fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夏に食べたいものは?

2010'07.17 (Sat)

夏に食べたいものですぐに思い浮かぶものはアイスクリームです^^
最近はスーパーでアイスクリームコーナーをじっくり見るようになりました。
買って帰る時は、ドライアイスを入れて、いそいで帰ります。
いつも安全運転な私もスピードアップアイスのためにはいそがないと^^

週末の外出時、最近はサーティーワンの前で「このアイスをお試しくださ~い!」と試食アイスを渡されることが多いんですよね。もちろん喜んで試食(^^)
試食後、旦那さんが「何か食べる?」と聞くので「うん、食べる」と即答…。
一応、カロリーを気にして、注文するアイスは「キッズサイズ」、小さいタイプです。
最近のお気に入りはコーヒー味かな。
アイスクリーム注)私が注文したアイスではありませんよ。こんなにたくさんは無理です。


でも実は、夏になるとしょっちゅう食べている大好きな食べ物があります。
それは、枝豆ととうもろこし。
枝豆とうもろこし
枝豆の茹で具合はちょっとかためが好きですね。
茹でたてのアツアツの枝豆も好きですが、冷蔵庫で冷やした枝豆も好き。
とうもろこしはアツアツが好きかな。
枝豆&とうもろこしが食卓にあるとちょっと鮮やかになるから良いんですよね。

そして最後に欲張ってもうひとつ。そうめんも食べたくなります。
そうめんの薬味には、ネギ、すりおろし生姜(←大好物。これは冬も毎日食べてます。)、きざみ紫蘇、そしてわさびを使います。
わさびは、鼻にツーンとするとつらいのですが、やっぱり欠かせませんね~。
【おしらせ】コメント投稿の画面認証(数字入力)を省略することにいたしました。
理由は、私のブログの調子が悪いので。ちなみに確認画面は出ます。

コメント

3段は結局誰の注文??

こんばんは

夏に食べたいもの?
最近忙しくて何を食べるかなどおざなりになっていますね。
プロセスを忘れています(><;)!!

最近はアイスとか冷たいものに興味がなくなってきました。
夏こそ激辛のラーメンとかカレーが食べたい!
シンプルなざるそばとかそうめんもいいですね。
薬味は大事ですね。シソとかミョウガなんかもあるといいです。
もう少し食事の過程も大事にしたいと思います。

私もアイスです~~♪
レギュラーの3段も楽勝ですよ~(笑)
でも落とすのでコーンじゃなくカップで頼みます(笑)

31だとシーズンフレーバーのチェリー味が好きなのですが
今の時期は無いのでナッツ系かなぁ?

でも実際に一番食べているのは「ガリガリ君」とかの
アイスキャンディ系だったりします(笑)

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

夏と言えば、やはり自分は
カキ氷!!
夏だけの特権のような食べ物で日本独特なような気がしましたが
最近では、台湾などでも人気あるようですね
なんといっても、宇治金時!!!
これに限ります(笑)
アイスクリームもいいのですが、疲れやすくなる
と言うのを聞いて、あまり食べなくなりました・・・
でも子供たちにとっては大人気ですので♪(笑)

そうめんもいいですね~
個人的には納豆とめかぶ、おくらの、ぬるぬる三昧に(笑)
みょうがで引き締めさくっとつるつる!
あとは夏野菜のてんぷらですね♪・・・

いや~きりがないです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

アイス・・・食べたくなる~♪
私も・・
ダブルの値段でトリプルどうぞ!っていうキャンペーンとか
ちょっと遠慮しちゃいますね・・・

苦しかったし、1番下のが溶けてきて大変だったの・・アハハ・・!
ロッキーロードですよ・・・!絶対1つは・・ ♪(>▽<)♪

そしてそうめんの薬味に生姜のすりおろし!
これは欠かせませんよね!大好き~~
その時は私はわさびは入れませんが、
りい子さんはわさびも使うの? 

ねぎと梅干も必ず一緒に★☆
そうめんはあまり栄養ないとか、カロリー意外に高いとか
って言われるけど・・

やっぱり夏には「つるつる~~♪」っと食べたいですね!

りい子☆さん♪おはようございます♪

夏に食べたいもの♪
あえて熱い鍋物
汗かいて食べたら、すっきりします^^;

アイスクリームは、実はあんまり食べないです
その前にビールを普通に飲んでます>v<

そして、枝豆とトウモロコシは苦手なんです
お口の中でひっかかるので^^;
(歯並びが悪いです(笑))

おはようございます(^^)

とうもろこしに枝豆・・・
美味しいですよねv-353
今から八百屋さんに行って購入予定ですe-343

アイス、娘(もう嫁に行ってます)がサーティワンのが好きなのですが、うちの近くにはないんですよ(泣)
なので、私はハーゲンダッツLoveですe-266

 りい子さん~^~~♪
ありがとうね☆⌒ヽ::

夏に食べたいもの
やっぱり冷たいアイスクリ-ムとか。。。
冷麦、素麺が良いわょね・,。★。,・~

やくみに生姜とかミョウガがも香りが良くていいわね☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんにちわ^^

サーティーワンは、近所にあったのだけれど
最近、無くなってしまいました^^;

夏の夜はビールと枝豆~♪
それだけで良いって感じです^^

こんにちは。
やはり、夏の食べ物といえば素麺や冷麺が
冷たくておいしい♪

夏は食欲が無くなるからさっぱり系が好きです。
冷麺はごまだれでも醤油味でもOKです。

もちろん、枝豆もとうもろこしも好きですよ。
アイスはね、年中食べてるんです(^^;)

わあ~!

アイス大好き!
とうもろこしも、枝豆も良いね!

み~んな、大好きです(笑)

昨日、暑かったでしょう??
もうそろそろ、梅雨明けかな??

こんちゃー☆

夏に食べたいもの!
スイカ! 冷えたスイカに塩かけて食べたいです(*^▽^*)
冷蔵庫で冷やせなくって お風呂で冷やしたりしますーヽ(;´ω`)ノ

アイス最近(歳なのか)あんまり食べれなくなりました・・・(;´д`)トホホ…

梅雨明けですね!今日も暑いです

こんにちは

アイスに枝豆にトウモロコシと
うちの子供達が大好きなものばかり
やはり 夏はこれらですよね(笑)

こんにちは♪

アイスクリーム、そうですね!
でも、歯が悪くなってからはあまり冷たい物を
食べられないのですv-409
ストローで飲める冷たい飲み物がいいですv-356
素麺も食べたいです。

こんにちは!

昨日辺りから滅茶苦茶暑くなってるので、アイスに釘付けです。
でも調子に乗って食べた挙句半端じゃないほど体重が増えた夏も経験してるので、最近はものすごく慎重になってます。
この3段重ねって最後まで上手く食べられる人いるのかな。ハンバーガーでも一杯重ねてあるのを見ると同じようなこと考えます。

枝豆美味しいですよね。わたしもちょっと堅い目が好みかな。豆類は大体好きです。豆ご飯とか。
とうもろこしも好きだけど、これは消化に悪いからわたしはちょっと敬遠。

ソーメンも好きですよ♪わたしはわさびと葱派です。葱は山のように入れます。
こういうのを食べる季節がやってきたと思うとなんかワクワクしますね。

りい子☆さんこんばんわ~v-484

アイス好きなんですけど、アイスよりコーンが大好きです(^-^*) コーンだけでも良いくらいe-425
ワッフルコーンだとサイコ~♪です

夏はゴーヤが食べたくなります←ああ、なんか可愛くない答え・・・。
サラダとかおひたし風とかモチロン、チャンプルーも作りますよ~(^-^) 「お店より美味しいゴーヤチャンプルー」って自画自賛してます(><;) 

tamirinさん

v-22tamirinさん
3段のアイスは、うちの家族は誰も制覇できないんです~。
これはサーティーワンのサイトからお借りした写真なんですよ♪e-68

paoさん

v-22paoさん
激辛のラーメンとカレー!paoさん辛いのは大丈夫なんですね^^
暑い夏は刺激的な食べ物が食べたくなりますよね~。
インドカレーが食べたくなってきましたよ(^^)
シンプルな麺は薬味が大切ですよね。
ミョウガも凄く大好きです♪書くのを忘れていました~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
あっ♪私もアイスはカップ派です。
昔はぜったいにコーンだったけど、今はカップ^^
レギュラーの3段は頼んだことがないんですよね~。
でもお腹がすいていると食べれるかも。ナッツ系は私も大好きです♪
本当~~に暑いときはやっぱりガリガリくんですよね^^e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
暑い夏はカキ氷が食べたくなりますよね~。
あの「氷」の旗があるお店の前を通るとつい入りたくなります^^
最近は台湾でも人気なんですね~。カキ氷も世界的なんですね^^
納豆とめかぶ、おくらの、ぬるぬる三昧にみょうが!私も大好きな組み合わせです。
私はご飯と一緒にたべますがそうめんにも良いですねe-68

あんりさん

v-22あんりさん
サーティーワンで今、ダブルの値段でトリプルをどうぞキャンペーン、やっていますね。私もトリプルは無理だと思いますね~。キッズサイズかレギュラーかで悩むことはりますが^^食事のあとにちょっと甘いアイスが食べたくなるんですよね。あんりさんは、ロッキーロードですよね♪
そうめんの薬味にはすりおろし生姜をたっぷりでわさびはほんの少しですね^^
梅干も良いですよね。そうめんよりも薬味の方が多くなったりしますよ~。基本的に薬味が好きみたい…。
あんりさんもきっと一緒ですね♪

レイさん

v-22レイさん
夏に汗をかきながら熱い鍋物、ツウですね^^
できれば、冷房がきいた部屋でお鍋を楽しみたい♪
レイさんはアイスではなく、ビールというお楽しみがありますもんね^^
とうもろこしが苦手という子供いますね。やっぱり歯にひっかかるからとか。
枝豆は…うちの娘は小さい頃ハムスターのようにほっぺにためていましたよe-68

幸さん

v-22幸さん
とうもろこしと枝豆というと夏の定番ですよね♪
私はゆでるだけですが、幸さんは工夫して美味しいお料理を作りそうですね^^
先日の記事の枝豆のおにぎり、おいしそうでした。私も今度作ってみようかな。
幸さん、ハーゲンダッツとはリッチではないですか!
ハーゲンダッツ、たま~にカップのアイスを買います。種類が増えましたよねe-68

美咲さん

v-22美咲さん
美咲さんも生姜やみょうがが好きですか?冷麦や素麺に合いますよね~
私は、お味噌汁やいろんな食べ物に生姜&みょうがを入れちゃいます^^
香りも良いし、食後、さっぱりしますものね^^
アイスクリーム、美咲さんも好きなんですね。一緒で嬉しい♪e-68

たえさん

v-22たえさん
近所にあったサーティーワンがなくなったのは寂しいですね…
たえさん、夏の夜はビールと枝豆ですか!^^
でも本当にそれくらいでいいですよね。暑いと食欲もなくなるし。
私はすぐに酔ってしまうので、ビールはコップに半分位でいいかな^^
そのかわり、枝豆をたっくさん食べちゃいます♪e-68

まりさん

v-22まりさん
冷麺もいいですね(^^)
冷麺や冷やし中華のたれは、まだそれほど暑くない時はごまダレが食べたいな~と思うのですが、暑さ真っ盛りの時はお醤油系が食べたくなります^^
アイスクリーム、夏はもちろん食べたくなりますが、冬の寒い時にあたたかい室内で食べるのも良いですよね。私も年中食べているかも^^e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
ここ数日暑い日が続いていますよね。梅雨明け、かな??
くろこ姫さんもアイス、枝豆、とうもろこし好きですか?
夏の食べ物!!という感じですよね(^^)
展示会で忙しかったので、栄養をたっぷりとって、暑い夏を乗り切ってくださいね~e-68

ゆぅさん

v-22 ゆぅさん
夏には冷えたスイカ、良いですよね~(^^)水分も補給できるし。
でもスイカって冷やすのが大変なんですよね~。お風呂で冷やすのは実家でよくやっていました。私は、冷蔵庫の整理整頓をしてスイカのスペースを確保です^^
アイスは私も以前より量を食べられなくなりました……。
食後の甘みが欲しい時に食べています♪

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんのお子さん達と私、食べ物の好みが一緒なんですね^^
いつもてっちゃんさんが作るご飯を食べたいな~、と思って見ています。
お子さん達にまざって一緒にご飯を食べたいな♪
大喜びしてたくさん食べますよ♪e-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
アイスクリームや冷たいものは歯にキーンときますからね…
ストローで飲める冷たいもの、飲みたくなりますよね。
美味しいアイスコーヒー(冷コー、でしたっけ?)良いですよね^^
薬味たっぷりの素麺食べたいですね~~e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
薄荷グリーンさんもここ数日アイスに釘付けですか(^^)
暑い夏は食欲がなくなるのに、なぜか体重が増えてしまう事ありますよね。アイスを食べて続けているとすぐに体重にあらわれてしまいますね…。
トリプルは食べたことはありませんが、よっぽど早く食べないととけてしまいそうですよね。分厚いハンバーガーを見ると私も同じことを考えます。あんなに口が開きませんよね^^
豆類は私もすべて好きです。お赤飯を炊く時はあずきを入れすぎてしまうんですよね。
ソーメンは、わさびと葱ですか^^何となくツウな感じですね。
私も葱をたっぷり入れるのが好きです♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃんはコーンやウエファースが好きなんですね♪
ワッフルコーン、美味しいですよね。けっこう食べ応えがあるし^^
ゴーヤチャンプルー、ちぎちゃん得意料理なのね♪私も大好き(^^)
でも娘が嫌いなの…嫌いな食べ物の欄に「ゴーヤ」って書いていた…。
最近は小学校の給食でもゴーやチャンプルーが出るので、その日はブルーな気分で帰ってきますe-247

おはようございます(^^)

色々と料理もしますが
茹でただけって言うのが1番美味しいですよv-353

滅多に食べないので
リッチにハーゲンダッツですe-266
美味しいですよね?
けど、次男は味が濃すぎるって言うんですe-263

幸さん

v-22幸さん
やっぱり茹でただけ、が一番ですか^^
素材の良さが出ますもんね~。
ハーゲンダッツ、美味しいですよね♪
濃厚な味を食べたい時はバニラにチョコチップやらナッツやらが入ったものをチョイスします。でも普段は抹茶や紅茶を選ぶかな?
……私も滅多に食べませんけどねe-68

りい子さん!パソコンの調子が悪いの?!
実は私のPCもこのところ、良くないんですよ・・

つい先日はぶっ壊れたかと思えた・・ぞっとしました・・
私、機会に疎いし、傍に頼れる人もいないので・・
泣きたくなります・・(>_<) 

まぁなんとかなったけど・・なかなかあれが続くともう
換えないと駄目かも・・(ToT)
それもどうか英語がちゃんと読めないからわからないの(爆)

記事吹っ飛んだ時は悲しみが募りました(ヤレヤレ・・)

あんりさん

v-22あんりさん
パソコンは今、6年目位なんです。時々画面がかたまったりします…。
コメント欄の調子が悪かったのは昨日だけだったようですが…。
あんりさん、せっかく書いた記事がとんでしまったんですか?
それはショック。あんりさんの記事って丁寧に書かれてあるから、せっかくの記事が飛んだらしばらく立ち直れないですよね。
私も機械にうといし、英語の説明なんて読む気になりません^^
新しいパソコン、欲しいですよねe-68

お嬢さん、ゴーヤ嫌いなんですね?
でも、分かります。 私も昔はスゴク好き嫌いが多くて・・・並みの多さじゃなかったですよ(^^;)
特にピーマンは「苦いから」嫌いでした。
最近のピーマンは改良されて苦味が少ないそうですが、私が子供だったら確実にゴーヤはアウトでした。。。

でも、料理するようになって好き嫌いも減りましたよ~。
お嬢さんもいつか「大人の苦味(^-^)」が好きになると良いですねe-247 ビールも美味い!

こんばんは!!

りい子さん、こんばんは!!
休日如何お過ごしだったでしょうか?
愛媛大洲は32度(群馬は36度)
クーラーは極力避けるこうしんですが
この暑さには誘惑されそうでした。
無料高速区間でも事故発生、大洲への
区間も午後1時半まで通行止めでした。
こうしんもアイス大好きです♪♪
家族に責められますが隠密で・・・・・

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
子供の舌って味を敏感に感じるのかな??
私も小さい時は嫌いなものがありましたよ~。
今は好き嫌いはまったくナシだけど^^
娘もそのうち嫌いなものがなくなるんじゃないかなって思っています。
ゴーヤは大人でも苦手な人がいるしねe-247

こんばんは!!
アイスクリーム、大好きなんですけど、自転車なので夏は買えません(変)大阪で見つけたジェラート屋さん、美味しかったですよ~☆店員さんも陽気な方でした!
枝豆もとうもろこしも噛めば噛むほど甘みが出て美味しいですよね☆今朝、とうもろこし食べましたよ♪

こうしんさん

v-22こうしんさん
こうしんさん、7月の半ば過ぎでもクーラーを我慢していたんですか?
それは凄いですね。32度でクーラーなしだと相当暑いのでは?
夜もかなり寝苦しいのでしょうね。
今度、家族団らんの時にみんなでアイスを食べて下さいね♪e-68


はねさん

v-22はねさん
自転車に乗っていると、アイスを買って帰るのことはできないですよね。
買ってすぐにその場で食べちゃうとか^^
大阪のジェラートやさん、陽気な店員さんというのが良いですね。
やっぱり夏は枝豆&とうもろこしですよね。
私も今朝も冷やしたとうもろこしを食べましたよ♪e-68



おいしそうなものがたくさんありますね~

でも、私はソバがいいですね!
素麺ってなんだか物足りない気がしちゃいます

こちくん

v-22こちくん
あ、お蕎麦を忘れていました。
お蕎麦は一年中食べたいですけどね^^
コシがあるお蕎麦、美味しいですよね。
冷たいお蕎麦をツルっと食べたいですね。食べたくなってきた…e-68

おはようございます(^^)

ハーゲンダッツの紅茶味って、
まだ食べたことがないですv-356
早速、今日試してみなきゃ♪

ずっとコメント欄読んでて、
りい子さんの返信の丁寧さに感心してしまいました。
私も見習わないと・・・

りい子☆さん♪おはようございます♪

お祝いの言葉をありがとうございました
とても嬉しかったです
今日は仕事ですが、気持ちよく過ごせそうです^^

ありがとうございます♪

りい子さんも素敵な一日をお過ごし下さいませ^^

幸さん

v-22幸さん
幸さんのコメントには面白さがギュウ~っと詰まっていますよ。
すっごく的を射ているし^^
以前から凄い才能だなぁ~って思っていました(^^)
ハーゲンダッツの紅茶、食べてみてくださいね~e-68

レイさん

v-22レイさん
あらためてお誕生日おめでとうございます(^^)
今日も一日お仕事がんばってくださいね^^
仕事を終えたあとは冷たいビールで「乾杯~♪」をしてくださいね~。
今年も楽しい一年でありますようにe-68

いやいや、こちらも暑いよ~
夏って食欲がなくなるのかしら?
2キロ減ってました
リバウンドが怖いね(^^;)

私もソーメン大好きです。
なんだか記事を読んでると食べたくなりました。
晩御飯にソーメンにしようかな~。
アイスもいいですよね~。
梅雨も明けて、すっかり夏・・。
本当に暑いですね。

りい子さん,こんにちは(^_^)v

週末にご主人様とデートですか~(^ω^)
サーティワンって試食したいっていうとスプーンを渡してくれるそうですね。知ってました?
とうもろこしに枝豆が美味しい季節になりましたね。実家で作ったトウモロコシを時々貰うんですが,中に虫がいることがあって家族にはすご~く不評です(笑)この前も皮をベランダで私が全部むきましたよ。
でもゆでたては甘くて(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですね。

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
みゆきママちゃん、2キロやせちゃいましたか?
元々細いのに2キロ減だとかなり身体がかるく感じますよね~。
一度食欲が落ちると食べられなくなるので気をつけてくださいね。
秋になって食欲が出たらプラス2キロで、+-0になりますようにe-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
毎日暑いけど食欲はありますか?赤ちゃん、そろそろですよね^^
食欲のない日は是非、ソーメンを食べて下さいね~。
薬味をたっぷり入れて栄養をとってくださいね。刺激のある薬味はだめなのかな?
暑くて大変ですが、妊娠生活もあと一息。
ゆったりとお菓子作りも楽しみながら過ごしてくださいねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
ショッピングセンターにサーティーワンがあるので、そこを通るたびに食べているような気がします。もちろんスプーンの試食は何度も経験させていただいていますよ♪試食したアイスと違うものを注文する時はちょっと申し訳ないような気がしたりして^^
ご実家のとうもろこし、美味しそうですね。…でも、私も虫はイヤかも。できれば私も虫とは遭遇したくない……(^^)
ゆでたてのとうもろこし、まぃぅ~♪ですよねe-68


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

