fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夏ですね~!

2010'07.03 (Sat)

さくらんぼ!
さくらんぼ
山形の友達から佐藤錦が送られてきました。
毎年この時期に送ってくれるんですよね。夏を感じますね~。
まだ、ちょっと酸っぱかったかな。でも美味しかったですよ。
お弁当の時にさくらんぼがちょっとあるとカラフルになりますよね。
先週、娘のお弁当を作ったので、その時さくらんぼがあれば、と少し思いました^^

そして、金曜日は美容院に行ってきました。夏なのでスッキリしたいですしね。
3センチ切りました。でもロングヘアーを3センチ切っても変わらないんですよね。
毎回、まわりの人たちに気づいてもらえません……。(家族、友達、みんなに)

今回は担当の美容師さんがカット後、ホットカーラーで毛先を巻いてくれました。
巻いた直後は、凄くクルクルでビックリしましたが、家に帰るまでの間にかなり取れていました。

学校から帰ってきた娘に「美容院に行ってきたけど、どう?」と聞くと「カールな感じがいいね!」と言われました。う~ん、でもお風呂に入ったら、このカールは完全にとれちゃうのよね~。
何年もパーマをかけていないけど、次回、考えてみようかな。
でも今度美容院に行くのは何ヶ月も先ですけどね。四半期に一度ペースなので^^

コメント

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

さくらんぼ♪
プリップリで美味しそうですね^^

美容院で3センチのカットとカール♪
お嬢様の
「カールな感じがいいね!」
の言葉>v<
お嬢様、粋ですね^^

次はパーマ♪ですね>v<

りい子さん、佐藤錦、つやつやしてて、めちゃおいしそうです~~♪髪も切ったんですね~~、ロングって悲しいことに、気づかれにくいですよね。。。私もロングですが気づかれません。。。(悲)

こんばんは

さくらんぼおいしそうですね。
みずみずしさが写真から伝わってきます。
とはいっても、あまりさくらんぼって食べた記憶が無いので
どんなものか思い出せないのですが(^^;)

ロングヘアーを3センチ切ってもまわりにはわからないでしょうね。どう?とか聞かれても困ってしまいそうです(笑)

こんばんわ^^

佐藤錦、美味しそう~♪
憧れのサクランボです^^
山形に友達欲しいです、アハ^^

髪の毛、私も先日美容院で3cm 切ってもらいましたけど
仕事の同僚とか誰も気がついてくれませんでした。
でも彼だけは気づいてくれたので嬉しかった、エヘヘ^^b

ホットカーラー懐かしいね
母が昔やってたよ
今も探せばあるかな?
大きなカールって女らしくていいよね~
私もやろうかしら?
似あうって言って~♪

美味しそうなサクランボにつられて、コメントしてます^^;

髪のカット、うちもそう!気づいてくれない。。

切りに行くって知ってても、切ってきたん?と聞かれます;;

また、伺います

応援でした^^

こんにちは

髪の毛 切った本人としては
3cmって 大きいのにね
でも お子さんに
カールがいいねって 誉められたんじゃ
良かったじゃないですか
私も美容院は 2ヶ月に一回位ですが
子供達に 誉められたこと
ないかも。。。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

おお~いきなり佐藤錦。美味しいですよね(^ω^)
いい所にいいお友達を持ってますね(笑)
娘もさくらんぼが大好きでいつも最後までとっておいて大事そうに食べてますよ。
佐藤錦は高級品なのでなかなか買えませんけどやっぱり一番美味しいです。
髪の毛が長いと切っても他の人にはわかって貰えないですよね。
高校・大学とスペシャルロングヘアーだったのでその頃は10㎝切ってもだ~れも気がつきませんでした(爆)
奥さんは切った事に気がつかないと滅茶苦茶怒ります(滝汗;)

さくらんぼ~♪
私ね、果物の中で一番好きなの♪
でも以前さくらんぼ狩りで欲張って食べたら
大変な事になった(さくらんぼ食べ過ぎると当たるのよ!)ので
今は食べても1パックか2パックにしてます(^^;

美容院、私も滅多に行かないかな?
特に夏場は暑いから纏めちゃう事が多いので
行くのサボっちゃう(^^;
私もやっぱり長いから気付いて貰えないしね。
髪色を変えてみるとかは?痛んじゃうけど(^^;

サクランボは日本産ですよね~
今年はまだ食べてないですが、
実家でお取り寄せしたらしいので、貰ってきます~

さくらんぼの写真にヨダレこそ出しませんが、ゴックンとなり、どうやら身体が欲しがっているようです。
買おう!

ロングヘアーなんですね。
プロフィール画の感じですか?
洋服はブルーの色がリい子さんの雰囲気なんでしょうね。
目がぱっちりと特徴的なイラストです。

これからの時期は、汗もそして湿気もあり
襟足に風が通るようにして涼をとることも考えないとね。。。

そうか・・・私は坊主という手が有った。。。
無理だろうな~、これ以上人相が悪くなると塾生が緊張するからね。

こんにちは!

そういえばさくらんぼってフルーツの缶詰なんかに入ってるのしか食べたことないかなぁ。
こういうものを食べるって季節感があって良いですね。

美容院はわたしも同じような間隔です。どうもじっと座ってるのが苦手で必要に迫られないとなかなか行く気にならないというか。
わたしは最近カットに行ってるので次に行くのは当分先です。今のヘアスタイルで夏を乗り切るつもり。

暑い季節だからちょっとでも短くすると、見た目には分からなくても気分的にはさっぱりするでしょ。

りい子さ~~ん♪ 
さくらんぼ、私も大好き★。.:*:'°☆。.:
なんといっても日本の・・山形のさくらんぼは絶品だよね!
アメリカンチェリーって黒いのがあるけど・・
味と色、日本のものが断然上です!!!

話違うけど・・昔、ムスメが小さい時にね・・
さくらんぼ姫っていうブランドが「フェリシモ」
(カタログ通販)で あって・・

さくらんぼやケーキやリボンやっていうかわいいデザインの
ワンピやら色々あったの~~~~
そこのお洋服着せるのが楽しみだったんだ~(^^;)。

(*^^*) 全然食べるのと違うけど思い出したー(^^;)。

髪、ロングなんですね~切ってもわかってもらえない・・
(*^^*) そういうものですよねぇ~
ゆるいカールは素敵ですよね!!
お嬢さんもちゃんといいコメントしますよねぇ!!!

さくらんぼって夏のものなんですね~e-247? しりませんでしたぁ(^-^;)

私も髪が背中の真ん中くらいまであるので、カットしても気付いてもらえませんし、ずっとカールなのでパーマしてもだ~~~れも気づきませんe-247
でもね、あんまり気づかれて、褒められるのもケナサレルのも好きじゃないので問題ナシっv-218ですよ~。

私も今から美容院行ってきま~すv-331

こんにちは

毎年、佐藤錦がv-405
羨ましい~
私は自分で買うしかないですね。。。
金曜日に美容室?
私は今日行ってきましたv-411
夜にUPします。

佐藤錦は美味しいですよね
私も食べたいなぁ~
スーパーに行って来ます!

女性が髪を切っても・・・
気づくのが難しいっす

カット

超天然パーマでこの時期メッチャ困ってる93chan Hair・・

さくらんぼ美味しそうだよぉ~♪

おいしそうですね!

佐藤錦、高いのよね!
おいしいのよね(笑)
たべた~い!(*^_^*)

夜寝る時にカールまいて寝るの(今、硬くないやつ)
ありますよね??

それしておけば、結構、くるん、くるん、持つかも??

私も、髪の毛痛むの嫌で、最近ボブにして、
パーマかけていないです。(*^_^*)

こんばんは★

ワタシもロングなので、ほとんど気づいてもらえないデス~(;´∀`)
「え!その頭1万3千もすんの?」といわれるだけデス(T▽T;)

りい子さんのふんわりカールもきっと素敵なんだろうな~

いいなぁ~、佐藤錦。
高いから、誰か1くれないかな~って
いつも思ってしまいます(*^^)v

りい子さんは相変わらずロングヘアーなんですね。
私も勇気がなくて、ずっと同じ髪型ですが・・・

ちょっと毛先をカールさせるだけで雰囲気が変わって
いいですね。なかなか自分ではめんどうで、出来ません。

レイさん

v-22レイさん
さくらんぼ、プッリプリで美味しいですよ~^^
ついつい食べ過ぎてしまうので気をつけないと。
そういえば、レイさんは、パーマをかけたり、ロン毛にしたりする予定ではありませんでしたっけ??
髪型を変えるのもちょこっと勇気が必要ですよね~e-68

ururuさん

v-22ururuさん
佐藤錦、つやつやで綺麗ですよね~^^
ururuさんもロングなんですか?
小さいお子さんがいるとロングって大変ではないですか?
髪の毛をかわかすのに時間がかかるし…。
ururuさんも髪を切った時に気づいてもらえないんですね~。
ちょっぴり悲しいですよねe-68

paoさん

v-22paoさん
さくらんぼのみずみずしさが伝わりましたか?良かった^^
収穫したばかりのさくらんぼで新鮮なんだと思います(^^)
さくらんぼは穫れる地域にお友達や知り合いがいないとなかなか食べないのでしょうね。
髪の毛を切って、違いがない時には、「どう?」と聞けないですね~^^
自分でも切ったことを忘れていることがあるんですe-68

たえさん

v-22たえさん
佐藤錦、山形に知り合いやお友達がいないとなかなか食べないのかもしれないですね~。
たえさん、もしかして「あじさい寺」の写真の時、髪の毛を切っていませんでした?
私「あれ?たえさんの髪が短くて可愛い♪」と思いましたよ^^
もし、そうだとしたら、たえさんが髪を切った時、彼の他に私も気づいたのですね♪e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
あー!私の母もホットカーラー、やっていました^^
なつかしいですよね~。是非さがしてみて下さい♪
みゆきママちゃんの長い髪の毛先を大きくカールするとまるで女優のようですよ。
すっごく似合うと思います^^
カーラーをつけた写真から女優になるまでの写真をみたいな~e-68

どーなつママさん

v-22どーなつママさん
ありがとうございます^^
さくらんぼにつられてしまいましたか?(^^)
髪の毛を切りに行くと知っていても「切ってきたん?」と聞かれる…なんとなくわかります。
急激に変えるのも勇気がいりますからね~e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんが、2ケ月に1度、髪の毛をカットした時に「髪を切ってきたよ。どう?」と言いながら、なにげな~く誉めて欲しいことを匂わせてみるのはどうでしょう~?(^^)
そのうち「う~ん、短くて爽やかでいいね。」って誉めてくれると思いますよe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
高校・大学とスペシャルロングヘアーですか!!ビックリ~!
10cm切ってもだれも気がつかない位ロングだったんですね。見てみたいな^^
私が今、10cm切ったらまわりは絶対に気づきますよ^^
奥さまが髪を切ったときはいつも気づいて誉めてくださいね♪♪♪
さくらんぼは、味も美味しいけど、見た目も可愛いので、とっておきたい気持ちがわかります。大事に食べるお嬢さん、可愛らしいですねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
あ♪さくらんぼが果物の中で一番好きですか?^^
でも、食べすぎるとお腹がいたくなるんですよね~。
食べ始めるととまらなくなっちゃうし。
さくらんぼ狩りだと食べ放題なので、たくさん食べちゃうでしょうね。
髪の毛はROUGEさん、カラーでのお洒落を楽しんでいらっしゃいますよね。
色を変えるのも、気分が変わっていいですね。考えてみようっとe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
私もこのさくらんぼが今シーズンはじめてですね~。
さくらんぼは時期が短いですからね~。
是非、実家に早めに行って新鮮なさくらんぼをたくさん食べてくださいねe-68

風光さん

v-22風光さん
さくらんぼ、食べたくなっちゃいましたか(^^)
見た目が可愛いので、食べる時も嬉しくなりますよね。
私は、プロフィール画像の髪型よりも髪の毛が長めですね。前髪はわけているので、髪型はちょっと違うかもしれませんね~。
本当は、季節にあわせた洋服に着替えたり、好きなブルーのワンピースを着せたりしたいのですが、最初から顔も作りなおさないとならないので、冬もノースリーブのままです。寒そうですよね^^
風光さん、坊主にですか?すごくめだつと思いますよ~。でも、今のままのやわらかい雰囲気の方が良いかもしれませんね^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
さくらんぼの季節は短いですからね。
お友達にいただくとか、何かきっかけがないと食べる機会はないかもしれませんね~。
薄荷グリーンさん、ショートにしても美容院に行く間隔は私と一緒ですか?
でもショートだと美容院に行ったことがすぐにわかりますね^^
今の薄荷グリーンさんの髪はちょっとのびて、柔らかいイメージなんでしょうか。
私は、他の人から見たらあまり変化がありませんが、自分的には軽くなったので満足です^^髪を洗うのもかわかすのも楽ですしね♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん
あんりさんもさくらんぼ大好きですか?(^^)
味ももちろん美味しいけど見た目も可愛らしいですよね。
「フェリシモ」、知っていますよ!お洒落ですよね。
でも「さくらんぼ姫」は知りませんでした。可愛くて通販でお取り寄せする気持ち、わかります^^
娘がもう少し小さい時にその存在を知っていたら、お取り寄せしたかも。
今は、もう少しお姉さんっぽい洋服や小物が好みのようで^^
髪の毛、ゆるいカールはお洒落ですよね。たまには自分でカーラーで巻いてみようかなe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
さくらんぼ、夏のもので、しかもかなり短い期間の食べ物みたい^^
私もお友達にいただく以外は食べる機会がないのです…。
ちぎちゃん、背中の真ん中までの長さって、けっこう長いですね~。
髪の毛を洗ってかわかすの、時間がかかっちゃう?私、ドライヤーかけながら、ウトウトと寝ちゃうことがありますi-196
美容院には行ってきましたか~?気づかれなくても自分的にはさっぱりして満足なんですよね♪e-247

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんも美容院に行ってきましたか?^^
いつもきっちゃんと同じタイミングで美容院に行きますね!
前回も一日違いくらいだったような気が(^^)
さくらんぼは毎年お友達が送ってくれます。感謝ですよね~e-68

こちくん

v-22こちくん
こちくん、桃も好きだし、さくらんぼも好きだし、果物が好きなんですね^^
スーパーで、美味しい果物を買ってくださいね!
私は、先日スーパーで桃を買いましたが、美味しかったですよ(^^)
女性が髪の毛を切っても気づくのは難しいですよね~。
私、自分が切ってもわからない事ありますよe-68

93chan

v-2293chan
この時期は髪の毛がまとまりにくですからね~。
美容院の方も、この時期が一番まとまらなくて大変だと言っていましたよ。
湿気があるのでね~……。
さくらんぼ、Aichanも好きそうですね!
すっごく良い笑顔で食べそうですe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
夜に髪を巻いて寝るやわらかいカーラーありますね!
昔、それを巻いて寝ていたことありますよ。
そのカーラー、どこかへ行っちゃったけど^^
たしかにそれでカールをするとクルンクルンになりますね。
くろこ姫さん、ストレートのボブですね。お洒落ですね♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
美容室って、けっこうお金がかかるんですよね~。
見た目にはそんなにお金がかかっているように見えないんですけどね。
でも、行くだけでリフレッシュできますよね。マッサージも嬉しいし^^
ふんわりカールは、毎日は手間がかかって大変だけど、たまにはいいですねe-68

まりさん

v-22まりさん
佐藤錦って高いんですよね。
自分では買うことがないのですが、スーパー等で値段を見てびっくりします。
友達に感謝ですね~。
まりさんもずっと同じ髪型ですか?でも髪の色も綺麗だし、軽やかで素敵ですよね。
毛先を自分でカールさせるのは、面倒なんですよね。特別な時にしかできないかもe-68

美容室

りい子☆さん(♀)さん、おはよう。

さくらんぼって今時分なんですね。
見た目も可愛らしいフルーツ。

そういえば僕の奥様もすももだの梅だの・
ご近所の方と採りに行ってましたよ。
お手伝いに行くそうでう。
そんな関係でいっぱい貰って帰りますけどね。

そうそう、僕の奥様。
年に4度も美容室にいかないかもしれない。

ではでは、

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
さくらんぼって夏のすごく短い間の果物のようですよ。
私もお友達にいただく以外はなかなか買って食べることがないですね。
梅やすもも採りのお手伝いですか?羨ましいですね~。すもも好きなので。
奥さまは、年に4回も美容室に行かれませんか?
以前、写真をチラっと見ましたが、お洒落で綺麗な奥さまですよね。
髪が長いと、そんなにしょっちゅう行かなくてもいいのかもしれませんねe-68

りい子☆さん♪おはようございます♪

さくらんぼ♪
食べ過ぎてしまうくらいに美味しいんですね^^

そう!ロン毛にする予定だったんですが
天然のパーマのクセっ毛で
大変なので断念しました^^;

また自分でカットします~>v<

レイさん

v-22レイさん
ロン毛は断念ですか。
いつもブログの写真の髪型が、きれいに整っていて、なかなかロン毛にならないな~って思っていたんです^^
あの綺麗なうなじも自分でカットしているんですか?
手が届かなそう…。
レイさんの器用な手先で、また素敵にカットして下さいね!e-68

ありがとう!!フェリシモ知ってたんだ~
そうだね!お嬢さんはちょっと大きくなりすぎてる!(爆)

そのさくらんぼ姫はね~のえるが幼稚園の頃に
私服で過ごす時に・・って買ってたの~
他にアリスのエプロンドレス風なシリーズもあったりして~
(^^;)。 そんなの着せてたなぁ。。。。

今は私のいうこと、ききません・・・(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんりさん

v-22あんりさん
フェリシモ、好きですよ~^^
のえるちゃん、幼稚園の時に可愛らしい格好をしていたんですね~。
さくらんぼとかエプロンドレスとか。いいな♪
私自身が小さい時にそういうお洋服を着ていたし、好きだったので、娘にも着せたかったけど、可愛いお洋服は着てくれなかったんです……。Tシャツにショートパンツみたいな感じ。
最近はちょっとキラキラの洋服にも興味を持ってきたみたい^^
あんりさんは、のえるちゃんのお洋服を借りて着たりも出来るのではないですか?
それも楽しいですよね~e-68

さくらんぼ、大好きです!
今日、美容院帰りに買おうか悩みましたが、
お値段見てためらっちゃいました(爆)
今度は買おうっと☆

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
美容院帰りにさくらんぼとは、タイムリーですね(^^)
さくらんぼ、私も自分では買わないですね~。
私もお値段を見るとためらってしまいます^^
でもこの季節に1回は食べたいな、と思うんですよね。
赤くてつやつやと可愛いところにそそられますe-68

私も実家で取り寄せたみたいで、
1パック貰っちゃいました~
今年は当たり年かな?美味しかったですよ~

タミリンさん

v-22タミリンさん
さくらんぼ、食べましたか?
私も記事を書いた日は、まだ酸っぱかったのですが、1日経ったら甘くて美味しくなりましたよ~。
当たり年ですかね^^
いただくことが出来てラッキーですよね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

