fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夏祭り と ホットパンツデビュー

2010'07.26 (Mon)

先日、はじめて娘にホットパンツを買いました。
ちなみにズボンの丈によって呼び方は以下の通りになっているそうですよ。
【ホットパンツ】3分丈未満、主に女性用
【半ズボン】3分丈、主に男児用 ※のび太くんが着用しているもの^^
【ショートパンツ】3~5分丈

今まではショートパンツ派だったので、ちょっとお洒落なホットパンツにウキウキ。
これをはいて夏祭りに行くことにしました。「O型は虫に刺されやすいから気をつけないとね。(本当?)」と娘が言い、しっかり虫除けスプレーをしていましたよ。
ホットパンツ
夕方、お友達のお家の前に集合して、会場へ向かいました。
やっぱり女の子はみんな長い足を出していて可愛い~(^^)
会場に行ってみるとクラスの男子達がすでに盛り上がっていました。
女子を見つけた男子達はいきなり水鉄砲でねらってきます!
キャーキャー逃げる女子がすっごく楽しそう^^

町内会のお祭りということで、売っているものは良心的なお値段。
わたあめも焼きそばもすべて100円。お腹がいっぱいになる位食べたようです。
夏祭り特有の光る棒やブレスレットやペンダントも100円。
光る猫の耳を買って、女子みんなでキラキラさせていましたよ。日が暮れて暗くなってきた中で、耳やペンダントがキラキラ光る女の子達がとってもキュート

子供達だけで会場内を自由に行き来し、親達はずっと色んなお話をしていました。
はじめてゆっくりと話しをするお母さんもいましたが、じっくり話をして、かなり親しくなりましたよ。5時間位ずっと話していましたからね~。

お祭りの最後は、打ち上げ花火。
花火
自分達の真上に上がる花火に大盛り上がり。ずっと夜空を見上げていました。
みんなでみる花火は特別に綺麗でした(^^)

コメント

花火、綺麗に撮れましたね(*^_^*)
ホットパンツとショートパンツ違いが解りませんでした(^^;
今じゃ絶対はけないわ(笑)

お母さん方とのお話も貴重ですね(笑)
普段中々ゆっくりお話できませんものね。

おはようございます(^^)

町内会のお祭りは、良心的で嬉しいですよね(笑)
ホットパンツとショートパンツの違い
初めて知りましたv-356
覚えておかないと・・・

こんな機会でもないと、ゆっくり話しのできないお母さんもいるので、良かったですねv-290

やはり、最後は打ち上げ花火e-484
綺麗ですね~e-420

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ホットパンツとショートパンツ、違いがあったんですね。知りませんでした(;^ω^)
男の子が履くのは長ズボンと半ズボンしかないと思ってましたけどね(笑)

町内会の夏祭りとはいえ5時間も居られるなんて
けっこう規模が大きな夏祭りなんですね。
私はたぶん30分が限度かな~(笑)

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

お祭りシーズンですね~
あっちこっちで先週末は開催されていたのではないでしょうか
うちの近所もやってました、次男が甚平初体験でした(笑)

いいですえん~ホットパンツ!大人の女性がはいても
色気がありますし、子供がはいていたら元気ありそうで♪
でも大人の男性だけは勘弁ですね(苦笑)

でも100円は安いですね~
こちらでは物価高で、飲みものですら100円なんてないです・・・
いいとこ焼き鳥一本くらい・・・
なんだかなあです

またよろしくお願いいたします♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

お嬢様はホットパンツデビューされたんですね♪
お祭りで楽しまれた様子が伝わりましたよ
花火もあって良かったですね^^

「O型は虫に刺されやすい」
のは、まあまあ当たっています
蚊は普段は花の蜜などを食料としているのですが
O型の糖分の構成要素が似ているんです

次の記事のネタが出来ました♪
りい子☆さん
ありがとうございます
>v<

こんにちは~♪

お祭りの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
いまどき100円とは安いですねー。
光るグッヅはいつの頃からかお祭りなんかでも見かけますよね。

内容を聞いていると、町内会のお祭りとはいっても大規模なもののようですね。

うわぁ~!!楽しい雰囲気が伝わってきたわ~♪
で、お母さん達、5時間も立ち話してましたか~(*^^*) 
なかなか凄い!!
でも話題は尽きないのでしょうね!(*^ヮ')b

花火キレイに撮れましたね♪ 
やっぱり締めくくりはドカーン★。.:*:'°☆。.:

そういえばホットパンツ、うちの娘も小学校高学年の時は
ジーンズ地だったりそれも薄いブルー濃いブルーとか
色々持っていましたね。

懐かしいわ~穿いてた穿いてた!!

楽しいひと時が過ごせて良かったですネ(^O^)    

娘は既にホットパンツ(半ズボン?)はいていますよ
しまむらのですけど(笑)

中学生になると、また違ってきてしまうでしょうから・・・
小学生の夏休みを満喫してくださいね!

こんにちは

ショートパンツもホットパンツも
もう穿けませんねv-356

v-206さん、ホットパンツでお祭り、
とても楽しそうですv-410
やっぱり子供の天国v-411

私はショートパンツ派だったけど、歳と共にホットパンツ
それも最近はヤバイかも(^▽^;)

うん、夏祭りの様子が私を誘っているようで・・・
私の住む街では今月31日が夏祭りらしい。

久々に出かけよう。。。
でも「せんせ~い」と呼ばれるのが恥ずかしいな~。
屋台で何を買おうか・・・金魚すくいでもやろうかな?

・・・ 夏の夜 色鮮やかに 花火舞う
      前ゆく女の  浴衣にも似て ・・・

風光

こんにちは!

町内会のお祭りって良いですね。わたしのところは近所に地元の神社があるけど、なんか住民のほうに盛り上げる気が無いのかお祭りっぽいイメージと結びつかないです。よそ行きで出かける観光地みたいな夏祭りよりも楽しいところがあるかもしれないですね。

ホットパンツは大人になるとよっぽど足に自信でもないとはけないかな。でもどうせ足を出すなら思い切りよく出した方がかっこいいと思うほうだから、この中でどれが好きなファッションかというと、やっぱりホットパンツになるかな。
小学生ならもう無条件で似合ってるでしょうね。

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

真夏の、お祭りも大勢で行くと楽しいですょね♪

普段、話をしない人でも
お話すると気があったり☆。,・~

フィナ-レはやっぱり、打ち上げ花火
夜空を舞う花火は神秘的ですょね・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪   

ホットパンツ、可愛いですよね~v-238
もちろん、私ははきませんよ~。 ご安心を~(>▽<)

りい子☆さん! 5時間もお話って!! 
な~んてね♪
おしゃべりって不思議ですよね~、なんでそんなに話せるのか?  でも話せちゃうんですよねe-247

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ホットパンツとショートパンツ、調べたらこう書いてありましたが、実は私もよくわかりませんでした。ホットパンツは大人になったら、なかなかはけませんよね~。
はいてみたい気もするけど^^
花火の写真はお友達に撮ってもらったものです。私が撮るとブレブレです…
お母さん達との会話はけっこうまじめな会話もできて勉強になりましたe-68

幸さん

v-22幸さん
町内会のお祭り、すべてが100円と言うのはビックリしました。
あの光る棒なんて、大きいお祭りだと1,000円近くする気がするので。
お母さん達と「100円でも儲かるって事は1,000円だと…」という話もしました^^
最後の打ち上げ花火は、とっても綺麗で盛り上がりましたよ。
幸さん、スマートな感じなのでショートパンツ、似合いそうですよ♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
ホットパンツ、ショートパンツ、半ズボンの違いは、私もよくわからなかったので調べてみました。半ズボンがのび太君着用のもの、と書かれていたんですよ^^
町内会のお祭りは、範囲は狭いのですが、出店がいっぱいあるので、子ども達が自由に歩きまわりやすいんですよね~。親はずっと立っていたので、腰が痛くなりましたが、時間はあっと言う間に過ぎましたね~。楽しかったですよe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
次男くん、甚平初体験ですか!可愛いでしょうね~(^^)
ホットパンツは子供がはくと元気な感じでかわいいですよね。大人の女性がはくと、素敵ですよね。よっぽどスタイルが良くないとはけないですけどね~。えーっと、大人の男性は、はかないで欲しいです^^
出店の食べ物が全部100円は驚きました。ワタアメも大きなお祭りだと何百円もしますよね。e-68

レイさん

v-22レイさん
ホットパンツで夏祭りを楽しみましたよ^^
「O型は虫に刺されやすい」と良く言われていますが、まあまあ当たっているんですか!この記事を書くときに一応、ネットでも調べたんですが、O型は虫に刺されやすいとみんな言っていたんですよね~。でも根拠がよくわからなくて…。でもレイさんのお話で、納得できました。へえ~~!!!という感じです(^^)
次の記事のネタができましたか?記事、楽しみにしてますね~e-68

paoさん

v-22paoさん
町内のお祭りだったので、場所はせまかったのですが、出店がたくさんありましたね~。子供達は数百円をにぎってお店を回ったのですが、光るグッズをたくさん身につけていてびっくりしましたよ。全部100円と言うのは安いですよね。光るグッズは最近はお祭りの時はみんな身につけていますよね。次の日にはもう光らなくなっていたのは残念ですe-68

あんりさん

v-22あんりさん
凄く楽しかったのですが、5時間立ちっぱなしで足腰が痛くなりました。楽しい話から、真剣な話まで色々としましたよ。考えさせられる話もありましたね~。
ホットパンツ、のえるちゃんもはいていましたか(^^)実は、濃いブルーのホットパンツも買ったんですよ。ジーンズ生地のパンツ。可愛いですよね。
ホットパンツを可愛くはきこなせるのはこの時期だけかな~、と思うので、たくさんはいて欲しいですね。
もう少しお姉さんになると、可愛いというより大人っぽくなるのでe-68

こちくん

v-22こちくん
小学生低学年の女の子がはくホットパンツ(半ズボン?)は元気いっぱいな感じで可愛いですよね!足も元気いっぱいな感じで(^^)
高学年の女の子になると足もスラ~っとしてきて、ちょっとセクシーな感じになるんですよね^^
しまむらのセールで先日、娘のパジャマを買いましたよ。お気に入りのようですe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
ショートパンツやホットパンツ、子供の頃は、はいていましたよね~。
もうはけませんね…。お洒落にはいている女の人をみると羨ましく思いますが^^
ホットパンツで元気にお祭りに参加していましたよ。
夜にみんなで自由に出店でお買い物、嬉しくて仕方がないでしょうねe-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
えっ♪
現役でホットパンツをはいているんですね。ドキドキしちゃいますね~。
みゆきママちゃんはスマートだから似合うでしょうね。
是非、見てみたいですね。今度、披露してくださ~いe-68

風光さん

v-22風光さん
今週末が夏祭りですか。
風光さんは浴衣がお似合いでしょうね。そんなイメージですよ。
夏祭りで先生に会うと、学生さんは嬉しいでしょうね~。教室とはまったく違うイメージの先生に親しみをおぼえるんですよね。今回は娘の担任の先生に会えませんでしたが、会ったら私も絶対「せんせ~い」と言いましたよ(^^)
屋台で金魚すくい、やってみて下さいね。うまくすくえると良いですねe-68

丈の長さで呼び方が違うのですね。
初めて知りました^_^;

私もO型、よく蚊にかまれます。
そんなに多く足はだしませんけど^_^;

夏祭りいいですね♪
お祭りといえばやはり夜店での買い食いが楽しみ。
安いのはうれしいですね~。


おはようございます(^^)

そう言えば100円ショップで光る棒(?)を売ってますよね・・・
原理は同じでしょうから、出店の方は大儲けですね(・・;

もう、年が年なので
ショートパンツは抵抗がありますv-356
太さではなく、肌の張りが違いますもの(>_<)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
大きなお祭りは、遠くからでも見に行きたいというのはありますよね。町内会のお祭りは地元の人たちがほとんどなので、子ども達が自由に遊べていいですね。迷子になる心配はないし、偶然知っている人に出会うと大盛り上がりするし。誰かに会うと報告しに来るんですよ^^
大人になってからはくホットパンツはよっぽど足に自信がないとはけないですよね~。でも格好良くはきこなしてみたいですよね。小学生は全員可愛くはきこなしていましたよe-68

美咲さん

v-22美咲さん
大勢でお祭りにいくと盛り上がりますね~。
子供達は夜に思い切り遊べるので大喜びでしたよ。
親も普段は、ゆっくり話せないような人とも話せて大満足でした^^
打ち上げ花火が上がるたびにみんなで大声を上げるんですよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ホットパンツ、ちぎちゃんも久しぶりにはいてみてはいかが?(^^)
最近はお部屋の中用のキュートなホットパンツもあるので。私もお部屋の中ならちょっとはきたいな~、と思っています。
5時間のお話、意外にもマジメなお話が多かったかも。楽しかったけど家に帰ったら足腰が痛くて、すぐにバタンキュー(古い表現!)でしたe-247

まりさん

v-22まりさん
ホットパンツの話、私も違いがわからなかったので、調べてみたんです。丈の長さで呼び方が違うんですね~。
O型が蚊に刺されやすい話は、よく冗談っぽく話しますよね。でも今回、コメントで教えていただきましたよ。「蚊は普段は花の蜜などを食料としているのですがO型の糖分の構成要素が似ているんです」ですって!根拠があるんですね~。
お祭りの夜店で色んなものを食べるのは本当に楽しいですよね♪e-68

幸さん

v-22幸さん
100円ショップで光る棒、売っているんですか!?それは知りませんでした。今度探してみます。……買うつもりはないけど^^
でも100円ショップで色んなものをお孫さんに買ってあげると喜ぶでしょうね^^
ショートパンツ、抵抗がありますか?幸さんは、普段栄養をきちんと摂っているので、お肌にもハリがありそうですけど♪e-68

夏祭り。。。いいですねぇ~~(^^)拝読してて楽しそうな様子が浮かんでこっちまでにこにこしちゃいました。
親御さん同志の会話って終わりなくはなせますよね~~。でも5時間はなしたら、私も同じく「ばたん・きゅー」
だな(笑)
ホットパンツ、、、家限定で愛用中。。。(==;)物理的に風呂掃除とか、掃除機とか床拭きとかするとき足にまとわりつかなくて便利だから。。。外じゃはいていく勇気ありませんが・・(はいてたら石なげられる~~~っっ)

ururuさん

v-22ururuさん
子供達だけで夜に自由に遊べるって、本当にウキウキしますよね。
なかなかゆっくり話をする機会のないお母さんもいたので、面白かったですね~。こんな事実があったのか~!と自分の知らない話もたくさんあり、ビックリしました。
子供につきあっていると夜は本当に「ばたん・きゅー」ですよね^^
私も家限定のホットパンツ買おうかな。そうそう、お風呂掃除にいいですよね♪e-68

花火ステキに取れましたね~
あのど~んと言う音も好き~♪

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

夜空に舞いあがる花びらは
人々の心を和ませる、夏の優雅な花火:*・゜★

やっぱり・・どーかん~と響く音は最高ですょね☆⌒ヽ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

男らしく?部屋ではパンツ一丁←(漢字あってるのかな?)ですよ~(≧▽≦*)
いえ、本当は膝丈のルームウェアです。

確かに! 部屋着だったら良いですね! 
カーテンは閉めておこうっと・・・

tamirinさん

v-22tamirinさん
お祭りの大きい花火、盛り上がりますよね~!
花火の”どん”と言う音もいいですよね。
私も好きですよe-68

美咲さん

v-22美咲さん
花火を見ていると花火師さんの凄さを感じますよね。
花火のあのそれぞれの色をどうやって作ったのかな~って思いますね~。
どっか~んという音もいいですよね♪
次々にあがる花火を見ているとウキウキしますよねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
暑いので部屋着にホットパンツ、いいですよね。快適に過ごせそう(^^)
私もカーテン閉めないと。暗くなっちゃうけど^^
うちには宅急便やさんとか生協のおじさんとか色んな方が来るんですよね~。ホットパンツのまま応対するのはちょっと恥ずかしいかなe-247

りい子☆さん♪おはようございます♪

今回のウチの記事><
ほんまは
「ムシに刺されやすい人」
やったんですが
急きょ違うのにしてしまいました@@
ごめんなさい

次は「ムシに刺されやすい人」です
あんまり面白くないですが>v<

レイさん

v-22レイさん
今日のレイさんの記事、ほんまは「虫に刺されやすい人」やったんですね~。
気にせんといてくださーい(←間違った関西弁ですか?^^)
ネタがなくなった時にでも使ってやってください♪e-68

こんにちは

ホットパンツって 丈の長さで
呼び名が違うって 知りませんでした
家は 男の子 ばかりだから
ホットパンツはくと
普通に半ズボンになっちゃいますね(笑)

あ~~~~! レイさんゴメンナサイ!!
ネタを変えさせてしまって(><)

私のトコも、しょっちゅう宅配やさんが来ます。
その度に焦って
「ちょ、ちょっと待ってくださいね~e-263
ってシャツを羽織って(キャミ1枚はちょっと・・・)出てますよi-229

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
私もよくわからなかったので、調べてみたんです。
長さによって呼び方が違うのはびっくりですよね~。
お子さん達、半ズボンで走りまわっていますか?
やんちゃな感じでかわいいでしょうね♪e-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ブログネタはその時の状況によって変化すると思いますよ~。
あ、そう言えば、私も書きかけて放置しているネタがある~!
急な宅急便やさん、焦りますよね。
うちは13階なので、ピンポーンとされてから、上に羽織るまでの時間はけっこうあるんですけどねe-68

こんばんは~!
男児は成長すると、ハーフパンツへと変わりますよ(笑)ショートパンツとホットパンツって別物だったんですか!!今年の夏は暑いから、涼しげな服装が一番ですね。
夏祭り、楽しそうです☆花火、見に行きたいです~~♪

はねさん

v-22はねさん
そっかー、男児は成長するとハーフパンツ、ちょっと大人な感じですね^^
今年の夏は暑いので、私もパンツは短めをはいていますよ~。
涼しい格好が一番ですからね。
はねさん、新しい仲間と一緒に夏祭りに行くというのはどうでしょう?
盛り上がりそうですよe-68

可愛らしいホットパンツですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

