fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


お友達のピアノの発表会

2010'07.05 (Mon)

土曜日、娘のお友達かほちゃんのピアノの発表会に行ってきました
発表会に呼んだり呼ばれたり、というのはとっても楽しい事なんですよね。
お友達と会えるのも嬉しいし。他にもたくさんのお友達が来ていました^^
発表会では、ピアノの演奏を聴くのはもちろんですが、お友達のイメージのお花を選んでプレゼントするのも楽しいようですよ。
かほちゃんのイメージでひまわりのアレンジメントを作ってもらいました。
ひまわりアレンジメント ※こんな感じ。写真に撮れなかったので画像を借りちゃいました

かほちゃんが弾いた曲はバッハ。とても上手でしたよ。
バッハって、私が子供の時は弾くのが難しくてイヤだったんですよね。
でも、ある時から大好きになりました。
きっかけは…特にありませんが。大人になった証拠かな^^
ちなみにバッハは、こんな顔をしていますよ。音楽室で見かけませんでしたか?
バッハ
それにしてもかほちゃんのタフさにはビックリしました。
かほちゃんは発表会が終わってすぐに娘と一緒にテニススクールに行きましたよ。
綺麗なワンピースからトレーニングウェアーに早がわり。子供ってタフですね~。

そしてもう一つ驚いたこと。
かほちゃんのこの日の髪型はいつもよりキュっとした綺麗なポニーテールでした。
発表会だしお母さんも頑張って綺麗に髪を結んだのね、と思い、かほママを誉めると「今日は、パパが髪を結んだの!」とのこと。
パパさん、一生懸命、頑張ったのでしょうね~(^^)

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ここ数日激務と家庭の事情で訪問できずに
大変失礼いたしました。

ピアノの発表会お疲れ様でした、
こうしたイベントはお子様にとって友達が出てたりすると楽しいものでしょうね♪
バッハなんて名前聞いたことあるくらいしかわかりませんが(笑)そういうクラッシクの音楽に携わってる人は尊敬しちゃいます♪
その後テニススクール・・・すごいですね~
子供はそのくらい元気があってちょうどのいいのかも(笑)
しかし、パパさんヘアメイクさんばりですね~

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

娘もピアノの発表会に出てましたけど友達を呼んだりは無かったですね。
同じ教室でも曲調によって日にちや時間帯が別になってしまったりもしてました。
友達と一緒なら発表会も楽しいですよね(≧▽≦)

うわぁ~っ!!かわいらしいお花束♪
きっと元気いっぱい笑顔のかわいいお友達なんですね!!
喜ばれたことでしょう~!!

そうですね~今は丁度発表会シーズン
★。.:*:'°☆。.:

バッハを弾かれた方の話、他のブロ友さんでもききました♪
バッハは気持ちが落ち着きますよね~
着実に音楽を奏でているって感じ・・・!私も好きです(*^^*) 

今時は皆さんお友達同士でお花束のやりとり!
昔は無かったことですが・・凄く華やかですよねぇ~o(^ヮ^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お友達のピアノの発表会を見に行って
娘さんもまた、刺激になったでしょうね~。
お花のプレゼント、ステキですね。
発表会の後にテニスの練習?
元気いっぱいで、びっくりですv-12

かほちゃんのお父様、器用なんですね♪
もしかして美容師さん?

こんにちは~♪

ピアノの発表会ですか、今度はお嬢さんの番が来るのかな。
バッハはなんとなく大人を感じさせるような気がしますね。

かほちゃん、
りいこ☆さんの記事拝見してるだけで
「ヒマワリの似合う女の子」にピッタリなイメージが浮かびます(笑)
明るくて活発で(*^_^*)
りいこ☆さんのお嬢さんと気が合うのね。
ピアノもだけどテニスも一緒だなんて。
この友情がずっとずっと続けばいいね。

私も小学校時代から、ずっと趣味の合う子がいるのだけど
その時代にキチンと育んだ友情って一生ものになるから(笑)

りい子☆さん♪おはようございます♪

発表会♪
お友達にも会えて
楽しそうでいいですね^^
いろんな輪が広がりそう♪

ひまわりのイメージのかほちゃん♪
明るく元気な感じなのでしょうね

それにしても元気でいい子ですね
ピアノのあとにテニス!
りい子さんのお嬢様も元気ですね^^

髪の毛を結ったパパさん♪
娘さんを大切にされているのがわかります
いい家族と、いいお友達ですね~>v<

こんにちわ^^

驚いちゃった、お父さんでもそう言うこと出来るのね^^
なんだか素敵なお話し^^
ひまわりの季節なんだなあって、お花が綺麗~♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
家庭とお仕事のことが最優先ですよ~。
訪問のことは気にしないでくださいね。
発表会に行ったり、学校外でのイベントでお友達に会うのは楽しいようですね~。
私も作曲家や曲に詳しくないので、クラシックに携わっている方を尊敬しちゃいます♪
パパさん、かほちゃんの専属ヘアメイクさんとして今後活躍するかも^^e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
お嬢さんの教室では、曲調によって時間帯が違うのですね。大きい教室ですね!
娘のお友達は、それぞれのお家の近くのピアノ教室に通っている人が多いですね。
招待し合うのがとっても楽しいようですよ。
お友達が来てくれることが良い刺激になったりして^^
お友達が弾いた曲を今度は私も弾きた~い、なんて言っていますよe-68

あんりさん

v-22あんりさん
ひまわりが似合う元気いっぱいのお友達ですよ(^^)
喜んでくれたので、嬉しかったですね~。
バッハは弾くのはとっても難しいけど聴くと落ち着きますよね。
子供の時は弾くのも聴くのもニガテだったんですけどね。今は大好きです♪
昔は、花束のやりとりはありませんでしたよね。
花束は嬉しいのでしょうね。娘もこれがあるので頑張っている感じですe-68

バッハを弾くなんて凄い
小さい頃からの習い事
大人になって自慢の曲を弾けるわ
私もそんな自慢の習い事がしたかった・・・
何を習っても三日坊主
羨ましい両親をもってうらめしや~♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

パパが髪結んだんですか!
凄いですねぇ
私も娘が小さい頃に結んだ事がありますけど、うまく結べませんでした。
けっこう難しいですよねぇ

こんにちは!

ひまわりは夏の花の代表みたいで好きですよ。
かほちゃんも夏のイメージの少女なのかな。
ピアノのあとでテニスっていうほどだから活発なんでしょうね。

お父さん、よくポニーテール結べたものだと思いますよ。
練習しないとお父さんには難しいんじゃないですか?

こんにちは

どこにでも まめな お父さん
いますね。。。
家も 娘がいたら
毎日 色々な髪型 結うんだろうな(笑)

ピアノの発表会、呼んだり呼ばれたりが楽しいですね。元気がもらえるような黄色系のアレンジメント、すてきです~~!それにパパさんが髪を結ったって、、すごい!ポニーテールって難しいですよね・・・・(^^;)

こんにちは

かほちゃんのパパ器用ですね♪
私の娘にも是非お願いしたいです。
不器用なママですので(-_-;)

まりさん

v-22まりさん
お友達の発表会に行った日は刺激をうけて帰ってきてから練習をしていますよ^^
発表会で聴いた曲を自分も弾きたいと思うようですね~。
発表会の直後にテニスをするなんて、自分に置き換えたら絶対ムリ^^
かほちゃんのお父さま、美容師さんだったら納得なんですが、違うんですよね~。
かほママよりかなり年上で落ち着いていて、女の子の髪の毛を結ぶなんて想像できないイメージ。一生懸命頑張ったんでしょうね~e-68

paoさん

v-22paoさん
娘のピアノの発表会は、今度は来年の3月の予定です。
みんなに「呼んでね~。」と言われていたので、呼ぶのでしょうね^^
来てもらうのが励みになっているようですよ。
バッハはかなり大人っぽい曲ですよね~。落ち着いた気分になれましたe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
そうですね。かほちゃん、ひまわりが似合う元気な女の子です。
娘とはとっても気が合いますよ^^
一昨年までクラスが一緒で、昨年から違うクラスだけど、ず~っと仲良くしていますよ。
大人になってもずっとこの友情が続くといいですね~。
ROUGEさんも小さいころからのお友達がいるんですね。お互いが宝物ですね♪e-68

レイさん

v-22レイさん
お友達の発表会、楽しみにしていますよ。私も楽しみ^^
かほちゃん、明るくて元気ですよ。
そうそう、ジャニーズの「嵐」が大好きですよ^^
考えてみると娘もこの日午前中にピアノに行ってきたんですよね。元気ですね。
かほちゃんのパパさん、優しいお父さんですよ♪e-68

たえさん

v-22たえさん
私もお父さんが髪を結んだことにはビックリしました^^
そのお父さん、たぶん一生懸命頑張ったんだと思いますよ~。
その状況を想像すると思わず微笑んでしまいます^^
ひまわりは元気をもらえるお花ですよね。
ひまわりがお花屋さんにあると夏を感じて嬉しくなりますe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
バッハは大人っぽい曲ですよね~。
私、むか~しバッハを弾いたけど、今、弾けないかも^^
みゆきママちゃんは、小さい時に体操をしていませんでしたっけ?
身体が柔らかいってことは、それだけで充分特技ですよ~。
みんなの前で、その身体の柔らかさを是非披露してみてください♪e-68

こんばんは

楽しそうなピアノの発表会です。
かほちゃん、ヒマワリのように明るく元気な
女の子なんですねv-410
バッハ、音楽室にありましたよv-426

こちくん

v-22こちくん
こちくんがお嬢さんの髪を結んだんですか!
それだけでビックリです(ちょっと笑えます。ゴメンナサイ^^)
子供の髪を結ぶのは難しいですよね~。
私も毎朝、娘の髪をポニーテールにしていますが、出来が悪い日もありますよe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
薄荷グリーンさん、するどいです!
かほちゃん、夏生まれなんですよ。今週末がお誕生日です。
そういえば、お誕生日プレゼントを渡すような話もしていました^^
ピアノのあとにテニスと、とっても活発で元気な子ですよ。
まさにひまわりのイメージですね~(^^)
お父さんが髪の毛を結んだのはビックリですね~。練習していたのでしょうか?今度聞いてみようかな。そういえば努力家なイメージです^^e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんもマメなお父さんですよね♪
てっちゃんさんは、アイデアマンだから、お嬢さんがいたら、色んな髪型を工夫して結びそうですね^^
けっこう斬新な髪型にしたりして^^e-68

こんばんわ~

「ピアノの発表会」~懐かしい響きですv-342

・・・かほちゃんのお父様、美容師さんですか???
私も小学校のとき、母によく頭を結んでもらったり(←書いてて気づきました「頭は結えませんi-229)」)してましたが、父には一度もです。
何かほのぼの良い話ですね(>▽<)v

こんばんは!!
子供って元気ですね。バッハに限らず、ピアノ自体弾くことが難しそうです♪皆さん、すごいですね!
もし、結婚して娘が生まれたら、僕も髪が結えるようにならないといけないのかなぁ~と思いましたww

ururuさん

v-22ururuさん
発表会でも運動の応援でもお友達が頑張っている姿を見るのはいいですよね^^
黄色は元気がもらえる色ですよね。お友達のかほちゃんにピッタリの色なんです。
ポニーテール、難しいですよね。
ururuさんもお嬢ちゃんの髪をかわいく結んであげてくださいね~e-68

merokoさん

v-22merokoさん
かほちゃんのパパの器用さにはビックリしました。
けっこう頑張ったと思いますよ。
ポニーテールは難しいですからね~。
私もかほちゃんパパのポニーテールの仕方をマネして、娘のポニーテールをいつもより高い位置で結んでみましたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
お友達の発表会にはみんなで集まることが出来るので楽しそうですね~。
かほちゃん、ひまわりのイメージどおり、明るくて元気な子ですよ^^
バッハ、音楽室にありましたか?^^
けっこうよく見る顔ですよね~e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃんもピアノを習っていたんですよね^^
発表会にも出ていたんですよね。カワイイ~。
かほちゃんのお父さん、美容師さんではないんですよね~。
真面目なタイプで、そ~んなにお洒落に関心はなさそうなタイプ…。
一生懸命結んだのでしょうね。
私も父に頭を結んでもらったことはありませんよーe-68

はねさん

v-22はねさん
子供って本当に元気ですよね~。私だったら一日に何個も予定を入れられないかも^^
ひとつの事で精一杯(^^)
はねさん、もしもお嬢さんが生まれたら、髪を結んであげてくださいね~。
はねさんだったら上手に丁寧に結びそうですよe-68

ステキなお花ですね~
子供がすきそうな、元気も出そうな感じです~

タミリンさん

v-22タミリンさん
黄色いお花って元気がでますよね^^
ひまわりは子供も大人も大好きな方が多いですよね~。
私も大好きですよe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

