砂のお団子を食べるまねをしていました?(^^)
砂のお団子まん丸になって可愛いんですよね^^
また公園に行くようになったら、日焼けをしないように気をつけて下さいねe-68

merokoさん

v-22merokoさん
私も最近は日傘の方が多いですね~。歩くときはいつも日傘かな。
帽子だと頭があつくなるし、髪の毛に変なクセがつくし^^
でも、お洒落に帽子をかぶっている人が羨ましいですね。
子供も最近はお友達同士で遊びにいくようになりましたよね~。
それも成長なんですよねe-68

わわわわ~、ゴメンナサイぃ!!
私の前コメ! 「ぶる~はグリーン」の文字がぶっ飛んでます。 
本当は「ぶる~はグリーンと同じくらい好き」って言いたかったの・・・ 何故かよく文字が飛んじゃうんですよね~?? PCのせいか?・・・私のせい・・でしょうね・・・

帽子・・・ 私のはオモロイですよぉ~(^▽^;)
帽子とサングラスが激似合わないんですぅ。。。
多くの帽子を試着して、くまちゃんが気付いた事
「ちぎが帽子を被ると、『大阪万博(いつの話?)でパンダを見てる子供や~』」だそうです・・・わっはっはi-180←怒りと爆笑のコラボ

でも!! 本当にそんな感じ・・・何か70sな子供なんですよね??? 顔の丸さのせいかな?
自分でも笑っちゃうくらいです。 だから、帽子は被りません(≧m≦)ぷぷっ

干乾びたミミズ!!
ちょっとイヤかも・・・

うちの息子はアリンコをずっと眺めていますよ

こんばんはー☆

干からびたミミズは ワタシなら受け取れないかも~(汗

帽子、子供たちと公園いくときは必ず被ってます!
日傘だと邪魔になっちゃうし☆
一度 長時間(帽子うっかり忘れて) 外にいたことがあって、その後、美容室に行ったときに
「あ!頭皮がめちゃ焼けてますよ!」って
言われて以来、帽子は必需品ですw

やはり公園で怖いのは紫外線ですよね~
帽子エレガントです~

こんばんは☆

夏場に遊びに行く時は帽子ですね。
会社でおつかいに行く時は日傘です。
通勤は日傘が邪魔になるので、
早歩きで頑張ってますv-411

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
帽子をかぶったお洒落なROUGEさんの写真がありますよね^^
お出かけの時もよくかぶるんですね~。似合いますものね♪
日焼けをしたくない時は帽子&日傘、わかります~。
娘が公園でのことをほとんど覚えていないという事、ガッカリ~ですe-68


みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
白いフワフワレースの帽子と紫外線カットの手袋!
まるで女優のようですね。憧れちゃいます♪……どっちも持っていないけど^^
でも、以前、お誕生日に後輩から女優のようなむぎわら帽子をもらった事、ありますよ。ちょっとプリティーウーマンっぽい感じの帽子。気に入っていますe-68

まりさん

v-22まりさん
私も最近は、車での移動が多いので、帽子をかぶることが少なくなりましたね~。
私は、運動会や外でのイベントの時くらい。
旅行に行く時とか。帽子をかぶるとちょっと特別な気分になるかも^^
公園は、親もお友達に会うのが楽しみで行っているという感じですよね^^
ママ同士で色んな話をするのが楽しみでした♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
やっぱり薄荷グリーンさんは、帽子でお洒落を楽しんでいるんですね!そういうイメージでした(^^)
メトロ帽、サイトで調べました。幼稚園児の黄色い帽子がでてきましたよ^^
でも、イメージがわかりました。この形の帽子、私も好きです。お洒落な帽子ですよね。短い髪にも長い髪にもあいますね。
夏は特に帽子をかぶると頭に汗をかいて大変ですよね~。子供も日よけのためにかぶりますが、頭に水をかけたように汗だらけになっていますよ。
ひからびたミミズ、不思議なものが好きですよね。ちょっと丸くなったものがリングに見えたようですよ。小さい子供はこわいもの知らずのようですね。今はもう怖がってダメだと思いますe-68

paoさん

v-22paoさん
本当に子供って興味があれば何でも平気ですよね。
平気ではなくなった時に成長を感じますが、色んなものを怖がるようになり、ちょっとさみしいですね^^
子供は雨の中でも気にせずに平気で遊びますよね。
うちの娘も先日、小雨の中、お友達と鬼ごっこをしていましたe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
乾燥ミミズが漢方薬、で思い出しました。
公園にいた真面目なタイプなお母さんが乾燥ミミズを見て「あちこちにお薬が落ちている。欲しいわ~。」と言っているのを聞いてビックリしたんですよね~。ちょっと笑えたけど。
わたしも乾燥ミミズには心の中で「ぎゃー!」って叫んでいましたe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
「ぶる~はグリーン」を見て、ちぎちゃんから私への暗号かと思ってしまいました(^^)
私なりに解読してみたけど、読み返してみるとおかしなお返事になっているかも^^
まぁ、たぶんPCのせいよね♪
帽子をかぶったちぎちゃんが「大阪万博でパンダをみている子」というくまちゃんの見解、笑えます^^
まるでくまちゃんは、その頃にすでに大人でいたかのような発言……そんなこと、、ないですよね?e-247

こちくん

v-22こちくん
ひからびたミミズ、私もちょっとどころか、とってもイヤです。
母、頑張ってみたんでしょうね。我ながらエライと思います^^
アリンコをずっと眺めている息子さん可愛いですね~。
私は、その可愛い息子さんをずっと眺めていたい♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
干からびたミミズを受け取るのは相当覚悟が必要でした~。
公園に遊びに行く時はやっぱり帽子は必要ですよね。
ゆぅさん、可愛い帽子をたくさん持っていそう~(^^)
そうそう、帽子をかぶらないで外にいると頭皮が焼けちゃうんですよね~e-68

tamirinさん

v-22tamirinさん
ちょっと公園で遊ぶだけで、日に焼けちゃいますからね~。
紫外線には要注意ですよね!お肌の敵ですからね^^
帽子、ありがとうございます~。久しぶりにかぶろうかなe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんの帽子と日傘の使い分け、私も同じような感じです^^
遊びに行く時は帽子ですよね。手に日傘を持ったりするのは面倒なので。
たしかに考えてみたら、私も通勤の時は日傘が持ち歩いていませんでしたね~。
まあ、地下鉄の出入り口から近いというのもありましたが…。
でも遠いとしても私も早歩きで通すと思います^^e-68

りい子☆さん♪おはようございます♪

りい子さんも、クセがついちゃうんですね^^
はい、お互い笑えます>v<

想い出は、動きがあるほうが残りますね
あと、香りとかが、記憶に強く残ります^^

まさに、公園通い中の私には帽子は必須アイテムです。
ツバの大きい帽子が欲しいのですよ~。
まさに、りい子さんの写真ぐらいの!!
首が意外に熱くなるんですよね~。
顔は化粧で案外焼けないし・・。
帽子が欲しくなってきました~。

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は帽子は定番アイテムです!
秋から春まではニットキャップ、夏場はハットで
ニットキャップも暖かくなってくると群れるので
COOLMAX素材のにしてます(笑)

なぜか、ベースボールキャップだけはNGです(笑)

ミミズも災難ですね(笑)
そういえば、この前ミミズの小さいのを長男が捕まえて
ウーパールーパーにあげたら、パクッと!
美味しそうに食べてました♪

またよろしくお願いいたします♪

帽子もねぇ~やっぱり私も被りますよ♪
これ、トラバ書こうかとマジに思っていたら、
首もとが痒くなって違う記事にしたという・・(^^;)。

子供が小さい時は必需品ですよねぇ(^O^)    

レイさん

v-22レイさん
そう、帽子をとった時に髪がぺっちゃんこになっているので、かっこ悪いんですよね~。
レストランでも小粋に帽子をかぶっている方がうらやましい~。
私も帽子かぶったまま食事しちゃおうかな^^
香りは人間の五感の中で一番記憶に残りますよね。
香水の香りをかいだだけで思い出す人っていますよね♪e-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
公園通い真っ最中のshuutamaさんには帽子は必須ですよね~。
以前、可愛い帽子をかぶった写真が載っていましたね。
そういえばつばはあまり大きくなかったような。
首周りは日に焼けちゃいますよね~。たまにタオルを巻いている人いますよねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
色々と帽子でお洒落を楽しんでいますね~。
ニットキャップやハットって本当にお洒落な男性ですよね。
ミミズは災難でした。我慢しましたけど…^^
ミミズをウーパールーパーがパクっと食べたんですね!
その様子を想像すると可愛いですね~。
今度、またウーパールーパーの記事を載せてくださいねe-68

あんりさん

v-22あんりさん
あんりさんも帽子をかぶりますか?(^^)
きっとおしゃれ用にかぶるんでしょうね^^
あんりさんのイメージだとやっぱりハット系かな。
私は完全に日よけ用としてかぶっていますね~。
でもお洒落で可愛い帽子をかぶりたいけど^^
夏のちょっとした旅行にも持って行きますね♪e-68

りい子☆さん、こんにちわ~

はい、万博の年は分かんないですが多分生まれてないかと思います。
くまの実家に万博の時の叔父さん、叔母さんと年上の従兄弟たちの写真があるらしく、パンダと写ってたらしいのです(^^) 

ミミズの干物は・・・ぷぷ(^m^) 覚えてないってのも子供らしくて笑っちゃいましたよ~

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
あ、なるほど~!くまちゃんの実家に万博&パンダさんの写真があったんですね~。
その写真をみていたから、ちぎちゃんの帽子姿を万博時代に置き換えたんだ♪
そう考えると写真を残しておくのって大切ですね~。
ミミズの干物(なんか食べ物みたい^^)を持っている娘の写真も撮っておけば良かったかなe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。