fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


女子が私服に着替えたら。

2010'07.08 (Thu)

ちょっと艶っぽい題名にしてみましたが、小学生女子の話です^^
以前、記事にもしましたが、娘の小学校には制服があります。
冬は、セーラー服ですが、夏は白いブラウスに紺のプリーツスカートです。
ふだんは制服姿なので、私服で遊ぶ時はちょっと気合が入るようですよ。

昨日はクラスの女子三人でプリクラを撮りに行く約束をしたようです。
私服に着替えてから決められた場所に集合、という事らしいのですが、前日、どの服を着ていくのかを決めるのに大騒ぎ。
白いホットパンツにTシャツの組み合わせというのは決まっているようですが、どのTシャツにするか、そして同じようなホットパンツの中でどれを選ぶか、というのは重要なようです。

集合場所がちょっと離れているので、送っていったのですが、待ち合わせ場所にいたお友達を見て私はちょっとドキドキ
短いホットパンツからすらりとのびた長い足とヒールのサンダル。
制服のときとは違って大人っぽーい。このギャップにドキドキです。
サンダル
ちなみにうちの娘は、お友達よりも背が低く、身体の線も細いので、大人っぽいという感じはないですね。お友達と会ったとたんキャーキャー騒いでいましたよ。
いいですね~、若いって^^

ところで私は、今日、7月生まれ仲間でバースデーランチに行ってきます。
お誕生日はお祝いしたいですからね~(来週がお誕生日なんです♪)
キャーキャー騒いでまわりの人に注意されないようにしないと

コメント

りい子さんは7月がお誕生月なんですね~
誰かもいたなぁ・・・!たえさんだっけ?
゜・:*【祝】*:・゜ランチとか楽しんでいらして下さいね♪
今日がそうかな?それは来週かな?!(^O^)    

お嬢さんの小学校、制服なんですね!
そしたら私服は気合が入る!(・O・)/なんかわかる~♪
女の子で高学年なら・・・色々ね~

うちの子も小学校の頃も小さくて、その頃は細くって
友達でオトナっぽい子との落差はそりゃ~もう・・(^^;)。

プリクラも高校生のいまだに色々撮ってますよ~
好きですよね!!!おまけにキレイに撮れるみたい♪

りい子さん、おはようございます(^_^)v

今月が誕生日なんですね(≧▽≦)
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
バースデーランチ楽しんできてくださいね。

小学生でも大人びた子っていますよね。私も2月か3月頃に娘の友達を温水プールまで連れていったんですが
その時の娘の友達の中には高校生と言って通用しそうな女の子もいてびっくりしましたよ。

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

女子は制服脱ぐと・・・ですよね
大人っぽいし、精神年齢たかいですからね~
成長も早いし!
いつも同年代の女の子がお姉さんに見えてました(笑)

お誕生日ですか!
まずはお友達とですね
楽しんできてください
祝辞は来週まで取って置きますので(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

普段が制服だと、私服に着替えるのが楽しいのですね
ヒールのサンダル♪
大人っぽいですね~^^
りい子さんがドキドキするくらいですから
皆さんスタイルがいいのですね♪

お友達と会った時に
キャーキャー言うのは可愛いですね^^

りい子さんのお誕生日♪
おぼえてます^^
月の真ん中ですよね♪

今日のランチ、楽しみですね~
是非、キャーキャー騒いで下さいね>v<

来週お誕生日なんですね~♪
来週の何時かしら?
お友達とのお誕生日会、楽しんで来てね☆

私服って悩むけどイメージ変るよね(笑)
私は小学校は私服だったから関係ないけど
それでもやっぱり学校以外でのお出かけは
母の服を拝借しちゃったりして
ちょっと背伸びしましたよ(笑)

7月がお誕生日なんですね~
ランチ楽しそう~
写真楽しみにしています~

こんにちは~♪

りい子さん7月生まれなんですね
おめでとうございます。(^o^)/~~~

女子が私服に着替えたら、とても小学生に見えないって子もいて驚きますね。
小学生くらいだとよけい差が目立つみたいで。

普段、制服姿しかみていないと、たまの私服はドキドキしますよね~
稀にイメージと違いすぎて、誰だかわからなかったりしますし。

誕生日おめでとうございます!
ちょっと気が早いけど(笑)

今月はお誕生日ですか?おめでとうございます♪
同じ月生まれのお友達が多いのですね?
みんなでワイワイいいながら、盛り上がりそうですね♪

小学生でも高学年になると大人も顔負けの
スタイルで、驚きますよね。
これからますます、おしゃれさんになっていくんでしょうね。

こんにちは

7月生まれの会での お食事は いかがでしたか?

娘さんのお洒落 いいですね

家は 男の子ばかりで ちょっとつまらないかも。。。

でも 家の子供達も 野球のユニフォームを着ると

ちょっとだけ 大人っぽく 見えるんですよね~☆

やっぱり女の子ですものね~e-301 オシャレには気を使わないと!
といいながら、私はオシャレよりも個性にこだわってるツモリです。

りい子☆さんのお誕生日、くまちゃんと同じ15日ですものね! 絶対忘れませんよ~(^-^)
旦那様からもプレゼントはあるのでしょうか?e-144

女の子は中学生になると私服で出会っても分からないことが有りますね。
髪型まで変えてしまってね。

まして高校生にもなると、私服姿で声をかけられると、私のほうが顔を赤くしてしまって返答に言葉をつまらせてしまいます。

女の子の成長は早いなぁ~と。

でも、愛らしいリい子さんのお嬢さんなら、ケーキの一つでも御馳走すると思いますよ。

おっと・・・ケーキは来週にもリい子さん御本人に届けるのが順番ですね。

キャッキャして下さい。
明るい会話は福を呼びます。

こんばんわ^^

おお、お誕生会、行ってきました?^^
お誕生月、お互いにお目出度うです^^

最近のプリクラ面白いらしいですよね~♪
女の子達が夢中になるのも分かる気がする^^b

こんばんは!

来週が誕生日ですか。
わたしは夏に生まれた人は勢いがあって良いなぁって思いますよ。
なんかわたしの知ってる夏生まれの人って必ずといっていいほど春生まれのわたしと比べると活動的だから。

制服は私服になったときの驚きが増すって云う利点もありそうですね。
この刺激は年中私服だと味わえないかも。

でも成長過程の女の子は本当に大人っぽい子やまだ子供といった子とか同年代でも差が出てきますよね。

こんばんは

バースデーランチ、楽しそうですね。
おめでとうございますv-315

小学生でもずいぶん大人びた子いてますね~
私服になると何歳かわからなかったりして。。。

あんりさん

v-22あんりさん
7月15日が誕生日なんです^^
私のブログに遊びに来てくださる方、7月生まれの方が多いんですよね。たえさんもそうですよね。
のえるちゃんも細いタイプなんですね。小学校高学年って差がめだちますよね。
あんりさん、一緒にプリクラを撮ったりしませんか?私、たまに撮りますよ^^
プリクラって綺麗に撮れるから嬉しくって(^^)
あんりさん、のえるちゃんと一緒に撮ったら姉妹みたいなのでは?e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
今月がお誕生日です^^
私のまわりのお友達はなぜか7月生まれの人が多いので、毎年自分たちのお誕生会をしているんですよ。
小学生で大人びた子を見るとドキっとしますね~。プールで会ったりするとなおさらドキドキでしょうね^^
私も先日、水泳教室の写真を見て、かなりびっくりしましたよe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
女子は制服を脱ぐと…ずいぶん大人っぽくなりますよね~^^
やっぱり男性からみると、同年代の女の子がお姉さんっぽく見えるものなんですね。
精神年齢はかなり小さい頃から女の子の方が高いですからね。
お誕生会は7月中は何度かあると思います(^^)
せっかくなので誕生月を楽しませていただきますe-68

こんばんは☆

学校が制服ですと、私服には気合いがはいりますよね~(*^▽^*)
どんなカンジのプリクラが撮れたんだろう~ 想像しちゃう!
きっと可愛ぃんだろうな~♪

レイさん

v-22レイさん
ふだん制服だと、私服になるのは楽しいようですね~。
子供同士もお互いの私服姿はめずらしいので、嬉しくてキャーキャー言うのでしょうね^^
小学生も高学年になると背も高いしスタイルがいいですよ。
レイさんもお誕生日、もうすぐですよね。近いですもんね^^
ランチは楽しんできましたよ。周りから注意されませんでした。ヨカッタe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
来週の水曜日、15日が誕生日です(^^)
お誕生会楽しんできましたよ。これからも何回かあるかも^^
ROUGEさんは小学校の時にもうお母さまの服を着ていたんですね。
大人っぽかったんですね~。
小学生のROUGEさんを見たら私、ドキドキしたかもe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
7月が誕生日なんですよ^^
ちょうど月の真ん中が誕生日なんですが、7月になったとたん嬉しくなるんですよね~。
楽しいランチでしたよe-68

paoさん

v-22paoさん
7月がお誕生日です。ちょうど月の真ん中です^^
どうもありがとうございます(^^)
小学生くらいが一番、差がめだつのかもしれませんね。
本人のお母さんよりも背が大きい子もいてビックリする事がありますよe-68

こちくん

v-22こちくん
女の子は成長が早いので、小学校3年生くらいから大人っぽい子が増えてきますね~。
こちくんもお嬢さんのお友達にそろそろドキっとすると思いますよ^^
お誕生日の月は、なんとなく嬉しいんですよね~。
7月は、調子にのって何回かお祝いをする予定ですe-68

まりさん

v-22まりさん
7月がお誕生日なんです^^
不思議なことに昔から、仲のいい子とお誕生日が数日違いという事が多いんですよね。
今も、数日違いのお友達がたくさんいるんです^^
お誕生日当日にはおめでとうメールをするので、7月はしょっちゅうおめでとうメールをしていますよ。
小学生も高学年になるとスタイルのいい子が増えますよね~e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
7月生まれのお食事会、楽しんできました^^
たしかてっちゃんさんは、6月生まれですよね。同じ夏生まれですね。
男の子が野球のユニフォームを着たとき、大人っぽくて頼もしいでしょうね。
運動をしている姿はかっこいいですしね。
ユニフォーム姿と私服姿のギャップってなぜかドキドキするんですよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
個性にこだわったお洋服を着る、というのは究極のお洒落さんだと思います^^
ちぎちゃんったらオシャレさん^^
私もくまちゃんのお誕生日は忘れませんよ~。プレゼントは準備した?
プレゼントは毎年、旦那さんがこっそり(?)準備しています。
でも、今年は欲しいものを言おうかな~、と思っているところなんです♪e-247

風光さん

v-22風光さん
女の子は中学生になるとまた成長するでしょうし、高校生になって私服を着ると、すっかし大人の女性でしょうね。女の子の方から風光さんに声をかけてくるんですね。どきどきして返答に言葉をつまらせている風光さんの姿が目にうかびます^^
お友達とのランチではケーキを食べてきました。キャッキャと会話を楽しんだので、あっと言う間に時間は過ぎてしまいました。
ケーキはもちろん来週も食べます♪e-68

おはようございます
強い雨が降り続いています。
選挙も近付きましたね。
保守王国愛媛でも民主X自民
接戦のようです。そちらはどうなんでしょうか?
よい日本になるよう一票投じたいと思います。
来週のお誕生日、良い記念日になりますように。

男子が私服に着替えたら・・・

こんばんは!!
小学校で制服って珍しいですね。僕も普段、会社指定の作業服なので、私服を着るとちょっぴりウキウキします(笑)
ところで、バースディランチ、楽しそうですね!7月誕生日、おめでとうございます☆☆僕もですけど、結構周りに7月生まれ多いです~!!

たえさん

v-22たえさん
たえさんも同じ7月生まれですよね。お誕生会しましたか?^^
昨日のお友達とのお誕生会、楽しかったですよ。
最近のプリクラ、面白いですね~。
綺麗に写るし、色んな字や絵を書くことができるんですよね~。
出来上がりを見るのも楽しいのですが、作成するのも楽しいみたいですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
来週が誕生日です。5月頃は、「誕生日が近づいてきたな~。」と思ってなんとなく嬉しい気分になるのですが、いよいよ来週となると、嬉しいようなまだ来て欲しくないような微妙な気分です^^
夏生まれは、活動的なイメージはありますが、どうなのでしょうか。私の中では、5月生まれの方は初夏の爽やかなイメージですよ(^^)
成長過程の女の子は、同年代で差がでてきますね~。
お母さんより背も高くて大人っぽい女の子がいてびっくりする事がありますよe-68


きっちゃん

v-22きっちゃん
バースデーランチ、楽しんできました(^^)
不思議とまわりに7月生まれのお友達が多いんですよね~。
中学時代からず~っと、仲良くなる子はみんな7月生まれなんです。
小学生で、大人っぽい私服を着ている子は、何歳かわからないですよね。
子供料金がすぐには通用しないこともあって大変らしいですよe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
プリクラは撮る時もポーズを考えて楽しいようですが、撮ったあと、字を書いたり、絵を描いたりが楽しいようですよ。この作成時間、けっこう長いんですよね。
撮ったあとはプリクラ手帳に貼ったりしていますね~。
プリクラを作成している時の様子が想像できて笑えますよe-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
雨が降り続いていますか?梅雨明けが待ち遠しいですね。
選挙は、今週末ですね。駅前で候補者の演説が続いていますよ。
来週の誕生日、楽しみにしています。
誕生日後もお誕生会がありそうですがe-68

はねさん

v-22はねさん
考えてみると男性もプライベート用と仕事用の洋服があるんですよね。
会社の作業服と私服、というのもギャップがあってドキっとしますね。
私服の時はウキウキしちゃいますか?ちょっとお洒落しちゃいます?
はねさんも同じ7月生まれですよね。
たしか下旬ですよね。楽しみですね~e-68

りい子☆さん♪おはようございます♪

そおいえば最近の子供達!
スタイルいいですよね@@びっくり

りい子さん、ランチ楽しかったんですね♪
注意されなくて良かったですね>v<

うわ~(^-^) スウィートな旦那様ですね~v-345  
りい子☆さん、何か欲しいものがあるんですね? 旦那様もきっとプレゼントには悩まれるでしょうから、言ってみるのも良いかもですね(^-^*)
りい子☆さんが何をもらうのか、何だかワクワクしてきちゃいましたァe-247v-344
差し支えなければ、記事に書いてくださいね~

レイさん

v-22レイさん
そうそう、最近の子供達は、足もスラ~っと長いんですよね^^
どうしてあんなに長くなるんでしょうかね~。羨ましい^^
ランチ、楽しかったですよ~(^^)
席がお店の端っこだったから、笑ったりしても、そんなに響き渡らなかったみたいですe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
私が欲しいものは実用的なものばっかりで、スウィートなプレゼントではないの。
でも、必要だからこの際、お誕生日に買ってもらおうかな、という感じ^^
ちょっと面白みはないものだけど、もしそれを買ってもらったら記事にしますからね~e-247

りい子さん♪ ランチとても楽しかったようで良かったです!
7月15日ですか~?!そういえば・・うちの母が7月5日デシタ(^^;)。
たえさんもやっぱり7月でしたねぇ~~~o(^ヮ^)o

プリクラね、娘が小学生の頃は私とも撮ろう撮ろうとうるさかったけど・・
確かにキレイに写って嬉しくなりました(^^;)。

今では友達とばかりですよ~
もう全く相手にされてません・・ちょっと淋しい・・(*^^*) 

あんりさん

v-22あんりさん
お母さま、7月5日がお誕生日ですか(^^)
私の仲良しなお友達が7月5日生まれですよ。
今年の春先に遠くに引っ越してしまったので、そのお友達とは一緒にお誕生会ができずに残念でした。
お誕生日当日におめでとうメールをしましたよ^^

プリクラ、やっぱり以前は撮りましたか?キレイに写りますよね^^
そういえば、私も最近は娘とプリクラは撮っていませんねぇ。
やっぱり友達とばかりですね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

