fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


妹とわたし

2010'08.18 (Wed)

私には5歳下の妹がいます。
小さい頃からけっこう仲の良い姉妹だったんですが、たま~に私もイジワルをしたみたいです。先日も「あの時、お姉ちゃんにイジワルをされた。」と言われてしまいました…。まあ、たまにはイジワルをしたかもしれませんね(^^)

働いている時は、職場が一駅はなれていたので、ず~っと一緒に通勤をしていました電車に乗っている1時間、色んな話をしていましたね~。
最近は、会うと子供の話が中心になりますが、色んな意味で気があいます。子供に対する考え方や、人付き合いの考え方が似ているので、話していてラクですね。

二人で一緒にいると、はじめて会った人に必ず「姉妹なのね。」と言われるほど似ているようです。
妹の方が背が高いせいか、お姉さんだと思われる事が多く、イヤがっています(当然ですよね^^)

先日、子ども達が実家で遊んでいる間、近所のショッピングセンターに二人で出かけました。子供の服や運動靴等も50~70%オフになっているので、この機会に、と思って買いました。ちょっとだけ別行動をして寄ったお店のカーディガンが70%オフになっていたので、自分用に買いました

すると、妹が全く同じお店の袋を持っているではありませんか。
そうなんです、私と全く同じカーディガン(色もサイズも)を妹が買っていたのです。
これには、私たちもビックリしましたが、父母や子供達も大うけ
双子ちゃんにはよくある話のようですね。今、思い出しても笑えるエピソードです。
小2の姪っ子ちゃんはず~っと「ママ達一緒だね♪」と言っていましたよ

コメント

おはです☆

おかえりなさいませ~(★≧▽^))★☆
お盆休みいかがでしたでしょうか~?
姉妹で仲が良いと言うのは素晴らしい事ですねー☆
しかもテレパシーありじゃないですか~(笑
まだまだ残暑が厳しいのでみなさん体調にはお気をつけて
素敵な夏休みを楽しんでください♪

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

この猛暑が続く中、良いお話で
少しは安らぎます♪

家族でも妹や弟は、良い話はあんまり覚えてなくて
嫌なことをされたことはしっかり覚えてますよね(笑)
うちも妹がいるので、今でもそういわれます。

しかしそういった偶然というか必然、同じものを買ってしまうのは
やはり同じ環境で生活してたからなんでしょうかね♪
なんかほのぼのしていて良いお話ですね♪

またよろしくお願いいたします♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

妹さんと同じものを
偶然に購入されていたのって
スゴイ偶然で、楽しいエピソードですね♪

気が合って、お子様や
人とのお付き合いの考え方が近い
お二人の嬉しいお話^^

私もなんだかハッピーな気持ちになりました
>v<

おはようございます(^^)

そんなに似てるんですか?(・・;
うちも妹と仲が良いですが
外見も好みも全く違うので
姉妹だと言われたことがありませんv-356
仲は良いんですけどね・・・

別々に買った洋服まで同じとは
凄いですねv-353

ウワァ~~o(^ヮ^)o 凄いねぇ!!!
それにしても羨ましいです。
私は2歳年下の弟がいるけど、異性の姉弟だとなかなか・・
小さい頃はよく遊んだものですが・・大きくなると・・(ToT)

その点、姉妹だとその子供たちも自分の子みたいな
そんな親近感があるようですね!
私はそこまでいかないような・・・。

そんな楽しい仲良し姉妹話、また聞かせてね★。.:*:'°☆。.:

おはようございます

妹の方がお姉さんに見られるのって意外とあるみたいですよ。
別行動をとったつもりが同じ買い物とは面白いですね。
姪っ子ちゃんたちの「ママ達一緒だね♪」という視点とあわせてみると余計楽しい出来事でしたね。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

凄いですね~。まったく同じ物を買っちゃうなんて双子みたいです。
私は同姓の兄弟っていなかったので姉妹ってなんか羨ましく思いますよ。
けんかとかもしたんでしょうけど大人になってそれぞれが家庭を持つといい思い出ですもんね。

おはようちゃん
私にも4歳年下の妹がいます
性格は正反対
着る服も好みは全く違います
ただ、好きな歌が一緒
レコードって言われてた時代
よくダブって買ってた
だから実家には同じレコードが2枚ずつあるのよ
無駄な事にお小遣いを使ってたものだ(^^;;

こんにちはv-278

5歳離れていても仲のいい姉妹なんですね
趣味も似ていて。。。
羨ましいですv-410

私と姉は1年9ケ月違いです。
でも、趣味は違いますねv-356
人からは仲がいいと言われますが、
ちょっと複雑な姉妹関係なんです。
姉が精神的な病気という事もあるので。。。

りい子☆さん、こんにちは~(^-^)

すっごく良い話です~e-420
大人になると兄弟って(りい子☆さんトコは姉妹ですが)不思議ですよね~!
色も一緒ってところが素敵な偶然ですよね~(^▽^)

私の友人は9つ離れた妹がいて、いつも友達が「お母さん」に見られるそうで嫌がってますi-229

同じものを買ってしまうなんて、気が合うんですね!
5歳上のお姉さんより年上に見られてしまったら、妹さんもショックかもしれませんね(笑)

よく似ているということは、妹さんも美人なんですね~

私は兄と10歳も違うので一緒に遊んだ記憶も
ありません。いいな~、うらやましいです♪

特に大人になってからの姉妹は
いろいろ相談できたりしていいですよね。

でも全く同じ服を買っちゃうとは、
よっぽど性格も似ているんでしょうね。

5歳も離れているのにりい子さんの方が妹に
見られるなんてやっぱりりい子さんはお若く見えるんですね♪

こんにちは

家は子供たち 一卵性の双子ですが
やることなすこと 一緒じゃないんです
でも 長男と3男は 結構 似ているので
やはり 兄弟だなって 思うので
りい子さんちも
色々な 趣向が似ても
おかしくないですね
仲の良い 姉妹 いいですね。。。

姉妹の関係が色濃くうかがわれます。

同じセーターを買い求めるのも、幼い時から同じ行動をしてきたからなのかな~と仲の良さに目を細めて読んでいました。
それぞれが家庭を持ち、それぞれの人生を歩き・・・でも何かあればすぐにでも相談できる姉妹関係は大きな心の支えにもなっているのではと思います。

お二人ともに幸せな人生を歩いて頂きたいなぁ~。

で・・・カーディガンの色はブルー系?

こんにちは☆

お盆休みどうでしたか?

とっても仲良し姉妹なのですね(*^▽^*)
我が家の姫タチもりい子☆さん姉妹のように
仲良しになってほしいです~♪

(´∀`*)ウフフ・・

同じ袋をかかえて・・・なんて、びっくりですね!
すごいです・・・

私にも、妹がおりますが、体系も違うし・・
好みもまるっきり違います。(笑)

でも、姉妹って、心強いですよね・・・
姉と妹と兄がいるのですが・・・
いつも3人で行動して、兄嫁とは、あまり、気があわないかな(笑)

弩れもんさん

v-22弩れもんさん
お久しぶりです♪弩れもんさんの記事を久しぶりに読んで、娘はすっごく盛り上がっていましたよ。すべての記事がど真ん中のようです(^^)
今日はガリガリくんを買いましたがハズレ、でした。残念!
妹と私、テレパシーなんですねぇ^^
そういえば、他でもかぶる事がたびたびありますよe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
スーパーサイドバックさんも妹さんに過去のことを言われてしまうんですね。今は仲が良さそうですよね^^
私にも兄がいるのですが、やっぱり小さい頃にイジワルをされた事はおぼえていますよ^^今では優しい兄ですが。…でも私が妹にイジワルをした事は記憶にありません(^^)
それにしても妹と同じものを買ったことは本当に驚きましたね~e-68

レイさん

v-22レイさん
妹と同じものを買い、家族みんな大盛り上がりでしたよ。
その中で、ひそかに私の母は、羨ましがっていましたよ^^やっぱり同じものが欲しかったようです。
私と妹が「同じものがまだあったよ!!」と言いましたが、さすがに買いには行きませんでしたe-68

こんばんは!

そういうのが血の繋がりというか、見えないところで繋がってる証みたいなものなんでしょうね。
申し合わせもしてないのに同じものを買ってしまうって結構不思議なんですけど、納得しないかというと、凄く納得してしまいます。
でも妹さんの方が年上に見られるのはやっぱりちょっと何とかしてって思われてるかもしれませんね。

幸さん

v-22幸さん
そんなに顔がそっくりだとは思わないのですが、体型や雰囲気が似ているんでしょうね。でも電車に二人で並んで座っていると前の人が私達を見比べているんですよね~。顔も似ているのかな?
背の高さは妹が164センチで3センチほど高いのですが、足の長さは5センチほど長いような気がするんです…e-68


あんりさん

v-22あんりさん
実は私には兄もいるんですよ(^^)
小さい時は兄と一緒に遊んだ記憶の方が多いんですが、やっぱり今は兄だけと出かけるということはないですね~。妹と私が話しているところに兄がちょこっと割り込んでくるという感じです^^
でも妹のふだんの洋服はパンツルックが多いんですよ。今回はたまたま同じものを買いましたが。私の洋服の好みはあんりさんとの方が近いかも♪e-68

paoさん

v-22paoさん
大人になるとどっちが姉でどっちが妹か判断がつかない事が多いのかもしれませんね。
私たちの場合、妹の方が背が高くて顔立ちもはっきりしているので、年上に見えるのかもしれませんね~。
同じものを買うなんて本当に面白いですよね。けっこう広いショッピングセンターなんですよ^^
小2の姪っ子はよっぽど楽しかったようで次の日もず~っとこの事を言い続けていましたよe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん
妹と同じものを買って本当に驚きました。実はお互いに良い買い物をしたことに満足して、買った物を紹介し合おうとしていたんですよ。店員さんも短時間に似た人が同じ商品を買うと思っただろうね~、と笑い合いました(^^)
小さい時に妹にイジワルをした事、私はおぼえていないんですよね~。妹も「昔、いじめられた。」と言いながらもいい思い出だと思っている事でしょう、たぶん…e-68

みゆきママちゃん

v-22みゆきママちゃん
みゆきママちゃんにも妹さんがいるんですんね!性格が正反対でも顔はやっぱり美人さんなんでしょうね~♪興味ありありです(^^)
実家にレコードが2枚ずつ……好きなレコードは自分の物としていたいですもんね。気持ちわかりますよ~。そのレコード、今は貴重品ですねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
妹とは小さい時よりも今の方が仲が良いような気がします。5歳はなれているので、小さい時は私のあとをついてくるだけ、という感じもあったので^^
きっちゃんはお姉さんと年が近いんですね~。小さい時は一緒に遊ぶにはちょうど良い年の差だったでしょうねe-68

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん
ちぎちゃんのお友達、9歳年上というだけで、お母さんに見られるとはショックー!それはさすがにイヤかも。でも小さい時は9歳年下だと可愛くて仕方がなかったでしょうね^^
大人になってからの兄弟(姉妹)って小さい時とはまた違う関係ですよね~。子供の頃は私のあとをついてきてはマネばかりしていた妹も今はシッカリしています(当然?)e-247

こちくん

v-22こちくん
妹は色が黒くて顔立ちがはっきりしていて、私よりちょっと背が高いんですよね~。だからシッカリして年上に見えるのかもしれないですね。でも私より年上に見られるのはイヤがっています^^
顔はそんなに似ていないと思うんですけどね。妹は中山美穂サンに似ているとよく言われるそうです。私はミポリンに似ていませんね~e-68

まりさん

v-22まりさん
まりさんのお兄さん、小さい時はまりさんのお世話をたくさんされていたのでしょう。きっと可愛くて仕方がないと思いますよ。私も小さい時は妹のお世話をしてあげていたという記憶が強いですね~。
今は一緒に買い物に行ったりしますが、ふだん着ている洋服の趣味はまったく違うんですよね。妹はパンツ派で私はスカート派なんです。違う趣味なのに一緒のものを買ったという事にもビックリしましたe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん
一卵性双生児でやることなすこと一緒ではないんですね~。行動や趣味が似ているのかと思っていました。でもそれぞれ個性があって良いですよね^^
友達の家の双子の女の子は、学校文集に書く内容が毎年ほぼ一緒の内容でびっくりしますよ。
妹と私は大きくなってからどんどん似てきたような気がします。不思議ですねe-68

おはようございます(^^)

うちの次男が高校の時、身体測定の後
「身長は兄ちゃんの方が高いけど、
 座高は俺の方が高い・・・」
って言ってたのを思い出しました(笑)

うちの妹は身長160、私は174で体型も全く違うし
顔も父似と母似で似てるところがなかったんですよね・・・
弟とは似てます(^^;

風光さん

v-22風光さん
小さい頃は5歳年下の妹は私のマネばかりしていました。子供心にマネをされるのがイヤでしたね~^^
今は偶然同じものを選んだりすると嬉しいし、笑えます。一緒のものを選ぶ妹に「妹ってすぐにマネをするよね~。」と冗談を言ったりしています。
カーデガンの色は、残念ながら(サムライ)ブルーではなく、淡いグレーです。でも、ブルーのワンピースと合いそうです♪ひとつコーディネートが出来ました♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん
お盆休みは、実家に泊ったり、家族でドライブに行ったりして過ごしましたよ^^
妹とは5歳離れているので、小さい時よりも今の方が仲が良いと思います。
ゆうさんのお嬢さんたちは、わりと歳が近いですよね。今も一緒に遊べるし。大きくなってからも一緒にお出かけできますねe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん
本当に同じ袋をかかえているのを見たときにはびっくりでしたよ!「同じお店の袋だね~。」と言いながら、その場でお互い袋を開けて、さらにビックリ!でした(^^)
くろこ姫さん、四人兄弟ですか。姉妹三人で行動なんて楽しそうでいいですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
妹の方が背も高いし、しっかりした顔立ちなので、年上っぽく見えるんだと思いますね~。
着ている洋服も妹がパンツルックなので、はつらつと見えるかもしれません。
私はスカートやワンピースが多いのではつらつとした感じはないかも(^^)
ふだん違う格好をしているのに、同じ洋服を選ぶというところが不思議ですよねe-68

幸さん

v-22幸さん
次男くんのエピソード、かわいいですね^^
私は妹と座高を比べたことはありませんが、私も妹より座高が高いような気がしてきました^^
幸さん、スタイルいいですね~。スマートだし、モデルさんのようですね(^^)
弟さんもカッコいいんでしょうね!e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

そう言う話は聞いた事があります。
特に兄弟じゃなく姉妹の方がそんな話をよく聞きました。
女性の方がお互い影響し合う部分が多いのかも
知れませんね^^
でも、まるで双子のようで、きっと仲が良いんでしょうね^^
羨ましいです^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たえさん

v-22たえさん
兄弟より姉妹の方が影響しあうんですね~。それははじめて知りました^^
でもたしかに兄とはこういう経験ないかも^^
妹とは洋服の他にもこういう経験ありますね~。
一緒に生活をしてきたせいか、考え方も似ていると思います。
双子とまではいきませんが仲はいいですねe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

