fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夏休みのお知らせです

2010'07.29 (Thu)

浮き輪

小学校が夏休みに入り、パソコンの時間がなかなかとれないりい子です。
申し訳ありませんが、今週末から私の実家に行ったり、色んな行事を予定しているので、ブログも夏休みにさせていただきたいと思います。水着の準備もしないと。(そういえば私の水着はセパレートでホットパンツつきです。写真はナシですが^^)
おそらくお盆頃までのお休みになりますが、復活した時には、また遊びに行かせていただきますね(^^)

昨日、娘に学校に提出する夏休みの計画表を見せてもらいました。
朝ごはん→ピアノ練習→少しだらだらする時間→勉強→遊ぶ
お昼ごはん→ピアノ練習→勉強→遊ぶ→夜ご飯→テレビ→お風呂など寝る準備
になっていました。
ピアノの練習が一日2回には驚きました。(立派な計画^^計画だおれ気味^^)
だらだらする時間・遊ぶ時間は、計画より長くなっているようですよ

私が高校生の時、友達が夏休みの計画表に「もの思い」という項目で2時間くらいの枠をとっていました。
夏休みの計画表というとその事を思い出します(^^)

みなさんは夏の計画をたてていますか?
体調に気をつけて夏を楽しんでくださいね

コメント

実家でゆっくり楽しく過ごしてくださいね~
ごきげんよう~

私の夏休みの計画は・・・
特に何もないですね(泣)
それにしてもお嬢さんの予定は細かすぎてその通りに過ごすのは無理そうな気がしますよ。
まぁ私だったら、っていうことですけどね

りい子☆さん♪おはようございます♪

更新が間に合いませんでした!><
ごめんなさい@@

りい子☆さんはこれから忙しいのですね
「虫さされ」の記事
携帯から読んで頂けると嬉しいです

りい子☆さん♪
お忙しいとは思いますが
体調に気をつけながら
夏を楽しんで下さいね^^

おはようございます(^^)

夏休み中、なかなか時間が取れませんよね・・・
私も来月に入ったら少しお休みしますv-290

素敵な思い出を作ってくださいねv-344

りい子さん、おはようございます(^_^)v

子供が夏休みになると親は忙しくなりますよね(^ω^)
楽しい夏休みをお過ごしください。

お嬢さんの計画表の中に「少しだらだらする時間」っていうのが面白いですね(≧▽≦)
ピアノ練習と勉強の時間が多くて立派な計画です。実行出来たら素晴らしい夏休みになりますね。

どもですー☆

夏休みやっぱりお子さんがいらっしゃるとお忙しいですよねι
でも体調にはお気をつけて楽しんで下さいませー☆*ヾ(-∀・*)*+☆

りいこ☆さん、夏休みなのですね~
楽しんでユックリお過ごし下さいね(*^_^*)

私は何も予定がありませ~~ん。
つまらないな~

こんにちはー☆

実家でゆっくりすごしてくださぃね!

夏休みの計画、ワタシは読書の時間が長かったような。。。。(*^▽^*) 

こんにちは♪

夏休みはやはりいろいろ忙しそうですね。
v-206さんの計画表、
細かくて立派です。
計画通りできますように。。。
ブログの再開を待っています。
楽しい夏休みをお過ごしくださいv-238
私は通常通りですv-356

こんにちは~♪

夏休みゆっくりして下さいね。
夏休みの計画はまず実行できないものの典型ですね。
生活を乱さないための予防みたいなものと考えるのが妥当かと。
私も休みを取った方がいい気がしてきました。

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

夏休みはゆっくり休んで♪
海に山に、色んな行事もあって

家族で夏休みを満悦されて下さいね☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんにちは

夏休みですか?
ゆっくりと 心も体も リフレッシュできると
良いですね。。。

いつも、お子さんの長期の休みには
ブログをお休みされるりい子さんは
とってもステキな方だと感心しています。

たくさん、楽しい思い出が作れたらいいですね。
娘さん、しっかりと計画たてられてますね(*^_^*)

こんにちは

夏休み、、なかなか親はゆっくり時間がとれませんよね。計画表に「もの思い」。。。わたしも小2長男の夏やすみの計画表見るたび思い出しそうです(笑)
今年の長男の計画表には、一言日記の欄があるのですが、ちらっとみたら「夏休みにはいって疲れがとれた」「スイミングできもちいい~~!」・・・なんだそれ?いいのかそれで??お疲れ気味のようでした。

こんにちわ^^

毎日暑いですが、子供さん達との
生活を楽しんで下さいね^^
また、お盆過ぎごろに、お会いしましょう^^*/

こちくん

v-22こちくん
こちくん、夏休みにお嬢さんと一緒にポケモンの映画を観にいくという計画はいかがでしょうか(^^)
娘の計画表では、だらだらする時間がたったの30分なので、もう少しだらだらしたら?と思っちゃいますね~。実際、何時間もだらだらしていますけど^^
復活したら、また遊びに行きますね。楽しい夏をお過ごし下さいねe-68

レイさん

v-22レイさん
虫さされの記事、携帯から読ませていただきますね^^
レイさん、周りの方からの要望もたくさんあるので、ムシさされの記事はムシしてもいいです(…つまらないですね^^)
レイさん、たしか暑いのは苦手とおっしゃっていましたよね。体調に気をつけてお過ごしくださいね。私も夏を楽しみますe-68

幸さん

v-22幸さん
ブログをお休みするのは寂しいのですが、なかなか時間がとれませんよね。
幸さんも来月は試験もあるし、お孫ちゃんも遊びに来るしで大忙しですよね。
たまにはゆっくり休んでくださいね。
お盆過ぎ、お互いにリフレッシュしてお会いしましょうね♪
幸さんのところへ遊びに行くことを楽しみにしていますe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
娘の計画表の「少しだらだらする時間」には私もふきだしてしまいました^^
30分の枠になっていますが、実際はもっと時間をとっています(^^)
実家には、同じ時期に妹の子供も来て(同じ年頃の女の子)遊ぶ予定です。
計画表以外の楽しい思い出がたくさんできるでしょうね。
ティーグさんも良い夏をお過ごしくださいね。また遊びに行きますね♪e-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん
初音ミクが好きな娘は、弩れもんさんの四コマ漫画が大好きなんですよ。「カワイイ~」と言っていました♪
ブログをお休みして、四コマ漫画を読むことができないのは寂しいですね~。でも復活したら、まとめて読んじゃいますからね!楽しい夏をお過ごしくださいねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんは、いつもダーリンと一緒に素敵な場所に遊びに行っているではありませんか(^^)
でも暑すぎる夏は、涼しいところでゆっくりと過ごした方が良さそうですよね。
特に今年の夏は暑いので体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
復活したら、またROUGEさんの素敵な薔薇を見にいきますからね~e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
自分の夏休みの計画、何を書いたかさっぱり覚えていません…。
一生懸命考えて、なにか書いたんでしょうね~。
ゆぅさんは、きっと小さい頃から読書家だったのでしょうね^^
でも自分の子供が書いている計画って笑えますよねe-68

こんにちは!

お休みもなんか慌しそうですけど十分に楽しんでくださいね♪
また再開された時は一緒に遊んでください。

夏休みの計画ってわたしは立てたことないです。立てたかもしれないけど全く実行しなかったから記憶に残ってないのかなぁ。
娘さん凄い計画的ですね。わたしは「少しだらだらする時間→勉強」この辺りが切り替えに苦労しそうだなぁって言う感想を持ちました。
だらだらするにしても少しだけっていうのが何だか微笑ましいです。

お友達のもの思いの予定も凄いですね。この時間になったら思うことがなくても強制的にもの思いするわけですか。それも2時間も(^^;
精神修養にはなるかもしれないですね。

( ̄ε ̄)ぶぅ~ぶぅ~、水着写真ないんですか~、ちぇっe-282

な~んてね(^-^)

夏休み、た~~~っぷり楽しんできてくださいね~e-483
りい子☆さんが帰ってこられるのを楽しみにしてま~す♪

夏休みの計画・・・・計画通りにしたこと無いどころか、休みの間に見た覚えもないですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世間は夏休みなんですね!

こんばんは!!

りい子さん、こんばんは!!
いつも有難うございます。
昨夜の雨で、今夜はいくぶんか
涼しい夜を迎えています。
7月も後2日になりましたね。
アットという間にお盆です。歳月の
経過の早さに驚きます。
ゆっくりはできないと思いますが、
お休みされて、また宜しくお願いしますね。

今日は皆さんの何処にもコメなしで・・・
大急ぎなんですが~~~こちらには\

あぁ・・どうぞご実家でゆっくり夏休みしてきて
下さいね!!

私もまた主人の帰省(お盆の頃
はお休み状態かも・・です。またお知らせしますね!

とりあえず・・ひとこと~~~(*^^*) 

きっちゃん

v-22きっちゃん
計画表はけっこう細かく書いているんですけどね^^
夏休み初日から計画通りには行っていませんでしたよ(^^)
きっとこれからはイベントづくしで計画表とは違う毎日になると思います。
ブログ再開したら、また遊びに行きますねe-68

paoさん

v-22paoさん
私が子供の頃、一応計画表を書きましたが、その通りに実行した記憶がありません^^
どんな計画をたてたかもおぼえていませんが。
paoさんも是非、ゆっくり夏休みをとってくださいね。お忙しい毎日なので。
たまにお休みをすると、リフレッシュできますよ♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん
夏休みは、色んな行事を計画していますよ(^^)
近くのプールには遊びに行く予定です。
屋外なので日に焼けちゃいますね。UV対策をしっかりとしないと。
美咲さんも夏を楽しんでくださいね~e-68


てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
先日のてっちゃんさん家の家族旅行、とっても楽しそうでしたよね。
海で心も身体もリフレッシュできたでしょうね。
日に焼けたお子さん達、可愛かったですね。
私も屋外プールで遊ぶので、日に焼けて真っ黒になっちゃうかもe-68

まりさん

v-22まりさん
子供の長期お休み中は、PCの時間がなかなかとれないんですよね~。でも、こうしてブログもお休みをさせていただいてリフレッシュできるので、ブログも続けていられるのかな~、と思っています^^
まりさんも娘さんご夫婦と一緒に楽しい夏をお過ごし下さいね。
新しい車でお出かけも楽しみですねe-68

ururuさん

v-22ururuさん
夏休み、親は普段よりも慌しくなってしまいますよね~。
計画表の「もの思い」、笑えますよね。
息子さんの一言日記、可愛いですね。夏休みにゆっくりできているんですね(^^)
娘の低学年のころの一言日記は、「ヨーカドーに行きました」とか「家でゆっくりしてました」でしたよe-68

たえさん

v-22たえさん
毎日本当に暑いですね。たえさんはバテずに元気に過ごしていますか?
暑くても大好きな夏を楽しみたいと思っています。
お盆過ぎ頃、またゆっくり遊びにいきますね
たえさんもたまにはゆっくりと休んでくださいねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
夏休みの計画、私も小さい頃にどんな風に書いたか全くおぼえていませんね~。その通りに実行していたとは思えません(^^)
娘が計画表を、こんな風に細かく書いていることにおどろきました。「少しだらだらする時間」を30分にしていましたが、切り替えがむずかしいですよね。もう少し長い時間だらだらしても良いのに、と思いました^^
友達の「もの思い」の2時間は笑えますよね。周りの人から「どんなもの思いをするの?」と突っ込まれていましたよe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
あー、水着写真がなくて残念だった?ごめんね~^^
夏休み、ゆっくり楽しませてもらいますね~。
ちぎちゃんも夏を思いっきり楽しんでくださいね♪
夏休みの計画表、夏休み中に見ることなんてないですよね~。娘の計画表も床に落ちていたので、偶然見ましたが、きちんと片付けていたらこの計画を知らないままだったと思いますe-68

コウイチさん

v-22コウイチさん
学校は今、夏休みですね~。
働いていると、長期の夏休みはなかなかとれないですよね。
コウイチさんも楽しい夏をお過ごしくださいねe-68

こうしんさん

v-22こうしんさん
雨が降って、暑さも少しは落ち着いたような気がしますね^^
もう少しで8月ですね~。本当に歳月の経過の早さにはびっくりしますよね。
復活したらまた遊びに行きますね。
こうしんさんも楽しい夏をお過ごし下さいね~e-68

あんりさん

v-22あんりさん
あんりさ~ん、お忙しいところ本当にありがとうございます^^
あんりさんもお盆の頃はブログをお休みされるんですね。
お盆明けには、ゆっくりとお会いできますね。(ちょっと先ですね…)
しばらくお休みするので寂しい気もしますが、復活したらすぐにあんりさんのところに遊びに行きますね。
あんりさんも楽しい夏をおすごしくださいね~e-68

こんにちは
いつもどうもありがとうございます!
素敵な夏休みをお過ごしください♪

自分は仕事で合間に、嫁さんの実家へ
送迎くらいになりそうです・・・
本当に家族には申し訳ないと思いますが・・・

またよろしくお願いいたします♪

りい子さん!!昨日はドタバタコメでごめんね・・・!!
それと有難うございます♪ 素敵なコトバ・・!!(*^ヮ')b

私ね~ピアノをしっかり2回も!!!計画表にいれてるところ!!
素晴らしい!!!o(^ヮ^)oって大評価♪ですよ~~
   
折角のチャンスだし練習しっかりして、1度、演奏会とか
連れて行ってあげてくださいな~~

素敵な生の音楽に触れると、きっともっと頑張ろうって
思ってくれると思います!(*^ヮ')b

夏休み、満喫なさって下さいね ((((^Q^)/

スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん
ありがとうございます。
夏休みを楽しませていただきます(^O^)
私も同じく実家に帰るときは旦那さんに送り迎えをしてもらっていますよ。それだけでも嬉しいものです。いつも家族を大切にされているスーパーサイドバックさん、ご家族から感謝されていると思いますよ♪

あんりさん

あんりさん
ありがとうございま~す♪娘の計画表に1日2回もピアノを書いていたのはびっくりしました(^^)
正直な話、昨年まではピアノの練習をするのがイヤだったんですよね~。でも今年の3月の発表会でハイドンのソナタを弾いてから楽しくなってきたみたいですよ。
素敵な曲を弾いたり聴いたりすると、頑張ろうという気持ちになるんでしょうね。
今も何曲か弾きたい曲があるようです。またアドバイスしてくださいね~

いいですね~!!夏休み!!
といっても今の私はほぼ休みですが・・。

りいこさんの水着姿見たかった・・・。
私はしばらく水着の予定はありません!!
着るにしても・・どんなものが着れるかな~?

休みの間は娘さんと遊びまくって、楽しんでくださいね!!

実家で楽しんできてください~
次回を楽しみにしています~

shuutamaさん

shuutamaさん
shuutamaさん、赤ちゃんそろそろじゃないですか?
ゆっくりお休みするのが一番ですよ(^O^)
産後はウエストをキュッと戻して、是非お洒落な水着を着てくださいね~。
私もウエストがもう少しキュキュッとなったら……やっぱり恥ずかしいので水着の写真はナシです♪

タミリンさん

タミリンさん
ありがとうございます。
タミリンさん、夏の予定はその後、計画しましたか?是非、夏を楽しんでくださいね♪

すっかりご無沙汰しています。れいじろーです。
楽しい夏休みを過ごされてくださいね!
私もゆっくりブログUPします。
りい子さんファミリーの夏休みエピソードを楽しみにしています☆

れいじろーさん

れいじろーさん
お久しぶりですね(^^)
お仕事、お忙しかったことでしょう。
そういえば、さっちゃんにも久しぶりに会えたんですよね。
ゆっくりとれいじろーさんのペースで楽しいお話を聞かせてくださいね。
暑いので体調に気をつけてお過ごしくださいね

ゆっくりお休みしてくださいね!

電気店のあつ~い夏は、まだまだ、
続くようです。

お子様と、夏休み楽しんできてくださいね!

またコメントしてごめんね!!
うわぁ~ハイドンのソナタ♪ 凄いねぇ!!!
やりがいがあったのでは・・?!

頑張ってうまく弾けた!上達した♪って自分で納得
できたら・・どんどん進むものだもの~

いいわぁ~!!

頑張って欲しいデス♪
ではまたね~

くろこ姫さん

くろこ姫さん
今年の夏は本当に暑いので電気屋さんは大忙しですよね。
私も例年以上にクーラーのお世話になっていますよ。いきなりクーラーが壊れたら…と考えるとこわいですね~。
くろこ姫さんのアツイ夏もまだまだ続くと思いますが、おからだに気をつけてくださいね♪

あんりさん

あんりさん
ハイドンのソナタ、かなり苦労していましたよ。
かなり速い曲なので、左手が動かなくて…。
練習の途中で、こんな速い曲を作曲するハイドンのことがイヤになっちゃったりして^^
でも発表会で弾いたことで、今はハイドンに対して特別の思いがあるようですよ。ハイドンの名前を聞くだけで反応したりして。笑えます

お休み中のところ、書き込みしちゃってごめんね~!
確かに左手の速いのが続くと、大変だったと思います。
よく頑張ったんだね!!!えらいなぁ~♪

今は成長期で手のバランスとるのも難しいけど・・
でも運動能力もどんどんアップできる時期だから^^p

また暑くなってきましたよね~ルイボスティーは沸騰させてから
更に弱火でぐらぐらと煮出したらイイそうです。

エキスが抽出?というか・・。
私もそうしてるけど、不思議と苦味は出ませんよ~♪

あんりさん

あんりさん
あたたかいコメントありがとうございます(^O^)
そっか~、いまはまだ成長期ですもんね。左右のバランスをとるのは、本当に大変そうですよ。
でもこの成長期にがんばって訓練をすると良いのですね(^^)
ルイボスティー、煮出すと効能もよりアップしそうですよね。実は、うちの家族はみんなルイボスティーが好きなんですよ。健康のためにもさっそくルイボスティーを飲むことにします♪

りい子☆さん♪こんにちは^^

新しい携帯は写真などが
しっかり見れるんですね♪
私の写真は醜い見にくいですが
ストレッチの様子が伝わりますように^^

りい子さん♪
暑い日が続きますが
水分補給をしっかりとして
夏を楽しんで下さいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイさん

レイさん
お久しぶりです(^O^)
実家での夏を楽しんでいます。暑さでノドがカラカラになるので、水分をこまめに摂っていますよ~。
私の携帯、新しくなったから、写真もバッチリ見ることができるんでしょうか♪やっぱり新しくして良かった(^^)
使い方にもだいぶ慣れてきましたよ~。
レイさんも夏バテには気をつけてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!!

りい子さん、こんばんは!!
暑い日々が続いていますが
「夏バテ」は大丈夫でしょうか?
私の住む大洲では今年3回目の花火
大会の夜を迎え「音と振動」を自宅で
体感していますー笑ー
大洲では市町村合併の関係で年に8回
(鵜飼い開きの日、いも炊き開始の日含む)
花火が楽しめます・・・・・。
少しはゆっくりできてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ~んにちは~i-1ってクセで朝なのに「こんにちは」って言っちゃった(>▽<;)
おはよ~ございますぅi-274
夏を楽しんでますか~?

今日はお知らせに伺いました。 
今晩からサマソニ大阪へ出かけるのでブログはお休みですv-301
月曜に復帰できるかな~?って感じです(^-^;)

まだまだ暑さが続きますが楽しいお休みを過ごしてくださいね~e-247

こうしんさん

こうしんさん
こんにちは(^O^)
私は意外と暑さに強いのでバテずに元気にしていますよ(^^)
こうしんさんの周りでは花火大会がさかんなんですね~。今年三回目の花火大会とは羨ましいです。
私はまだ一回しか行っていないですよ。
まだまだ暑い日が続くのでこうしんさんも気をつけてお過ごしくださいね~

ちぎちゃん

ちぎちゃん
こんにちは~(^O^)/
暑い夏を楽しんでいま~す。
でも暑すぎて首のところがあせもになりそうで焦っちゃいました~。すぐにケアをしたのでセーフだったけど(^^)v
ちぎちゃんもアツい大阪の夏を思いっきり楽しんできてね♪
そういえば、昨年の夏は大阪に行って、娘がちょっとバテたんだった~。
熱中症に気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

