fc2ブログ
fx 比較

りい子の日々のハマリもの

夏!

2010'07.23 (Fri)

暑中お見舞い申しあげます
ひまわり
暑い日が続いています。おからだに気をつけてお過ごしくださいね。

娘の小学校も夏休みになりました。
毎日お友達と遊ぶ予定をいれていますよ。
24日、土曜日は、近所の夏祭り。
小学校近くの公園でのお祭りなので、知っている人がたくさん来ることでしょう。
担任の先生(30代後半の男の先生)も近所に住んでいるので、お祭りに来るかも。幼稚園のお子さんがいるらしいですよ。
先生の日常生活を見るのってちょっと楽しみ^^

みんなで花火を見ようね、と約束をしているようですが、夜にみんなで集まるだけで嬉しくて仕方がないようですよ。
昨年も、夏祭りをとっても楽しんでいましたよ。(母たちも
アイスを食べたり、わたあめを食べたり、おうどんも食べていました。
虫に刺されないように虫除けスプレーをしないと。

さて、その前に、23日は、教育相談があります。先生と母との面談です。教育相談なんて堅苦しい名前だけど、ふつうにお話をするだけです。
毎日楽しそうに過ごしている娘ですが学校での様子を聞いてみたいですね~。
では、小学校に行ってきまーす!学校の中、暑いかも……。

コメント

おはようございます(^^)

毎日暑いですよね・・・
りい子さんも、お体に気をつけてくださいe-348

夏休み、個人懇談・・・
懐かしい響きですe-420

保育所は夏休みなんてないし
子供たちも成人してるし・・・

出来れば、私に夏休みが欲しい(^^;

最後の夏休み

中学生になるとホントに遊ぶ暇はなくなるし
生活ががらりと変わります!
小学校最後の夏休みは思う存分楽しんで下さいねぇ♪
2度と来ない青春だよぉ~~~(笑’
お祭り楽しみだねぇ(^_-)-☆

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ひまわりが夏らしいですね。
夏休みが始まりましたね~(^ω^)
外に出るとプールバックを持った小学生をたくさん見かけます。
去年の夏休み、娘は毎日のように塾に通ってましたが今年も学校の夏季講習で毎日学校に行ってます。
息子も昨日から夏休みになりましたが毎日部活みたいですね~。
子供が家でぶらぶらしてる夏休みも小学生までかもしれません。貴重ですよ~(笑)
お嬢さんにとって思い出に残る夏休みになるといいですね。

暑中お見舞い、ありがとうございます!(*^ヮ')b !!
ほんとに暑いね~~~猛暑!!
体温より高いかな・・・?って思ったよ・・
アスファルトの続くところを歩いているとね・・やっぱり・・

夏休み★。.:*:'°☆。.:
小学生最後の夏休みなんですね!お嬢さんにとって。
いっぱい思い出作って欲しいなぁ~!

夏祭りや花火大会は夏には欠かせない!(^O^)    
賑やかな華やかな風物詩!
ワクワクしますね~o(^ヮ^)o 楽しんでネ♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

夏休みですね~♪
お嬢様は沢山予定があって楽しそう^^
りい子さんは普段より忙しくなりそうですか?
水分補給をしっかりとして下さいね~

教育相談♪
暑いかもしれないですが
学校でのお嬢様の様子を聞けるのは
とても楽しみですね^^

りいこ☆さん、おはよう!
今頃は学校かしら?(笑)
色んなお話が聞けるといいね(*^_^*)

小学校の頃ほど夏休みが楽しみだった事って無かったな~
毎日遊びまくって宿題やらなかったわ(^^;

来年は中学なのね。
中学の夏休みは部活とか夏期講習とかプールの補習とか(私、泳げなかったの)
あんまり自分の時間が持てなかったかも~。
最後の貴重な夏休みになるのね。
沢山思い出作れるといいね(笑)

学校は暑いですよね~
まぁ子供がいないから、普段の学校よりはマシなんでしょうか?

熱中症に気をつけて行ってらっしゃーい

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

夏休みはいりましたね~
うちも長男がなんとか、学校でやてtる無料の
サマースクールに午前中行ってるんで
まだ助かってます・・・
夏休みとはいえ、色いろやることがあるので
大変ですよね。ご苦労様です

そしてほんと暑いですね
書中見舞いもうしあげます

夏バテに負けないようにがんばりましょう!

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは~♪

> 夜にみんなで集まるだけで嬉しくて仕方がないようですよ。

何かこんな気持ちわかりますね-。

夏休みは家庭ごとの個性が出てくるときで、例えば制服から私服に着替えるような感じがします。

子どもの頃は家が商売をやっていたので、いつも仕事の手伝いとかやらされていました。
あまり家族で遊びに行くとかの記憶がありませんが、その変わり毎日家族が家にいるわけで、サラリーマン家庭とは違っていましたね。

いい思い出が出来るといいですね。

身内に多種多様な人がいます
医者も学校の先生も弁護士も
普段はみんなと変わらない生活ですよ
けど、自分の子供の担任となれば話は別
どんな子供さん?どんな旦那様?
興味は凄いよね
分かる・・・とっても・・・(*^^*ゞ

ご苦労様ですぅ~(^-^)
りい子☆さんのお嬢さんだったら学校でもシッカリしてそうですねv-218

子供の頃の夏休みが懐かしいわ~♪
イロイロしたなぁ~

りい子☆さんもお嬢さんと楽しんで下さいね~

夏休みが始まると・・・

あれもしたいこれもしたいと楽しいことがドンドン浮かんできて、それだけでも幸せになりますね。
夏まつりは特に賑わいます。
出店を全て回って、お小遣いと相談して買ったり
夏の花火を楽しんだり・・・
夏は活気あふれる毎日と思います。
最近は気温も異常の高さです。
熱中症や日射病に注意して夏を楽しんで下さい。

あっ、リい子さんではなく、お子さんです。
リい子さんは、毎日昼食を考えなきゃね!大変かな~?

夏休みは、親は大変でしょうね~
でも親が楽しむ企画を作れば良いのかな~

こんにちは

お出かけですか?
外は 暑いので
気をつけて 行ってくださいね。。。

こんちゃー☆

ほんとに暑いですね~(;´∀`)
子どもたちにしっかり水分補給させないといけませんね♪

お嬢さん、夏休みの予定いっぱいなんですね♪

ウチの息子、毎日お友達と遊んでますよー(T▽T;)
ちょっとは勉強させないと!・・・

夏休み、元気に楽しくすごしてくださぃね(*^▽^*)

こんばんは!

暑中お見舞い有難うございました♪

今年の夏はとりわけ過酷だから栄養をしっかりとって、負けないように過ごしていきましょう。
娘さんも遊びに夢中はいいけど、熱中症には気をつけてくださいね。
わたしもお祭りは屋台の食べ歩きが楽しいです。

教育相談はどうでしたか?娘さんの意外な一面とか見出せました?

幸さん

v-22幸さん
そっかー、幸さんは夏休みに関係なくお仕事をしているんですよね~。
働いている親御さんのための保育所ですもんね。
でも幸さんのおかげで子ども達がバランスのとれた食事をとっているんですよね。みんな幸さんに感謝ですね(^^)
お盆のあたりちょっとでもお休みできるといいですねe-68

93chan

v-2293chan
小学校と中学校では生活がガラリと変わるらしいですね~。
Aichanも部活にお勉強に毎日頑張っていますもんね。笑顔はあいかわらず可愛いままだけど(^^)
小学校最後の夏休みと思うと思うとますます楽しもう~、と思いますね^^
お祭り、私もとっても楽しみです。娘の青春を私も一緒に楽しんじゃいます♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
夏休みになりましたね~。プールに通う子供達を見るとほほえましいですよね^^
お嬢さんも息子さんも夏期講習や部活で学校通いなんですね。考えてみると私も中学生になってからは、毎日部活で学校でした^^
小学生の時は、近所の公園で大学生のお兄さん達と肝だめしをしていました^^
今年の夏は、お祭り、花火大会とたくさん思い出を作りたいですね。私も夏祭りが楽しみ♪e-68


あんりさん

v-22あんりさん
アスファルトを歩くと本当に暑いですよね~。体温より高いかも!
あんりさん、脱水症状に気をつけてくださいね。私は、車で移動することが多いので、水筒持参ですよ。でもすぐに水筒のお茶がなくなってしまうんですよね~。
夏祭りや花火大会、想像するだけでワクワクしますよね(^^)
あんりさんも発表会が終わってほっと一息ついたあとは、是非お祭りへe-68

暑中お見舞いい申し上げます!

友達が「夏休みは子供は天国、親は地獄」
とよく言ってましたv-356
りい子☆さんのv-206さんはしっかりされているから
そんなことはないと思いますがv-410
いろいろ楽し思い出を作ってあげてください。

レイさん

v-22レイさん
娘は、毎日お友達との約束で、スケジュール管理が大変そうです^^
夏休みになると私は普段よりちょっぴり慌しくなりますね~。
水分は、たくさんとるように心がけて、朝一でお水を飲んでいますよ。
教育相談、先生から娘の学校での様子を聞くことができ、面白かったです^^
男女でとっても仲良くしているみたいですe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんからコメントをいただいた時間はちょうど学校にいました。色んな話を聞くことができて楽しかったですよ。丁寧な先生で、子供のことをよく見ていてくれるんです^^
小学校の頃、夏休みは楽しかったし、今でも色々とおぼえていますよね。
中学生になると、自分の時間ってなかなか持てないですよね~。私も部活ばっかりでしたよ。テニス部だったので真っ黒でしたe-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

夏休みに入り、お昼寝もそこそこですょね
夏と言ったら夏祭り花火とか盆踊りが楽しみですね♪

うだるような厳しい暑さが続きそうです
くれぐれも無理をしないようお過ごし下さい・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こちくん

v-22こちくん
学校、すごく暑いだろうな~と思って行ってみたら、生徒がいなかったせいか、先日の参観日の時よりも涼しい教室でした。子供の熱気ってすごいんだな~とあらためて思いましたよ(^^)
熱中症はこわいですよね。こちくんも気をつけてくださいね。アスファルトを歩くと本当につらいのでe-68

夏休みですか~。
いろいろと予定があって楽しみですね♪
小学校最後の夏休みなんですね。
いい思い出がたくさんできますように!

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
夏休みですね~。息子さんは無料のサマースクールですか^^
それは、ありがたいですね。夏休みのイベントが色々とあるので嬉しいですよね。
うちも今度、美術関係の無料のイベントに参加して工作を作る予定ですよ^^
暑いですよね~。特に小さいお子さん達は、脱水症状に気をつけてくださいねe-68

paoさん

v-22paoさん
夏休みは、家庭ごとの個性が出てくるとき…本当にそうですね。
paoさんが小さい時は、おうちのお手伝いをされていたんですね。
家族みんなで「仕事をする」ということでちょっと大人になったような気持ちになりそうですね。家族の絆を感じることが出来て楽しいでしょうし。やっぱり家族で過ごせることが一番ですよね。
わが家も夏の楽しい思い出ができるといいですね~e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
自分が子供のころもそうでしたが、学校の先生ってなぜか特別なんですよね~。
学校外で会うと一瞬誰かわからなくなったりして^^
娘の小学校の先生は、普段はスーツ姿で学校に来るようなきちんとした先生なんです。
夏祭りに短パンはいて、お子さんとワタアメを食べているところを見かけたりしたら楽しいな~e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
先生との面談、行ってきましたよ(^^)
娘は家では、ゴロゴロしながら本を読んだりしていて、テキパキした感じはないんです。(昨日も押入れの中で本を読んで寝ていたよ)……が、学校では意外とテキパキしているようでした。安心^^
子供の頃の夏休み、思い出しちゃいますよね。今年の夏休みも楽しみます♪e-247

風光さん

v-22風光さん
夏休みにしたいことを考えるだけで楽しくなってきますよね^^
お友達と一緒にいくお祭りもとっても楽しみにしているようで、もって行くお小遣いの金額を相談していましたよ。娘は持っていくお小遣いをすべて使い切ってしまうタイプのようです。昨年もそうでした(^^)
夏休み中の食事は、悩むところですが、昨日は娘と一緒にたこ焼きを作りましたよ。どっちが上手に焼けるかを競争して、真剣にたたかってしまいました。負けると悔しいのでe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん
長い夏休みがはじまりました。
やっぱり親も楽しみたいので、何か楽しい企画を、と考えています。
まずは夏祭り、楽しんできます。あとは、実家に帰って姪っ子たちと一緒に過ごしたりとか…。それも楽しみですe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
毎日暑いですよね~。外に一歩でると暑さで息苦しくなりますね。
ここ数日のてっちゃんさんの日記の冒頭の言葉で、てっちゃんさんが毎日いかに暑く過ごしているかが伝わってきます(^^)
栄養をたっぷりとってバテないようにします♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
水分補給、大切ですよね。特に小さいお嬢さんたち、脱水症状にならないように気をつけてくださいね。
息子さんも毎日遊んでいますか。考えてみると小学生最後の夏休みですもんね~。お友達や家族と楽しい思い出がたくさんできるといいですよね。
キャンプ、きっといい思い出になりますねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
今年の夏は特に暑いですよね。小学校でも今年の夏から、学校に水筒に持参になったんですよ。その影響もあって、ふだん外出する時も娘は水筒持参ででかけています。中のお茶がすぐになくなっちゃいますよ。
お祭りの屋台の食べ歩きは楽しいですよね。色んなものが美味しそうに見えちゃって^^
教育相談、娘の意外な面も知りましたよ。意外にもクラスでリーダーっぽいこともしているようです。そんなタイプだとは思っていませんでしたe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
夏休みがはじまる直前は、親はあせりますよ^^
「夏休みになるので、自分の事を早めにしておかないと!」って^^
それで、夏休み直前に、みんなでランチをしたりします(^^)
子供にとって天国の夏休みですが、親はなかなか時間がとれないですからね~。
一緒に楽しめる企画をかんがえるのが一番良いようですねe-68

美咲さん

v-22美咲さん
夏休みですよ~(^^)
でも、私、ふだんもお昼寝をしていないんですよね~。すっごく眠たくなる事はあるんですけどね^^
花火や盆踊り、楽しみですね。近所の花火大会は家のベランダからもよく見えるんですよ。
暑いのでおたがい夏バテには注意しましょうね♪e-68

まりさん

v-22まりさん
夏休みになりました~(^^)
まりさんのお宅は、より一層賑やかで楽しい夏ですね。これからも家族での色んなイベントがありそうで楽しみすね^^
夏休みは、私も実家に帰って、親や妹達と一緒ににぎやかに過ごす予定です。
みんなで一緒に食事をする、それだけでも楽しくて嬉しい思い出になりますよね。
きっと家の前で、みんなで花火もすると思いますよe-68

おはようございます(^^)

お盆は、無理矢理有給休暇を入れました(^^;
5連休です♪

だって・・・
孫が帰ってくるんですものe-266
仕事より疲れそうですがe-263

幸さん

v-22幸さん
お盆にお休みとれるんですね。それは良かった(^^)
ちょうど試験が終わるので、精神的にもゆっくりとお休みですね~。
お休み中はお孫さんが帰ってきて、もっと大変になっちゃいますか^^
でもお孫さんも若い幸さんが自慢だと思いますよ。
お孫さんには何て呼ばれているんでしょう?おばあちゃん、ではないですよね…可愛らしい呼び方にしているのかな?e-68

暑いですね!

暑いおかげで、当店は大忙しです(*^_^*)

今年、家は、班長で、焼き鳥当番です。
明日が、夏祭りなのですよ・・・

今日の朝から、準備で大忙しです。

教育相談ですか??何か、大変そうですね!

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
暑いので、クーラーの売れ行きが良いでしょうね~。わが家ではクーラーのない部屋があるので、もう一つエアコンが欲しくなりますよ。
夏祭りで焼き鳥当番ですか。焼き鳥は人気があるでしょうね^^
昨日行った夏祭りでも、焼き鳥はあっという間に売り切れていましたよe-68

りい子☆さん、おはよう。

子供の頃はそうだったよね。
夜に友達に会えるって妙に楽しかった。
お祭りとか特にそうだったなぁ。
何か新鮮に感じちゃったんだろうね。
夏休みだよね。楽しい思い出がいっぱい出来るといいね。

ではでは、

おはようございます(^^)

孫には「おばあちゃん」って呼ばれてます(^^;
去年までは「ばぁば」でしたv-356

夏にしか出来ない体験を
沢山させてやりたいと思ってますv-290

りい子さんは里帰りされないんですか?

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

今日も暑い暑い一日ですね(*⌒∇⌒*)

夏祭りの季節!!大阪も暑い夏の風物詩!!
日本三大祭の一つ天神祭が24、25日なんですよ♪

今日は夜空を打ち上げ花火が花を咲かせます★,。 ・:*:・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
子供の頃って、夜にお友達と会えるのが妙に嬉しかったですよね~。
その時のワクワク感を今もおぼえています^^
お祭りに行ったり、近所のお友達と花火をしたり、楽しかったですね。
浴衣も着ましたが、それも嬉しかったですよ。
夏休みの思い出をたくさん作りたいですねe-68

幸さん

v-22幸さん
今年になってから呼び方が、かわったんですね。あまりにも若いおばあちゃんで、まわりの人はびっくりするでしょうね。うちは私の両親を「じじちゃん、ばばちゃん」と呼びますよ。たぶんこれからもずっとこの呼び方なんでしょうね~。
私は今月末から、実家に行こうかなと思っています。いつも妹と時期をあわせて泊りに行っているんです。ブログも夏休みにしようかな、と思っているので、その時はまたお知らせしますねe-68

美咲さん

v-22美咲さんへ
大阪の天神祭、24日、25日なんですね!
その時期に大阪に行ったことはありませんが、すごく盛り上がるんですよね。
打ち上げ花火も綺麗でしょうね~。
いつか行ってみたいですね(^^)
暑いので気をつけてくださいねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング