fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


「経験したアルバイトの数は?」

2010'07.15 (Thu)

トラックバックテーマです。
実は……7月15日は私の誕生日なんです
なにか誕生日に関係する記事をと考えていたのですが、このテーマが来たので、アルバイトとお誕生日の思い出を書きたいと思います。
一応「誕生日おめでとう、私。」と自分を祝っておきます……。
バースデーケーキ
アルバイトは、学生時代に何個かしていました。
ワールドレストラン(インド料理担当の人はインドっぽい格好をしていました。私は普通のエプロン)
モーターショーでの短期バイト(コンパニオンではなく、単なる切符切りね^^)
小学生向けの塾の丸付け(先生ではなく、ただの丸付けの人)
あとは、ちょっとお洒落なケーキやさん

このケーキやさんは、友達に誘われて一緒にアルバイトを始めました。
理由は、彼女が当時つきあっていた8歳年上の彼が隣の会社で働いていたから。
その彼が珈琲を飲みに来ると「来たよ~!」と友達に教えてあげるのが私の役目。
けっこう楽しかったですよ^^
私のお誕生日にはお店の人達が大きいケーキでお祝いをしてくれました。
感動しましたね~。それがお誕生日の思い出。(それだけです…)
今もお誕生日は毎年ケーキでお祝いしています。
皆さんの記事でもお誕生日のお話を聞くと嬉しくなっちゃいます^^
「誕生した日」は大切な日、ですからね。

コメント

v-354りい子☆さん お誕生日おめでとうございます~~~v-354

今年一年も素敵なりい子☆さんにとって素敵な1年になりますようにe-247


とりあえず失礼します。 後でちゃんと記事を読みにきますねe-51

お久しぶり

お誕生日おめでとうございます。

歳はいらないなんてよく聞きますが歳とは無関係に誕生日そのものが素晴らしい日なんですね・・

アルバイトの思い出懐かしいでしょうね!

 おめでとうv-237

コングラッチュレイションズ♪♪

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

お誕生日おめでとうございます!
また一年が素敵な一年となりますように♪
とても素晴らしい記念日ですよね♪
うちも誕生日などの記念日は大切にしてます!

さてアルバイト、
自分はかなりの業種やりましたね・・・
高校生のころは、チラシ配布、ティッシュ配り
DM、食堂の皿洗い・・・
高校卒業して社会人になるまでは
24時間の立ち食いそばや、洋服屋の店員、コンビニ
地下鉄の穴掘り、工事現場の作業、結婚式のビデオ撮影のアシスタント、写真屋さん、カメラショップ、レンタルビデオの店員、最後にカメラマンのアシスタント・・・そして現在になりました
数で言うと・・・14個ですか(笑)
思ったよりやってました。
今考えると、いい思い出です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん、誕生日おめでとうございます
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
素敵な1年になるようお祈りしております(^ω^)

一瞬、モーターショーのコンパニオンだったのかと思ってしまいました(;^ω^)
ケーキ屋さんのアルバイト良いですよね。私も大学の時に某デパートで某メーカーのチョコレートを売ってましたがケーキも扱ってるメーカーだったのでよく余ったケーキやプリンを貰いましたよ(^ω^)
誕生日にはやっぱりケーキですよね(≧▽≦)
みんなで食べるとうれしさ倍増ですしね~

りい子☆さん♪おはようございます♪

お誕生日おめでとうございます♪

これからも素敵なりい子☆さんが
さらに輝いていきますように^^

お誕生日のケーキは定番ですが
やはりとても嬉しいですよね♪

ケーキ屋さんのバイトの思い出
とても可愛らしくていいですね^^

私はバイト経験少ないです
主なところでバーテンダー、インストラクターしかないです^^;

最後にもう一度
りい子☆さん♪
お誕生日おめでとうございます^^
これからも幸せ一杯で過ごされますように♪

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます♪
そうです。一つ歳取るだけの日ではなくて、この日が無ければ自分がこの世界に登場しなかった本当に特別の日なんですから、盛大に祝いましょう。
この一年がりい子☆さんにとって、いい事が一杯起きる一年でありますように。

ケーキ屋さんでバイトって一日中甘いお菓子の匂いに包まれてるみたいで何だか楽しそうです。誕生日にケーキを出してもらえるのも良いですよね。
インド料理のアルバイトはインドっぽい格好が出来ないと魅力半減というかちょっと勿体無かったかな。
わたしは毛糸屋さんでバイトしたことあるけど、バーゲンの時の増員専門だったから、一杯のお客さんの中で何だかあたふたと走り回ってた印象しか残ってないです。

こんにちは~♪

\(*^○^*)/誕生日おめでとうございます♪~
そういえば2日前はこちくんのお祝いでしたね。

私は誕生日が年末なのでいつも忘れられてしまいます。

一度だけ会社から団体で海外旅行に行ったとき、ディナーの時に社長が密かにケーキを用意してくれて、バンド演奏まで頼んでくれました。これが最初で最後かな...

28歳の誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ますます女に磨きがかかりますように~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

☆*:;;:*☆ Happy Birthday ☆*:;;:*☆


お誕生日おめでとうございます☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu chu
こんな素敵な特別な日が今年も又、来ましたね ~^~~♪

そしてこれからの毎日が ・・☆:*:☆:*:☆
喜びに満ちた日々でありますように ~o(^▽^)o

これからの人生どんどん女に磨きをかけ
いつまでも熟女で、素敵なフェロモンを漂わせ~(。・v・。)

華麗に満ちた素敵な女性でありますように♪
心から祈っています~^~~♪

愛を込めて おめでとう☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

りい子☆さん、改めましておめでとうございますv-300e-247

ええと、コメ返は1つにまとめちゃって下さいね(^-^)

きゃ~(^^*)りい子☆さん、モーターショー!!!って一瞬萌えちゃいました(^-^;)あはは~
ケーキ屋さんe-239なんか、可愛くって良いですね~♪
しかも、ケーキでお祝い! いいな~~~

誕生日って年に1度のその人の記念日e-113ですもね? 
いっぱいお祝いして&お祝いしてもらってください~e-313

お誕生日おめでとうございます!!
誕生日って何歳になっても嬉しくないですか?
プレゼントは期待してないですが、
ケーキとか~!!
大きいケーキとか~!!
結局自分から自分へのプレゼントが多いですよね!!

私のアルバイトの思い出は、
おもちゃ屋さんが1番強烈です。
何個も経験しましたが、
そこの店長と、店員の個性が強くて・・。
大人用にフィギュアとか、モデルガンとか
おいてあるおもちゃ屋でした。エロさは一切無しです。

りいこ☆さん、誕生日おめでとう~
りいこ☆さんにとって素敵な事がイッパイでありますように!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
このケーキは実際の?可愛いケーキね(*^_^*)


アルバイトね、私はどっちかと言うと学業よりそっち優先だったかも(^^;
何しろ今だから言えるけど働いちゃいけない年齢で
商売してたから(爆)
アメ横でパンクロックの衣装の店をやってたのよ~
15歳~20歳位まで。
知り合いがアメ横のビル持ってて「税金対策で好きに使っていい」って言うから。
自分で経営してたからアルバイトとは言えないかな(^^;

あとは私はモデルはバイトでやってたよ~
(今も一応、籍だけはあるけど)
バイクレース場でマシンのグリッド立ってたり
(水着じゃないですよ)

それと治験のアルバイトは収入が良くて良かったです(^^;
いわゆる人体実験ね(爆)

お誕生日おめでとうございます!
私と近い日なんですね~

一瞬、モーターショーで水着みたいな格好のりい子☆さんを想像してしまいました(笑)

りい子さん、お誕生日おめでとうございます♪
ハッピーな日をすごせますように!

アルバイトは高校生の時に、ケーキ屋さん、喫茶店、ファミレスなどでしていました。
ほとんどが服代に消えてましたね~(^^;)

お誕生日おめでとうございます。

私のリイ子☆さんのイメージですが綺麗で優しい年上のお姉さんだと勝手に想像しています。
頭なでてほめてくれるような・・・ってなんか気持ち悪い事言ってしまいましたね、すいません。
それ以上のことは想像してないので安心してください(汗)

なので何歳なのかすごい気になりますが内緒ですよね。

それでいて干からびたミミズを持ったり、娘さんのなにげない会話を気にされたりと母の部分もしっかりもっておられてすごいな~と思います。

ところで7月は次女の誕生日だったり、姪っ子が私と同じ誕生日だったりとやっぱり特別な月ですね。

リイ子☆さんと7月生まれの方に乾杯です!

こんばんわ^^

お誕生日お目出度うです~☆*+
色んなバイトをしたのですね^^
ケーキ屋さんのバイトは楽しそう~♪
パティシエってなりたいと思った事が
あるんだけど、なったら、自分で作ったものを
食べちゃいそうだから止めました、アハ^^

りい子さ~~ん♪ ハッピ~バースデ~~~~o(^ヮ^)o!!
゜・:*【祝】*:・゜
お誕生日、今日でしたね!!! おめでとうございます♪

りい子さんとは最近知り合ったところだけど・・温かみのあるお人柄で、
大好きになりました~o(^ヮ^)o

お子さんと一緒に生活を楽しんでらっしゃるキレイなママさん♪って
そんな風に想像しています!

インド料理か~カレー、得意ですね?!きっと~(*^^*) 
それとケーキ屋さんでも?いいなぁ~♪ 余ったら持って帰れたでしょ?!

私もケーキ屋さんでバイトしたかったぁ・・・(☆o☆)

りい子さんお誕生日おめでとうございま~す♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
また一年、幸せいっぱい♪♪素敵な一年になりますように☆ミ

今頃みんなでケーキを食べているころかな~(・∀・)
私も食べたくなってきた~!!
これから急いで、りい子さんの家に行ったら
まだ残っているかな?(o´艸`o)ァハ♪

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます~☆アルバイトで大きなケーキ作ってもらえるなんて羨ましいですっ!!
今は、ご家族からお祝いですね♪♪賑やかな誕生日でいいですね☆☆

こんばんはv-352

お誕生日おめでとうございますv-315
素敵な一年にしてください。。。

高校卒業して就職したので、
アルバイトをしたのは高2の冬休みだけです。
スーパーの衣料品売り場でした。

りい子さん!お誕生日おめでとうございます。

学生時代はアルバイトは楽しかったようですね。

こちくんの会社に行かれた由。
僕も11日、行ってみようかと思っても時間がありませんでした。
りい子さんはきれいな女性と書かれていました。
やっぱり、ですね。

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ありがとうございます(^^)
素敵な一年になるといいな♪
くまちゃんと同じ誕生日という事を知っただけでも私、嬉しいかも♪
もう1個コメントありがとう。それに対するコメントは下に書きますね~e-247

たくじ様

v-22たくじ様
ありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです。
お誕生日は大切なものなので嬉しいですよね。
年を重ねるのは素敵だな、と最近思いますね~。
アルバイトの事を思い出し、懐かしく感じました。
素敵に年を重ねたいと思いますe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
ありがとうございます(^^)
お誕生日は素晴らしい記念日なので、家族でお祝いですよね^^
ずいぶんと色々なアルバイトをされたんですね~。でもちょっとでも経験すると基礎がわかるので色んな経験をする事は大切だな~と思います。やっぱり最後の方のお仕事は今のお仕事に関係していますね。いい思い出と言えることは嬉しいですよね♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
ありがとうございます(^^)
モーターショーのコンパニオンのバイトかと思いましたか?^^
残念ながら、短期の切符切りです。たった二週間のお仕事でしたが、色んな人間関係があって楽しかったですよ。
友達が一緒にバイトしている男の子を好きになったりして^^
ティーグさんもアルバイトであまったケーキやプリンをもらっていたんですね。私もです。嬉しいですよね♪e-68

レイさん

v-22レイさん
ありがとうございます(^^)
素敵に輝く…ように頑張ります!レイさんのストレッチをやらないと。
お誕生ケーキは嬉しいですよね。レイさんもそろそろですよね。是非、ケーキでお祝いをしてくださいね♪
レイさんのバイト内容が濃いですね~。プロな感じがします。
次はレイさんのお誕生日、楽しみですe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
ありがとうございます(^^)
お誕生日は大切な日だし、嬉しいですよね。最近は特に人のお誕生日が嬉しいんですよね。
ケーキやさんは甘い匂いに包まれていましたね~。いつもショウケースの中を見ては、これを食べたいな~と思っていました。持ち帰れる時は嬉しかったですよ^^
薄荷グリーンさんはインドの格好をしてみたいですか(^^)今だとそれも楽しかったかなと思えます^^
毛糸やさんのバイト、バーゲンの時だと大変でしょうね~。お客さんから色々と質問されそうですe-68

paoさん

v-22paoさん
ありがとうございます(^^)
お誕生日、私の二日前がこちくんでしたね。近くてびっくりしました^^
paoさんの会社の海外旅行中のお誕生日、とっても素敵な思い出ですね。
素敵な社長さんだし、paoさんが周りから信頼されている様子がうかがえます。
paoさんのお誕生日は年末なんですね。今度日にちを教えてくださいね~♪e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
ありがとうございます(^^)
うわ~、私、誰にも年齢を言っていないのにどうしてわかったんですか^^
28歳、たしかに気持ちだけはずっとそのままですよ、何年も(^^)
女に磨きをかけるように日々がんばりま~すe-68

美咲さん

v-22美咲さん
ありがとうございます(^^)
お誕生日は1年に1度の素敵な特別な日ですよね^^
これからの毎日が喜びに満ちた日になるようお祝いします。
女に磨きをかけてフェロモンを漂わせる…とっても憧れますね~。
素敵な女性になれるよう努力します♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
二回目のコメントありがとう(^^)
モーターショー、萌えちゃいました?ふつうの切符切りでした~。
ケーキやさんのバイトはたまに残ったケーキももらえるし、楽しかった♪
本当にお誕生日は年に一度のことだから、お祝いしたいですよね^^
今日はこれからまたお友達とお祝いランチなの~e-247

はじめまして(^^)

こちくんの所から寄り道したら、
誕生日の記事で素通りできなくなっちゃいました(^^;

誕生日おめでとうございますv-315

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
ありがとうございます(^^)
お誕生日は何歳になっても嬉しいですよね。
おめでとうという言葉とケーキ、もうそれだけで盛り上がります♪
shuutamaさん、おもちゃやさんでバイトしていたんですね。
店長さんと店員さんの個性が強いところ…かなり強烈そうですね^^
置いてあるものが大人っぽいですね。ちょっと面白そうe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ありがとうございます(^^)
ROUGEさん、若い時から働き者ですね~。15歳から働いていたんですか^^
パンクロックのお店はバイトというより経営していたんですね(^^)
ROUGEさん、バイトでも経験豊富ですね~。
モデルをやったり人体実験をやったり、と^^
モデルのバイト、ROUGEさん綺麗だから超納得です♪e-68


こちくん

v-22こちくん
ありがとうございます(^^)
こちくんと二日違いというのはビックリでしたね~。
こちくんのお誕生日の記事をマネして、私も自分のお祝いをしてみました。
モーターショーで水着みたいな格好の私ですか?残念ながら切符切りです^^
水着姿で切符を切っていたら…刺激的ですよねe-68

まりさん

v-22まりさん
ありがとうございます(^^)
お誕生日はおめでとうという言葉を言っていただけるだけでハッピーな気分で過ごせますね^^
まりさんは高校生の時からアルバイトをしていたんですね。私の高校はアルバイト禁止だったので、アルバイトをしている高校生が大人っぽく感じました。
私はバイト代は何に消えていたのかな?わからないうちに使っていたかも~e-68

sportちょっぷさん

v-22sportちょっぷさん
ありがとうございます(^^)
私のイメージ、綺麗で優しい年上のお姉さんですか?是非、そのイメージを保ち続けてください♪ももかっぱちゃんよりはお姉さんっぽいかな。年齢は…そうですね~、ナイショです(^^)
干からびたミミズはやっぱり強烈ですよね。凄くイヤだったんですよ^^
ちょっぷさんの二番目のおじょうさんも姪っこさんも7月生まれですか!ちょっぷ家も7月はおめでたい事続きですね。本当、7月生まれに乾杯~ですe-68

たえさん

v-22たえさん
ありがとうございます(^^)
ケーキやさんのアルバイト、楽しかったですよ。
甘いケーキに囲まれた生活でした。
パティシエは、今の子供たちに人気のある職業ですね~。子供達は作ったものを自分で食べたいみたいですよ(^^)繊細なお仕事ですよねe-68

あんりさん

v-22あんりさん
ありがとうございます(^^)
あんりさんは優しくて聡明なので尊敬しているし、大好きです♪
インドカレーは大好きですが、あんりさんのカレーの記事のカレーのようにスパイスで本格的に作ったのは1度っきりです……。しかも主で作ったのは娘なんです。
ケーキやさんでのバイトは持って帰ることができたので、良かったですよ~。楽しい思い出ですe-68

☆のあ☆さん

v-22☆のあ☆さん
ありがとうございます(^^)
ケーキ食べましたよ~。まだ残っているけど来ますか~?(^^)
のあさんのお誕生日は来年春ですよね。しっかり覚えていますよ^^
のあさんのお誕生日の日にケーキを食べにおじゃましちゃおうかな~e-68

はねさん

v-22はねさん
ありがとうございます(^^)
アルバイトなのに大きなケーキを作ってもらえたことにはビックリしましたね~。
すごく嬉しかったですよ。その時の光景はしっかり覚えています^^
はねさんももうすぐお誕生日ですね。
新しい仲間と素敵なお誕生日を迎えてくださいねe-68

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても誕生日は大切な日ですネ(*^▽^*)

アルバイト 懐かしいですね♪
ファミレスやファーストフードなど一通りやりましたねぇーw

きっちゃん

v-22きっちゃん
ありがとうございます(^^)
きっちゃんも高校時代、アルバイトをしていたんですね~。
私の高校はバイト禁止だったのでちょっと羨ましいです。高校2年の冬休みですか~。アルバイト代を受け取った時は嬉しかったでしょうねe-68

田舎歯医者さん

v-22田舎歯医者さん
ありがとうございます(^^)
学生時代のアルバイト、楽しかったですね~。周りの人たちに優しくしていただいて^^
こちくんの会社、行ってきましたよ。お買い得な品物がたくさんありましたね~。夕方、用事があったので、あまり買えませんでしたが。
ブログで知り合えた方と会ったのははじめてですが、昔から知っているような不思議な気持ちでした。こちくんに誉めていただき、嬉しかったですe-68

幸さん

v-22幸さん
はじめまして!そして、ありがとうございます(^^)
幸さんとは、色んな方のブログでご一緒していますよね^^
いつも幸さんのコメントを拝見して、あたたかくて楽しい方だな~と思っていました。
これからもよろしくお願いいたします♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
ありがとうございます(^^)
お誕生日は大切な日だし、いくつになっても嬉しいですよね。
ゆぅさんもご家族のお誕生日はおうちでパーティーですか?
ファミレスやファーストフードでアルバイトをしたんですね~。
ゆぅさんがファーストフード店で働く姿、可愛いだろうな~e-68

おめでとうございま~す!

ケーキ屋さんんでアルバイトって、良いですね!
食べ物やさんって、あまりものとか、もってかえれません(笑)

アルバイトでなくて正式にお勤めした、業務製品の卸問屋ですが、棚卸のたびに、もう、やばそうな、賞味期限ぎりぎりの、食べ物、をやまほど、只で、いただきましたよ(笑)

お金なかったから、良く、お友達に配って、喜ばれましたけれど・・・(笑)

ケーキでお祝してもらうの、うれしいですよね!

お誕生日。。。

おめでとうございます

そっか~ 家のおふくろと 一日違いだとは。。。

私も 昔 ケーキ屋さんで バイトしてましたよ~(笑)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
ありがとうございます(^^)
ケーキ屋さんでアルバイトは良かったですよ~(^^)
残ったケーキをいただけるので♪
賞味期限ぎりぎりの食べ物、タダでいただけるのはありがたいですよね^^
くろこ姫さんからいただいたお友達も本当に嬉しかったでしょうねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ、てっちゃんさんのお母さまと一日違いなんですよ。
親近感わきます。
しかも私は15日の夜11時頃に生まれたらしいので、16日に近いのです^^
ケーキやさんでバイトをして、色んな美味しいケーキの味をおぼえましたか?美味しい味を知ると作るのも上手になりますよね♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

