fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


高級なお財布

2010'07.21 (Wed)

今年の春先、娘に新しいお財布を買いました。
今までは小学校1年生の時から使っているシナモンのお財布。
シナモン←これがシナモン。小学生のアイドル。

もう数年前から、シナモンではちょっと子供っぽいので新しいお財布を、と話していたのですが、なかなか本人が気に入るものがなくてシナモンのまま。
本当に気に入った物を買いたいという気持ちは大切なので、欲しいものが見つかるまでは、買わずにいました。そしてやっと出合ったお気に入りのお財布がこれ。
高価なお財布
価格:1,500円。シナモンちゃんの数百円のお財布に比べるとちょっと高め。でもこの柄はお洒落で可愛いよね~、という事で買いました。
その日から大切に使い、お友達と出かける時にはこのお財布を自慢げに持っていた娘。本当に嬉しそうに使っていました。

しかし、つい先日、ファスナー部分が壊れ、閉じなくなってしまったのです!
ショックでしたが、私以上に娘はショックをうけています。
一緒に修理屋さんに行き、おじさんに「このファスナー、なおりますか?」と聞くと
「なおりますよ。でも1,000円かかりますよ。」との答え。私が笑いながら「このお財布1,500円だったんです。」と言うとおじさんも苦笑気味。「でも気に入っているので修理してください。」とお願いすると「1時間待っていてくださいね。」とのこと。

1時間位ぶらぶらして、おじさんのところに戻ると、すっかり綺麗なお財布に。
ファスナーもスムーズに開け閉めできます。
おじさんに1,000円を渡しながら、「すごく高級なお財布になりました。」と、笑ってお礼を言うと、「2,500円のお財布になったね~。ファスナーもきっちり修理しておいたからもう大丈夫だよ。」との答え。
綺麗になって、めでたしめでたし。

そういえば幼稚園の時に使っていたお星様の傘(980円)も何度も骨の修理に出し、3,000円位の高級な傘になったっけ…。

コメント

おはようございます(^^)

昔、祖母が
「安物買いの銭失い」って言ってた意味が分かりました(^^;

思い返してみれば、私もそうだった気がします。
少し高くても丈夫な物の方が良いんですねv-356

りい子☆さん♪おはようございます♪

シナモンというキャラクター♪
かあわいいですね(≧ω≦)b
お気に入りになるのわかります♪

新しいお財布もめっちゃお洒落でいいですね(^-^)g"

お直し代が少ししましたが
さらに大事に使うようになりそうで
お勉強ということで、こちらもご愛嬌ですねo(^-^)o

それにしても一年生の時から使っていたのはエライです(o~-')b

さすが、りい子☆さんのお嬢様♪
いい子です(*^m^*)

おはようございます♪

新しいお財布かわぃぃですー☆
お気に入りのお財布だもの、修理して使いたいですよね!

それにしても、1年生からシナモンちゃんの
オサイフをずーっと使っていたのはすごいです!

偉いね~。
今時の子は、すぐ「新しいのに買い換える」って言うのに
大事に修理して使うの偉いわ(*^_^*)

お財布って結構、私も気に入るのが中々無くて
いつも同じメーカーの同じシリーズを使ってますよ。
その時その時でデザインは変っちゃうんだけど。
カードが沢山入るやつ(^^;
主婦は御店のポイントカードとか多いんだもん。

でもこのメーカーのシリーズ自体が廃版になったら
やっぱり修理して使うかも。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

1500円のお財布の修理代が1000円でもお気に入りのお財布ならお金には変えられないですよね。
きっと大切に使ってくれると思います。物の大切さを覚えるんじゃないでしょうか(^ω^)
ちなみにうちの子供達は二人揃ってスカル柄の財布なんですよね~。
かわいくないったらありゃしない(笑)

気に入っていたものが壊れると、ものすごく寂しそうな顔をしますよね~

ちゃんと修理して、ものを大切にするように育って欲しいですね!

まぁ!!なんてかわいいお話でしょう★。.:*:'°☆。.:
その新しいお財布、大きくして見せて頂きましたが
ほんと!私も持ちたいなぁ・・って思えます♪
素敵だわぁ~o(^ヮ^)o

そのお気に入りが壊れちゃったら・・!!
やっぱり修理ですよねぇ・・・!
高級なo(^ヮ^)oお財布の誕生~(☆o☆)ですね!

正にうちもお財布で娘と色々言っているところ(^^;)。
うちの娘の場合、タブン1500円くらいで近所の
ファンシー文具で買った白黒のチェックのかわいいのが
あるのですが・・もう3年以上使っていてボロボロで・・。

で、新しいのを買いたい!!と叫んでいます。
(ここがりい子さんのお嬢さんと違うと思うんだわ・・
うちは叫んでたよ・・(^^;)。)

おまけに・・「ブランドのを~!!」と叫んでいたの・・(ToT)
ブランド・・・???!

友達がヴィトンとか持っていたそうなんですよ・・
ちょっと~~~(^^;)。それは駄目・・!
高校生がなんで・・?と思いませんか??

私だって持ってない(^^;)。

ちょっと色々話しないと・・と思いますが・・
高校生になると凄い子は凄いんですよね~~(´。`)~

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

気に入っているサイフなど壊れても元に直したいものです!

高級なお財布が寄り一層と高級なお財布に蘇り
物は壊れるけど、娘さんは物もちが良いですね♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

安い高いの関係なく、大事なものって買ったときの値段じゃないってのが分かったわ
修理してくれた方の粋な言葉
高い財布になったねに
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

大事な事

壊れたら直すのにお金がかかると
つい新しい物を買ったり
与えたりする昨今ですが
お金がかかっても直して大事に使うって事は
とっても良い事ですね!
物を大事に使う♪
娘ちゃんも今度は前以上に大事に使う事でしょう(^-^)V
我が家も見習わなくちゃ^^;

こんにちは~♪

高くついても気に入った物を直してもらって復活したとなればきっと思い出に残る財布になるでしょうね。

こういう経験って貴重なものになると思います。
修理したおじさんもいい言葉かけてくれましたね。

ファスナーって時々当たり外れがありますよね。コストを落としてるのかな。

こんにちは

大事な物って お金に変えられないって物も
ありますもんね
物余り社会で 物を 大事に出来ることは
良い事だと 思いますよ。。。

かわいい~
やはりこうゆうのは女の子の特権なんですね~
私も若い時に可愛い子ぶればよかった・・・

幸さん

v-22幸さん
「安物買いの銭失い」って私も大阪の祖母に会うたびに言われていました!
あとは「タダより高いものはない」という事も。(←これは今回は関係ないですね^^)
少しは高くても丈夫なものを大事に使う、これが大切なんでしょうね~。
おばあちゃんの言う事は正しいんですね。
私もやっと気づいたので、祖母の言いつけを守ります♪e-68

レイさん

v-22レイさん
シナモン、気に入りましたか?可愛いでしょ^^
今度、レイさんのところに小学生の女の子が来たらシナモンの話をしてみて下さいね。盛り上がりますよ。
新しいお財布、本人もめっちゃお洒落だと思っているようです。
お直しをした事でさらにお財布に愛着がわくでしょうね~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
新しいお財布、ゆぅさんも気に入りましたか。お姉さんっぽいですよね^^
お気に入りのものは、修理してでも長く使いたいですよね。
シナモンちゃんのお財布、実際は4年生の最初までで、その後はペタンコのカード入れにお金を入れて持ち歩いていましたよe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんも修理して長く使う派ですか?^^
廃盤になったら、修理してずっと使う気持ちわかります^^
お店のポイントカード、たまりますよね~。実は今日も食品を買ったお店での支払い時、違うお店のポイントカードを出しちゃったんです。お店の人は笑っていましたe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
娘は、お財布の修理をした時のおじさんと私のやり取りを笑って見ていました。高級になったお財布を大切に使ってくれるといいですね~。家に帰ったら、きちんと机のひきだしに片付けていましたよ。普段はほったらかしなのに^^
お子さん達のお財布、スカル柄ですか。お洒落ですね~。大人っぽいお洒落な子はスカル柄の洋服や小物を身につけていますよ。ティーグさんのお子さん、お洒落でイケてる兄妹ですね♪e-68

かわいいお財布ですね♪
お嬢さんは物を大事に使うとても良い子ですね。
りい子さんの育て方がすばらしいのだと思いますよ♪
最近では安くてかわいいものがいっぱい出回っていますから
つい壊れたら買い換えてしまいますもんね。
見習わないといけませんわ~。

こちくん

v-22こちくん
気に入ったものが壊れた時、子供ってかなりショックをうけていますよね。
こちくんのお嬢さんがものすごく寂しそうな顔をしている様子を想像して私も寂しくなってきました…。
そういう時、パパは優しくなぐさめてあげるんですか??
なぐさめている様子にも興味あります^^
物を大切にする子に育って欲しいですねe-68

あんりさん

v-22あんりさん
うちの娘も近所のファンシーショップで買ったものです^^
のえるちゃんのお財布は白黒のチェックですか。お洒落な感じですね。
でも3年以上使ったら、新しいものが欲しくなりますよね。うちの娘は買って間もないですからね~。
それにしても高校生でヴィトンのお財布ですか…。
そういう物にめざめるお年頃なんでしょうか??やっぱりまだヴィトンを持つのは早いですよね~。(私も持っていないけど…^^)色々と考えることが増えますよねe-68

可愛いサイフ~v-238

私も、なかなかモノが買えなくて(好みにうるさい訳じゃない・・・と思うのですが???)気に入るとシッッッッッカリ使い込むタイプなので、お嬢さんの気持ちが良く分かりますe-247

今度はどれくらい使えるでしょうね?

かわいいお財布ですね!

ものを大事にする気持ちがうれしいですよね!
今、だめになったら、捨ててしまう・・・みたいなところがあるから・・

このおじさんとのやりとりも、すてきですね!

いつまでも、こういう気持ちって大切にしてほしいです(*^_^*)

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

自分にとって好きなもの、使いやすいもの、なれたもの
こういうのはプライスレスだと思います♪
直ってよかったですね!!
そしてまたこれで思い入れもさらに強くなるでしょうね
昨今壊れたら捨てる・・・そういう若い人の風潮が多い中
娘さん素敵です♪

またよろしくお願いいたします♪

こんばんは!

水玉にリボンってシックで良いですよ。凄いお洒落♪

それで感心したのがこの考え方!
普通1500円の物の修理に1000円は不釣合いって考えるんですけど、結果1000円のファスナーがついて2500円の値打ちになったって、これはなかなか考えられないです。こういう考え方が出来ると自分が好きなものは大切にしょうっていう気持ちも育まれていくんじゃないかと思います。

新しい財布、これからも大切に使ってくださいね♪

こんばんは

1,500円に1,000円の修理代、
気に入っているものだからこそ払えるんですね。
これからも大事に使ってください。
大人になったとき、いい思い出になっていること
でしょう~

こんばんは!!
壊れた修理されるんですね~。そういう発想なかったです!壊れても限界まで使ってました(笑)
修理されたお財布、シックな感じでデザインが良いですね☆
しっかり修理もされたし、今度は壊れませんように♪

美咲さん

v-22美咲さん
気に入っているものは、修理してでも使いたいですよね。
美咲さんもやっぱり、お気に入りの物は長い間使っていますか?
娘もとっても気に入っていたお財布なので、大切に使っていますよ。
修理してからは、今まで以上に大事にしていますね~e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
今までは、どのお財布を見ても欲しいと言わなかったのに、写真のドット柄のお財布を見た時はすぐに「これ、欲しい~」と言ったんですよね~。よっぽど気に入っているんですね。
粋なおじさんに修理してもらって、大喜びです(^^)
高いお財布になってより一層大事にしていますよ♪e-68

93chan

v-2293chan
実は、このお財布が壊れた時に、新しいものを買ってもいいかな、と心の中で思っていたんです。でも娘がどうしてもこのお財布がいいと言うので…。修理代を聞いた時も娘に「新しいお財布を買うよりこれがいい?」とこっそり聞いたら「これがいい」と言ったんですよね~。買ったばっかりだし、よっぽど気に入っていたんでしょうねe-68

paoさん

v-22paoさん
小さい時から傘の骨を折るたびに何度も修理をしているので、きっと修理をして大切に使うのが当たり前になっていると思いますね~。お財布を修理をしてくれたおじさんに感謝しているみたいですよ^^
ファスナーは、すぐにこわれてしまう物がありますよね~。最近のお手ごろな価格の洋服は、やっぱり最初にファスナーが壊れますねe-68

てっちゃん

v-22てっちゃんさん
てっちゃんさんも物を大切にするタイプですよね(^^)
なんてったって携帯のセロファンのカバーをきちんとつけたままでしたから^^
でも物を大事にする気持ちは大切ですよね~。
物を大切にする人は、まわりの人も大切にする気がします♪e-68

tamirinさん

v-22tamirinさん
tamirinさん、これからも気に入った可愛いものをどんどん持っちゃいましょう~^^
いつまでも可愛いものを身につけて素敵な女性でいてくださいね。
それが女性の特権ですものe-68

おはようございます(^^)

そうそう!
「タダより高い物はない」って言ってました(^^;

子供の頃は「ウルサイなぁ」と思って聞いてましたが
確かにそうだな・・・と
思えるようになりました。
もっとちゃんと聞いとけば良かったですe-263

まりさん

v-22まりさん
本当に最近は安くて可愛いものがたくさんありますよね。
私も、修理にわざわざ出さなくても、新しいものを買えばいいかな、と思っていたんですよね~。でも娘がこのお財布がいいと言うので。でも物を大切に使うのは良いことなので修理に出しました。おじさんが粋な人で良かった♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃんも気に入るとしっかり使うタイプ?
実は私もなんです。本当に気に入ったものはクタクタなるまで使っちゃいます。
娘のこのドット柄のお財布、いつまで使うかな~?
お財布を使うのって、実は週末くらいなので、ず~っと使い続けそうな気がしていますe-247

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
お財布、気に入っていただけましたか?(^^)
今は物がこわれたら捨てよう、という感じのところがあるので、お財布を大事にしたいという気持ちを大切かなって思ったんですよね~。
優しいおじさんのおかげで、お財布もなおったし、会話も楽しめましたよ♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
自分にとって、好きなものや使いやすいものはいつまでも大切に使いたいですよね~。大切に使い続けることで価値も上がるのかもしれませんね^^
やさしいおじさんに修理してもらうところを娘も一緒に見ていたので、このお財布に対する思い入れもさらに深まったようですよ。以前よりも大切にあつかっています♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
水玉にリボン、お洒落ですか?嬉しいです^^
実は黒と白の組み合わせのドット柄って、私が好きなんですよね~。
私の好みがそのまま娘の好みになっていたのでちょっとびっくりしていたんです^^
1500円のお財布の修理代に1000円を払うのは、私もためらいましたが、結果として2500円のお財布になったと思うと、さらに大切にしますよね。おじさんとの会話を娘も聞いて笑っていたので、大事にする気持ちも増したようですよe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
本当にこのお財布が気に入っているようですよ。
柄も可愛くてお気に入りのようですが、使いやすいようですよ。
きっと、壊れたときのショックな気持ちや修理してもらった時のおじさんとの会話は、大きくなっても記憶に残っているでしょうねe-68

はねさん

v-22はねさん
こわれてもそのまま限界まで使う…その気持ちもわかります^^
でもこのお財布、ファスナーがまったく閉まらなくなったので、小銭を入れると落ちてしまうんですよね~。やっぱり修理かな、と思っておじさんにお願いしました^^
おじさんも自信をもって「今度は大丈夫!」と言っていたので、こわれずにずっと使えるでしょうね♪e-68

幸さん

v-22幸さん
やっぱり「タダより高いものはない」と言われていましたか?^^
子供の頃は大人に何か言われると「うるさいな~。」と思っていましたが、こういう言葉が頭の片隅に残っているおかげで、今まであやしい人にだまされずに過ごしているのかも^^
娘にもこの言葉、教えてあげないと!e-68

 りい子さん~^~~♪
おはようございます☆⌒ヽ::

今朝のお目覚めはスッキリ爽快で♪
うふふに良く眠れましたか・・・?

お外は暑いですよ
セミが、うるさく鳴いています・,。★。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん
最近、夜中に暑くて目がさめちゃいますよ~。
でも冷房をちょっとかけて涼しくすると、すぐに眠れますが^^
朝の目覚めはすっきり爽快でしたよ(^^)
セミがとっても元気に鳴いていますね。本当に暑いですね~e-68

りい子さんも使い込むタイプなんですね~?
特に、カバンとかサイフって使い込むほどなじんで、いい感じになりますよね? 
サイフ変えると慣れるのに時間がかかるから、ヤなんですよね・・・何処に何を入れたか分かんなくなっちゃうし・・・(><;)

高校の時、形が幼稚園バッグなカバンを愛用してたのですが、何回も破れては縫って使ってましたよ(^-^*) ←布が堅くて怪我しながら手縫いしてましたe-263

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
お財布は皮のタイプを使っているので、使うほどに手になじむって言う感じなんですよね~♪
お財布もやっぱり何年も使っているかも。そうなの、久しぶりにお財布を変えると、カードを入れた場所とかがわからなくなって、レジであたふたしちゃうの…。レジの人に愛想笑いでごまかしたりして^^
高校時代愛用の幼稚園バック風のカバン、よっぽどお気に入りだったんですね^^
布がかたくて、手に突き刺す様子、すっごくよくわかります~。痛いよねe-247

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

